個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

大和証券グループ本社が個人向け社債発行!

大和証券グループ本社が個人向け社債を発行することが分かりました。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:3年
金利条件:0.25%~0.85%
発行総額:300億円
社債額面:100万円
募集期間:平成25年4月8日~平成25年4月17日
格付け:A

大和証券独占案件です。まあ当たり前か。

なんというか、正直見送りたい案件なんですが、もうしょうがないのかな。金融緩和でジャブジャブにしてるのにインフレが起きる気配がなくて、結局低金利。泣く泣く現金潰しに社債買わされるっていうの。投資判断は中立とします。でもこれは判断に悩む中立ではなく、半ば諦めの中立です。

大和証券に一言。ネットで売れば販売コストは要らないんだからその分金利を上乗せしろ。営業に連絡するか店舗に行かないと買えないっていうのやめろ。売る側買う側どっちの得にもなってないぞ。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

以前はクレジットリンク債なんて、蛇Cutletのように嫌っていたけど、今や発行体やイベントを吟味しつつ少しずつ買っているよ。とほほ・・・

無記名債さん | URL | 2013-04-08(Mon)10:15 [編集]


0.59% だとさw

無記名債さん | URL | 2013-04-05(Fri)16:37 [編集]


マネックス債
本当ですか?

無記名債さん | URL | 2013-04-04(Thu)16:46 [編集]


大和証券って財務諸表見るとあまり良くないんですよね。
すぐにどうこうって訳ではないですが、従来のビジネスモデルでコストを賄い切れていない典型的な日本企業です。
本格的に追い込まれるとNECやPanasonicのように重要部門まで傷が付くので、ネットをいち早く取り入れ人員削減を中心としたコスト削減をしなければならない大手筆頭だと思います。

無記名債さん | URL | 2013-04-04(Thu)16:33 [編集]


マネックス債
半年0.7%出ますな!?
買いましょ!

無記名債さん | URL | 2013-04-04(Thu)16:11 [編集]


祭りました!
祭りが大きければ大きいほど…
次の債券祭りが楽しみ♪

とりあえず躍りに踊って
躍り疲れたら待機!

無記名債さん | URL | 2013-04-04(Thu)15:56 [編集]


BINGO!!

無記名債さん | URL | 2013-04-04(Thu)14:30 [編集]


もうすぐ祭りです。

黒ちゃん頼むよ。

無記名債さん | URL | 2013-04-04(Thu)13:36 [編集]


国内はもう成長余地ないぽ
円建外債行くしかないですかねー

無記名債さん | URL | 2013-04-04(Thu)12:27 [編集]


良い社債が出ませんね~~~。
住信SBIのプレーオフ0.7%で様子見しようかな?
まだ一度も期間延長ないし、、、、、。
一本遊んでるんですが何かいい商品はないですか?

無記名債さん | URL | 2013-04-04(Thu)10:57 [編集]


スルーいたしやす。

無記名債さん | URL | 2013-04-04(Thu)07:31 [編集]