個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

オリックスが個人向け社債発行!

オリックスが個人向け社債を発行することが分かりました。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:5年
金利条件:0.30%~0.70%
発行総額:未定
社債額面:100万円
募集期間:平成25年3月18日~平成25年3月27日
格付け:Baa2

またオリックスがゴミのような社債を出してきました。トリプルB格の企業の社債をどうして0.5%の金利で買って5年も塩漬けにしないといけないのでしょう。投資判断は買い非推奨です。

ところで、shasaiwatchはオリックスという企業が実は嫌いではありません。日本の金融機関が軒並み内向き志向を強め、回転売買じゃ嵌め込みじゃ金融円滑化じゃ外資が進出じゃと言っている中、静かではありますが、徐々に国際金融の世界で名を上げてきており、タダのノンバンクというには惜しい金融総合グループです。惜しむべきはリテールに知名度が低いこと、そして個人向け社債の金利が搾取的なことです。傘下?にマネックス証券があるんだからネット販売にして販売コストを金利に上乗せすればもっといい金利がつけられるでしょう。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

↓昨日は一句、今日は絶句

無記名債さん | URL | 2013-03-15(Fri)22:25 [編集]


一句
今日はクズでも
明日はお宝の
この世界

無記名債さん | URL | 2013-03-14(Thu)19:02 [編集]


話を元に戻して、
ゴミ社債を前に悩むゴミ客

無記名債さん | URL | 2013-03-14(Thu)18:53 [編集]


発言に真摯さと誠実さが見て取れる人の揚げ足を取って一人にんまりとしている穴のあなの小さい冷笑家の、糞の役にも立たない言葉など無視すればいいだけのことです。
不利益を被るようなこと、悪貨が良貨を駆逐するようなことがあってはならない。
これからもDTSさんの御意見を虚心坦懐に拝聴したく思っています。

当事者 | URL | 2013-03-13(Wed)00:24 [編集]


私はDTSさんのコメントが一番参考になります。ぜひたまには書き込みを(笑)

若社長 | URL | 2013-03-13(Wed)00:07 [編集]


>的外れ、意味不明はあなたかも(笑)
了解です、以後書き込みは2度としません、失礼しました。

DTS | URL | 2013-03-12(Tue)21:56 [編集]


的外れ、意味不明はあなたかも(笑)

無記名債さん | URL | 2013-03-11(Mon)23:33 [編集]


今見たらマネックス債がまたマネックス証券で募集されてるけどなんですかこれ?追加発行ってどういうことでしょうね。
わざわざ小額に小分けに販売して完売させる手法なのかな?まあ今回も買いませんけど

DTS | URL | 2013-03-11(Mon)22:58 [編集]


オリックスは格付けBaa2なんですね。B格付けで5年で0.5パーセントの利率とは驚きました。どうしてこんなピント外れな金利で社債を出そうとするのか、本当に意味不明です。

DTS | URL | 2013-03-11(Mon)22:38 [編集]


お金のあまっている方へ

政府が保有JT株、1株2949円で売り出しです。
12.13日に申込みらしいです。当面大損確実です
がお金がだぶついておられる方は長期戦と配当
をねらってチャレンジしたら?
配当は3.3%、優待もありますよ。
でも政府もあくどいね、吊り上げておいて2%の
値引だとは、2月にはもっと安く買えたわ。

無記名債さん | URL | 2013-03-11(Mon)17:07 [編集]


オリックスも追加発行したのかと思うた。

無記名債さん | URL | 2013-03-11(Mon)12:59 [編集]


