個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

野村ホールディングスが個人向け社債発行!

野村ホールディングスが個人向け社債を発行することが分かりました。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:3年
金利条件:0.50%~1.10%
発行総額:未定
社債額面:100万円
募集期間:平成24年12月12日~平成24年12月20日
格付け:A+

野村債の起債です。CDSはこの半年拡大傾向にありますが、直近の半期決算は黒字転換しており、当面の危機は去っていると見られます。ここの株式を購入するのは正直勧められませんが、この条件ならば社債に手を出すのはアリだと思います。3年という年限の割にはスプレッドを積んできたほうだと思います。リスクはというと、ここは顧客の嵌め込み体質、インサイダー体質等の犯罪体質がいつまで経っても治らないことですが、これが野村を「今後3年で」倒産に至らせる可能性は低いでしょう。ただし、野村證券の最大のリスクは企業体質なので常に警戒しておく必要はあります。

投資判断は買い推奨とします。最近、投資するに値する社債が少ない中でまあまあそれなりです。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

買っとき!

無記名債さん | URL | 2012-12-11(Tue)21:13 [編集]


主が買い推奨っていってんだから買っとけ
悩む必要なんかないだろ

無記名債さん | URL | 2012-12-11(Tue)19:46 [編集]


金利確定0.8% 3年野村もつでしょうか?変動10国債キャンペーンでもらえる現金より良いので悩んでます。

無記名債さん | URL | 2012-12-11(Tue)18:08 [編集]


金の延べ棒はダメです海外逃亡出来ません!
海外口座に退避&逃亡がオススメ(笑)

無記名債さん | URL | 2012-12-09(Sun)13:00 [編集]


もちろんデフォルトですので、資産は全て金の延べ棒に変えておくことをお勧めします(笑)

無記名債さん | URL | 2012-12-09(Sun)08:38 [編集]


選挙後日本はデフォルトです、日本人やめなさい(笑)

無記名債さん | URL | 2012-12-05(Wed)16:26 [編集]


野村で紹介&個人向け国債の2キャンペーン(500万だと2.6万、1000万だと5.6万いただけます)をやっていて変動10年で0.48%、(国債は利息分引かれますが1年後解約も可能ですし・・・)とすすめられています。
今新生でも5年定期0.5%キャンペーンをやっているようですので結果こちらの方がお得なのでしょうか?
国債に今、500~1000は危険ですか?ここ数年で日本がデフォルトしないとは言い切れないのが現状でしょうか?
どうぞアドバイスよろしくお願いします。

無記名債さん | URL | 2012-12-05(Wed)13:42 [編集]


SBJ定期や住信SBIの仕組みと大差ないレベルのは、もう全部、非推奨か中立で良くね?

うん子 | URL | 2012-12-02(Sun)22:55 [編集]


この教科書に出てくるような流動性の罠の状態で金融緩和やるとか言ってる政党ばっかりなんだからそりゃバブルになるわなあ。

無記名債さん | URL | 2012-12-02(Sun)19:35 [編集]


野村が主幹事のIPO、居酒屋チェーンで有名な注目のチムニー(3178)の東証2部の再上場ですが、持ち株の80%以上が外資、それもハゲタカファンドの保有するところから、大量に売り抜けするのではないかと思って需要申告を取消しました。
もっとも、売上は事業展開とともに順調に伸びているので、IPOの例に洩れず大化けするかも知れませんが、やはり丁半博打のようなものです。
なお、平和不動産リートの公募・売出も想定外のREITバブルなので、キャンセルしました。

当事者 | URL | 2012-12-02(Sun)14:56 [編集]


買い推奨ってレベルかー?
多少相場が動き始めたとはいえ、まだ手数料稼ぎは難しい。
まして引き受けも減りつつあるんじゃないの野村さん・・・

無記名債さん | URL | 2012-12-02(Sun)12:26 [編集]


