個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

みんなで大家さんが行政処分で60日の業務停止処分

なんかアドベを更新したはずなのに、黒目までなぜかダウンロードされてしまい、初めて黒目で当ブログを見てみましたが、大して変わらなくて残念な気持ち全開で、今日も情弱IEでバリバリ更新していきます。

さて、皆さん既にご存知かとは思いますが、みんなで大家さんが業務停止処分を受けました。
ソースは大阪府東京都

かつて旧ブログで記事削除の要求をしてきたこの都市綜研インベストメントバンクですが、とうとうという印象です。ちなみに、処分の内容は「60日間の業務停止」ですので、10月末には業務が再開されます。内容はというと正直、微罪という印象ですが、問題はここから。

みんなで大家さんが詐欺ファンドでなかった場合、処分を受けても影響は軽微です。その理由は当社のファンド事業は不動産賃貸なので、新規の募集が出来なくなっても既存のファンドは予定通り運営され、そのまま償還の日を迎えます。

しかし、みんなで大家さんが詐欺ファンドだった場合、この処分の影響は致命的なものになる可能性があります。詐欺ファンドは通常、新たに被害者から集めた資金を配当や償還に回すため、常に資金を集め続ける必要があります。ということは、今回の業務停止により、60日間は新たな資金集めが出来なくなり、その分次の配当や償還が出来る可能性が減るということです。

詐欺ファンドの場合は一旦配当や償還が滞ると後は一直線であるため、そうなれば出資した資金はパーでしょう

まあもっとも、詐欺でなければ問題ないわけです。今後に注目です。また、不信感が拭えないというのであれば、3%の手数料を払えばいつでも解約すると当社は宣言しているため、損失覚悟で早期回収を図るという手もあります。3%の損失など投資をするにあたっては大きな損失ではありません。関西電力の株を買ったshasaiwatchは本日時点で55%の含み損です。

心配だが解約するかどうか迷っているという人は、法務局で不動産謄本(履歴事項全部証明書)を取得してみてはどうでしょうか。履歴事項全部証明書に変な登記(所有者が違う、差し押さえや抵当権の登記がある、またはその痕が残っているなど)があった場合、疑惑ありです。今は全国どこの法務局でも履歴事項全部証明書は取得できるし、登録すればネットでも取れるという便利な時代です。投資収益に見合わないほど大量の広告を打ってきた会社です。しっかり調べる必要があるでしょう。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>ブログ主は株はやめたほうがいいなw

任天堂買いとか言ってたしなw

無記名債さん | URL | 2012-09-21(Fri)09:36 [編集]


ブログ主は株はやめたほうがいいなw

無記名債さん | URL | 2012-09-19(Wed)12:41 [編集]


なら資料請求しなきゃいいのに…と呆れられたんだよ。

無記名債さん | URL | 2012-09-16(Sun)22:30 [編集]


資料請求したら電話が来たよ

1年位前に資料請求したら、営業から電話が来たんで「みんなで大家さんはアグラ共済牧場みたいに破綻するよ」って答えたら、「そうなんですかぁ」って言ってたよ。
新人だったんだろうけど、もう辞めているだろうなw

阪神 | URL | 2012-09-16(Sun)18:35 [編集]


以前投資して7%×3年ガッチリいただきました(笑)
上手く回っている内は大丈夫何だけどね
詐欺かどうかは別にして回らなくなったらアウトだよね…
さてどうなることやら…

無記名債さん | URL | 2012-09-16(Sun)16:04 [編集]


残念
♪───O(≧∇≦)O────♪

無記名債さん | URL | 2012-09-16(Sun)15:21 [編集]


でも、
こんなのに投資しちゃった人いるのかな?

無記名債さん | URL | 2012-09-16(Sun)14:36 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-09-16(Sun)13:33 [編集]


この会社のBSで60日耐えられるか診断してください

無記名債さん | URL | 2012-09-16(Sun)13:17 [編集]


ここの会社に関するQ&Aなんか見ると質問者が質問した時刻と回答者が回答した時刻の差が殆ど無いみたいなのが結構ありますね。
もちろんそうでないのもありますが。

無記名債さん | URL | 2012-09-16(Sun)11:43 [編集]


記事up乙です。
今後に注視ですね。
ファンド自体は中止なのかな・・・。

無記名債さん | URL | 2012-09-16(Sun)11:38 [編集]