個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

【特集】実録!MRIインターナショナル vs 個人向け社債ウォッチ! 詐欺ファンドが批判したブログを閉鎖に追い込んだやり口【後編】



前編はこちら
中編はこちら

前回まで、MRIインターナショナルが当ブログに行ってきた攻撃を明かしてきましたが、今回は最後の戦いとなった法的手段について書いていきたいと思います。

4.記事削除要求
前編で、当時のブログは残っていないと書きましたが、魚拓を残していた人からコメントをいただきました。当時の記事はこれです。2010年6月2日ですね。もう3年近くになるのか・・・

この記事について、中編に書いたとおり攻撃や工作を受けてきたわけですが、2012年3月25日、当ブログに対しseesaaの運営から、削除せよとのメールが届きました。なお、中編ではアフィリエイトASPからのメールをコピペした上で一部改変を加えていましたが、seesaaからのメールは無許可のコピペが禁止なので、メールの文面をもとにshasaiwatchが独自に文章を作りました。臨場感は薄れるかもしれませんが、文章力を尽くしますので後は脳内で補完してください。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
・次の請求を受けたので、早期に対応せよ。7日以内に返信がなければ、こちらで勝手に処理する。

・請求内容
「当時の記事」を削除せよ

・請求の理由
名誉権の侵害である。「金融詐欺・社債詐欺」というカテゴリーに分類され、「MARS投資は詐欺?」というタイトルが付いている。また、本文では「詐欺、もしくは詐欺とみなされてもしょうがない業者である」との記載がされている。上記投稿が、意見又は論評に該当するとしても、違法性を阻却する事由は認められない。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


これに対し、shasaiwatchは、こう返答しました。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
請求者が不明であるため、請求者の名誉権を侵害しているとは
判断できない。以上から請求を拒否する。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


みんなで大家さんの時は都市綜研インベストメントからの請求だということが書かれてましたし、やり取りを公開してもいいということでしたので、削除に応じたんですね。しかし、今回のケースでは抜粋してない部分も含めて誰が請求しているのか分かりませんでした。

削除依頼をしてきたのはMRIインターナショナルじゃないかということは何となく分かりますが、当時記事に書いたとおり、別の誰かかもしれないですからね。削除依頼が来た当時の記事の魚拓まで誰かが残しておいてくれていました。感謝。というわけで放っておいたわけです。そのうち正体を明かしてくるだろうし、正体を明かしてくればみんなで大家さんの時と同じく、公表を条件に削除に応じるつもりで。

5.突然のブログ閉鎖、そして移転へ・・・
そんなわけで、何事もなかったかのように過ごしていたわけですが、2012年5月18日、驚愕のメールがseesaa運営から届きました。以下、前のメールと同様に脳内補完してください。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
シーサー運営です。

貴殿ご運営のブログ「個人向け社債ウォッチ!」(http://shasai.seesaa.net/)について、次の通り通知いたします。

運営より貴殿に対し、平成24年3月26日に削除依頼を送っていました。これに対し貴殿は拒否しておられましたが、当該記事につきましては、東京地方裁判所平成24年4月11日付決定に基づき、運営側で削除いたしました

これに加えて、貴殿のブログを丸ごと削除するよう要請を受けております。
運営といたしましては、貴殿に対し弊社サービスを提供することは困難であると判断し、平成24年5月22日正午をもって、貴殿の弊社サービス利用を停止することといたしました。それにともない、貴殿のブログは削除されます。

また、MRIインターナショナル様より、貴殿の発信者情報の開示請求を受けました。つきましては、プロバイダ責任制限法に基づき、運営側が開示に応じることについて、貴殿のご意見をください。
(※詳細につきましては、添付ファイルをご確認ください。

ご意見がございましたら、ブログ閉鎖までに、添付回答書にてご回答いただきますよう、お願いいたします。なお、ご回答いただけない場合又は開示に同意されない場合でも、同法の要件を満たしている場合には、運営は、貴殿の発信者情報を、MRIインターナショナルに開示することがございますので、その旨ご承知おきください。

以上、ご検討の上、ご回答をお願いいたします。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ファッキューseesaa

分かりやすく言うと、こういうことです。
○削除依頼出してた奴は、MRIインターナショナルな。
○お前が削除依頼を拒否したから、seesaaはMRIインターナショナルに訴えられた。
○で、敗訴したから記事は削除な。
○ついでにお前のブログ、丸ごと削除しろって言われたから。
○面倒だから削除するわ。あとお前seesaaから追放な。
○あと、お前のIP出せって言われてるから。
○出すかどうかはこれから考えるけど、何か言いたいことあったら今のうちに言っとけよ。

なお、この時にseesaaの運営から「発信者情報の開示にかかる意見照会書」という添付ファイルが届いているのですが、これが爆笑モノなので、晒したいと思います(原文はPDFファイル)。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
発信者情報の開示にかかる意見照会書
請求者の氏名:エムアールアイインターナショナルインコーポレイテッド
請求者代理人:H法律事務所 弁護士 F以下4名
(中略)
権利が明らかに侵害されたとする理由
1)
本件ブログ本文は記事全体として名誉を毀損するものであるが、「米国の不良債権化した医療報酬請求権を買い取って回収するというビジネスモデル」「どのような資金調達を行い、どのように回収したキャッシュフローを分配するのかというモデルが説明されておらず、二種金融商品取引業者として最低限なすべきことがなされていません。」「何に投資して何を原子に元利金が得られるかが不明なファンド」「その意味で詐欺、または詐欺とみなされてもしょうがない」「正直摘発される日も近い」という記載は特に名誉毀損の程度が著しいものである。当該記載は社会的評価を低下させることは明らかであり、当該摘示事実または前提事実は真実ではなく、真実と信じるにつき相当な理由も全くないから、違法性阻却事由をうかがわせる事情も存在しない
2)
本件ブログ記事中、コメント1の投稿者は、文字の羅列ではなく、クリックして閲覧できる記事(以下「前ブログ記事」の内容の表示を予定している。したがって、前ブログ記事も本件ブログ記事と一体をなすものとして、その内容を構成する。前ブログ記事が名誉を侵害することは、投稿記事削除の仮処分決定が出されたことから、明らかである
したがって、コメント1が名誉権を侵害することは明らかである。
3)
本件ブログ記事中、コメント2には、「金融庁に注意喚起の通報済」「被害者が増える前に」という記載があり、当該記載は社会的評価を低下させることは明らかである。当該記載のように詐欺を行なっている事実はなく、当然被害者も存在していない。したがって、当該記載は真実ではなく、真実と信じるにつき相当の理由もないため、名誉権を侵害することは明らかである。
(後略)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


なお、前ブログ記事とは、「MARS投資は詐欺?」の記事、本件ブログ記事とは、「【拡散希望】MARS投資の記事に削除要求が来た!」の記事のことです。移転直後の記事で、「一部のコメントをした方まで巻き添え」というのはこの「コメント1」と「コメント2」のことを指します。

これはひどい。詐欺もしていないし被害者もいないとかw しかし、「米国の不良債権化した医療報酬請求権を買い取って回収するというビジネスモデル」が事実でないと主張しているということは、ある意味でshasaiwatchに真実を告げていたのかもしれない。また、投稿記事削除の仮処分決定はseesaaとMRIインターナショナルの間の話でこっちには何の関係もないのに。

とはいえ、やられた当時はこちらとしてはたまったものではなく、知り合いの弁護士に相談しました。弁護士との相談結果をかなり脚色して書くと、こんな感じでした。


shasaiwatch「詐欺ファンドにかくかくしかじかで訴えられそうになってる。助けて!」
弁護士「名誉毀損ね。俺は被害者を助ける正義の弁護士なんだよ。訴えられるような奴の弁護なんかするか」
shasaiwatch「氏ね」
弁護士「冗談だ。まあ落ち着いて聞け。仮処分決定でブログを削除されたというのは、MARSがseesaaを訴えたんだ。記事を強制削除しろってね。seesaaのようなブログサービスはこういう訴訟を受けた時、抵抗するよりも敗訴して記事を消す方を選ぶ。面倒だからね。で、今回の発信者情報の開示請求というのは、MARSがshasaiwatchを特定するためにIPを開示させようとしてるんだ。次はお前を訴えるためにね」
shasaiwatch「特定とかマジ勘弁」
弁護士「相手の弁護士は誰?」
shasaiwatch「H法律事務所のF弁護士以下4名」
弁護士「ふぅん(知ってる風)。IT系はそこそこ強いところだね。まず、発信者情報の開示請求は拒否するようseesaaに伝えること。拒否したらseesaaはshasaiwatchのIPを出さない義務が生じるから。これを覆すにはもう一度MARSはseesaa相手に裁判を起こす必要があって、それに勝ってはじめてIPの開示を受けられる。そしたらプロバイダが分かるから、今度はプロバイダ相手にMARSが裁判をして、勝ってようやく特定だから。さらにそこからshasaiwatch相手に訴訟をして、勝って得られるものは名誉毀損の損害賠償ぐらいだ。無名ブロガーを訴えてそこまでMARS側に利益があるのか?ブログの削除を勝ち取ればそれで十分のはず。赤字訴訟になるよ。よほどお前が有名ブロガーで、多大な損害をMARSに与えていて、かつMARSが詐欺じゃなかったら分からんけどな。開示請求を拒否すれば今回の場合、それ以上のことはしてこないと思う。ただ、向こうは振り上げた拳を下ろすタイミングをどうするか考えるはずだから、警戒は怠らないこと。何かあったら正式に受任する」

こうして、shasaiwatchはMARSとの戦争に敗れ、急遽ここfc2にブログを移転し、【悲報】個人向け社債ウォッチ終了のお知らせ【移転】という記事を最後にseesaaにあった旧・個人向け社債ウォッチ!は閉鎖されたのでした・・・

その後、shasaiwatchは金融詐欺に関する記事は大きく減らし、いつか司直の手が入ることを夢見ながらじっと我慢の作戦を取りました。MRIインターナショナルからはその後、メールが届くことも内容証明が届くこともなく、2013年4月26日、shasaiwatchはMRIインターナショナルが処分勧告を受けた記事を読んで絶頂に至り、こうして記事を書いているわけです。当ブログを支えてくれた読者、相談に乗ってくれた弁護士、記事を拡散していただいた人、全ての皆様に感謝です。大変ありがとうございました。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-01-22(Wed)19:12 [編集]


5月29日の日経や朝日でスッパ抜かれたけど、
「MRI 中原伸之氏」でググればヒットするコンサルタントの話。
マスコミ勤務の同窓生から、当時、国のお金(早い話が税金ですな‥)が
投資されて、現在報道規制みたいなのがかかっているかそんな話。

無記名債さん | URL | 2013-07-22(Mon)05:41 [編集]


ブログに引用させていただきました

仮処分事件、詐欺判断の根拠、大変参考になりました。
小生のアメブロ「溝に咲く花」に引用させていただきましたのでご承知おきください。

東野ケーゴ | URL | 2013-05-23(Thu)11:13 [編集]


みんなで大家さんが怪しいのはみんなわかってるでしょう
ただ逃げ遅れた!!!って事になるかもね?
今なら解約間に合うかもね?

無記名債さん | URL | 2013-05-22(Wed)14:32 [編集]


みんなで大家さん物件が差押

「みんなで大家さん」9号物件の、キングアンバサダーホテル熊谷の土地建物が、東京都による差押登記されていることが判明したそうです。

これってどんなもんでしょう。

みんなで大谷さん | URL | 2013-05-22(Wed)13:23 [編集]


ブログに引用させていただきました

安愚楽牧場の被害者です。
2回目ですが、「あぐら物語日記」でこちらの記事を取り上げさせていただきました。
大変貴重な情報をありがとうございました。

★MRIインターナショナルがスラップでseesaaブログ閉鎖「個人向け社債ウォッチ!」
2013-05-14(16:54)
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-1448.html

roko | URL | 2013-05-14(Tue)17:05 [編集]


おぉー!
本当なら直ちに解約すべきかも…
事務所に行って恐いお兄さん?に囲まれて解約手続きか(笑)

3号償還時に4号に乗換しなくて良かった良かった…

無記名債さん | URL | 2013-05-13(Mon)06:55 [編集]


みんなで大家さん

あぐら、MARSと来たら、みんなで大家さんwですが、4号の償還が1年延期になったと某巨大掲示板に出ていますが、いかがでしょうか?

無記名債さん | URL | 2013-05-13(Mon)01:53 [編集]


>無実が証明されている今
seasaaが出廷しないなどで無条件降伏してる以上、ブログ削除の案件の無実の証明にはなりません。
相手方が詐欺をしていたことと、ブログでの名誉棄損は別案件です。
無実を証明したいのなら、seasaaが抗告しなくてはいけない。
つまりseasaaは無能。

無記名債さん | URL | 2013-05-06(Mon)18:32 [編集]


裁判官や相手方弁護士が悪いって人がいるようだけど
一番悪いのはこちらが悪くないのに抵抗しなかったseasaaでしょうが。
裁判ってそういうもんだぜ?

無記名債さん | URL | 2013-05-06(Mon)18:29 [編集]


↓あ~~~聞いたことあります。
名簿アルバム一冊に2~3名は、必ず引っかかるって。

無記名債さん | URL | 2013-05-06(Mon)13:04 [編集]


こんなこと日常茶飯事なのに何を今更騒いでおられるのか。だから詐欺って減らないんですよね。ここを読んで犯罪者がメシウマでしょう。某オレオレ詐欺犯がいいました。「使う名簿はなんでもよい。必ずかなりの数でバカがいるから。」

無記名債さん | URL | 2013-05-06(Mon)12:51 [編集]


弁護士は依頼主を勝たせるのが仕事であって
正義の味方でもなんでもない・・・
罪な職業だね。
もちろん、良心に基づいて活動してる弁護士もいるけど。

無記名債さん | URL | 2013-05-06(Mon)11:41 [編集]


金さえ払えば汚れ仕事してくれる弁護士として名前が売れるよ(笑)

無記名債さん | URL | 2013-05-06(Mon)11:24 [編集]


弁護士はオカネもらって「そういう仕事」をしてるだけだから、責任を取るというのはちょっと話が違うような。まあ、名前出しちゃってもいいんじゃないの?とは思います。幾ばくかの面目は潰れますよね。恨みは買いそうだけどw

無記名債さん | URL | 2013-05-06(Mon)00:11 [編集]


話がソッポにいくようで申し訳ないが、連休期間中、相場が休場ちゅうのは、ココロがやすらぐなあ。別に、米一粒生産せんような、詐欺師跳梁跋扈するバクチ場なんかいらんで。

この何か月か、外人様の腰ぎんちゃくで濡れ手に粟でボロモウケしたみなさん(オレもはいる)、・・・こばんざめ詐欺集団といわれてもしかたないかとも

無記名債さん | URL | 2013-05-05(Sun)22:25 [編集]


元弁護士 中坊公平氏死去

“森永ヒ素ミルク中毒事件”
“豊田商事巨額詐欺事件”
“香川県豊島 産業廃棄物 不法投棄”
その他 、、、、、、、、
その後住専の不良債権回収で いろいろあり
社会的責任を取る形で弁護士を廃業。
これぞ弁護士の鏡だと思います。
人間だからミスもあります、がその後の対応で真価が問われます。
今回のMRI事件、自分なら公の場で謝罪します。

無記名債さん | URL | 2013-05-05(Sun)21:27 [編集]


HP復活してるね>大家さん

MRIの件もあったばかりだし大量広告で高利回りで安全性を謳う投資商品には正直ネガティブな印象が強くなったかな。大家さんの昨年の行政処分の時に,shasaiwatchさんは心配なら手数料を払って回収すればよいと述べられてたけど,数%の損失で撤退する代わりに元本と安心(?)が得られるなら撤退は賢い選択肢かな。その程度の損失は普通に仕事してる人なら取り戻すのは容易だし...

8700分の1の男 | URL | 2013-05-05(Sun)21:21 [編集]


今回に関しては、裁判所は何も悪くない
理由は下の人が書いているとおり
詐欺であることを証明する証拠は提出されていないからね

無記名債さん | URL | 2013-05-05(Sun)21:15 [編集]


MRI側弁護士・裁判官ともに「その時点の証拠」での判断なので、しょうがないかと。
被害が出て、知っていれば弁護できないだろうし、そんな判断にならないと思われる。
結局、明るみになるまでは詐欺側が宣伝し放題。だから、詐欺が無くならない。
あとは個々の知識・経験・心構え(常識)で勝負かなぁ。
東京地裁に行ければ、記録閲覧できると思います。(以下参考URL)
http://www.minemura.org/iryosaiban/howto.html

図星早5年 | URL | 2013-05-05(Sun)18:14 [編集]


裁判官、弁護士の実名公表をためらう理由をおしえてください。

無記名債さん | URL | 2013-05-05(Sun)16:26 [編集]


私は裁判官も、面目を失った被害者と思っています。私が裁判官なら同じ判決を下しました。元凶は、MSI側弁護団の、ウソ(詐欺の事実はない)の主張だからです。
弁護士は「知りませんでした」で、MRIから弁護士報酬を受け取り、免責される。一方トピ主さんは慣れない作業をしいられ、裁判官は信頼を失い、被害者は財産を失う。一市民として納得いかない結果です。

MRI側弁護士は、トピ主さんや法廷に謝罪すべきではないでしょうか。

 弁護士が「知らなかった」=MRIに騙されたということです。謝罪がないなら、本来、高度な専門知識を有する弁護士が、騙される=「とんまな弁護士」としてネットで実名を公開されても、文句が言えないのではないでしょうか。

どなたかこのトピで「詐欺被害者の責任は50%以上である」と言いましたが、高度な知識を持つ弁護士が騙された責任は、50%どころではないでしょう。

法廷でウソを言い、あとで「知りませんでした」で、免責になるなら、裁判そのものが成り立たなくなる、と危惧しています。意図的な虚偽を立証するのは、難しいからです。



無記名債 | URL | 2013-05-05(Sun)16:15 [編集]


この流れロビン氏だったら、どうコメントするかしら?
お聞きしたい!!
お元気かしら?

無記名債さん | URL | 2013-05-05(Sun)15:31 [編集]


やっほー!!
待ってました!

無記名債さん | URL | 2013-05-05(Sun)15:16 [編集]


連鎖倒産?何かおもろくなって来たな

無記名債さん | URL | 2013-05-05(Sun)15:02 [編集]


ほんまや繋がらん、何かあるのか?発覚!?

ところで先日こんなの郵送されて着たけど↓


緊急のご連絡
資産運用被害者ホットラインセンター
0120-862-112

何なのか誰か知りませんか?

無記名債さん | URL | 2013-05-05(Sun)11:46 [編集]


みんなで大家さんのホームページつながらない

無記名債さん | URL | 2013-05-05(Sun)11:24 [編集]


seesaaに戻りますか?どうしますか?無実が証明されている今、どこかに訴えて賠償金請求したいですね。

無記名債さん | URL | 2013-05-05(Sun)10:42 [編集]


被害が明るみでないうちは「(詐欺)事実ではない」と名誉毀損で訴え、ブログ削除仮処分ゲット。で、他の関係者は「分からなかった」ので免責。主は慣れない環境に移転を余儀なくされ、膨大な作業だったはず。ひどい話です。【悲報】個人向け社債ウォッチ終了のお知らせ【移転】が載った時は本当にびっくりしました。詳細に解説いただき、誠にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

図星早5年 | URL | 2013-05-05(Sun)03:34 [編集]


詐欺にあった場合
少なくとも50%以上は騙された側に責任有るでしょ?
今回の詐欺だってMARS投資を知っていた人のうち
本当に投資してた人は1%未満では???
ほとんどの人は怪しいとして投資は見送ったでしょう…
まぁ発覚前に償還してほくそえんでいる人もいるでしょうが

無記名債さん | URL | 2013-05-05(Sun)01:03 [編集]


疑わしきは罰せずが前提で
判決は結構大変だと思うけどね…
裁判員になって限りなく疑わしい殺人犯に死刑を言い渡せるかなぁ?
もし違っていたら?
証拠のみで判断するのは妥当だと思うけど…
証拠に誤りがあった場合は検察の…

無記名債さん | URL | 2013-05-05(Sun)00:55 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-05-04(Sat)23:03 [編集]


>勉強ばっかりしすぎて世の中の正しい判断とズレズレなんでしょう。

まったく、その通りです。
これじゃ~よそでは通用しません。
奇人変人の分類ですね。

無記名債さん | URL | 2013-05-04(Sat)20:36 [編集]


P.S.
詐欺かどうかは発覚するまで立証するのは難しいけどね

無記名債さん | URL | 2013-05-04(Sat)19:54 [編集]


弁護士が詐欺と知っていて詐欺ではないと弁護すれば虚偽となり罪にとわれます

無記名債さん | URL | 2013-05-04(Sat)19:51 [編集]


[裁判官と言うのは提出された証拠のみで判断します]

MRI側弁護士の「詐欺ではない」という、言い分を信じた判決ではないのでしょうか? 
 裁判では被告には、法廷で「ウソをつくな。さもないと罪に問われる」と宣誓させておいて、今回は肝心の原告側の弁護士がウソ(詐欺はない)を言っていたことになります。

MRI側弁護士も騙されたなら、電子メールで騙された国会議員なみの社会的責任と取り方があると思います。
 裁判制度の根幹の信頼性の問題と認識しています。

無記名債 | URL | 2013-05-04(Sat)19:41 [編集]


裁判官と言うのは提出された証拠のみで判断します
客観的、心情、想像で判決出されたらたまらんで!

無記名債さん | URL | 2013-05-04(Sat)18:25 [編集]


>難しい試験を通過しても宝の持ち腐り、大学を出た意味ないですよ。
>転職された方が宜しいかと思います。

競争厳しい民間に転職は無理でしょうし
やってけないでしょう。。。
来てもらっても困りますし(笑)
勉強ばっかりしすぎて世の中の正しい判断とズレズレなんでしょう。
裁判員制度ウンヌンが聞いてあきれます。

無記名債さん | URL | 2013-05-04(Sat)18:18 [編集]


客に、ヤクザはおらんかな?

無記名債さん | URL | 2013-05-04(Sat)17:52 [編集]


↓↓プロバイダ(いくら抜くのか知らんが)が請求&清算するだろ?

無記名債さん | URL | 2013-05-04(Sat)14:57 [編集]


東京地裁か弁護士か知りませんが、、、、、
いったい何を今までしてきたんでしょう?
この程度じゃ、その辺の一般善人よりレベル下ですね。
難しい試験を通過しても宝の持ち腐り、大学を出た意味ないですよ。
転職された方が宜しいかと思います。

無記名債さん | URL | 2013-05-04(Sat)14:19 [編集]


↓詐欺会社がきちんと成果承認すると思ってるの?

無記名債さん | URL | 2013-05-04(Sat)14:16 [編集]


資料請求5000円はおいしいですね。
ネタで広告掲載しても良かったのでは?
資料請求した読者に1000円キャッシュバックキャンペーンを打てば1万件くらいの成果が出せるかもしれない。すると5千万ですよ。

無記名債さん | URL | 2013-05-04(Sat)13:52 [編集]


日本振興銀行破綻でペイオフ経験。武富士倒産で8円で売却、フクシマメルトダウンで、大損損切り。どれもこれも、サギみたいなもんや。
MRIの被害者さんよ。郵便貯金が、一番やで。

無記名債さん | URL | 2013-05-04(Sat)13:16 [編集]


被害者団体結成→被害対策弁護団結成→詐欺容疑で刑事告訴して詐欺罪で起訴されるまで徹底的に戦って欲しいと思います。民事訴訟を起こしても被害金はほとんど返って来ないと思いますが、刑事事件としてはとことんやるべきですよ。
犯罪者達には自分達のやった事に対する責任をキッチリ取ってもらいましょう!
泣き寝入りだけは絶対に駄目ですよ!

無記名債さん | URL | 2013-05-04(Sat)12:28 [編集]


まぁ言うても騙される方が…
大半の人は騙されよった(笑)
アホや!
おもろ!
と思てる訳だし…
自分が捜査する立場でもやる気出ねぇ~(笑)

無記名債さん | URL | 2013-05-04(Sat)00:39 [編集]


ていうか国の対応おそすぎ

無記名債さん | URL | 2013-05-04(Sat)00:28 [編集]


あ~やな世の中だね。
悪い事してないのに悪者にされて…
今更、法律事務所相手に昔のこと掘り起こしてもたいしたお金取れなそうだし。
shasaiwatchさん、記事を書くことで少しは心が晴れていれば良いですが…
たぶんこれって、泣き寝入りコースですよね(涙)

無記名債さん | URL | 2013-05-03(Fri)22:13 [編集]


これは、MRIの犯罪人ども全員、腹かっさばくか、本社に爆弾テロしかけて、ぶっとばすくらいせんといかんやろ。出来たら俺に圧力掛けてきたらおもろかったんやが。皆殺しにしたったわい

詐欺氏撲滅将軍 | URL | 2013-05-03(Fri)22:08 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-05-03(Fri)21:30 [編集]


操作容疑の誇大広告の法定刑は、懲役6月以下または50万円以下の罰金  だとさ
オクニの高度な政治判断かなんかしらんが、亜米利加に遠慮してる場合か。

裁判官は、将来の出世、ぼうにふったな。

無記名債さん | URL | 2013-05-03(Fri)20:43 [編集]


パチパチパチ。
社債ウォッチ様、よくやった。
詐欺師集団に完全勝利ですな。
しかし、本当のことを書いてて名誉毀損訴訟起こされるってこりゃあなんなのでしょう。
私も2ちゃんねるの投資板に投信のインチキの仕組みを書き込んでおりますが、本当のことを言って何が悪い!!!
例えば、さ○○○ファンド。登録銘柄が多すぎてパフォーマンスは日経平均ETFと全く同じ。しかし、ETFと違って配当はFMの総取り。しかも毎年約1%の信託報酬も持っていく。これ同じ金額でネット証券で1321ETFを買った場合と比較すると、額面は同じで毎年、約3%づつ資産を削られていくってこってす。このファンドの創設者は投資は長期でとしきりに広告で熱弁をふるってますが彼の言うとおりこのファンドを10年持っていたら30%も資産を削られる計算になります。
ちょっと数学を知ってる人間ならこんな投信絶対に買いません。

な~んてことを2ちゃんねるにしょっちゅう書き込んでるんですが、私のとこにもそのうち内容証明送られてきますかね~(笑)

フック | URL | 2013-05-03(Fri)18:56 [編集]


被害額の大きさを考えれば、「H法律事務所のF弁護士以下4名」の実名を公開しても、良いのではないでしょうか?

「犯罪に加担したようなものですよね」とまで、おっしゃる方もいます。

同感です。

無記名債 | URL | 2013-05-03(Fri)18:43 [編集]


H法律事務所に対しては今後何らかの行動はとらないのですか

無記名債さん | URL | 2013-05-03(Fri)18:05 [編集]


>H法律事務所のF弁護士以下4名と東京地方裁判所は罪つくりですね

弁護士、裁判官は、謝罪すべきである。裁判官は自主的に判決をとりさげるべきである。さもなくば、実名をさらされてもしかたないのではないか?

正義を叫んでも、国、行政、司法から虫けらのようにふみにじられてきた、国、大企業相手の薬害裁判、公害裁判・・・・当事者の怒り、無念、恐怖、ご苦労はいかばかりか

無記名債さん | URL | 2013-05-03(Fri)17:56 [編集]


ウム~・・・
俺様が粛々とMRIに金を振り込んでいた昨年春(実話)にこんな戦いが繰り広げられていたとは・・・

当時は「普通預金で遊んでいる貯金を運用して増やそう」と考え始めたところで,MARS同様に広告量の多いみんなの大家さんとかマリオンとかも真剣に候補にしていたけど,結局は「よし,これは安全だ。十分に信用できるぞ(キリッ」と自分の中で安全神話を作ってMARSに突っ込んで自滅した俺様は投資に向いてないのだろう・・・突っ込んだ後は「本当に返ってくるのかなぁ・・・」と幾度となく心配したのに突っ込む前は警戒が弱すぎたよね・・・

自分が投資した商品に(MARSよりはるかに安全性が高いと思われるものでも)全く自信が持てなくなったので回収できるものは片っ端から回収進めてますw

8700分の1の男 | URL | 2013-05-03(Fri)17:49 [編集]


面白すぎ&怖すぎですね。
これを読む限り、日本の現在の社会の仕組みそのものが詐欺側優位で、それを告発する側を公正にリカバーする仕組みがないですよね。
詐欺がなくなることはありえないとよくわかります。

無記名債さん | URL | 2013-05-03(Fri)17:45 [編集]


「MRIインターナショナルとの戦いは終わった。
しかしまだ、shasaiwatch氏の戦いが終わったわけではない。
第2、第3のMARS投資が、shasaiwatch氏に「資料請求1人につき25,000円やろう」と言って、魔の手を伸ばしてくるのかもしれない。」とかなんとか。

何にしても2013年4月26日はメシウマだったでしょうね。
お疲れ様でした。

無記名債さん | URL | 2013-05-03(Fri)16:33 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-05-03(Fri)16:04 [編集]


連休中に後編お疲れ様です。
H法律事務所のF弁護士以下4名と東京地方裁判所は罪つくりですね。
犯罪に加担したようなものですよね。

無記名債さん | URL | 2013-05-03(Fri)15:42 [編集]


MRIのステマとみられるブログ

MRIのステマとみられるブログのリスト。
追加とあわせて21もあります。金融商品のステマというのは常識では考えられない。
http://textream.yahoo.co.jp/message/200000466/971e34c30c4892c3d800fdbf8e7796b7?comment=29

きつね | URL | 2013-05-03(Fri)14:58 [編集]


良いレポートでした。
スラップは一般人にとっては本当に恐怖ですよね。
願わくはこれに懲りず、今後も切り込んでいって欲しいです。

無記名債さん | URL | 2013-05-03(Fri)14:51 [編集]


後編、記事upありがとうございます!!

無記名債さん | URL | 2013-05-03(Fri)14:30 [編集]