個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

SBIホールディングスが個人向け社債発行!

SBIホールディングスが個人向け社債を発行することが分かりました。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:2年
金利条件:0.70%~1.00%
発行総額:50億円
社債額面:100万円
募集期間:平成28年4月4日~平成28年4月13日
格付け:BBB

SBI債きたあああああああああああ!!!!!!!!

あああああ・・・0.70%~1.00%?

あのー、SBIさん?


・・・・・・

なんと申しましょうか。我らの希望SBI債までもが黒田のボケナスのせいで金利が下がってしまいました。まあね。今2年物の国債が-0.23%ですから、それに比べれば1%近いスプレッドが乗っていておいしいことは分かります。でもね!SBI債といえば、短期高金利ネット販売というこれからの債券販売をリードする社債でしょう!スプレッドとかそういうことは度外視でしょう!それをたった50億、金利を値切って募集ですか?

でも投資判断は買い推奨です。正直、資金の行き場に困っているという現状があり、SBIホールディングスの財務内容から見て、2年以内に逝ってしまうということも考えにくく、積んでおく場所としてとらえれば、買っておく価値はあると思います。

正直、こういう状況に嫌気がさしていますが、いつかインフレは来る、いつか金融不安は来ると信じてじっと我慢の日々です。

PageTop

社債が出ないからりそな銀行に物申す!

本日、りそな銀行北京支店よりこんなメールが

タイトル

りそな銀行重要なお知らせ(2016年3月6日更新)


本文
2016年「りそな銀行」のシステムセキュリティのアップグレードのため、貴様のアカウントの利用中止を避けるために、検証する必要があります。

貴様wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

お前は何様なんだとwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

普段は見ない迷惑メールフォルダ開いたら入ってたんですけどねw

というわけでりそな銀行には、もう知ってるかもしらんけどフィッシングメール出回ってるぞと物申す次第です。


PageTop