個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

昔懐かし安愚楽牧場

家を整理していたところ、こんなものが出てきました。

懐かしき安愚楽牧場の広告です。最近投資の道に入った方はご存知ないかと思いますので簡単に説明をしておきますと、ここは和牛を用いた金融商品を販売していた、和牛商法の最大手でした。

詐欺の代名詞のように捉えられつつも、どうにかこうにか破綻せず牛を育て、元利金を払っていましたが、東日本大震災で自社製牧場に放射能が降り注ぎ、和牛がワヤに。

普通ならば、投資家に対し、和牛がベクレてしまってパーですと伝え損失を投資家に負わせるのが普通の金融の考え方なのですが、安愚楽牧場は預託法に基づく商品を販売していたため、損失を投資家に負わせる事が出来ず、資金繰りに詰まった挙げ句架空の牛を証券化して売るという投資詐欺に手を染め、それもほどなくしてバレて倒産し、個人投資家に大変な損害を与える結果となりました。

shasaiwatchは当時預託法には詳しくなかったのでここに資金を投入することはしていませんでしたが、ベテラン投資家の方は引っ掛かった人もいるのではないでしょうか。

そんな話もありましたねということで今日はオチはありません。春も近づき少しずつ元気が出てきました。マイペースで更新していきたいと思います。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2017-04-12(Wed)09:22 [編集]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2017-04-07(Fri)13:46 [編集]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2017-04-04(Tue)21:37 [編集]


(1) 名称 株式会社あかつき本社第3回無担保社債
(2) 本社債募集額 金10億円
(3) 各社債の金額 金100万円
(4) 利率 年1.00%
(5) 払込金額 各社債の金額100円につき金100円
(6) 償還金額 各社債の金額100円につき金100円
(7) 年限 1年
(8) 償還期限 平成30年4月27日
(9) 償還方法 満期一括償還
(10) 利払日 10月31日及び4月27日

http://tyn-imarket.com/pdf/2017/3/27/140120170327428184.pdf

無記名債さん | URL | 2017-03-29(Wed)07:14 [編集]


東証REITの
スターアジア投資法人は如何ですか?

1月決算の権利落ち後で
10万円ちょい割れですが
なんと配当率は8.5%もありますよ

社債や みんなのクレジットより
破格の配当ですよ

無記名債さん | URL | 2017-03-26(Sun)19:23 [編集]



欲ボケ注意!

無記名債さん | URL | 2017-03-25(Sat)13:51 [編集]


みんなのクレジットに行政処分!ソーシャルレンディングのリスクを徹底解説
http://matsunosuke.jp/post-54281/

無記名債さん | URL | 2017-03-25(Sat)13:50 [編集]


みんなのクレジット事案を記事にして頂きたいのですが、
気長に待ってます。

無記名債さん | URL | 2017-03-25(Sat)11:16 [編集]


200000万円買った
あとはSBIが倒産しないことを願うのみ

無記名債さん | URL | 2017-03-19(Sun)17:03 [編集]


私は今問題なくできましたよ。

無記名債さん | URL | 2017-03-18(Sat)18:42 [編集]


SBI債買おうと思ったら、受付時間外で申し込めなかった
土日ダメなの?

無記名債さん | URL | 2017-03-18(Sat)11:10 [編集]


sbi債来たー  と思ったら0.5%
トホホ

無記名債さん | URL | 2017-03-15(Wed)15:13 [編集]


メンタル系は治りかけの時期が結構辛い場合があるからな

本当にマイペースでいくんやで

無記名債さん | URL | 2017-03-13(Mon)19:31 [編集]


気長に待ってます

むりなさらないで。楽しみにきながにまってますから

たん | URL | 2017-03-08(Wed)20:52 [編集]


平成4,5年の頃、2年コース60万円投資して2年後無事に66万円戻ってきました。
牛肉、ジャガイモ、カボチャ等ももらい、おいしく食べました。
その頃はまともだったのでしょうか。

無記名債さん | URL | 2017-03-08(Wed)15:16 [編集]


体が資本です。
疲れた時には休息しながらいきましょう。
これからもおじゃまします。よろしく。

無記名債さん | URL | 2017-03-07(Tue)22:12 [編集]


そうそうアングラ。ありましたね。  なんかホッとしました〜
主様のあの毒のある、エッジの効いたジャッジを見てからじゃないと
投資をするにもハラハラするって人は、とても多いと思います。
気が向いた時は、これからも庶民を導いてくださいね。

無記名債さん | URL | 2017-03-06(Mon)12:58 [編集]


良くなられたようでなによりです。
ご無理をなさらないようにボチボチ復帰して下さい。
嬉しいです、これからもよろしくお願いします。

無記名債さん | URL | 2017-03-06(Mon)11:30 [編集]


