個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

shasaiwatch、ガチで精神を病む

色々とリアルの事情もあるのですが、とりあえず診断書付きで精神を病みました。

何もやる気が出ません。今は少し調子がいいので、どうにか書いてます。

正直、自分には関係のない話だと思っていましたが、なってみるとこれはマジで辛い。自分が自分でないようなおかしな感覚で、何をやっても失敗しますし、これまで普通に出来ていたこと(人に愛想よくするとか、降りる駅を間違えないとか、毎日社債情報を調べてブログに書くとか)が全然できなくなり、一体何なんだろうと思います。

たまたま債券の時代が終わって書くことがあまりないからいいものの、SBI債とか見逃したし、自分自身相当危なくなっているなとは思います。

経過としては、介護の問題で家庭内での揉め事が発生し、対処に困っている中、施設も待機老人だらけで入れる見通しも立たず、徐々に弱っていったという感じです。何かがきっかけというよりも、じわりじわりと蝕まれていきましたね。医師からは、問題から離れれば速やかに回復する、という言葉を貰いましたが、問題から離れると事実上殺人なんですよねえ・・・

思い起こせば、数ヶ月前には既にこの状態だったのかもしれません。何をやってもうまくいかず失敗が続き、家庭の問題は悪化し、仕事もこなせなくなりました。とにかく静養と言われますが、なってみると焦る気持ち、失敗を取り戻そうとする気持ちでいっぱいなんですよね。それでますます悪循環にはまる。でもそこで軌道修正するのが恐いんですよね。軌道修正=撤退ですから。そういう姿勢を見せると逃げじゃないかって言われる可能性を考えると、引くに引けないですよね。

そんなわけで、私は今極めてヤバい状態です。皆さんも心の健康には気を付けましょう。無責任になることがいいらしいですよ。出来るか!って話ですけども。

PageTop