個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

【朗報】shasaiwatch、含み益になる

先週もえらい勢いで株が上がりましたね。社債の金利とか言ってる場合じゃないぐらいの値上がりで、曲がり屋として名高い(?)shasaiwatchもとうとう保有株が全体で含み益になりました。

含み損解消に最も貢献しているのはJPホールディングスで、値上がり期待ではなかっただけに驚きです。まあ、長期的には伸びるだろうとは踏んでいましたが、こう短期で上昇するとは驚きです。

次に上がっているのは製薬株で、月末には少し下がることは目に見えていますが、それでも配当目当てに買った株が含み益になるのは嬉しいものです。

なお、足を引っ張っているのは関西電力。参院選までは我慢しますが、夏が過ぎて原発が再稼働したら株価も買値ぐらいまでは戻るでしょうし、そうなれば売っぱらうつもりです。配当も今後はないだろうし。

任天堂は依然含み損ですが、金曜日に大きく戻してもう少しで含み損解消!ここはいつの日かまたヒットを飛ばすと信じていますので、長期塩漬け保有の予定です。

後、NTTとか配当狙いのがあるんですが、それほど損益に貢献してる訳じゃないので割愛します。今後買ってみたい株は、今から!?と言われるかもしれませんがガンホー。10分割されたら遊びで買ってみようかなと思っています。

日経平均もリーマン前水準を取り戻し、ドルも95円を超えたということで、達成感もある状況ですが、安倍内閣への期待感だけでここまで相場が動くとはという印象です。

安倍首相の改憲案とか教育観とか、そういうものには賛成できないのですが、この人はイデオロギーを封印すれば非常に有能で、日本を復活させる稀有な宰相になるかもしれません。TPPやマイナンバーなどの反対者が多いが日本のためになることをより推進してほしいと思います。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

豪ドル、85円で30万ドル所有。一時70円台に下落で大幅評価損。
現在は100円近くで大幅益。Abenomicsの恩恵フルに受けるも、
第三の矢の成功には疑問。ただ、これが日本にとってのラストチャンスであることは確か。

無記名債さん | URL | 2013-03-16(Sat)14:57 [編集]


数年トレンドが一緒ってあり得ん

無記名債さん | URL | 2013-03-13(Wed)21:21 [編集]


一度上がってしまったトレンドは、そう簡単には落ちない。今後数年は安泰と考えます。株価上昇と円安傾向。

無記名債さん | URL | 2013-03-11(Mon)17:48 [編集]


3DSは売れば売るほど赤字だし
WiiUは絶望的な上に5年は売り続けないといけないから
まあ、ヒットが出るとしたらその後かなぁ
スマホゲームが主流の今となってはそれも望み薄だけどね
餅は餅屋、ゲーム関連はゲーマーしか買っちゃダメだよ
ガンホーがここまで上がるなんて想像つかなかったでしょ

無記名債さん | URL | 2013-03-11(Mon)13:43 [編集]


ここで、反省すべきは、なぜ塩漬株を、かかえるにいたったかやね。ごった煮で含み損解消と、涙ながして喜んでるようでは、どこかのサルと一緒。次に問題は、今特にほしいもんがないこと。・家、クルマ、家電 ぜんぶあるで・・・・・・

無記名債さん | URL | 2013-03-11(Mon)09:26 [編集]


未だに含み損の元凶は、SBI株ー社債のケチな利息じゃ追いつきません、、、、。

無記名債さん | URL | 2013-03-11(Mon)08:58 [編集]


株は今年秋以降は必ず大幅に下がる。企業業績
などは関係ない。理由は増税である。配当も収
益も10%→20%になる。値下がりリスクのない
預金・債券との差がなくなるわけだ。企業が大
幅増配するとは思えないし、年100万の非課税枠
などではどうにもならない。当然証券会社も危
ないわけで、SBIやマネックスもどうなるか
はわからない。まあ今の債券はともかく、これ
からの両社の債券はきびしいかも。

無記名債さん | URL | 2013-03-11(Mon)08:39 [編集]


気づいたら新生1.8%今年満期だ。行き場がない。

無記名債さん #- | URL | 2013-03-10(Sun)22:46 [編集]


昨年5月に購入した日本株の投資信託、明日全て売却して利確します。あさってからは、まったりとおいしい社債を待ちます。

無記名債さん | URL | 2013-03-10(Sun)22:36 [編集]


株価も自民党人気もいずれは下がる・・・
みなさんもうかれていないで、早目早目の利確が大事ですぞ・・・

無記名債さん | URL | 2013-03-10(Sun)20:09 [編集]


みなさん、アホノミックスバブルの破裂はいつですか?
答えは、クソ害人が、売りに転じた時やけど・・・・

社債やる気なくすぐらいもうけさせてくれたバブルの立役者 クソ害人はとりけさなあかん。
神様、仏様、ユダヤの神様 アーメン


無記名債さん | URL | 2013-03-10(Sun)19:42 [編集]


確かに今の株の好調時期に社債に投資する意味はあまり感じません
一時的なものですが相場の世界は今はプチバブル絶頂期ですよね

無記名債さん | URL | 2013-03-10(Sun)19:03 [編集]


おめでとうございます!

うらやましいです。。。

無記名債さん | URL | 2013-03-10(Sun)16:58 [編集]


うらやましい
俺はまだまだ含み損
東電4000円、新日鉄800円、日経17,000円までもどらないと原資は回復できない

無記名債さん | URL | 2013-03-10(Sun)13:49 [編集]


バクチは負けた時にこそ学ぶもの。たまの勝ち戦は運とこころえよ。アホノミックスバブルのおかげで全員負けなし相場を、自分の努力とかんちがいしてるアホもちらほら。真の勝負は、そのアブクゼニの使い方こそ肝やでー。

無記名債さん | URL | 2013-03-10(Sun)13:39 [編集]


皆さん株買ってるんですねえ。
自分は売買差益目的の株は保有する気は一切ありません。
祭りは踊らなきゃ損なのかもしれませんが性格なんですね。

無記名債さん | URL | 2013-03-10(Sun)12:49 [編集]


これから配当落日などがあって目先きつい調整があっても、景気循環説や確率論(平均値への回帰)からしても向後短くても3年間は上昇基調の相場が続くものと見ていますので、その時には上値の余地のある有望銘柄を押目買いして行ければ、まだまだ大きな利益が得られるものと思っています。
配当狙いの場合は、損して得とれの譬えのとおり、塩漬けのクズ株を売却してその税金分だけ損失を計上しておけば損益通算で還付されるのと同時に新たな投資機会が得られるので、一石二鳥です。

当事者 | URL | 2013-03-10(Sun)12:24 [編集]


あぶく銭に狂喜乱舞。
夏には関電原発再稼動とうれしそう。
福島の警告も節電努力も 一瞬に忘れ去る日本人。
その優秀な頭脳でさえ処理できない、核廃棄物。
電気も黄金も食べられませんよ。

無記名債さん | URL | 2013-03-10(Sun)11:50 [編集]


それぞれどれほど外貨預金に入れていらっしゃるのですか?

無記名債さん | URL | 2013-03-10(Sun)11:31 [編集]


外貨預金(USD, AUD, NZD)の含み益が、100万円になりました。一時は、250万円の含み損だった。

無記名債さん | URL | 2013-03-10(Sun)11:17 [編集]


なんと今頃含み益とは・・・、年末に既に大幅含み益となって、二月までにかなり売却しました。年収二年分くらいは純益に。でも残株もどんどん高くなりもう一年分くらいはでそうなふんいきです。関電も多少もっていますが、これは来年からの株増税(20%以上になる)の時の損益通算用に温存して節税します。多少の配当よりプラスです。

無記名債さん | URL | 2013-03-10(Sun)10:23 [編集]


考えてみれば、あの何年にもわたって苦しめられた円高株安は何だったのでしょうねw
こんなに簡単に短期間で様相が一変するのに、鳩も菅も野田も民主党は素人集団だったのでしょう。参議院選では民主は10議席で十分ですね。小沢の「生活」なんか消滅してもよろし。

無記名債さん | URL | 2013-03-10(Sun)10:07 [編集]