個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

今月の個人向け3年国債の金利


今月の個人向け3年国債の利率は0.05%となりました。先月に比べ変動ありません。





相変わらず株価が爆発中ですねえ。shasaiwatchは先週、関西電力を含めた全株式が含み益になるという未曾有の事態に遭遇しました。残念ながら、夢の全株含み益はその後一瞬で終わってしましたが、熱が出たのはこのせいかもしれません。

熱は医者に行って少し下がり、楽になってきたのでこうしてブログを書いているわけですが、いずれにしても社債の利息が馬鹿馬鹿しくなるぐらいの利益が株で出ていることは間違いなく、また異次元の金融緩和(何次元なのかはあなたがセオリー・オブ・ストリングスを支持するか幸福の科学を支持するかによって変わります)によって、短期金利どころか、中長期の金利まで潰れてしまうという有様で、しかも日銀がオペをミスったために金利が1日で0.3%も動くという危険な状態に債券市場が置かれてしまいました。こうした中で四次元殺法を食らわないためには何よりも、手を出さないということが重要です。

当面、為替遊びでもしつつゴールデンウィークの予定を立てておきましょう。今年は円安なので、海外旅行よりも国内旅行の方がお得です。いまだ円安株高の影響は国内経済、特に地域経済には現れていないという声が大きいので、田舎の観光地に遊びに行きましょう
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

SBI アイフル アコーディア

無記名債さん | URL | 2013-04-19(Fri)11:28 [編集]


shasaiwatchさんお友だちの
http://newbonds.seesaa.net/
参考にすればどうかな?

無記名債さん | URL | 2013-04-18(Thu)23:17 [編集]


いつも参考って…
外債はやってないから(笑)

無記名債さん | URL | 2013-04-18(Thu)21:39 [編集]


外貨建て債券もウオッチするんですか?

無記名債さん | URL | 2013-04-18(Thu)19:30 [編集]



shasaiwatchさんいつも参考にさせていただいております。

オーストラリア・コモンウェルス銀行 2018年4月26日満期 トルコリラ建社債5年5.6%
他、野村からも外貨建て債券に同銀行から4つほど発売情報あります。
オリックス株式会社第171回無担保社債(社債間限定同順位特約付)
10年1.126%

よろしくお願いします。

無記名債さん | URL | 2013-04-18(Thu)17:31 [編集]


い~つ~か~来た道~♪

ああ~そうだよ~♪

アカシア~の~花が咲いてる~♪

・・・

無記名債さん | URL | 2013-04-18(Thu)15:51 [編集]


昨日今日のSBI急騰で、やっと含み益発生!
手じまい願望ー半分、欲ボケー半分、アーコレはいつか来た道、、、。

無記名債さん | URL | 2013-04-18(Thu)12:45 [編集]


↓マネックス クレディ既発債 見てもないですが
もう、売り切れですか?

無記名債さん | URL | 2013-04-18(Thu)10:53 [編集]


インド社債行くなら、マネックスの既発クレディの方がよさそうですが、、

無記名債さん | URL | 2013-04-17(Wed)23:21 [編集]


イタリアの裁判制度は先進国のそれとは思えないですよね。アマンダノックス事件しかり、S&Pの強制捜査しかり。

無記名債さん | URL | 2013-04-17(Wed)19:32 [編集]


イタリアは賄賂の国
ヤバければ金で解決!
下がったところで買えば良かった…と後悔してます。
※どこまで下がるかわからんかった…チキン(笑)

無記名債さん | URL | 2013-04-17(Wed)18:17 [編集]


東電なんて、ゴミ株。
それより、野村のイタリア差し押さえ、解説たのむ。

無記名債さん | URL | 2013-04-17(Wed)17:50 [編集]


メガバンク株今日上がりましたねー。
昨日仕込んどいて良かった・・。

無記名債さん | URL | 2013-04-17(Wed)17:03 [編集]


メガバンクに預金しました。
流石のメガバンク、ローカウンターテラーに若く可愛いおねえちゃんを配置してた。地銀はいつの間にかパートおばさんばっかりになってるね。

無記名債さん | URL | 2013-04-17(Wed)16:46 [編集]


インドは強姦が多発し国の体質が問われてるし、まだまだ発展途上国だから1%じゃ割に合わないよ

無記名債さん | URL | 2013-04-17(Wed)11:30 [編集]


インド輸出入銀行のサムライ債だけど、1%のクーポンはどこを見回してもないので少し購入しました。
あれもダメ、これもイヤだじゃ、買うものないでしょうにw

無記名債さん | URL | 2013-04-17(Wed)09:59 [編集]


そんなわけないじゃんw
材料は報道されてるから自分で調べられるのにw

こ | URL | 2013-04-17(Wed)09:43 [編集]


N証券のオネーチャンに東電バク上げのわけたずねたら、ダレニモワカリマセーン。

無記名債さん | URL | 2013-04-17(Wed)09:27 [編集]


やはり株は強いなあ。
これだけ暴落する条件が整っていて、
結局盛り返した、たった50円安、13000円キープ。
前場の前半しか見られない日刊なんちゃらとかは、
思いっきり不安を煽る記事であったが、ご苦労さんでした。

無記名債さん | URL | 2013-04-17(Wed)00:17 [編集]


ソフトバンクの買収は成立とのことですよ。

無記名債さん | URL | 2013-04-16(Tue)23:50 [編集]


インド輸出入銀行はい~~~らない。
全然、魅力ないです。

無記名債さん | URL | 2013-04-16(Tue)21:40 [編集]


ソフトバンクは買収出来ない方がいいんじゃない?
買収資金は為替差益出たし
とりあえず有利子負債に当てとけば???

無記名債さん | URL | 2013-04-16(Tue)21:10 [編集]


年金、まさか、カモになってないやろな?

無記名債さん | URL | 2013-04-16(Tue)21:09 [編集]


みずほ証券で、インド輸出入銀行 円建債券 約6年 利率1.00% 販売してます。
どう思われますか?

無記名債さん | URL | 2013-04-16(Tue)20:48 [編集]


スマソ、0.5倍だったねorz

無記名債さん | URL | 2013-04-16(Tue)20:33 [編集]


ソフトバンク終わったな・・・
今から1.5倍の資金用意するのはきつい

無記名債さん | URL | 2013-04-16(Tue)20:32 [編集]


但し予想が当たるのはほんの一部のプロのみ!?
その一部のプロはその後10年以上あの時ので…食ってる(笑)

予想何て当たるもんじゃないと言うこと(笑)

無記名債さん | URL | 2013-04-16(Tue)19:52 [編集]


多くのプロが言っています。押し目待ちに押し目無し。

無記名債さん | URL | 2013-04-16(Tue)19:34 [編集]


JTの公募そこそこ利益が出たので売っちゃったよ。

2日後爆上げ・・・ (- -

無記名債さん | URL | 2013-04-16(Tue)19:32 [編集]


多くのプロが言ってます、日本株は買い疲れている、調整が必要だ。
株保有者は売却して、調整後の上昇に備えるべきだそうです。
要注意。利益が損益に変わるのも株の世界。

無記名債さん | URL | 2013-04-16(Tue)19:10 [編集]


オリックス10年、N証券から勧誘が。オリックスなんかにこれから10年も1.1%で投資する気はないと言ったら「そうですよね」という返事が、正直なやつだ。

無記名債さん | URL | 2013-04-16(Tue)18:34 [編集]


関西電力、先月末売っちゃったよ。

その後爆上げ・・・ (- -

無記名債さん | URL | 2013-04-16(Tue)15:57 [編集]


近鉄4年0.7%が売れて
マネックス半年0.7%が未だ完売せず…
金利先高感は一切なし?
黒ちゃん面目ないねぇ…

無記名債さん | URL | 2013-04-16(Tue)15:19 [編集]


中、北、九、各電力会社が起債

無記名債さん | URL | 2013-04-16(Tue)15:12 [編集]


全銘柄マイナスの俺っていったい…

無記名債さん | URL | 2013-04-16(Tue)01:19 [編集]


ワッチの勝利宣言を早く聞きたいw

無記名債さん | URL | 2013-04-15(Mon)20:00 [編集]


三菱ならネットでまだ買えますよー

無記名債さん | URL | 2013-04-15(Mon)19:59 [編集]


大和ダイレクトコース 近鉄社債 今日発売ですでに完売。
0.7%でも売れちゃうんですねぇー。

無記名債さん | URL | 2013-04-15(Mon)19:52 [編集]


今日は、年金支給日
ニッコリ

無記名債さん | URL | 2013-04-15(Mon)11:34 [編集]


shasaiwatchさんご所有の関西電力が暴騰しています。損切りではなく益出しできますよ。どうなっているのか、無配の会社が

無記名債さん | URL | 2013-04-15(Mon)09:24 [編集]


日銀がミスるのはいつものことですよね。
てっきり株式市場も下がると予想していたんですが。
私は株を売っていたので泣きながら損切りしました。
異次元過ぎて予想不可能です。
今回の株高は買い戻しも多いと聞きます。
みんな振り回されてるのね。

ところで、shasaiwatchさんおすすめのゴールデンウィークの旅行先ありますか?
私は異次元の国、高崎に行ってきます。
グンマーはゴールデンウィークでもあまり人気がなく、そこそこ空いてるらしいですよ。

メダパニ | URL | 2013-04-14(Sun)22:31 [編集]


日本株はもうそろそろ限界やね(ニッコリ)

次の「限界」はいつでしょうねw

名無しさん | URL | 2013-04-14(Sun)20:47 [編集]


いつも楽しみにしてます
お身体お大事に

無記名債さん | URL | 2013-04-14(Sun)17:38 [編集]


良くなられて なによりです。
ほっ!!としました。
また よろしくお願いします。

無記名債さん | URL | 2013-04-14(Sun)13:21 [編集]


