個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

ソシエテ・ジェネラルが個人向け社債発行!

ソシエテ・ジェネラルが個人向け社債を発行することが分かりました。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:5年
金利条件:0.30%~0.90%
発行総額:100億円
社債額面:100万円
募集期間:平成25年1月16日~平成25年1月28日
格付け:A

日興から発売されるソシエテ・ジェネラル債です。年限、金利条件と全てにおいて日興が同時期に販売する三井住友銀行の劣後債とかぶっています。どうしてこう日興というのは商売が下手なんでしょう。三井住友債がお宝で争奪戦になるというのならハズレ残念債としてこういう社債を引き受けるのもいいと思うのですが、もともと三井住友債が微妙なところにさらに微妙なものをもってきても迷惑至極なだけです。

日興の企画とか引受には碌な人材がいないか、有害な人物が意思決定を握っているに違いありません。そうでなければこんなセンスの悪い引き受けはしません。三井住友で使えないと看做された出向者とかが意思決定を左右して社内を混乱させていたりするんですよね、えてしてこういう場合って。

投資判断は買い非推奨とします。日興の2013年の目標は、センスをよくすることと、正月早々この社債を売り切ることです。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

外債はないわ
外貨MMFか低レバFXの方がマシ

無記名債さん | URL | 2012-12-28(Fri)00:55 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-12-27(Thu)16:27 [編集]


+為替リスク、以上。

無記名債さん | URL | 2012-12-27(Thu)15:07 [編集]


円安になってきました。
外国通貨立ての外債を買うことにご意見お願いします。

無記名債さん | URL | 2012-12-27(Thu)08:06 [編集]