個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

SBI債とかマスクとか

SBI債ですが、shasaiwatchは退場中なので買いません。皆さんに買うこともおすすめしません。投資判断は買い非推奨です。

理由ですが、BBB格で2年0.6%という値切りっぷりです。これだけ社会が混乱している中、まだまだいい社債は出てくるはずで、ここは待機でも良いと思います。

コロナが落ち着いたら相場も上げに向かうので、潰れはしないと思いますが。


マスク配布の話題ですが、1世帯2枚というお笑い政策とされていますが、この国には世帯数が5000万あるわけで、本当に配布するとなると1億枚のマスクを配る必要があります。月産6億枚しか生産力がない中で、1億枚の余剰を捻り出した事は賞賛されてしかるべきだと思います。

マスクふざけるな!という人は、そのマスクをヤミで転売してはいかがでしょう?需給逼迫の昨今、案外10万円とかで売れたりして、生活保証になるかもしれませんよ?今はまともにマスクが買えないので、shasaiwatchはありがたく使います。

PageTop