個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

続報:日本振興銀行のSFCG債権関連

 WBC、日本優勝!決勝打のイチローは本当に素晴らしかったです!あのうっとうしい韓国をついに打ち倒して世界一になりました。非常に心が晴れ晴れとした気持ちです。

 しかし、そんな中で日本振興銀行の幹部はどうしても晴れ晴れとした気持ちにはなれないでしょう。彼らは民事再生を申し立てた(そして現在破産に移行している)SFCGの貸金債権を1024億円も購入していましたが、そのうちの数百億円はSFCGが二重譲渡を行っていた債権でした。

 日本振興銀行の一発業務停止命令が現実味を帯びてきました。高金利スレでこのことを話題にする人がいないのが不思議です。現在のところ、日本振興銀行が具体的にいくら二重譲渡された債権を持っているのかは報道されていませんし、日本振興銀行も「担保で保全されており業績への影響は軽微」と主張しています。しかし、その担保にしてもSFCGのことですから既に譲渡したり売却したり隠匿したりしている可能性は多分にあり、結局のところ破産手続の中で損失になる可能性が高いです。

 果たして日本振興銀行は生き残れるのでしょうか。定期預金がペイオフの範囲内と思っていても、名寄せの段階で否認される可能性もあります。家族名義などを含めて1000万円以上預金している方は否認される可能性がないか十分にチェックすることをお勧めします。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する