個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

【投票】2012年の個人向け社債ベストディールを決めよう

2012年は2兆2000億円を超える個人向け社債の起債があり、金額では対前年比で約10%増、本数は前年の71本から120本と対前年比約70%増という大盤振る舞いの年になりました。しかし、投資家の実感としてはどうでしょうか。外国銀行の小口起債だけが増えていき、お宝社債はそう多くなかったのではないでしょうか。

そこで今年もやります!ベストディール投票!2012年に起債された個人向け社債の中から起債時に話題になった社債をshasaiwatchが独断と偏見で10本ノミネート。皆さんの投票で2012年のベストディールを決定します。なお、IP1つにつき1日1票の投票が可能です。

また、自分のベストディールはこれじゃない!と思う方がいらっしゃれば是非ともコメント欄にコメントください。それでは、多くの方の投票をお待ちしております。



関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

後半であればBNPパリバ、クレディ・アグリコルかな?

無記名債さん | URL | 2013-01-03(Thu)11:40 [編集]


>>2.8%のモルガンに1票!!

それは2011年だろうが

無記名債さん | URL | 2013-01-03(Thu)10:01 [編集]


私も、1月のSBI3年債(2.16%)に、一票!!

algo | URL | 2013-01-03(Thu)09:31 [編集]


2.8%のモルガンに1票!!

無記名債さん | URL | 2013-01-02(Wed)22:08 [編集]


それなら4月半ばのロイズ1.91%も!

無記名債さん | URL | 2013-01-02(Wed)17:55 [編集]


池田泉州銀行でしょう
500万しか買えなかったのを
今だにくやしく思ってるし

無記名債さん | URL | 2013-01-02(Wed)16:59 [編集]


1月のRBS・3年半・1.8%が振り返ると一番良かった感じです

無記名債さん | URL | 2013-01-02(Wed)16:22 [編集]


1月のSBI債3年2.16%はなぜノミネートしないか
それには、深い理由と人には言えない事情があるのです
きっと

無記名債さん | URL | 2013-01-02(Wed)14:20 [編集]


昨年、
SBI債に2度当ったし、池田泉州も買った。
どちらにしようか迷ったが、
池田泉州はまた出るかわからんので、
池田泉州に1票入れた。

無記名債さん | URL | 2013-01-02(Wed)14:09 [編集]


SBI債3年2.16%に一票。
実際に入れました!
先着順は良かったですね~(遠い目)

無記名債さん | URL | 2013-01-02(Wed)13:37 [編集]


バンカメ、ポーランド、クレディアグリコルも 、お宝債券でした。

無記名債さん | URL | 2013-01-02(Wed)10:13 [編集]


1月のSBI債3年2.16%はなぜノミネートしないんですか?

無記名債さん | URL | 2013-01-02(Wed)09:36 [編集]