個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

SBIホールディングスが個人向け社債発行!

SBIホールディングスが個人向け社債を発行することが分かりました。
ソースはSBI証券

発行要項
償還期限:1年
金利条件:1.60%
発行総額:150億円
社債額面:10万円
募集期間:平成24年11月20日~平成24年11月26日
格付け:BBB

また今回も抽選のSBI債です。抽選は本日12時から明日17時までです。

いい加減当たって欲しいと願っているのですが、これまでshasaiwatchは一度も当たったことがありません。当たってくれないとそろそろ本当に申し込んでいるのかと疑われかねないので、いい加減当選して欲しいです。

投資判断は買い推奨です。SBIには現在、金融庁検査が入っていて、まあ多分ないだろうけどもしかしたらと思っていたのですが、案の定何もなくここまで来ているので、とりあえずしばらくはどうにかなるだろうとの判断です。本当に危なかったら過去エライことになったUFJ銀行やりそな銀行、日本振興銀行などの例から考えて、既に大騒ぎになっているでしょう。

毎度のことですがSBI証券が独占販売します。SBI証券に口座を持っていない人は、口座開設をお勧めします。ここはSBI債に限らず様々な個人向け社債をネット販売する証券会社で、常に情報をウォッチしておいた方がいいためです。


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どうやら小額の方が当たりやすいみたいですね
200x5回くらいにして申し込んでみるかなあ

無記名債さん | URL | 2012-11-25(Sun)11:53 [編集]


新生銀行1.7%・SBJ銀行2.0%の定期預金が満期になる2014年までには、状況がよくなることを期待しています。行き先が見つからない時は、個人向け国債10年で様子を見ます。

無記名債さん | URL | 2012-11-23(Fri)22:14 [編集]


今後1、2年で新生東京スターSBJの高金利定期、
個人向け固定5年が満期償還される次の預け先に困惑する。

無記名債さん | URL | 2012-11-23(Fri)19:24 [編集]


来月も起債されることを期待しましょう!
ハズレても懲りずに挑戦だぁ~(笑)

無記名債さん | URL | 2012-11-22(Thu)21:30 [編集]


My社債投資

今年は多額の投資資金があり、行き先に苦労しました。これから一年間の投資資金は600万円程度なので、落ち着いて考えることができる。抽選のSBI債は一度も当たらなかった。

無記名債さん | URL | 2012-11-22(Thu)21:19 [編集]


はずれ

2回連続当選は滅多になさそうですね。年に1回の当たればいいほうでしょう。

阪神 | URL | 2012-11-22(Thu)20:00 [編集]


初当選!

いつもは500万前後で外れでしたので
100万にしたら当選しました。

多くの人に当選させる為に少ない金額の方が当たるのかも知れない?

無記名債さん | URL | 2012-11-22(Thu)14:55 [編集]


初めてSBI債の抽選に申込みましたが、当選していました。資金がなく40ぽっちですが、ちゃんと当選しました。

無記名債さん | URL | 2012-11-22(Thu)09:54 [編集]


いままで6回(くらい)連続敗退、今回はいま口座サマリー見たら、
残高が戻ってない、ただ何の連絡も来ていないし、債権の欄には
SBI債載っていない。
でもこれって、当選したってことなのかな?

無記名債さん | URL | 2012-11-22(Thu)09:53 [編集]


低くても当たらない者は当たらない。
これがSBI債

無記名債さん | URL | 2012-11-22(Thu)09:52 [編集]


なんか今回倍率低かったっぽい?

無記名債さん | URL | 2012-11-22(Thu)07:27 [編集]


とは言っても、FXは3~5割税金で持ってかれるからなあ

無記名債さん | URL | 2012-11-22(Thu)01:24 [編集]


いつもどおりはずれたのでそののままFX会社に入金、軽く1.6%分稼ぎました。そのあとすぐ全額出金指示だしましたけどね。

無記名債さん | URL | 2012-11-22(Thu)01:06 [編集]


200万当たりました。抽選式になって初当選です。
当たるとは思わなかったので、不思議です。

無記名債さん | URL | 2012-11-21(Wed)23:49 [編集]


800はずれました
9回目の正直はなりませんでした

そう言えば昔の人も言ったっけ
8度あることは9度ある

無記名債さん | URL | 2012-11-21(Wed)23:46 [編集]


当落アンケート

今回、アンケートとるなら、「抽選になってから何回当選したか?」
ではどうでしょう?

無記名債さん | URL | 2012-11-21(Wed)23:29 [編集]


ようやく当たりましたよ~
酔っ払い中にPC開いた甲斐がありました!
今年年初の最終早い者勝ち以来、一年ぶりくらいで初めて抽選に当たりました。200にしときましたけど。
今後はカミさん名義の口座でもSBIに開くとしますか、、、
完全にSBIの思惑通りにはまってますナ~

ぬて吉 | URL | 2012-11-21(Wed)22:35 [編集]


いままでハズレ続き、期待せず150申し込んだら、初めて当選です。
ビックリ!

無記名債さん | URL | 2012-11-21(Wed)22:35 [編集]


何故か、毎回応募しても一度も当たらない。大和ネクスト銀行に資金の移動をしました。

無記名債さん | URL | 2012-11-21(Wed)22:32 [編集]


SBI債が9月に償還され、しばらく遊んでいた1000万円。今回再び全額約定しました。神様ありがとう。

無記名債さん | URL | 2012-11-21(Wed)21:18 [編集]


はずれー
クジ運ないですなー

無記名債さん | URL | 2012-11-21(Wed)21:11 [編集]


24回に続き2度目の当選。
これで抽選になってから2勝2敗。
100万以上だと当選、以下だと落選なのは単なる偶然だと思う。

無記名債さん | URL | 2012-11-21(Wed)20:42 [編集]


3回目で始めて約定500万。期待もなかったけど・・・。

無記名債さん | URL | 2012-11-21(Wed)20:28 [編集]


予想通りまたハズレ。
抽選結果が分かるまでは入試の合格発表見る気分だね。
最近はハラが立たなくなって来たよ。連戦連敗の同志の皆さん、連敗街道から誰が先に抜け出すかせいぜい楽しみましょうや。

無記名債さん | URL | 2012-11-21(Wed)20:10 [編集]


抽選1回目(口数制限なし)のとき、4口応募して1口当選。その後は、ずっと外れでしたが、今回は、500万約定。
円安+株価上昇のため、今回は申し込み数が減っているのでは?

algo | URL | 2012-11-21(Wed)19:55 [編集]


抽選になって初めて約定
100万だけだけど、微妙なきもち・・・

無記名債さん | URL | 2012-11-21(Wed)19:55 [編集]


買付余力を見て、落選確実w
まあ、また次あるさだね。

無記名債さん | URL | 2012-11-21(Wed)19:44 [編集]


「約定できず」で則出金指示をしても26日までは
振り込みしないという傲慢さ、さすがSBIだ。
サボリインチキ証券の略かもしれない(笑)。

連続落選者 | URL | 2012-11-21(Wed)19:37 [編集]


これだけハズレるとハズレるのが当たり前に思えてくる(笑)
それにしても落選シャ債(オリックス社債の代わり?)出せよ!(笑)

無記名債さん | URL | 2012-11-21(Wed)19:36 [編集]


おばあちゃんとわたし、申し込み。ばあちゃん300万おめでとうーー。わたし150万また、逃げて行ったーー(ToT)

無記名債さん | URL | 2012-11-21(Wed)19:33 [編集]


同じく約定できずでしたが、なぜかほっとしています。当たれば嬉しいはずなのですが。。

無記名債さん | URL | 2012-11-21(Wed)19:22 [編集]


初めて800約定

無記名債さん | URL | 2012-11-21(Wed)19:21 [編集]


約定出来ずです。抽選になってから全戦全敗こら

無記名債さん | URL | 2012-11-21(Wed)19:06 [編集]


全敗が続く…。

無記名債さん | URL | 2012-11-21(Wed)19:04 [編集]


同じく約定出来ずに何故かホッとする(笑)
勿論悔しい!とも思うけどね。

無記名債さん | URL | 2012-11-21(Wed)19:02 [編集]


約定出来ずがよかったとしておこう。
なんかほっとしたw

無記名債さん | URL | 2012-11-21(Wed)18:59 [編集]


30マソ約定(*´∀`*)

(;´Д`)ハァハァ | URL | 2012-11-21(Wed)18:56 [編集]


まだ結果出ていないよ

なんでかな

阪神 | URL | 2012-11-21(Wed)18:51 [編集]


やきもきするなぁ。
まだ当落がわからない。。

無記名債さん | URL | 2012-11-21(Wed)18:43 [編集]


んん?みなさん当落分かってるんですね。
当方は未だに抽選中。

無記名債さん | URL | 2012-11-21(Wed)18:38 [編集]


200、約定してました。
今回はなんとなく当選してるような気がしていました。v-25

無記名債さん | URL | 2012-11-21(Wed)18:34 [編集]


500はずれ

無記名債さん | URL | 2012-11-21(Wed)18:27 [編集]


当選しました

昨日、500で初エントリー、先ほど満額当選を確認しました!

無記名債さん | URL | 2012-11-21(Wed)18:19 [編集]


SBI債の落選シャ債は無い見たいね…
オリックス社債が予想外に売れてしまったのかな?

無記名債さん | URL | 2012-11-21(Wed)17:25 [編集]


JICAどこで?

無記名債さん | URL | 2012-11-21(Wed)17:06 [編集]


締め切り10分前500エントリー

無記名債さん | URL | 2012-11-21(Wed)16:49 [編集]


100行ました。

無記名債さん | URL | 2012-11-21(Wed)12:52 [編集]


今回なんか人気ないね。
sbi銀行からの流れだから?

無記名債さん | URL | 2012-11-21(Wed)12:45 [編集]


新生銀行から行ったり来たり
忙しいです。

無記名債さん | URL | 2012-11-21(Wed)02:16 [編集]


とりあえず800だけエントリーしてみた
9回目の正直で当たって欲しい

無記名債さん | URL | 2012-11-21(Wed)01:02 [編集]


第16回は6年だよ。

無記名債さん | URL | 2012-11-20(Tue)23:12 [編集]


安全確実ではありますよ。10年ですがね。
JICA債(第17回国際協力機構債券)
利率 仮条件 年0.50%~1.10%
※利率は12月7日に決定予定です。
期間 10年 
お申込単位 10万円単位
受渡日 平成24年12月26日
償還日 平成34年12月26日
利払日 毎年6月26日および12月26日/年2回
格付 AA+(R&Iより取得予定)/AA-(S&Pより取得予定)
募集期間 平成24年12月10日~平成24年12月25日

連続落選者 | URL | 2012-11-20(Tue)22:39 [編集]


口座作って一カ月、初めて参戦します。米国人はダメとか円債なのに日本国籍でない企業が発行みたいなものなんですね。10万円、年末ジャンボ宝くじ(末等しか戻ってこない)買ったつもりで申し込みました。

無記名債さん | URL | 2012-11-20(Tue)22:18 [編集]


(^_^)v

スマートフォンを使って 300万円 申し込みました。今まで全戦全敗。

無記名債さん | URL | 2012-11-20(Tue)18:20 [編集]


今回の外れ債 候補かt思われていたオリックス社債が、何と完売してますね。
あの利率で、こんなに早く完売するのか~? この前のSBIネット銀の劣後債の売れ行きの鈍さ、との違いは何なんだろう? 劣後かどうかなのかな?

無記名債さん | URL | 2012-11-20(Tue)16:47 [編集]


変動10年を購入する予定でストックしてある分から250だけ応募してみました。当たってもよし、当たらずともよしの心境で。

無記名債さん | URL | 2012-11-20(Tue)14:18 [編集]


300いきまーす

無記名債さん | URL | 2012-11-20(Tue)13:24 [編集]


資金はあるけれど面倒くさいのと、はずれたときが不愉快なのでやめます。する方はがんばってください。

連続落選者 | URL | 2012-11-20(Tue)08:51 [編集]


なんで21日までなんだよー。
22日なら給料入るのに。

無記名債さん | URL | 2012-11-20(Tue)08:14 [編集]


今年はお腹いっぱいなので、今回の社債は見送りです。
っていうか、SBIはここ数ヶ月で1年債出し過ぎじゃね?
いよいよ悪い本気出してきたのかナ。

無記名債さん | URL | 2012-11-20(Tue)02:03 [編集]


分析アバウトすぎて笑いました
まあ、SBIはこれまで何度も行政処分を受けていますので、こんなのは慣れっこですよ

無記名債さん | URL | 2012-11-20(Tue)00:29 [編集]


1000万当たった後は全部はずれ

無記名債さん | URL | 2012-11-20(Tue)00:13 [編集]


