個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

【悲報】SBIのRBS債、まだ募集中

やってしまいましたなあ。これは教育やろなあ。

SBI債のハズレ残念賞として発売されたRBS債ですが、3年半で1.00%という破格の条件が投資家のお気に召さなかったのか、アンケート調査の結果SBIに一旦は入金されたと思われる推定400億円のハズレ資金がこの社債に注がれることはありませんでした。

この売れ残り社債は今後、投資信託に混ぜ込まれたりして寂しく償還の日を待つことになるわけですが、今から既発債として売った場合、いくらなら妥当な値段だと思いますか?皆さんせっかくなのでアンケートにご協力ください。

質問内容は、今回の社債、いくらなら妥当?です。


たくさんの投票をお待ちしています。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

3年半で数%しか増えないとか…
適当に9.5円以下でランド円買って一年持ってたほうがよほどいい
債権って即日決済しないよね

無記名債さん | URL | 2012-08-25(Sat)23:21 [編集]


今後発行されるRBSはこれ未満かもよ!?

無記名債さん | URL | 2012-08-15(Wed)21:47 [編集]


しかしなぜ3年1%で売れると思ったんだろう?

無記名債さん | URL | 2012-08-15(Wed)21:29 [編集]


売り手、買い手の駆け引きというものだよ~ん。

無記名債さん | URL | 2012-08-15(Wed)06:12 [編集]


RBSはトルコリラ建ての方もギリギリだったし足元見過ぎじゃないか?
数量が少ないとはいえ既発のトルコリラ債が一日もたずに
瞬間蒸発してるからリラ建ての需要がないわけではないだろうし
他より金利低いかRBS自体が避けられてるかどっちかでしょう

無記名債さん | URL | 2012-08-15(Wed)02:02 [編集]


こんなん出した時は証券会社は大損しちまえー
ぜって~買わねえ

チビ | URL | 2012-08-15(Wed)00:04 [編集]


>SBI証券って売り切ったときは「完売」のまましばらく
>放置するのに売れ残った時は隠すように消しちゃうんだね。

 都合がいいことは 誇大に表示
  都合の悪い事は 隠蔽
   洋の東西や 時代を 問わず
    同じなんだなぁ
               みつを

無記名債さん | URL | 2012-08-14(Tue)22:10 [編集]


SBI証券って売り切ったときは「完売」のまましばらく
放置するのに売れ残った時は隠すように消しちゃうんだね。

無記名債さん | URL | 2012-08-14(Tue)20:22 [編集]


多少ダブついていようとこの金利バブルで手を出す気はしませんね。
不動産バブルなら売り抜けるという手もありますが、金利バブルはそれもできないので静観一択ですね。

無記名債さん | URL | 2012-08-14(Tue)18:41 [編集]


ついにRBS売れ残り決定
担当者は北尾に怒られていることだろう

無記名債さん | URL | 2012-08-14(Tue)16:30 [編集]


利率妥協できるなら迷わず定期預金。

無記名債さん | URL | 2012-08-14(Tue)10:52 [編集]


利率ももちろんある程度のものが必要だけど、
満期期間が1年物が出ないかな〜。

無記名債さん | URL | 2012-08-14(Tue)08:28 [編集]


そこそこ好条件のパリバやアグリコルでさえ、ごらんの結果だしな。
RBSだと2、0%以上はないと、誰も見向きもしない気がする・・・

   | URL | 2012-08-14(Tue)05:47 [編集]


このアンケートは面白い!
証券会社にはもっと勉強してもらいましょう。

無記名債さん | URL | 2012-08-14(Tue)01:05 [編集]


最近の欧州発行体起債の条件はどう言うわけか厳しすぎますが
1.0%あまりにも酷い…
妥当な所は1.3%から1.5%未満でしょう
高望みして資金の行き先が無くダブついている人が沢山いるようですが…

無記名債さん | URL | 2012-08-14(Tue)00:39 [編集]


