個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

MARS関係でコメント欄の質問に回答

MRIインターナショナルの件、大変多くの反響をいただいてありがとうございます。これほどまでに盛り上がったのは移転騒動以来・・・てあれもMARS絡みかw その次に盛り上がったのはエイプリルフール・・・ここは何のブログだったんでしょうね。

さて、コメント欄でいくつか質問をいただいておりますので、返答していきたいと思います。

Q.裁判官の名前晒さないの?
A.shasaiwatchは、記事削除の仮処分を下した裁判官が誰なのか、知りません。
この訴訟はおそらく、seesaaが被告、MRIインターナショナルが原告となって行われた民事訴訟で、shasaiwatchは全く関係していません。民事訴訟なので、seesaaが訴えを全面的に認めたり、裁判に欠席したりするとMRIインターナショナルが自動的に全面勝訴してしまいます。たぶんseesaaは裁判とかめんどくせえって思ったんじゃないですかね。記事さえ削除すりゃ俺達には被害ないしってことで裁判ブッチ→前面敗訴→削除という流れがあったんじゃないかと推測しています。

Q.弁護士の実名と事務所の名前出して
A.出しません。
弁護士というのは基本的にお金をくれる人の味方です。MRIインターナショナルが金を出したからこそこの弁護士というのはMRIインターナショナルの味方についたわけで、そのあたり光市事件だろうとオウム事件だろうと弁護士がつくのは問題ないとshasaiwatchは考えています。弁護士がMARSとズブズブの関係で最初から詐欺に関与していたとかなると話は別なのでしょうが、このブログは投資詐欺ウォッチではないので、そこまで調べる必要はないと考えています。

Q.金融庁は何してたんだ
A.無能なんじゃないですか。
金融商品取引法の抜け穴というのも最近は詐欺団に研究されてどうすれば実態を掴めなく出来るかというのが把握されてきているようです。MARSも使っていた「顧客に直接海外送金させ、日本の銀行を通さない」というのも実態把握を遅らせる手口の一つだそうです。発覚してから動くんじゃ遅いんですよ。常に最先端を走らないと。

Q.騙される奴が悪くね?
A.詐欺団に流れた金は、闇勢力へ
自己責任とか書いといてなんなんだということなんですが、詐欺団というのは、必ず暴力団やマフィア等の闇勢力と繋がりがあるか、闇勢力そのものです。詐欺をぶっ叩かないというのは、こうした勢力に資金が流れ、我々の安寧な生活が脅かされることを容認するということです。法の支配が行き届き、日常生活でヤクザに絡まれたりしないからこそ、安心して投資が出来るのです。闇経済は、明らかにその国を貧しくします。闇勢力が強くなり、賄賂やみかじめ料の支払いが日常化している国や地域は、周辺地域に比べ必ず貧しく、人は脅えて暮らすことになります。日本国内でこうしたことを容認する人は、反日勢力と言ってもいいでしょう。


というわけで、MRIインターナショナルと個人向け社債ウォッチの戦いは一旦これで終わりです。また何かあれば記事を書きたいですね。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

引用のご報告

MRI投資に関して貴重な情報をありがとうございます。
先日、コメント欄にてご連絡させていただきました通り、
弊ブログ「溝に咲く花」にリンクを張らせていただきました。
http://ameblo.jp/miraishosi0920/archive1-201305.html
御礼とともに、今後も貴重な情報を期待しております。

東野ケーゴ | URL | 2013-05-27(Mon)11:15 [編集]


何度も申し訳ありませんm(__)m

コメント先を間違ってしまいました。
「あぐら物語日記」でこちらの記事を取り上げさせていただきました。
大変貴重な情報をありがとうございました。

★MRIインターナショナルがスラップでseesaaブログ閉鎖「個人向け社債ウォッチ!」
2013-05-14(16:54)
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-1448.html

roko | URL | 2013-05-14(Tue)18:19 [編集]


広告

>暇潰しに図書館で日経マネー6月号見てたら、P100にMRIのPR記事が2ページ 堂々と載ってました!

広告掲載の過去は、どの新聞・雑誌も完全にシカトでしょうね。今回は、タイミング悪すぎですけど。
あぐら、平成、近未来、何とかファンド。
雑誌・新聞で、無傷なところは無いのでは?

通りすがり | URL | 2013-05-13(Mon)19:11 [編集]


暇潰しに図書館で日経マネー6月号見てたら、P100にMRIのPR記事が2ページ 堂々と載ってました!



無記名債さん | URL | 2013-05-12(Sun)14:33 [編集]


G7は前回と同じ。
これで、当分、円安株高は続く。
1698、1577の高配当ETFで割安な方を買い続けます。
配当利回り3.5%以上。
期間2年以内でまあ2%近い社債が出たらそちらも買いますが、無理。

無記名債さん | URL | 2013-05-12(Sun)07:51 [編集]


5年後どうなってるか予想出来ない…
まぁ1年後ですら無理だけどね(笑)

無記名債さん | URL | 2013-05-12(Sun)01:49 [編集]


SB債を振り返るな、わしも昔はナイスガイて、おもろいですなw
  

無記名債さん | URL | 2013-05-11(Sat)22:04 [編集]


トラウマ…、恐るべし!

無記名債さん | URL | 2013-05-11(Sat)21:46 [編集]


SBの社債やと・・・過去は振り返るなかれ

小生も若き頃、与論島でジュノンに撮影され、雑誌にナイスガイとしてのった。
ところが、いまや・・・・・・・・

株は突発性躁病、債券は心筋梗塞、アベは海洋性大腸炎 アホノミックスも底割れマジカ


無記名債さん | URL | 2013-05-11(Sat)20:58 [編集]


思い返すと、ソフトバンク1.47はよかったですね、業績は現在絶好調だし、たとえ買収が成立しなくても金が残ると言うだけだし。もう1000ぐらい増やしておけば良かった。

無記名債さん | URL | 2013-05-11(Sat)19:52 [編集]


なんじゃ!?こいつ?(笑)

無記名債さん | URL | 2013-05-11(Sat)19:51 [編集]


SBI債ってなくなってしまったのでしょうか?
誰も話題にしない…

無記名債さん | URL | 2013-05-11(Sat)18:09 [編集]


>上がれば日銀が買増すので大丈夫

日銀の国債買いまくりこそが、国債市場を心筋梗塞にした。国債金利の急上昇の最大の原因や。日銀がさらに根こそぎ買っていけば、国債暴落は必至。チビクロも棺桶に半分足いれたリフレジジイもこれには頭かかえているやろう。

無記名債さん | URL | 2013-05-11(Sat)10:23 [編集]


>株を買え株を。

他人にススメなくてもイイよ。

無記名債さん | URL | 2013-05-11(Sat)10:02 [編集]


株を買え株を。倒産リスクのない1698とかの高配当ETFでも。
これだけ上がって、また月曜日、海外日経平均先物は上がっている。
14800円台、為替は101円台。
20年続いた株の下落が、上昇に転じたばかり。
1%の社債で四の五の言ってる場合じゃないだろう。
いく買うんですか?
今でしょう!

こんなところで遊んでないで | URL | 2013-05-11(Sat)08:56 [編集]


[上がれば日銀が買増すので大丈夫♪]
ありがとうございました。10年国債が0.7%まで上昇して、困窮しておりました。増額してすぐ低下するとのことで、ほっとしました。
  再度、感謝します。

無記名債さん | URL | 2013-05-11(Sat)07:56 [編集]


上がれば日銀が買増すので大丈夫♪

無記名債さん | URL | 2013-05-10(Fri)16:56 [編集]


長期金利が、不気味に上昇。
アベノミックス崩壊は、債券からやな。

無記名債さん | URL | 2013-05-10(Fri)13:39 [編集]


日経の本日の記事より↓
個人番号による管理で税や保険料を適正に徴収できるようになれば行政にもメリットは多い。個人番号を銀行の口座情報とひもづけして、脱税を防ぐことも検討課題となる。「納税者番号制」に一歩近づく面もあるが、個人情報の国家管理が強まるとの懸念は根強い。

無記名債さん | URL | 2013-05-10(Fri)12:21 [編集]


マイナンバー ?
自民党が、パチンコ、宗教、開業医、カネモチに手つけるわけないやないか

カブ 暴走  
年金のくせに、毎日5千万単位の売り買い
わがよの春 

 

無記名債さん | URL | 2013-05-10(Fri)11:11 [編集]


ここの皆さん千万単位いや億単位ですか、金持ちの様ですからどうするんだろう?

無記名債さん | URL | 2013-05-10(Fri)11:02 [編集]


住基ネット見てみ、何の役にもたってない…
役所行っても住基番号?って顔される(笑)

無記名債さん | URL | 2013-05-10(Fri)07:14 [編集]


国家の財政破綻待った無しと言われている今、マイナンバーができる理由なんて子供でも分かります。あまり有効な手はなさそうですが、目立たないように実物資産に換えておくくらいでしょうかね。

無記名債さん | URL | 2013-05-10(Fri)01:43 [編集]


マイナンバーが導入されても、どの程度正確な所得を把握できるか分からんって麻生も言ってんじゃん

無記名債さん | URL | 2013-05-10(Fri)01:36 [編集]


で源泉徴収から申告課税に…
脱税及び申告しない人続出
取立人大量雇用
予算増大
システム破綻…
こんな感じ?

無記名債さん | URL | 2013-05-09(Thu)23:25 [編集]


サラリーマンの場合、税務署は会社から社員の所得や家族などの情報とともに共通番号を報告してもらい、だれがどんな会社でどれだけ所得を得ているかを正確に知ることができる。アルバイトやパートも、会社に番号を伝えることになる。これで税務署は複数の所得があるかどうかを調べる。本人の番号だけではなく扶養している子どもや親など家族の番号も伝える。銀行や証券口座の分離課税開設・確認時には番号を記入する必要がある。

無記名債さん | URL | 2013-05-09(Thu)23:19 [編集]


そんなりすんなりはいかないよ。
マイナンバーが預金、証券口座、その他すべての金融資産に導入され、個人金融資産がすべてわかるまで、
まあ10年以上かかるだろう。
とりあえず銀行協会は消極的。

無記名債さん | URL | 2013-05-09(Thu)22:02 [編集]


国税に勤めている友人によると、マイナンバー法
は税務の夢だそうです。給与・売り上げは当然として、利子も配当もすべて一元化できるので、資産家の収入は完全に把握でき合算して徴税や保険料の徴収が可能になります。いままでのように分離課税とか特定口座とかに分散してしまうということはできなくなるわけです。あと数年で丸裸ですよ皆さん。

無記名債さん | URL | 2013-05-09(Thu)21:27 [編集]


特に金融庁が判断してくれなくても
自己判断で投資したのはほんの一部の投資家(アホ?)だけ
ほっときゃ良いのに宣伝のため弁護団
MARSの顧問弁護士と掛け持ちだったら面白いのに(笑)

無記名債さん | URL | 2013-05-09(Thu)21:14 [編集]


詐欺が判明してからしか動かないようじゃ、金融庁は無用ですね。商品リスクに伴う損益は当然投資家の負担ですが、詐欺商品かどうかの見極めまで投資家の自己責任とするのが仮に我が国の投資市場のルールであるとするならば、日本の投資市場はいつまでたっても離陸しないでしょうね。その意味で、アホ金融庁に代わり、いくつかの疑惑商品について警笛を鳴らしてくれる本ブログは、投資市場の健全性担保の点で、極めて重要な役割を果たしていると思います。感謝!

kei | URL | 2013-05-09(Thu)18:07 [編集]


マイナンバー関連法案が衆議院可決
これって預金債権株等個人の資産が白日の下にさらけ出されるの?

無記名債さん | URL | 2013-05-09(Thu)15:27 [編集]


四国電力株式会社 第280回社債(一般担保付)3年 0.55% 2013/05/10~05/23
http://yokinkinri.blog98.fc2.com/blog-entry-4215.html

無記名債さん | URL | 2013-05-09(Thu)13:13 [編集]


株が来年から増税っていうけど外人には関係ないんではないの?
日本の株式市場動かしてるのは外人。
まあ下がると思うなら買わなきゃいいだけ。

無記名債さん | URL | 2013-05-09(Thu)01:18 [編集]


「税額は正しい状態」でしょうか?
預金利子や債券利子はよほどの事がないと確実です、安定資産といえます。ところが株の売買や配当は常に変動します、JALや東電のような無価値化や関電のような無配になる、つまりリスク資産なのです。だから同じ税率であるならばバカバカしいと言えます。政府はリスクを取るように要請しながら一方でそれをつぶしています。ISAなんてお笑いです。ということで景気がどうであれ秋の暴落は避けがたいのです。

無記名債さん | URL | 2013-05-08(Wed)22:44 [編集]


株を買う度胸がないなら、爆上げしてるのを指くわえて見てるしかないよな。債券とか買ってる場合じゃないよ

無記名債さん | URL | 2013-05-08(Wed)22:19 [編集]


株買うんだったら半年前のドルが上がり始める前でないと遅いでしょ…
税額はようやく正しい状態に修正されるようで良かったねとしか。

無記名債さん | URL | 2013-05-08(Wed)21:45 [編集]


日興・大和からゴミ債券の電話がかかってきます。「この条件以上のものは期待できませんので」と、社債などもとからあきらめているよ。
株は多少の上下はあっても参議院選挙までは大崩れはしないだろう。でも秋からは株配当大増税によって崩壊は確実だから七月までには逃げておかないとね。

無記名債さん | URL | 2013-05-08(Wed)21:23 [編集]


高配当ETFを買って、ずっともってりゃいいじゃない。
キャピタルゲインも取れるし、下がっても、3.5~4%の超安全な債権だと思ってればいいと思う。

無記名債さん | URL | 2013-05-08(Wed)21:15 [編集]


株、みんなが買いだした まさに今が終わり時ですよ。
もう市場は半年先へ向かってます。
やめるのいつ? “今でしょ!!”

無記名債さん | URL | 2013-05-08(Wed)20:42 [編集]


個人向け社債市場は、閑古鳥。
買えばボロモウケのカブを横目に、だれも、こんな低金利で長期のクズ債券など買わん。
N証券のゴールドマン売り込みの女性、目の下にクマつくってた。
クロダもソウテイガイの怒涛の株バブルと国債市場の不安定化。銀行まで、国債売り逃げしてるちゅうやないか。
庶民は、今のうちに、カブバブルを食い尽くすしかないな。

無記名債さん | URL | 2013-05-08(Wed)18:13 [編集]


株というか相場は小心者には向きませんよ。
自分には無理だとはっきり分かりました。

無記名債さん | URL | 2013-05-08(Wed)17:48 [編集]


9時半に待ち構えて即決すれば買えますよ
但し個人の売却分なので少額だと思うけど…

無記名債さん | URL | 2013-05-08(Wed)16:30 [編集]


P.S↓  訂正します。
×変えた
○買えた    失礼しました。

無記名債さん | URL | 2013-05-08(Wed)13:10 [編集]


私もマネックスの既発債 変えたことありません。
もう、諦めムードです。

無記名債さん | URL | 2013-05-08(Wed)13:08 [編集]


マネックスの既発債券をねらってみたが、
何回も瞬時売り切れ、しかも300万ぐらいで
オーバーしていると表示がでることも。
いったいいくら販売しているのか?
せこく100万程度を売っているのかなと思う

無記名債さん | URL | 2013-05-08(Wed)12:40 [編集]


あ~株ばかり...
早く社債ウオッチに戻って欲しい。
今は儲かるかも知れませんが、一度買えば一生買い続ける可能性が高いので、素人の自分は買いません。
今まで株で負けてた人は、時が経てばまた負けると思う。

無記名債さん | URL | 2013-05-08(Wed)11:40 [編集]


カブでボロモーケー 
風俗も、ワカイネーチャンにむらがるオヤジだらけ
0.何%のチンタクなど、やるやつ、おらん

無記名債さん | URL | 2013-05-08(Wed)10:16 [編集]


オリックス銀行が半年満期の金銭信託を発売。
金利0.5%です。貸付先はオリックスです。
社債を直接買ったほうがいいと思いましたが、オリックスの直近社債は5年で0.475でそれよりはいいです。
いかがでしょうか

無記名債さん | URL | 2013-05-08(Wed)09:37 [編集]


ザ・ゴールドマン・サックス・グループ・インク
2021年5月24日満期ユーロ円建社債は1.0%と決定。8年先には・・・安倍ちゃんは2%インフレ(消費増税で7%)を目論んでいるのにね

無記名債さん | URL | 2013-05-07(Tue)18:34 [編集]


オリックス銀行から出てる
eダイレクト金銭信託(予定配当率型)オリックス株式会社第1号
予定利率0.5%
6ヶ月

待避場所としてよいかと思いますがどうなんでしょう?

無記名債さん | URL | 2013-05-07(Tue)17:37 [編集]


株式会社大和証券グループ本社第13回無担保社債(社債間限定同順位特約付) 5年 0.45~1.05%(仮) 2013/05/17~05/29
http://yokinkinri.blog98.fc2.com/blog-entry-4209.html

無記名債さん | URL | 2013-05-07(Tue)17:01 [編集]


凶悪殺人犯だって弁護士はつく。そうしなきゃ裁判始められないしね。
悪いヤツでも弁護しなければならないのが弁護士の仕事。正義の味方しかしちゃいけないなら弁護士なんて要らないよ。

無記名債さん | URL | 2013-05-07(Tue)15:23 [編集]


弁護士は依頼主の要望を法律面から最大限引き出すことが仕事、もちろん依頼主を選ぶことはできるけどね。そうじゃね?

無記名債さん | URL | 2013-05-07(Tue)13:27 [編集]


ネバダという響きがそもそも臭かったですよね。

無記名債さん | URL | 2013-05-07(Tue)10:04 [編集]


俺は暴力団を徹底的にぶっ潰したいから、ブログ主の最後の意見に賛同します。

阪神 | URL | 2013-05-06(Mon)21:22 [編集]


やはり、正義は勝つのですね

無記名債さん | URL | 2013-05-06(Mon)20:20 [編集]


人格者ですねえ。
懐柔策を先見の明(?)で断ったshasaiwatch氏なら
金に転んだクズ弁護士どもをこうなるんだと吊し上げに導くくらいしてもいいんですよ?w

無記名債さん | URL | 2013-05-06(Mon)17:18 [編集]


乙でした

最後に、実はちょっとだけ懐柔に乗って、お金を受け取っていました…てへっ☆
というのを希望

無記名債さん | URL | 2013-05-06(Mon)16:12 [編集]


追加記事upありがとう!!

けんし | URL | 2013-05-06(Mon)14:07 [編集]