個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

東武鉄道が個人向け社債発行!

東武鉄道が個人向け社債を発行することが分かりました。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:3年
金利条件:0.47%
発行総額:100億円
社債額面:100万円
募集期間:平成24年1月11日~平成25年1月30日
格付け:A-
その他:抽選でプレゼントが当たる

2012年ベストディール、投票締切近し!

更新間隔が空いてしまいました。東武鉄道が起債です。

ところで、前回の記事の数字は正直言って適当です。特に平均保有残高は当てずっぽうです。あんまり正直に信じて「ブルジョワ専門ブログめ!労働者の怒りの鉄槌を食らえ!」とかやらないでください。当ブログは社債投資初心者に優しいブログを目指しています。

閑話休題、今回は「東武スカイツリーボンド」と銘打たれており、購入者にはスカイツリーのペア入場券&ディナー券が当たったり、タオルや小銭入れが当たったりするようです。猫とナントカは高いところに登りたがると言いますが、スカイツリーのペア入場券は5,000円程度のものです。ディナー券を付けたとしても金利にすれば正直その程度と言えなくもなく、さらに当選率がそれほど高くないことから、その分金利でもらった方がうれしい気もします。

投資判断は買い非推奨とします。そこまでしてスカイツリーに行きたいという人が多いのならともかく、今そんなのにさして価値はないでしょ?AKBの握手権の方がよかったんじゃないの?
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

主のコメントw
労働者ですが、優しいブログ、応援してますw。

無記名債さん | URL | 2013-01-15(Tue)13:55 [編集]


↓↓↓  お前もゴミ

無記名債さん | URL | 2013-01-14(Mon)07:19 [編集]


当たってもゴミ、当たらなくてもゴミですな

無記名債さん | URL | 2013-01-13(Sun)15:33 [編集]


これは判断が難しいな…
タダ券は、何かきっかけがないと女を誘えない草食系男子に、一定の需要があるからな

「このまえ債券買ったら、たまたまスカイツリーの入場券当たっちゃったんだけど、よかったら行かない?」
「ふーん、何の債券?」
「東武鉄道の、3年0.47%のヤツ」
「センスねー」

やっぱ買い非推奨だな

無記名債さん | URL | 2013-01-13(Sun)13:40 [編集]