個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

新生銀行が個人向け社債発行!

新生銀行が個人向け劣後債を発行することが分かりました。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:10年(5年で期限前償還の可能性あり)
金利条件:3.30%~4.30%
発行総額:未定
社債額面:100万円
募集期間:平成25年5月27日~平成25年6月6日
格付け:BBB
その他:劣後特約付き



祭りだお前らっ!!!
準備はいいかっ!!?


新生銀行の劣後債が出てきました。こいつはお宝です。争奪戦は必至で、shasaiwatchも参戦するつもりです。

新生銀行は、平成25年3月期の決算短信で6800億円の純資産を抱えており、総資産は9兆円です。9兆円の中にこの6800億円を吹き飛ばすほどの爆弾があれば要注意になるわけですが、現時点で6800億円を吹き飛ばすほどの爆弾はなさそうでとりあえず問題はなさそうです。また、現金預け金を6500億円弱持っており、担保に供してもいないことから短期的な支払いに窮するリスクも低そうです。また、近時の景気動向から見て貸出金の内容は優良な貸出金が増加することになりそうでしょうし、最悪また不景気に戻ったとしても、5年後の期限前償還までは持つでしょう。リスク要因としては、新生銀行は過去、劣後債の期限前償還を見送ったことがある点でしょう。このリスクは飲み込まざるを得ません。リスクとリターンは常に背中合わせなものです。

というわけで、リスクとリターンを総合的に判断し、投資判断は買い推奨とします。大和証券と新生銀行での取り扱いになりますが、過去の例から見ると発行額はさほど多くない模様。争奪戦は必至で、かなりの高倍率になることが予想されます。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんとも言えません。なるようにしかならない。前に進んでいけない。止まっていますね。。

無記名債さん | URL | 2016-07-30(Sat)23:53 [編集]


新生銀行の劣後債、いきなりプラスになっている。100.16円です。需要があるんだね。

無記名債さん | URL | 2013-06-12(Wed)19:14 [編集]


2013年 7月号    ZAITEN

新生銀行に迫る「最終処理」構想
経営難で成長戦略が描けない新生銀行
政府筋から東電、シャープなどの大口問題企業専門銀行化や
日本政策投資銀行への合併が囁かれる。

無記名債さん | URL | 2013-06-07(Fri)22:30 [編集]


新生銀行の大株主は米投資会社と日本国だよ、絶対潰さない
日本国がデフォルトしたらどうなるのかは知らない(笑)

無記名債さん | URL | 2013-06-05(Wed)18:43 [編集]


何かいも税金投入されるとは思いませんがね。
日債銀ってあおぞら銀行の前身ですよね確か、、、、、。
長銀の新生銀行は未だ税金返済報告がされてません。
それで税金投入なんて虫が良すぎませんか?
あおぞら銀行は税金返済報告をきちんと出しています。

無記名債さん | URL | 2013-06-05(Wed)16:05 [編集]


300いったけど1000にすればよかったな。3.59%は他にないし、劣後はいままでつぶれても償還している。その昔、日債銀が発行していた劣後債については税金で弁済する処置がなされました。

無記名債さん | URL | 2013-06-05(Wed)15:04 [編集]


新生のキャンセル多かったようだね
利率の高さに飛びついて冷静に考えてからやめるパターンだ
どおりで大和の担当者が泣きついてきたわけだ
さすがに買わなかったけどね

無記名債さん | URL | 2013-06-01(Sat)10:34 [編集]


謝罪と反省と賠償ニダ<丶` ∀´>

我が祖国には、1億ウォン以上の金融資産を保有する

富裕層が沢山いるニダ<丶` ∀´>

参ったか!チョッパリども<丶` ∀´>

謝罪と反省と賠償ニダ<丶` ∀´> | URL | 2013-05-31(Fri)23:18 [編集]


ぽっぽっぽ
鳩 ぽっぽ

豆~が欲しいか
そらヤルゾ

俺の資産は
19億だ!

無記名債さん | URL | 2013-05-31(Fri)22:56 [編集]


店舗が閑散=人件費&コスト削減、報酬増
店舗に活気、行員が行き交う=人件費&コスト増大、報酬少

無記名債さん | URL | 2013-05-31(Fri)17:53 [編集]


 本日で2000万振込満了。
午前中にD証券の前に頼んでいた新生銀行より電話あり、
「劣後債一部とれました!」と

 それ、「キャンセル出ました!」だろww
株価下落で、狼狽してる方々が多いんだろうな。

無記名債さん | URL | 2013-05-31(Fri)17:50 [編集]


謝罪と反省と賠償ニダ<丶` ∀´>

呼ばれて飛び出たニダ<丶` ∀´>

誰か呼んだニカ?

新生銀行の社債は興味ないニダ<丶` ∀´>

謝罪と反省と賠償ニダ<丶` ∀´> | URL | 2013-05-31(Fri)17:25 [編集]


新生銀行の店舗は活気がなくて当たり前
主にネット銀行なのだから

そんなことよりキャンセル分私に回してくれ~
お願い。

無記名債さん | URL | 2013-05-31(Fri)17:17 [編集]


ニダ
ウマシカの一つ覚え
ピン芸人

誰も 読んでねーっ中ーの

無記名債さん | URL | 2013-05-31(Fri)17:01 [編集]


新生銀行の支店が活気がないか・・・・
まあ普通銀行に入ったら大きなカウンターがあって行員がせわしなく
働いてると思うからじゃないかな?

無記名債さん | URL | 2013-05-31(Fri)15:59 [編集]


謝罪と反省と賠償ニダ<丶` ∀´>

新生銀行で悩むくらいなら、

愛国者 孫正義 の社債、

ソフトバンクを買えニダ<丶` ∀´>

謝罪と反省と賠償ニダ<丶` ∀´> | URL | 2013-05-31(Fri)15:06 [編集]


新生銀行の行員のお給料はすごいですよ!!
外人役員なんて それは、それは、、、、、、、、。
だったら早く税金返したらなんて思います。
山一のように「社員は悪くないんです、、、、、、、、涙」なんてことになりませんように。
あおぞら銀行が合併を断固拒否した訳がなんとなく、、、、、、。

無記名債さん | URL | 2013-05-31(Fri)13:39 [編集]


ほ~
それは 良かった
良かった 良かった
あ~良かった♪

無記名債さん | URL | 2013-05-31(Fri)13:25 [編集]


新生の支店を偵察に行きましたが、まったく活気がなかったので、「これは5年も持たないかも?」と思い、5口すべてキャンセルしました。
実は私の勘はよく当たるんですよ。
山一の時もあと1週間遅かったらごっそりやられてました。

無記名債さん | URL | 2013-05-31(Fri)12:42 [編集]


ハイハイ
鰊来たかと カモメに問えば~♪
わたしゃ発つ鳥 波に~聞け チョイ♪

やさええ えんや^~の
さ~の どっこいしょ

は~
どっこいしょ 
お どっこいしょ♪

無記名債さん | URL | 2013-05-31(Fri)10:46 [編集]


債券投資家としては、それは嫌だ、これは利率が低い、あれは精神的によくない・・・なんて言ってたら、買うものがないよ
タンス預金か普通預金にでもしとけばw

無記名債さん | URL | 2013-05-31(Fri)09:12 [編集]


精神衛生上よくないのでやめておきました。ご迷惑をお掛けしました。

無記名債さん | URL | 2013-05-31(Fri)08:57 [編集]


1000万円行きました。
大和はこの高クーポン債?を新規顧客の開拓に使っていました。ソフトバンク・ソニー・大和証券G本社などの起債が相次いだため、3.59%なんてのを先に見せると、他が売れなくなるからです。
まあ、5年ですぐに銀行がどうかなるものでもなし、のんびりいきます、ハイw

無記名債さん | URL | 2013-05-30(Thu)15:54 [編集]


そのとうり、自分で考えて申し込みしたはず次から回してもらえると思うな、五年後のことは誰にもわからない!面白いですね。

無記名債さん | URL | 2013-05-30(Thu)11:23 [編集]


5口続行します。潰れませんように祈ってます。

無記名債さん | URL | 2013-05-30(Thu)09:44 [編集]


後から自己都合で数量減らすのは、ペナルティ課すべきだな。そのおかげで買いたくても買いそびれた人がいるんじゃない?そもそも数量変更したくなる時点で分析不足を露見している。私は予定通りの数量でいきますわ。

無記名債さん | URL | 2013-05-30(Thu)02:44 [編集]


3口予約を1口に変更する考えは???ですね。
3口でも1口でも10年間不安を抱えることには変わりがないのですよ。
ストレスフリーにしたければ全部キャンセル、ハラハラ感を楽しみたければ3口すべて買うべきです。
中途半端が一番いけません。

無記名債さん | URL | 2013-05-30(Thu)00:44 [編集]


色々 調べて 迷いに迷った末、3口予約を1口に変更することに
しました。高い利率は超魅力ですが、先行き不安を抱えたまま、
最悪、ただの紙切れになってしまったら、、、怖くなりました。
でも、ささやかでも利息は楽しみたい。
リスクを考え自業自得で納得できる金額は、せいぜい一口かな。

誰かが おっしゃっていたように、もし新生銀行が破綻して、100万円が戻ってこなかったとしたら、3口買えなくて良かったと思えるだろうし、無事戻ってきたら高い利息ありがとうやね。

まさに 同じ心情です。

無記名債さん | URL | 2013-05-29(Wed)23:59 [編集]


明日手続きしますが 心配になってきました

無記名債さん | URL | 2013-05-29(Wed)21:10 [編集]


キャンセルなのか、今日になって3口OKの連絡あり。
うれしい様な不安な様な!

無記名債さん | URL | 2013-05-29(Wed)14:07 [編集]


>第5回の今回は屁でもない額面じゃい、がたがたぬかすな。

なんとも 心強いお言葉^^ 頼もしい!!
“赤信号みんなで渡れば怖くない”ですね。
思わず笑いました、だからこのコーナーは楽しい。

無記名債さん | URL | 2013-05-29(Wed)10:09 [編集]


>親切な忠告であるなら条件決定前に言ってあげればいいのに、、、、、、、、

もう、初期の段階で何回も忠告させて頂きましたよ。
(長銀をリップルウッドが買収した経緯をご存じの方は手を出さないと。)
それに今からでもキャンセルが充分間にあいます。
あくまでも個人の自己責任です。

無記名債さん | URL | 2013-05-29(Wed)10:02 [編集]


マイカルで学習しました。

無記名債さん | URL | 2013-05-29(Wed)09:10 [編集]


EDINETには発行予定額2,000億で、残額1,836億あるから、おかわり債が出るのを期待する。

無記名債さん | URL | 2013-05-28(Tue)23:54 [編集]


ニカ?

無記名債さん | URL | 2013-05-28(Tue)23:21 [編集]


第4回の劣後債は額面1億で64人が保有している、これに比べれば第五回の今回は屁でもない額面じゃい、がたがたぬかすな。

無記名債さん | URL | 2013-05-28(Tue)22:42 [編集]


謝罪と反省と賠償ニダ<丶` ∀´>

新生銀行の社債を買えなかったのは、

社債ウォッチが情報を拡散したからニダ

謝罪と反省と賠償ニダ<丶` ∀´>

謝罪と反省と賠償ニダ<丶` ∀´> | URL | 2013-05-28(Tue)22:36 [編集]


だらけた古女房と社債を同じに扱われても(笑)

無記名債さん | URL | 2013-05-28(Tue)22:30 [編集]


理解せずに買うひと
買えなかった腹いせに貶すひと
色々居ますね

親切な忠告であるなら条件決定前に行ってあげればいいのに…
どうみても…と取られても仕方ないよ(笑)

無記名債さん | URL | 2013-05-28(Tue)22:27 [編集]


↓ありがとうございます。

無記名債さん | URL | 2013-05-28(Tue)22:04 [編集]


色々な意味での話題社債は、いつもこんな感じの荒れ具合だったと思います。お気になさらず。

無記名債さん | URL | 2013-05-28(Tue)22:02 [編集]


良かれと思って書き込みをしたことで
買えたと組と買えなかった組(正確にはキャンセル待ち組)の
混乱の発端になってしまいごめんなさい。
デフォルトしないことをお祈りするとともに
次の新しい良い社債が出るよう期待します。

無記名債さん | URL | 2013-05-28(Tue)21:27 [編集]


買えなかった人達の書き込みが酷いな
それほど価値があったと言うことですね
購入できたひとバンザーイ!!!

そうでなかった人、
コース変更してキャンセル待ちすれば
運がよければ手に入るよ
愚痴ってないでダメ元でやってみれば?

無記名債さん | URL | 2013-05-28(Tue)21:02 [編集]


というか、その辺も理解できてない状態で購入したんです?

無記名債さん | URL | 2013-05-28(Tue)21:01 [編集]


償還されなかったら、
以降5年間:参照スワップ・レート※+3.00%
※参照スワップ・レート:2018年6月7日の2営業日前における5年物円スワップのオファード・レート
 だから、今より金利高ければ、さらに上がるのでは??

 破綻したら、、劣後としての対応になるかと、、

無記名債さん | URL | 2013-05-28(Tue)20:27 [編集]


↓すいません 新生銀行個人向け劣後債で検索し直してください。

無記名債さん | URL | 2013-05-28(Tue)20:16 [編集]


新生銀行劣後債
http://thegoalnext.blog.fc2.com/blog-ent,
ご参考にされては詳しく載ってます。

無記名債さん | URL | 2013-05-28(Tue)20:12 [編集]


ほんとに元本没収ですか?

無記名債さん | URL | 2013-05-28(Tue)19:30 [編集]


少額投資非課税制度って2015年度から債券も対象商品になるんだよね?日経新聞にのってたような・・・。新生は3口買いました。こういうのを拾わないと儲けれないです。モルガン2.8%も東京都民2.38%も拾いそびれました・・・。

まね | URL | 2013-05-28(Tue)19:24 [編集]


はたして10年持ちこたえられるかな?
家内は5年でゴマフアザラシのようになっちゃったけどね。
出会ったころはこんなはずじゃなかったのに。

無記名債さん | URL | 2013-05-28(Tue)19:06 [編集]


もしもの時に新生銀行って救済する大義名分がないんだよな。
日本振興銀行と同じ運命をたどりそうな気がする。
メガバンクのような影響力なし。
地銀や信金のような地域に根差した銀行でもなし。
要はつぶれても誰も困らない会社なんだよね。

無記名債さん | URL | 2013-05-28(Tue)19:04 [編集]


でも利息は貰えます、ご安心あれ(笑)

無記名債さん | URL | 2013-05-28(Tue)19:01 [編集]


残念ながら元本没収です(笑)

無記名債さん | URL | 2013-05-28(Tue)18:34 [編集]


見送りになった場合の扱いはパンフ参照

無記名債さん | URL | 2013-05-28(Tue)18:31 [編集]


預けて償還前見送りになった場合、
5年目以降から10年目までの5年間は、どうなりますか・?
今日から預けて10年後、元本は そのまま いただけるのでしょうか

無記名債さん | URL | 2013-05-28(Tue)17:48 [編集]


なるほどメガバンクの営業マンが言ったんですか?
自行の心配をしときなさいと忠告してあげてください
大きすぎて助けられないって事がありますから

まぁ自己資本比率がマイナス(=破綻)は現制度下では考えにくいし
その前に何らかの手が打たれるでしょう(りそな銀行のように)
粉飾決算とかは仕方ないけどその時は笑いましょう!

無記名債さん | URL | 2013-05-28(Tue)17:38 [編集]


>他社を貶す?しょうもない営業マン、、、、、、、、

いえいえ、貶してもいませんし騙すような方でもありません。
・何故 新生さんの債権を見送ったのか
その昔、長銀をリップルウッドが買収した経緯(そごう破たん)。
取引銀行73行のうち新生だけが債権放棄を拒否し預金保険機構が新生銀行から2000億の債権を買い取り、新生はそごう向け不良債権で瑕疵担保特約を行便しました。
あおぞら銀行は税金返済報告を提示したものの
新生銀行はまだです。
それと、10年のうちには金融不安も一度はあります。
経済の影響を一番うけるのが金融機関です、不良債権が膨らみ、あっと言う間に倒産したら紙切れです。理由はそれだけです。

無記名債さん | URL | 2013-05-28(Tue)17:03 [編集]


ようやく大和から返答が来ました。
新規ですので優先してくれたみたいです。
一部買えました。
多めに希望してしまっていて、気づいたら社債の割合が増えていたので、結局ほかの証券会社さんから購入した別の社債売って新生購入に充てることにしました。
新生がつぶれないことを祈ります。。。

社債希望 | URL | 2013-05-28(Tue)16:28 [編集]


リスクをとれる範囲で購入するのが債権でしょ。
買えたならリスクを引き受けたってことだし、買えなかったのなら、抱えるリスクが減ったわけで、買えなかった場合、リスクが減ったと喜んで次を待つ、のは当たり前では?
性格とか、買った後にリスクを心配するほうが愚かでしょう。

無記名債さん | URL | 2013-05-28(Tue)16:15 [編集]


他社を貶す?しょうもない営業マンと付き合うな。
いつか騙されるよ。

無記名債さん | URL | 2013-05-28(Tue)16:06 [編集]


当然理由をお聞きになったんですよね出来れば教えてください
まさかやめた方が良いの一言で見送ったってことはないでしょう?

無記名債さん | URL | 2013-05-28(Tue)15:55 [編集]


賛否両論がありますが、、、、、、。
ご参考になれば私は某3大メガバンクの行員に、この債権はやめたほうがいいと言われました。

無記名債さん | URL | 2013-05-28(Tue)15:19 [編集]


本日、まだのっこっていますと大和から連絡ありました。

無記名債さん | URL | 2013-05-28(Tue)14:14 [編集]


3口予約していて、1口確保できたとの連絡がありました。ありがたい、ありがたい。もし新生銀行が破綻して、100万円が戻ってこなかったとしたら、3口買えなくて良かったと思えるだろうし、無事戻ってきたら高い利息ありがとうやね。

けいじ | URL | 2013-05-28(Tue)13:33 [編集]


せっかく素晴らしい判断力持ってるのに
下らん書き込みが残念です。

新生銀行の劣後債は毎回これぐらいの金利乗っけてくるよ
敷居が高くて変えませんが…
まぁ格付けから言って妥当だと思う
同格付けでも随分低利で発行するところもあるが
それを変に安心して購入するひと多いよね(笑)

無記名債さん | URL | 2013-05-28(Tue)13:21 [編集]


>買えなかった人って性格がモロでるね。

君のこの発言の方がよほど見苦しい。
ちなみに自分は買えなかった組ではなく
声を掛けられたがお断りした組。

無記名債さん | URL | 2013-05-28(Tue)13:03 [編集]


買えなかった人って性格がモロでるね。

無記名債さん | URL | 2013-05-28(Tue)12:50 [編集]


1口ならリスクとれるから申し込んだが、完売でした。
完売なら仕方ないね。
この状況で3%超えのクーポンだしたのは、来年3月以降の決算が厳しいということを、出資者に教えてくれている、ってことだから。

無記名債さん | URL | 2013-05-28(Tue)10:55 [編集]


全然出来ます、早い目にキャンセルの連絡入れましょう。

無記名債さん | URL | 2013-05-28(Tue)05:53 [編集]


三口予約して、昨日、取れましたの連絡がありましたが、
いまさらながら、5年後の償還前見送りが心配になり、取りやめるか せめて 一口にすべきか 迷っています。
募集期間中のキャンセル 金額の変更または取り消しは可能でしょうか? 

無記名債さん | URL | 2013-05-28(Tue)04:48 [編集]


店頭では専用端末でお年寄りが株式売買されてますよ
かなり熱心に♪

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)23:30 [編集]


ウォッチさんは買えたの?

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)23:13 [編集]


お年寄りがネットで売買しているのは、のごく一部です店頭へ行ったら株の売買のため待たされます。

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)22:34 [編集]


↓なるほど。

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)22:29 [編集]


1口や2口の客は、邪魔くさいのでしょう5口、10口を買ってくれる客を優先します。

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)22:27 [編集]



無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)21:56 [編集]


くっそー。
朝の30分を返せ!w
何でSBIみたいにオンライン販売にしないのか?

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)21:55 [編集]


債権の客をそんなに証券会社は相手にするのがいやなんでしょうか?
株は今や ほとんど手数料の安いネット証券でしょうに。
80歳の老人でもネット取引と聞いています。

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)21:51 [編集]


3口申し込んで3口とれましたと今日TELあり、もう少しありますといわれました。コンサルタントコースです。

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)21:43 [編集]


債権の客より株の客の方が儲けがいいので相手しない。

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)20:45 [編集]


Dより新生残念ですがと☎アリ、SBの話はでずまたよろしくのこと、☎するとおもとんか!他所でも売ってんのにやる気のないやつ。

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)20:40 [編集]


>子どもには一切残さず世界を旅して夫婦で使い切る、、、、

いいですね^^自分は固定資産税を払っていくのに大変で
家賃収入、駐車場収入、株の配当、社債の利金、殆ど税金に消えます。退職後はもっぱら畑仕事、海外も3か国しかまだ行ってません。ここのところ株でかなりうるおいましたがね。

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)17:57 [編集]


shasaiwatchさんが買えずに

[謝罪]新生銀行劣後債は買非推奨だったごめんなさい

と言う記事が出ないことを祈る(笑)

※笑えなかったりして

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)17:48 [編集]


買えなかった人は残念でした。
今日手続きしたけど話聞いてて眠くなったよzzzz

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)17:40 [編集]


株式市場が大きく動いてるので
準備してた資金で株を買い増した人
売却益で社債を買おうとしてた人
がキャンセル出してるよ
意地悪言ってないで恥?を忍んで
キャンセル待ち申し込んでみれば?

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)17:39 [編集]


「すっぱい葡萄」というお話ですよ。
まあ私も欲しいものが買えなかったら言いそう。

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)17:04 [編集]


「新生はもうすでに無理です。」と、D証券の担当者はだ~いぶ前にいってましたね。で、案の定ソフトバンクがでたらすすめてきました。
最初から振り分けてるのかしら?
ま、今更ですけど…

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)16:56 [編集]


今ならコース変更してキャンセル待ち間に合うよ
明日朝一走れ!

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)16:47 [編集]


買えなかったからってここまで言うこと無いのに
自分が嫌にならないのかなぁ?

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)16:45 [編集]


>我にかえって気づいたけど、何でこんなおかしな劣後債に夢中になってたのかって感じ、、、、、、、、

気づかれただけで利口だと思います。
余裕資金が仮に1億あっても御免です。
長銀からの流れを知る人間なら、まず手を出しません。

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)15:47 [編集]


そして運悪く発行体が破たんしたら、「大和の証券マンにだまされた」とか言って騒ぐんだよな。
こんな欲張りじじいには絶対になりたくないね。

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)15:41 [編集]


ここを買ったやつも後で後悔の念が出てきて、じわじわボディブローのようにきいてくるんだよな。

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)15:36 [編集]


我にかえって気づいたけど、何でこんなおかしな劣等債に夢中になってたのかって感じ。
家内と出会った時のことを思い出すよ。

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)15:30 [編集]


 億の資産を持っていても使い道を知らなければ、ただの紙切れです。
 私も今年定年退職して、退職金や貯蓄で少しばかりの資産はあります。この債券は大和からぜひともということで5口買いました。3.59は想像していたより低かったのですが、株価急落のため直前で債券金利も低下じゃ仕方ないですね。
 現在利息とアルバイトと年金で月収65万円。残された人生を楽しまなければと思い、子どもには一切残さず世界を旅して夫婦で使い切る予定です。来月Cで北欧・バルト海クルーズとイタリアに約1か月出かけます。

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)14:44 [編集]


ダイレクトコースなめとんな。
コンサルに変えよ

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)12:59 [編集]


>同感です、税金の返済計画も明確にしないで

10年分の不安料で年3.59%って安すぎっ

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)11:28 [編集]


>心配しなくても、何れここはつぶれるよ、、、、、、

同感です、税金の返済計画も明確にしないで、、、、、、、
今度は政府も助けてくれないでしょう。
反面あおぞら銀行は返済めどが立っています。

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)11:01 [編集]


電話オペレータによれば、発売開始1~2分で完売したとか。
ダイレクトコースでは8時30分以前は売ってないと言う。
発売開始1~2分というと、オペレータが1人目の対応をしている最中だ。
オペレータの総数は限られているはずなので、恐らく大和割当分の多くは店頭に回ってたんだと思う。
顧客は店頭だけじゃないんだぞ!
無駄足食わされた顧客のことを考えろ!大和のバカヤロー!

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)10:56 [編集]


未曾有の金融恐慌を予想?
大胆ですね。

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)10:29 [編集]


一千万ぐらいしか枠が無かったんじゃないの?

あくまでも想像ですが・・・

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)10:27 [編集]


心配しなくても、何れここはつぶれるよ。
今回売切れで買えなかった人は幸運だったと思うべし。

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)09:53 [編集]


大和からは返事が未だにきませんが、新生で5口取れました。

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)09:36 [編集]


30分待たされて、売り切れの切ないお返事。

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)09:06 [編集]


怒りにまかせてハゲ劣後債を買ってしまいそうなので、
さっさとダイワから買付け資金を出金指示した
ちょっとでも利率がいいと、劣後債でもみんな食いつくんだな。

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)08:50 [編集]


せっかく休みとったのにorz...............

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)08:48 [編集]


15分待たされてダイレクトコース完売のお知らせ

急いで口座作ったのに。解約したいわ

おさかな | URL | 2013-05-27(Mon)08:46 [編集]


HPに完売でました

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)08:46 [編集]


08:37にコールセンターにつながったが完売だった・・・orz
ひぎぃ

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)08:39 [編集]


大和電話つながらない。

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)08:37 [編集]


>定年退職して億の資産 危ない橋は渡りません。

裏山です。
億あれば橋を渡る必要ナイですよ。イイなぁ。。

無記名債さん | URL | 2013-05-26(Sun)15:07 [編集]


そらそうや年齢&資産からみて使い果たさずに…
の心配しないとね♪

無記名債さん | URL | 2013-05-26(Sun)13:20 [編集]


>こんな小心ものには当然買えない。

同感です。1.8%実りの定期 家族に分散して5000万。
この債権の5年目金利変動も重々承知済み。
定年退職して億の資産 危ない橋は渡りません。
何が起こるか解らないのも人生、老後は穏やかに暮らします。
たびたび声を掛けて頂きましたが、丁寧にお断りしました。

無記名債さん | URL | 2013-05-26(Sun)12:26 [編集]


今年満期の1.8%定期に預金保険以上入れてる。
なんとか満期までもちそう。こんな小心ものには当然買えない。

無記名債さん | URL | 2013-05-26(Sun)06:29 [編集]


心配するならこのまま金利が上昇しない心配もしないとな
銀行破綻したら邪魔くさいしなぁ…
やはりタンス預金か…
でも泥棒、インフレ…
困った困った
心配性の人は色々考えれて良いよなぁ(笑)

無記名債さん | URL | 2013-05-25(Sat)23:58 [編集]


5年目に金利変動ですよ、わかってる?
ところでリーマンショックで何行破綻したのかな?
あれ?確か???(笑)
直近で言うと日本振興銀行のみこれは自己破綻
遠い昔長銀、拓銀、りそなはあったが…

まぁ心配性が悪いわけではないが…

無記名債さん | URL | 2013-05-25(Sat)23:52 [編集]


別に全力で行く訳ではないですし・・・。
そんなこと言ってたらなにも投資できないのでは?

無記名債さん | URL | 2013-05-25(Sat)21:35 [編集]


よろしいんじゃありませんか、みんな自己責任で
買うのです。まあ新生くらいの利率ならリスクを
背負ってもよろしいでしょう。つい最近まで1%
を切るオリックスに投資していた人もいるのです
から。

無記名債さん | URL | 2013-05-25(Sat)21:27 [編集]


新生銀行の劣後債は皆さんがキャンセル待ちをするほど魅力のある商品でしょうか?
銀行の劣後債は5年を経過すると自己資本に繰り入れられないので5年で期限前償還されるはずが、ここは数年前に期限前償還を見送りました。ということは資金繰りが良くないということです。10年のうちにはリーマンのような金融不安も最低一回はあります。銀行は今、財政状況が良くても経済環境の影響を一番受けやすいのも確かです。
あっという間に不良債権が膨らみ倒産てなことになれば劣後債など持っていた場合、生きた心地がしません。
10年拘束で3.59%はあまりにバカにした金利です。
たしか、ここの既発債で残存2年で3.49%くらいのが出てました。

無記名債さん | URL | 2013-05-25(Sat)21:22 [編集]


ここの書き込みを参考にキャンセル待ちに並んでみました
回ってこないかなぁ~♪

無記名債さん | URL | 2013-05-25(Sat)16:15 [編集]


D証券で
一口予約し
一口戴けました

D証券には
資産の6分の一あります

24日の金曜日に決まるからと
言われ 
我慢の子…

それも忙しい時間帯を避けて
24日の午後3時半に 結果を聞いてみました

これが 功を奏したのかな

無記名債さん | URL | 2013-05-25(Sat)12:39 [編集]


平和というより成熟、いや爛熟かな。
文化的・道義的退廃も滅亡の一つ、と衰亡史にあったっけ。

無記名債さん | URL | 2013-05-25(Sat)12:19 [編集]


5年目に金利変動なのに5年目以降を気に病む人…
担当者が自分だけのために
EDINETの常時閲覧&即時連絡してくれないので不満を宣う人…
十人十色と言うけど世の中平和だ!

無記名債さん | URL | 2013-05-25(Sat)11:49 [編集]


今年は、エエ年やった。
株で、濡れ手に粟のボロモケ
社債は、新生、SBで満腹
イオン銀行の2%定期も、身内全員の名義あつめて預金
6月末から、2か月ハワイ ハイアットで滞在
自民党よ、永遠なれ

無記名債さん | URL | 2013-05-25(Sat)09:43 [編集]


目論見書に引受金額書いてありますね。
大和:83億
新生:17億
合計 100億

無記名債さん | URL | 2013-05-25(Sat)09:29 [編集]


>現実味をおびるなか、せこい社債など、やっておれんということか、、、、、、、。

全くその通りです。
一日でン百万の利益です、残すところ3000万次の波で全部売却します。(税金10%のうちに。)

無記名債さん | URL | 2013-05-24(Fri)23:42 [編集]


大和OKで新生XでしたSB,ソニー勧められたけどお断り、野村にするか日興にするか両者愛想悪いから☎しにくい。

無記名債さん | URL | 2013-05-24(Fri)23:35 [編集]


株価急落のなかで、大口からけっこうキャンセルがでてる。
中小個人の予約客に、追加押し込み販売でしのぎ。
株にどっぷりのカモネギカネモチは、東証12000円暴落が、現実味をおびるなか、せこい社債など、やっておれんということか

無記名債さん | URL | 2013-05-24(Fri)19:51 [編集]


新生銀行に30口お願いしてました。
本日夕方連絡あって5口だけとれたとの事。
まあ新生銀行に予約してとれたんだからヨシとしました。

無記名債さん | URL | 2013-05-24(Fri)19:21 [編集]


↓支店への正式連絡はラグがあるのでは。
事前に報道されててもそれを正とはできないかと。

弱小投資家でお得意様でもなんでもありませんが先ほど確約電話ありました。キャンセルされた方の分かなと思います。ありがたく拾わせていただきました

無記名債さん | URL | 2013-05-24(Fri)19:06 [編集]


お断りしました。
500申込んでいましたが、11:00に電話あり、まだ利率が決まっていないので夕方以降にもう一度ご連絡します、と。既に3.59で報道でていたので、明らかに引き伸ばしですが、嘘はちょっと。。配分が決まっていないとか、もう少しマシな言いようがあると思います。18:00に再電あり、利率が決まりました、枠も取れましたと言われましたが、不信感かかえて取引するのもいやなので残念でしたがやめました。

無記名債さん | URL | 2013-05-24(Fri)18:40 [編集]


ソニーも出すんだね

無記名債さん | URL | 2013-05-24(Fri)16:58 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-05-24(Fri)16:40 [編集]


15日の朝に電話して買えませんでした。
遅かったのが悪いと思いたい

無記名債さん | URL | 2013-05-24(Fri)16:22 [編集]


このSNSみて数日前、400お願いしましたが返事は24日ということでした。、本日もっとごいりようでしたら、どうぞとおっしゃられるので、800いただきました。売れてないのでしょうか?

無記名債さん | URL | 2013-05-24(Fri)16:02 [編集]


100だけもらえました。広く薄くの方針なのかな。ダイレクトから変更して良かったのかな。今電話きました。ついでにSBの営業も。100で恩売ってそっちを売りたいのでしょうかね。

無記名債さん | URL | 2013-05-24(Fri)15:55 [編集]


この債権は、もし仮に10年になったら、、、、、、、、
“買えなくて良かった” と状況が一変するかもしれません。
金利5%、6%、7%の時代を経験しました。

無記名債さん | URL | 2013-05-24(Fri)15:05 [編集]


2000約定

 今日、「2000取れますと」
 先週末に大和証券開設したとこで、「お取りするのは無理」
と言われていたのに、、、
 みんな、今は株や為替なんだね、3.59%と低いから、
キャンセルして、株買ったんだろな、、、

無記名債さん | URL | 2013-05-24(Fri)13:23 [編集]


3.59% 低いなあ

赤い彗星 | URL | 2013-05-24(Fri)11:14 [編集]


d証券、わたしもだめでした・・・。s銀行ではとりあえずプラチナ会員です。おたかい手数料の投資信託購入しているのに、お高い手数料の投信は薦めるのに、こんな時にはお声もかかりませんでした。

無記名債さん | URL | 2013-05-24(Fri)11:00 [編集]


弱小投資家には回されないのか?3口頼んだが確約できず、

無記名債さん | URL | 2013-05-24(Fri)08:26 [編集]


みんな続々、確定してますね
私は配分がきまらないから金曜日まで待ってくれとのこと明らかに先延ばしされてるよね。無理かな

無記名債さん | URL | 2013-05-22(Wed)22:53 [編集]


野村が、個人預かり資産残高 100兆円をめざすとのおふれ。100万口座として、平均1億か・・・・・

無記名債さん | URL | 2013-05-22(Wed)21:17 [編集]


 12月から物流特化のREITの新規上場株(プロロジスやGLP)をかなり仕込み現在金欠。株価165%になってはいますが、欲から売り時を外してしまい、一向に資金不足は解消せず。
 大和から新生銀行を5本用意したとのこと。これで暫く無一文。ソフトバンクも勧められたが、2月にもかなり仕込んだので、今回は見送り。
 昨夜のTVでビル・ロジャースが日本株を全て売却したとのこと。6か月で1.5倍はまさに狂乱。私も同感なので、そろそろREITも手放し、その売却益で涼しい北欧を旅し、暫し夏休みを取りますかね。

無記名債さん | URL | 2013-05-22(Wed)17:04 [編集]


肝心のshasaiwatchさんは何口買えそうでしょうか?

無記名債さん | URL | 2013-05-22(Wed)16:41 [編集]


支店への割り当てが当初予定より少なかったのですが、1000万円の枠を用意していただけるとの事でした。
早めの予約と多めに依頼していたのがよかったのかもしれません。

無記名債さん | URL | 2013-05-22(Wed)14:33 [編集]


今日になって、200しか確保できないと大和の支店から電話が来ました。(500を予約した時は何とかなりそうだったのですが)とにかく枠が少なく、これでも頑張ったとのこと。資金手当てを済ませているので、残りはソフトバンクに流れていくことになりそうです。

無記名債さん | URL | 2013-05-22(Wed)11:52 [編集]


↓ あなたきもい

無記名債さん | URL | 2013-05-22(Wed)11:01 [編集]


この人やっぱり面白い(笑)

無記名債さん | URL | 2013-05-22(Wed)09:13 [編集]


慌ててかいたらSBIからみたいになってしもうたよ。
新生ダメだったらSBIに資金移動すればいいので気が楽だ。

無記名債さん | URL | 2013-05-22(Wed)07:35 [編集]


sbiから4000億じゃありません。
ソフトバンクが出すんです。
で、各証券会社に割り当て販売です。

無記名債さん | URL | 2013-05-21(Tue)21:15 [編集]


この人面白い(笑)

無記名債さん | URL | 2013-05-21(Tue)19:22 [編集]


今SBIみたらなんとここから出るんですね。
SBIから4000億っていう事は抽選も上限もないのかな?

無記名債さん | URL | 2013-05-21(Tue)18:55 [編集]


え~~~~~ソフトバンクも出るの?
それもかなりお宝もの。
新生ダメだったらソフトバンクいいかもね。

無記名債さん | URL | 2013-05-21(Tue)18:48 [編集]


今Dから連絡あった。支店で今割り振り中なので、明後日には内定額報告しますとのことでした。役員級支長店でも配分は少ないみたい。次長級支長店はほとんど配分ないみたいだよ。

無記名債さん | URL | 2013-05-21(Tue)17:46 [編集]


証券からも電話ありました。
個人向け社債4000億円=ソフトバンク
ソフトバンクは21日、4000億円の個人向け普通社債を6月20日に発行することを明らかにした。
期間は5年、利率は年1.25~2.25%の間で6月3日に決定。

無記名債さん | URL | 2013-05-21(Tue)17:41 [編集]


大和さん、今頃無理っていわれることがあるのですか?
今頃ということは、大丈夫だと思うというお返事だったのですよね?

私も新生銀行はだめでしたが、大和さんは大丈夫と言われたので、資金繰りしていました。
初日は強気な返事で、昨日の状況で、一部は大丈夫と思うという返事に代わっていたので、資金ぐり、無駄だったかも・・・

結構証券会社さんって無責任な発言するものなのですね。

社債希望 | URL | 2013-05-21(Tue)09:37 [編集]


結局貧乏人には関係がない社債だってよ

無記名債さん | URL | 2013-05-20(Mon)22:38 [編集]


大和今頃無理かも?だって
国債解約しちゃたよ

無記名債さん | URL | 2013-05-20(Mon)22:27 [編集]


担当が何とも頼りない返事でしたが、約定してほしいもんです。

無記名債さん | URL | 2013-05-20(Mon)21:42 [編集]


情報戦?

ダイレクトコース・コールセンター電話受付分は、少しくらい有るんじゃないの?

まあ、27日電話してみればわかることだけど・・・

無記名債さん | URL | 2013-05-20(Mon)16:30 [編集]


ダイレクトコースの意味がないw
買えないコースかぁ

無記名債さん | URL | 2013-05-20(Mon)10:29 [編集]


ダイレクトコースへの割り振り今回は無しだよ(笑)

無記名債さん | URL | 2013-05-20(Mon)01:56 [編集]


最後のチャンス・・・27日ダイレクトコースの電話がつながることを祈るのみ・・・

無記名債さん | URL | 2013-05-19(Sun)23:53 [編集]


ダイワダイレクト,新生口座どちらをもってても、今回は全くチャンスが無いということですね」。。
親はダイワ対面なので、担当者に伝えたら、確保は微妙と言われたみたい

無記名債さん | URL | 2013-05-19(Sun)21:06 [編集]


新生銀行の問い合わせたら、応募者多数で受付できないとのことです。丁寧な応対でした。

無記名債さん | URL | 2013-05-19(Sun)17:37 [編集]


>大和の支店に行き、ダイレクトコースである旨伝えたら、
>受付のおねーさんから、支店の配分も少ないので、
>ご遠慮願いますとのことでした。

私も支店に電話したら、同じこと言われました(笑)

>まあ、しょうがないか。

ですね(笑)

無記名債さん | URL | 2013-05-19(Sun)14:20 [編集]


大和の支店に行き、ダイレクトコースである旨伝えたら、
受付のおねーさんから、支店の配分も少ないので、
ご遠慮願いますとのことでした。
まあ、しょうがないか。

無記名債さん | URL | 2013-05-19(Sun)01:09 [編集]


お金持ちは少しくらい利率がよくてもガツガツしないんだ。
増やすより減らさない方向へ基準が向いてるんだ。

無記名債さん | URL | 2013-05-18(Sat)22:14 [編集]


↓な~~るほど。
納得。

無記名債さん | URL | 2013-05-18(Sat)22:11 [編集]


数百億円持ってたら
少しでも危険な5%より
絶対安全な0.5%にするな

無記名債さん | URL | 2013-05-18(Sat)22:00 [編集]


>0.5%なんて社債を買う人達も多いのだから。

ほんとですね、反省。

無記名債さん | URL | 2013-05-18(Sat)20:32 [編集]


1ドル100円になった瞬間、日本は、円を捨ててドル貨幣の国家になろう。沖縄復帰の時と逆やな。そうなれば、日米は身も心もひとつとなる。せこい話やけど、為替ディーラーや外為銀行おおきなリストラ効果が期待できる。新生も業務縮小

無記名債さん | URL | 2013-05-18(Sat)19:56 [編集]


0.5を飼う人って、どんな人たちなんだろう

無記名債さん | URL | 2013-05-18(Sat)19:55 [編集]


今どき全財産株に突っ込むアホもそうそうおらんやろ(笑)

無記名債さん | URL | 2013-05-18(Sat)18:31 [編集]


↓そういうことは言わない・・・・
0.5%なんて社債を買う人達も多いのだから。

無記名債さん | URL | 2013-05-18(Sat)17:41 [編集]


一日で100万単位利益が上下する株と比べると
1年仮に最高の4.3%に決定したとしても税引前で43,000円
なんか、むなしくなります。

無記名債さん | URL | 2013-05-18(Sat)16:39 [編集]


これから景気が良くなる5年間、新生はまず生き残る。まあこれくらいの金利なら、絶対買いだよね。
もちろん、配当利回りの高い、1698とか1577の倒産リスクゼロの高配当ETFの方が、いざとなったらいつでも売れるし、いいと思うけど。

無記名債さん | URL | 2013-05-18(Sat)09:33 [編集]


ロシア関連以外の資産がプラ転!?
バンザーイ!!!

無記名債さん | URL | 2013-05-18(Sat)00:29 [編集]


110円確実…取り敢えず120円までは見とかなね♪

無記名債さん | URL | 2013-05-18(Sat)00:28 [編集]


わたし日本人
日本で暮らしてる
円持ってる
生活出来る

無記名債さん | URL | 2013-05-18(Sat)00:16 [編集]


103円突破wwwww

円持ってる奴は負け組みだろww

無記名債さん | URL | 2013-05-17(Fri)23:44 [編集]


上手く駆け引きしたつもりが失敗やったかな~
資産多いフリ良いですねー
新規以外で良い社債売って貰えたコトなし~

む | URL | 2013-05-17(Fri)22:56 [編集]


貧乏人には関係ない社債なんですね。
門前払いは貧乏なしるし

無記名債さん | URL | 2013-05-17(Fri)18:36 [編集]


銀行だけど、ノンバンクが収益の柱って・・・

無記名債さん | URL | 2013-05-17(Fri)18:34 [編集]


お断りして正解ですよ。
そごうを破たんさせた経由から
強引な手腕が見え隠れします。

無記名債さん | URL | 2013-05-17(Fri)16:40 [編集]


私の枠を他の人に譲ってあげて下さいと丁重にお断りしました。

無記名債さん | URL | 2013-05-17(Fri)15:52 [編集]


長銀をリップルウッドが買収して新生銀行になった昔、、、、
税金返済めどもたってない状態で、1000万資金が遊んでますがやっぱりこの債権はいりません。

無記名債さん | URL | 2013-05-17(Fri)15:51 [編集]


発行額が少ないようだから、買えないと思っていたほうがいい

無記名債さん | URL | 2013-05-17(Fri)14:58 [編集]


まだ確約の返事がない。軽んじられたか。

無記名債さん | URL | 2013-05-17(Fri)13:30 [編集]


大和から、歯牙にもかけてもらえん貧乏人は国家を論ずるしかない。
チビクロ日銀の、邦銀・生保にたいする、恫喝・強烈指導で、長期金利がさがりだした。
共産主義国家日本、ヒズミがたまったあげく・・・・・・

無記名債さん | URL | 2013-05-17(Fri)10:16 [編集]


枠が取れたと支店から連絡がありました。

無記名債さん | URL | 2013-05-17(Fri)09:40 [編集]


勿論8億円も持ってないです(笑)

無記名債さん | URL | 2013-05-16(Thu)21:35 [編集]


口座開設時の保有金融資産欄には
取り敢えず8億円以上って書いてます(笑)

無記名債さん | URL | 2013-05-16(Thu)21:34 [編集]


>僕は新規開設ですが「とれるか分からん」言われました

「む」さん、
たぶん、この新生だけのための客の新規口座は、
相手は要らないんですよ。
これを足がかりに、この後、いっぱい、いっぱい手数料を
払ってくれる客だけwelcome!なんですよ。きっと。
資産いっぱい、お持ちならイケると思いますよ!!

貧乏な私は

>大和ダイレクトコースで頑張ります!

です。
電話、つながらないんだよなぁ。

無記名債さん | URL | 2013-05-16(Thu)21:04 [編集]


>お前の前にお得意さんを優先させるのが明らかな態度、、、

お気持ち充分 解ります。
私も以前いや~~な気分になったことがあります。
残高としては7000万くらいの中くらいのランクでしたが
ちょっとしたことが原因で気まずい雰囲気に。
その後なしのつぶて、、、、証券会社の力量が問われます。
勧められた商品をハイハイと購入しないからと言って それはないでしょ!といまでも思っています。
一方では同じことをしても気持ちよく以前と変わらない対応をして下さる証券会社もあります。
態度に出すのはよくないです、物も言いようです。
掃いて捨てるほど証券会社はあります、選びましょう。
新生銀行の債権がこの世の終わりの債権じゃありません。

無記名債さん | URL | 2013-05-16(Thu)21:01 [編集]


大和ダイレクトコースで頑張ります!

無記名債さん | URL | 2013-05-16(Thu)20:57 [編集]


僕は新規開設ですが「とれるか分からん」言われました
無理なら口座廃止したい。て言ってみました。
んで削られると踏んで倍額を予約してみました。
無駄な努力?(T_T)

む | URL | 2013-05-16(Thu)20:26 [編集]


新規口座開設ですが、丁寧に対応してくれましたよ。
詳しい金額は未定ですが、まとまった金額をまわして頂けるようです。

無記名債さん | URL | 2013-05-16(Thu)18:45 [編集]


いいからshasaiwatchはシャープ社債の悪ふざけの責任を取って腹を切れ!

無記名債さん | URL | 2013-05-16(Thu)18:33 [編集]


今日大和証券の窓口で頼んでみたが、ほぼ門前払い、お前の前にお得意さんを優先させることが明らかな態度でわかった。いまは株が高いので強気だがいずれそれも終わるだろう。やっぱり大和は付き合うまい。

無記名債さん | URL | 2013-05-16(Thu)18:03 [編集]


5年以内なら買うんですが、10年になったらリスクの方が高いと思います。
私も今回は見送ります。

無記名債さん | URL | 2013-05-16(Thu)17:40 [編集]


エイプリルフールの時と、同じかと思ってしまいました(笑)
前にも10年になってしまっているのが気になりますね...
100万くらいなら突っ込んでみたいのですが、支店に行かないと買えないのはチョットね。
わざわざ行って「売り切れ」なんて言われたら一日潰れてショックだからね。

無記名債さん | URL | 2013-05-16(Thu)13:02 [編集]


異常に利率が高いってことは、それ以上に何か裏があるのでは?以前、期限前償還を見送ったことがあるし、投資適格ギリギリ「BBB」に10年も預ける勇気はないです。したがって今回は見送ります。

無記名債さん | URL | 2013-05-16(Thu)10:38 [編集]


ダイレクトコース門前払い

無記名債さん | URL | 2013-05-16(Thu)09:29 [編集]


大和のダイレクトコースは、コンサルティングコースに比べて、人気商品の割当量が圧倒的に少ない。
よって、ダイレクトにする意味はまったくない。
糞債権だと、ダイレクトでもいつまでも残っているが、・・・。

無記名債さん | URL | 2013-05-16(Thu)01:46 [編集]


>こうならなければ、いいのですが

インフレにしたらべてがうまうくいくという、死に損ないリフレジジイの妄想にのった、成蹊やかんじのよめん学習院のおぼっちゃんの限界

コガネモチのジジババは、国債市場破滅の前、株で、ガボガボかせごうぜ。オレは、3・5%の新生なんぞ、パス

無記名債さん | URL | 2013-05-15(Wed)19:52 [編集]


アベノミクス
三本の矢(方向性=ベクトル=「べ」「ク」取る)尽き
「あのミス」に

こうならなければ、いいのですが......

無記名債さん | URL | 2013-05-15(Wed)18:40 [編集]


定期1.8%預金保険以上預けてありますがなんとかもちましたひと安心。この利息前倒しで一つ買いますか。

無記名債さん | URL | 2013-05-15(Wed)18:09 [編集]


金儲けにめんどくさいはダメです(笑)

無記名債さん | URL | 2013-05-15(Wed)17:29 [編集]


今回は見送りです 残念!
大和に口座つくるのめんどくせえし・・・

無記名債さん | URL | 2013-05-15(Wed)17:09 [編集]


新生銀行ははおそらく買えない、大和は買えそうとの返事をいただきましたが、前回のソフトバンクを買いあさり、今回は資金不足で少ししか買えません。
ソフトバンクを売ってしまって新生銀行に乗り換えるというのはありでしょうか?少し損してしまうようですが長い目で見たら今回の社債のほうが魅力ですよね。

社債希望 | URL | 2013-05-15(Wed)16:15 [編集]


あきらめました

大和に口座を作っていなかったあああああ
諦めて、株買います。

知足 | URL | 2013-05-15(Wed)15:53 [編集]


でも人為的だから裁量されるでしょ

無記名債さん | URL | 2013-05-15(Wed)15:28 [編集]


「ダイワ・ダイレクト」コース 店頭におけるサービスの拡充について
http://www.daiwa.jp/doc/121122_2.html

無記名債さん | URL | 2013-05-15(Wed)14:45 [編集]


ダイレクトコースだとダイレクトコース分の電話争奪戦には公平に加われるから、前に欲しい債券があったときに、コンサルタントコースからダイレクトコースに戻した。

無記名債さん | URL | 2013-05-15(Wed)14:40 [編集]


>ダイレクトコースでも店頭で社債を買えます。
知らんカッター、俺もわざわざコンサルタントに変更したのに・・・

無記名債さん | URL | 2013-05-15(Wed)14:20 [編集]


大和で1口予約して来ました。
まだ支店別に何本割り当てられるのか未定だそうで、割り当て本数が決定されたら事前受付の先着順に約定されるとの事。

>いつも思うんだけど、大和でコースを「ダイワコンサルティング」にしないで、「ダイワダイレクト」にしてるやつら、相当頭悪いと思うよ。

ダイレクトコースでも店頭で社債を買えます。
今回の新生銀行社債はやはり人気があるそうで、店頭受付分で約定できなかった場合コンサルティングコースはそれまでだけど、ダイレクトコースだったらコールセンターでの争奪戦にチャレンジできる。

無記名債さん | URL | 2013-05-15(Wed)14:11 [編集]


新規でも取れるか分からんと…
取り敢えず口座つくって希望額聞いてそれからやと…

正直ここで話題になる様な債権は新規以外で売って貰えたコトないです(T_T)

た | URL | 2013-05-15(Wed)11:09 [編集]


慌てなくても、今後金利の先高期待から個人向け社債が出てくるのではないかなあ。

無記名債さん | URL | 2013-05-15(Wed)10:35 [編集]


最後の望みは大和ダイレクトコースだけ?

無記名債さん | URL | 2013-05-15(Wed)10:25 [編集]


新生は熱病。国債は死相。

無記名債さん | URL | 2013-05-15(Wed)09:50 [編集]


新生支店売り切れ
終了でした

無記名債さん | URL | 2013-05-15(Wed)09:35 [編集]


買う、買わないは、別として
このようなexciteする社債は歓迎です

無記名債さん | URL | 2013-05-15(Wed)07:26 [編集]


数年後はお父さんになるかも知れないよね

無記名債さん | URL | 2013-05-15(Wed)06:24 [編集]


ご希望ならさっさと自分で動くべし!
もう遅いかも…(笑)

無記名債さん | URL | 2013-05-15(Wed)00:19 [編集]


新生BKの状況は磐石とは言えず、投資適格ギリギリ「BBB」は怖いですが、近頃お目にかかれないこの利率の魅力には勝てません。
さて、
●5年で早期償還されない場合、6年目からはその時点の5年物円スワップレートを基準に2.8%(~3.8%)を上乗せした利率になる由です。この有利・不利や早期償還の可能性は如何でしょうか?
●このスワップレート、近時では0.31%が最低レベルと理解して良いでしょうか?

●人気沸騰でしょうが、新生BK窓口(新生証券から小口販売を受託?)で販売の場合、「抽選」式になるのでしょうか?
この窓口では過去4回ほど新生BK社債を販売しているはずですが、そのときはどうだったかご記憶有る方はお教え下さい。

以上

サムライ債 | URL | 2013-05-14(Tue)23:29 [編集]


新生銀行には口座があるが買えるのだろうか?大和証券には口座はあるが買えるかね、今日問い合わせしたら、新生はまだ分からないといわれ大和債権を薦められた、試しているのか、大和クズ債券購入者だけ販売するのか?
あといつも大和から販売するユナイテッドアーバン債券がSMBCから販売している。

無記名債さん | URL | 2013-05-14(Tue)23:23 [編集]


株への比重を高めながらも住信劣後債、ソフトバンク債と買って来ましたが、肝心のお宝社債を前にして下落したREIT優先でついに資金切れで断念です。
大和証券の口座をお持ちでない方は、今が大きなチャンスかも。高金利だったモルスタ債の時がそうでしたが、どの証券会社でも新規の客は大切に扱われるもの、買えないということはないでしょう。

当事者 | URL | 2013-05-14(Tue)23:23 [編集]


劣後債は自己資本に繰り入れることができますからね。特に甘い国内基準の新生銀行にとっては75億でも有用です。今は12%程度ですから。

無記名債さん | URL | 2013-05-14(Tue)22:14 [編集]


↓地方都市の名士でも何でもありません。
3大都市のひとつ 元農家です。
現在は周りはマンションだらけです。

無記名債さん | URL | 2013-05-14(Tue)21:44 [編集]


税金返済してないので潰せません
5年後金利変動です
何が問題なのかわかりません(笑)

↓口座無いのに勧誘って凄いな、地方都市の名士か?

無記名債さん | URL | 2013-05-14(Tue)21:27 [編集]


新生銀行の債権 そんなに魅力があるんですかね?
株の利益が1000万とちょっと出ましたが
どこへ資金移動しようか迷ってるんですが
新生はちょっと、、、、、、、期限前償還が見送りになったら
10年ですよね、それに税金もまだ返してないですよね
同じあおぞら銀行は返済計画のめどを公表しましたが。

無記名債さん | URL | 2013-05-14(Tue)21:11 [編集]


>どんな商品でも大和にはノーと言ったことがありませんから

お尋ねします。
勧められる商品を全て購入されてるんですか?
ご自分の資産運用ポリシーもおありになるはずです。
気がすすまない時も我慢して購入されてるんですか?
私は大和さんには口座はありませんがソフバン、RBS、、、、
いろいろ電話勧誘ありますが、ずっとお断り続けていますが
口座を作成したら、ある程度 購入しないといけないのですか
M証券では気に入ったものしか購入しないので相手にされません。やはり、お付き合いで購入しないとダメなんですかね?
ちなみに新生銀行の債権は考えていません。

無記名債さん | URL | 2013-05-14(Tue)21:02 [編集]


大和証券によると、総発行額は75億円。つまり7500本です。増額はあるかもしれませんが、さてどうなるか?大和証券との付き合いの深さが購入の決め手です。
でも75億円程度の少額ならわざわざ発行するほどでもないと思いますがね。多分大和が新生に懇願したのでは?

無記名債さん | URL | 2013-05-14(Tue)20:17 [編集]


私は最近REITに凝っていましたので、この情報はノーマーク。
先ほど大和証券からの電話で、初めて知ったという次第です。。ぜひ買ってくださいとのセールスに、とりあえず5本予約しました。
どんな商品でも大和にはノーと言ったことがありませんから、多分満額買えると思います。

無記名債さん | URL | 2013-05-14(Tue)20:08 [編集]


新生銀行に何回かデンワしたけど、出んわ。
聞けたら教えてくださいね。

無記名債さん | URL | 2013-05-14(Tue)20:06 [編集]


これって新生銀行に朝オープン前に並べば買えるかな?
まさか徹夜でなんて事ないよね。
それより明日電話で聞いてみよ。

無記名債さん | URL | 2013-05-14(Tue)19:05 [編集]


皆さん予約状況はどうですか?
いつもの事ながら
需要の少ない支店ならほぼ確約してくれるみたいだけど
多い支店ではなかなか厳しそだね…
多分まだしも支店割付額も決まってないんだろうから余計にね

無記名債さん | URL | 2013-05-14(Tue)16:51 [編集]


新生銀行窓口に電話したら発行額が少ないから
一見さんは  察してねとのこと

ルル | URL | 2013-05-14(Tue)15:28 [編集]


さっき大和に電話したらもう無いといわれました。地方は配分が少ないのか?それとも私は相手にされていない?

無記名債さん | URL | 2013-05-14(Tue)15:00 [編集]


どの程度の客に思われているかを判断するため、1000万ほど予約(500万でもよいと言っておきました)、後日の回答が1000万なら○、500万でもやはり○(少々怖いので)、0ならクズ客と判断されていると思っておく。

無記名債さん | URL | 2013-05-14(Tue)14:48 [編集]


口座が無いorz
お金が少し余裕があるのに、怖いけど1口買いたかった。
もうしょうがないので今回はパス。
皆さん買えるといいですね。

無記名債さん | URL | 2013-05-14(Tue)14:18 [編集]


過去にブログ主さんが買い推奨で破綻したとこありますか? ないでしょ。

無記名債さん | URL | 2013-05-14(Tue)14:17 [編集]


社債ウォッチさんの、おまえら
祭だ~を待ってました(笑)久し振りに聞けましたね(笑)ただ新生は全力買いは怖いかな。

若社長 | URL | 2013-05-14(Tue)13:32 [編集]


発行額はいくらなんだい?市場の反応をみてきめるのかな?

無記名債さん | URL | 2013-05-14(Tue)13:20 [編集]


いつも思うんだけど、大和でコースを「ダイワコンサルティング」にしないで、「ダイワダイレクト」にしてるやつら、相当頭悪いと思うよ。
「コンサルテイング」しておいて、債権とか仕組み債で気に入ったのだけ買えばいいの。
新生の劣後債でも、予約は無制限。
株を注文しない限り、「コンサルティング」にしていても、手数料ゼロ。
もちろん、債権はもともと手数料ゼロ。
「ダイレクト」にしても、株の手数料は他社よりかなり高い。
よって、大和で、コースをダイレクトにしてるやつは、相当頭が悪いと、
私は思う。

無記名債さん | URL | 2013-05-14(Tue)13:19 [編集]


今なら、コンサルティングであれば、1億でも2億でも予約可能だそうです。大和で。
ちなみに私は300万円ですが、はい。

無記名債さん | URL | 2013-05-14(Tue)13:08 [編集]


情報戦乙

無記名債さん | URL | 2013-05-14(Tue)12:48 [編集]


大和に聞いたら、数量はほとんどないみたい。諦めたほうが、良いですよ的な感触でした。でも、買いたい。

無記名債さん | URL | 2013-05-14(Tue)12:39 [編集]


だから、金利は破格でも何でもない。
新生銀行の格としては、この程度。
実際、既発債の利回りは年利3.8%程度、残2年で。

無記名債さん | URL | 2013-05-14(Tue)12:27 [編集]


この破格の金利は何なんでしょうか。最近酷い社債ばかりだったので目を疑った...

無記名債さん | URL | 2013-05-14(Tue)12:18 [編集]


新生銀行、電話で購入できないんですよね。
大和つくるかー間に合うかな

無記名債さん | URL | 2013-05-14(Tue)12:09 [編集]


金利は魅力だけど10年になったらと思うと少額でも見送りかなあ・・。

無記名債さん | URL | 2013-05-14(Tue)11:27 [編集]


新生銀行劣後債のネット販売はありません。銀行本支店に行く必要があるようです。

無記名債さん | URL | 2013-05-14(Tue)11:15 [編集]


前回新生銀行ではネット販売はナシだったと思いますが、今回もナシかな~
平日に窓口行ったりはちょっと勘弁

無記名債さん | URL | 2013-05-14(Tue)11:06 [編集]


新生銀行で買うには、窓口に行って買うってことなんですかね?

無記名債さん | URL | 2013-05-14(Tue)10:58 [編集]


分析ご苦労様です。
大和ダイレクトコース、27日朝は電話つながらないでしょうねぇー・・・

無記名債さん | URL | 2013-05-14(Tue)10:36 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。