個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

雑談とか

台風、皆さん大丈夫でしたか?幸いshasaiwatchは何事もなく無事でした。

尖閣問題、中国外務省は「法の支配」について論じる国連の演説で尖閣諸島の領有権を主張。これは日本の勝利です。中国は法の支配によらない方法で尖閣諸島を奪うことが出来なくなりました。最悪、この演説を持ち出してきて日本から国際司法裁判所に持ち込めば、中国は拒否できません。

iphone5、出来がアレだということで話題になっていますね。最新のものに飛びつくというのは人柱になりにいくということと同義です。人柱になってもいいやと考えられる人でなければ、不具合が一巡してから飛びつくべきでしょう。ちなみにshasaiwatchは泥使いなので今回の騒動は完全に他人事です。

今やすっかり過去のものにされてしまった福島原発事故ですが、これまでの調査だと「検査されたものを食べている限り、内部被曝の心配はない」と結論付けてよさそうです。問題は外部に絞られることになりましたが、そちらについても池田信夫とかの主張はトンデモとしても、事故前に考えられていたよりも放射性物質による人体への影響は小さいようです。

阪神タイガースが高額年俸の選手を次々と引退させたり解雇したりFA放出したりと話題になっています。既に来季、15億円ほどの資金が余ってくるとか。イチローでも買う気か。それはそれで見てみたい気もしますが。

維新の会、現時点で国会議員が衆参合計で9人だそうですが、これは民主、自民、小沢新党、公明、みんな、共産、社民に次ぐ第8党ということになります。ちなみに新党きづなも9人の国会議員を抱えて同順位です。今の勢いだと総選挙が行われた場合第3党までは行きそうですが、shasaiwatchが言いたいのはその点ではなく、維新の会よりも下に国民新党、新党大地、たちあがれ日本などの党がいるということ。なんというか、せめて小政党はポジショニングをはっきりさせて欲しいです。

年末に向けていい個人向け社債がたくさん出ますように。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

shasaiwatchがメインの情報源としているのは
https://aspara.asahi.com/blog/ArticleList.do?siteId=ff8080813558da0e0135c82525c85bda
の坪倉医師の検査結果です。

人体に与える影響がどうやら少なそうな点は、今回の事故の不幸中の幸いでした。なお、今回の事故の結果をもって「事故が起きても人体に影響はない」とは考えていません。今回の事故は最悪の事態ではなかったということです。

shasaiwatch | URL | 2012-10-07(Sun)12:38 [編集]


原発推進企業の株をお持ちなんでしょうね。
原発関係の記述だけ、根拠も冷静な考察も抜けています。
>これまでの調査  どこの誰の調査?
>影響は小さいようです  切なる願望ですね。

管理者は子育てに関係なさそうな若い男性ですし、
東海村で被曝死された作業員の方と、同程度の知識で書いておられるのでしょう。

無記名債さん | URL | 2012-10-04(Thu)09:24 [編集]



http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20121003153317702

無記名債さん | URL | 2012-10-03(Wed)21:05 [編集]


↓なるほどそうなんですか。納得、有難うございました。

無記名債さん | URL | 2012-10-03(Wed)16:24 [編集]



↓ 勧誘があるのは対面コースなんじゃないの?

無記名債さん | URL | 2012-10-03(Wed)13:39 [編集]


SBIから勧誘があった方ハイブリッドにいくら入れてたんでしょう?私は1500入ってますが電話ありません。
正確には、しびれを切らせてプレーオフに500いれましたが。

無記名債さん | URL | 2012-10-03(Wed)12:10 [編集]



前日に発表って、資金を常時ハイブリに置いておかないと移動が間に合わないよ・・・

無記名債さん | URL | 2012-10-02(Tue)22:02 [編集]


27回 SBI債→住信SBIネット銀行劣後債、
完全にハメ込みコースじゃないの、コレw
SBI債外れても劣後債あるじゃーん、って2段階ハメ込み。
チャリ操業と裏返したくなるのも解る。

無記名債さん | URL | 2012-10-02(Tue)21:50 [編集]


「みずほ銀行にお付き合い」した者ですが、SBI関連ってなにか自転車操業になっていません?
まあ、あれもダメこれもダメでは、社債投資家としては困ってしまう訳ですが、期間も短いし分散投資なら少しくらいいいと思いますよw

無記名債さん | URL | 2012-10-02(Tue)19:41 [編集]


住信SBIネット銀行劣後債の仮条件決定は10/12か。
三井住友信託銀行の資本が50%というのをshasaiwatch氏は
どのように評価するんだろうか。
まあ、いずれにしても仮条件が出るまでは
コメントしようがないとは思うけれど。

無記名債さん | URL | 2012-10-02(Tue)18:21 [編集]


(^^)v

SBI債27th 500万円約定したら、債券のことは一時休眠にします。今までの抽選結果は全戦全敗。

無記名債さん | URL | 2012-10-02(Tue)17:55 [編集]


クレディ・アグリコル・コーポレート・アンド・インベストメント・バンク 2016年11月2日満期 利率ステップアップ型 円建社債 4年 初回0.70~1.00%(仮) 2012/10/24~11/01
中銀証券

クレディ・アグリコルはよほど金詰まりなんだなとしか思えない。

無記名債さん | URL | 2012-10-02(Tue)16:56 [編集]


住信SBIネット銀行株式会社第1回期限前償還条項付無担保社債(劣後特約付)10年 2012/10/18~11/01

住信SBIネット銀行なんかに担保も劣後もないと思うけれどね。正直バクチだよなこれは
2%以下なら笑う、ふつうは3%以上だよね

無記名債さん | URL | 2012-10-02(Tue)16:48 [編集]


>第27回SBI債 2013年10月11日満期
>期間1年
>利率1.60%
>申込期間10月02日~09日

勧誘ありました。今年に入ってずっと良い債券の投資先もないままハイブリットに入れっぱなしの行き場がないので、今年からずっと断り続けていたSBI債に投資してしまおうか迷ってます。
shasaiwatch様いつものアドバイスよろしくお願いします。

他にも出るみたいなこと言ってました。詳細は全く決まってないと言ってましたが下記の事かもしれませんね。
金利条件が知りたいところですね。

>住信SBIネット銀行 10年 期限前償還条項付劣後債
>150億 SBI 大和より 10万単位 11/2


無記名債さん | URL | 2012-10-02(Tue)15:59 [編集]


日興のアグリコルは1、3位らしいね。CDS200越え社債ウォッチさんは非推奨どうしようかな。

若社長 | URL | 2012-10-02(Tue)15:00 [編集]


新生銀行の劣後債はM証券から、かなり前に勧誘ありました。1.9%だったと記憶してます。

無記名債さん | URL | 2012-10-02(Tue)14:21 [編集]


新生銀行の劣後債も野村証券の主幹事で出るみたいですね。
でも、こちらは額面1億円だった・・・。

無記名債さん | URL | 2012-10-02(Tue)14:10 [編集]



今回のSBI債残念賞が、住信SBIネット銀行債なの?

無記名債さん | URL | 2012-10-02(Tue)13:40 [編集]


第27回SBI債 2013年10月11日満期
期間1年
利率1.60%
申込期間10月02日~09日

無記名債さん | URL | 2012-10-02(Tue)13:01 [編集]


住信SBIネット銀行 10年 期限前償還条項付劣後債
150億 SBI 大和より 10万単位 11/2
また解説お願いします。仮条件未定

社債大好き | URL | 2012-10-02(Tue)12:53 [編集]


SBI債 いつ発行されるの?
買います。

無記名債さん | URL | 2012-10-02(Tue)12:42 [編集]


情報有難うございます。
良い債権が出ないのでここはSBIにかけてみます。
また、外れるかも^^。

無記名債さん | URL | 2012-10-02(Tue)11:39 [編集]


出た!SBI債 1.6%

無記名債さん | URL | 2012-10-02(Tue)10:03 [編集]


