個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

衆院選アンケートの結果が面白かったwww

先日、当ブログで行った衆院選アンケートですが、なかなか面白い結果になりました。
特に、下の表は比例区のデータなのですが、このブログの特徴をよく表していると思います。
党名当ブログでの得票率実際の得票率
自民党27.49%27.62%
維新の会25.44%20.38%
みんなの党20.18%8.72%
民主党14.45%16.00%
未来の党4.53%5.69%
共産党3.80%6.13%
公明党1.75%11.83%
社民党0.12%2.36%
その他0.12%1.27%

なお、投票せずと回答したデータは抜いてあります。
アンケート結果を分析するとこんな感じです。

★リバタリアン大杉www
実際の得票率では10%を切ったみんなの党が当ブログでは見事第3党を獲得しました。現実に比べ2倍以上の得票率で、当ブログ限定で大躍進を果たしました。維新の会が現実より得票していることを考えると、相当リバタリアンな人が多そうです。

★創価がほとんどいない
リアルでの得票率に比べて創価票が非常に少なかったのが興味深いです。稼いだお金を全部大作にやってしまうのだからそりゃあ社債を買うほど金が貯まらないのは当然・・・
やっぱ宗教法人課税って必要だわ。

★左翼3党の支持者が少なめ
未来、社民、共産の左翼3党に投票した人は実際には14%ほどいるのですが、このブログでは10%を切っています。これらの3党は正直、合併した方が政治に対し影響力を持てるのでしょうが、未来の党が早々に分裂してしまいました。小選挙区で当選したのが小沢一郎と亀井静香のみという左翼というには明らかにふさわしくない人たちでしたから、早晩こうなるだろうとは思っていましたが、これほどとは・・・

★自民・民主の支持者はあまり変わらない
アンケート前は、どっちかが現実よりも多いんだろうなと予想していたのですが、ほとんど変わらないということに驚きです。

というわけで、当ブログで読者に受けようと思ったら大正義みんなの党をアゲアゲしておけばいいという結論に至りました。当ブログの趣旨からは少し外れたアンケートでしたが、面白かったです。今後の参考にしていきたいと思います。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

宗教と産廃とパチはアンタッチャブルさ

無記名債さん | URL | 2013-01-03(Thu)18:54 [編集]


そりゃあ誰だって命が惜しいさ
自分だけじゃなく家族の命もね

無記名債さん | URL | 2013-01-03(Thu)11:12 [編集]


宗教法人課税を党是とする党ってどうして現れないんですかね?
かなりの支持を集めそうな気もするんですが。

ジャンプ | URL | 2013-01-02(Wed)22:51 [編集]


層化票なんてものは、層化信者が近所の人に無理やり署名させて集めるもの
このブログに来る人はそんなの関係ないからね
むしろここの1.75%の方が妥当値かもね

無記名債さん | URL | 2012-12-30(Sun)20:53 [編集]


社民→朝鮮人のための党
共産→中国人のための党
似て非なるもの

無記名債さん | URL | 2012-12-29(Sat)19:14 [編集]


まあ未来はあれですが、社民はなんで共産党とくっ付かないのか不思議でしょうがないですね。
わずかな方向性の違いでガタガタ言ってる場合じゃないでしょうに。
このまま行くと左翼政党が全部消滅(政党要件を満たさなくなる)のも現実になりかねないと思いますけどね。

無記名債さん | URL | 2012-12-29(Sat)15:56 [編集]