個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

ソフトバンクが個人向け社債発行!

ソフトバンクが個人向け社債を発行することが分かりました。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:5年
金利条件:1.25%~2.25%
発行総額:4000億円
社債額面:100万円
募集期間:平成25年6月4日~平成25年6月19日
格付け:A

日経平均が爆下げする→立ち直って書き始める→書きおわったところで記事が消えるのコンボを喰らいやる気をすっかりなくしていましたが、セメダインを鼻からキメて頑張っていきます。

ソフトバンク社債ですが、怪しいと言っていたのは資金使途です。3月に「スプリント買収に使うから」と言って3000億円+機関投資家向け700億円を起債しておいて、またぞろ4000億円を同じ理由で起債する理由は何なんでしょうか。財務内容はしっかりしている企業なので、これを調べてみました。

なお、スプリントの買収については、華為技術の幹部が米国市場への参入を諦めたと発言したことや、ソフトバンクが米国政府に対し米国内では華為技術の製品は使いませんと一筆入れたことなどから州政府レベルでの認可が下りており、おそらくこのまま連邦レベルでも買収はOKになるものと思われます。

閑話休題、起債の理由ですが、ソフトバンクの決算短信の中にスプリント買収について書いてあったので、これを分析したところ、時系列に並べることで理由が分かりました。以下はその時系列です。カッコの中はshasaiwatchが独自に調査したものです。

2012年10月15日 スプリント社買収で合意。買収総額201億ドル(1ドル78.62円。買収総額1兆5800億円)
2012年10月22日 ソフトバンクがスプリント社の転換社債31億ドル取得(1ドル79.94円)
2012年12月18日 邦銀とブリッジローン1兆6500億円契約(1ドル84.20円)
2013年03月12日 3700億円の社債を発行しブリッジローン返済。残額は中長期に借り換え(1ドル96.06円)
2013年05月21日 4000億円の個人向け社債発行を登録(1ドル102.46円。買収総額2兆0600億円)
2013年07月01日 買収完了予定日

・・・・・・。

ハゲ、円安で4800億円持っていかれるの巻。
買収が合意に至ってから今日まで、4800億円ほど買収金額が円建てで増加しています。今回の社債発行の理由は、増加した買収金額を期限までに用意しなければならないため、急遽発行を決めたものと思われます。発行金額4000億円との差額は、まあどうにかするんでしょう。営業キャッシュフローが年間9000億円ある企業だしどうにかなるでしょう。「大人気のため800億円追加募集!」なんてなったら腹筋崩壊を起こしてしまいそうですが。孫正義は怒り心頭でしょうね。規制で時間を費やした米国の役人ども、円安を進めた日本政府、きっと殺してやりたいと思っているに違いない。

投資判断は中立とします。スプリントの買収に失敗するということはこの段階ではさすがにないでしょう。また米国での経営に失敗したとしても、電波を犠牲にして設備投資を抑制すれば、金融危機等何らかのショックに見舞われない限りどうにかこうにか償還することは可能でしょう。ハゲの経営者としての能力はその辺、間違いがありません。しかし、値上がりしたから追加で金くれという後ろ向きの資金使途にお金を出すのは正直言ってshasaiwatchはあまり好きではありません。どうしても金くれというのなら、もっとスプレッドをくれ。ぱっと見はいい社債なんですけどねえ・・・こういう裏が見えてしまうとどうにもこうにも悩ましい。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

shasaiwatch様
いつも参考にさせていただいてます。
5年 1.74% 条件決定しましたが、いかがでしょうか?
5年は倒産の恐れはないようですが・・・
前回4年1.47% 1000購入 リスク分散を考慮し、SB債の購入はやめたてソニーの方が良いですかね?
みなさんは購入されますか?

無記名債さん | URL | 2013-06-03(Mon)17:30 [編集]


>証券会社って怖い集団ですね。
日興に限らず昔って勝手に売買してたっていう話はよく聞いたな

無記名債さん | URL | 2013-06-03(Mon)17:19 [編集]


日興詐欺証券?

後見人の弁護士による不正が後を絶たないぐらいだから、証券会社なんて、まったく信用できないね。

通りすがり | URL | 2013-06-03(Mon)16:57 [編集]


日興、拡大を懼れてネット検索でかからないようにしているが・・・
住友の配下に入った日興は衰退しているからな、
住友から離脱した大和が正解。住友は根こそぎ
やってしまうから、昔からだが

無記名債さん | URL | 2013-06-03(Mon)16:51 [編集]


支店ぐるみとは・・。
内部告白でも内部告発でもなさそうですね。
  ↓
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130603-OYT1T00707.htm?from=main6

無記名債さん | URL | 2013-06-03(Mon)16:14 [編集]


>日興やっちまったな、、、、、、、

新聞見ました。
証券会社って怖い集団ですね。
実弟に成りすまして電話で解約できること事態恐ろしい。
これ内部告白じゃないですか?
まだまだ、表に出てない件もいっぱいあるんじゃ?
一人暮らしの老人はカモにされるということですね。

無記名債さん | URL | 2013-06-03(Mon)13:15 [編集]


日興やっちまったな。認知症のお年寄りの弟に成り済まして他社の投信5千万解約

無記名債さん | URL | 2013-06-03(Mon)11:42 [編集]


1.74%かよ

無記名債さん | URL | 2013-06-03(Mon)11:15 [編集]


へぇ~そんな人には社債向いてないですよ?(笑)

無記名債さん | URL | 2013-06-02(Sun)03:35 [編集]


俺のチロームじゃ見られないのか(´・ω・`) ショボーン

無記名債さん | URL | 2013-06-01(Sat)23:34 [編集]


最新の人には見えないらしいよ
コメント履歴がすべてスパムになるほどだったのに(笑)

無記名債さん | URL | 2013-06-01(Sat)22:53 [編集]


その英語のスパムとやらはいつ見られるのか教えてほしい
今見えないってことは、もう消されたんだよな?

無記名債さん | URL | 2013-06-01(Sat)19:04 [編集]


shasaiwatchさん困ってる見たいよ
見えない最新さん教えてあげれば(笑)

無記名債さん | URL | 2013-06-01(Sat)13:01 [編集]


お大事に(笑)

無記名債さん | URL | 2013-06-01(Sat)12:17 [編集]


ノートン買えよ

無記名債さん | URL | 2013-06-01(Sat)10:29 [編集]


見える見えないが逆だけどw

無記名債さん | URL | 2013-06-01(Sat)02:02 [編集]


なんか裸の王様の話思い出したw

無記名債さん | URL | 2013-06-01(Sat)01:54 [編集]


>同でも良いけどこの英語の書き込み(多分自動)
Win7/IE9&Firefox21 で見たけど英文は確認できず。

相当古いOS、ブラウザ使ってるかウイルスにでも感染してるんじゃ。
リスク管理できない人には社債向いてないですよ?

無記名債さん | URL | 2013-06-01(Sat)01:48 [編集]


あぁ!ひょっとしてそう言うことかな?

無記名債さん | URL | 2013-06-01(Sat)00:44 [編集]


最新のPCは凄いんだね!(笑)

無記名債さん | URL | 2013-06-01(Sat)00:42 [編集]


↓↓↓の人には見えないんだね凄いね(笑)

無記名債さん | URL | 2013-06-01(Sat)00:34 [編集]


>服とかはゴージャス?

まったく普通の服です。
ごくごく普通の一般人
まぁ、あえて言うなら全く威張ったところがないんです。
キラキラ光り物も身に着けてないんです。
大物は違いますね。

無記名債さん | URL | 2013-05-31(Fri)23:05 [編集]


自動書き込みは詐欺なんでしょうが、薬でも売ろうとしてるんですかね?書き込み内容からはわからないのですが。

こ | URL | 2013-05-31(Fri)22:49 [編集]


>同でも良いけどこの英語の書き込み(多分自動)
何とかしろよプロバイダーさん、お願いします!

何の話をしとるんかいな?
お宅のPCが故障しているか、Meか98のままで現代に対応しきれてないだけだろ。
意味不明な投稿すんな。

無記名債さん | URL | 2013-05-31(Fri)22:34 [編集]


長者番付載れてもケチケチ貧乏生活は嫌だなぁ(笑)
ひょっとして見た目(服とか)はゴージャス?

無記名債さん | URL | 2013-05-31(Fri)22:24 [編集]


>あるところにはあるのが金です。

ですね。
ある女性 ボロボロ、サビサビの見るも無残な自転車に乗っていました、女性の10人中10人がいやがるポンコツ自転車。
ところが、ある日 長者番付にそのボロボロ自転車の女性の名前が載っていました。これにはたまげました。

無記名債さん | URL | 2013-05-31(Fri)21:43 [編集]


同でも良いけどこの英語の書き込み(多分自動)
何とかしろよプロバイダーさん、お願いします!

無記名債さん | URL | 2013-05-31(Fri)21:29 [編集]


あるところにはあるのが金です。
知り合いの某さんは株などはまったくやらないが
社債は億単位で購入しますよ。以前N証券が、
500万しか・・と言ってしまいお出入り停止にな
りました。5000万程度はいつものことでしょう。

無記名債さん | URL | 2013-05-31(Fri)21:20 [編集]


>今のソフトバンクは5年程度でつぶれそうにないから買ってもリスクはないだろ

つぶれそうだったら誰も買わないっつーの(大笑)。
5年後のことが分からないからもしものことを考えて行動するんでしょ。

無記名債さん | URL | 2013-05-31(Fri)18:29 [編集]


今のソフトバンクは5年程度でつぶれそうにないから買ってもリスクはないだろ

無記名債さん | URL | 2013-05-31(Fri)16:07 [編集]


謝罪と反省と賠償ニダ<丶` ∀´>

ソフトバンクは、

ウリ達が生産したパネルを使って、

電力不足のチョッパリどもに、メガソーラー事業で

高値で電力を販売してあげる 徳の高い人間ニダ

愛国者 孫正義 の社債は買えニダ<丶` ∀´>

謝罪と反省と賠償ニダ<丶` ∀´> | URL | 2013-05-31(Fri)15:00 [編集]


>5000までなら即決ですよと言われた、、、、、、。

5000?びっくり!!!
SFJと前回と今回の予約を合わせても5000がちょっと切れるのに、M証券の全社債合計でやっと5200です。
誰が5000もいっぺんに購入するんでしょうか?
1500でも即、予約とれましたよ。

無記名債さん | URL | 2013-05-31(Fri)13:49 [編集]


此処で一つ疑問が・・

アメリカで中国製の通信網禁止でしょ
スパイ容疑でね

日本はOKなの?
その内入れ替え命令デナインですかね?

無記名債さん | URL | 2013-05-31(Fri)07:18 [編集]


前回3000億円は品切れ状態だったのにね
SBI証券では取扱が少額とは言え分殺!
同一発行体敬遠かな?

無記名債さん | URL | 2013-05-30(Thu)23:00 [編集]


ソフトバンクは大きい支店では20~30億は配分が
あるのでいくらでも買えるよ。ダイレクトコース
でも店頭で相談してみたら?
5000までなら即決ですよと言われた。

無記名債さん | URL | 2013-05-30(Thu)22:35 [編集]


そうですよ。shasaiwatch氏 尊敬してます。
人望があるから妬まれるのかも?
妬まれてみたい。

無記名債さん | URL | 2013-05-30(Thu)21:17 [編集]


どうして毛嫌いする輩大杉

無記名債さん | URL | 2013-05-30(Thu)20:23 [編集]


謝罪と反省と賠償ニダ<丶` ∀´>

ソフトバンクは、

ウリ達の祖国にデータセンターを移転したニダ

愛国者 孫正義 の社債は買えニダ<丶` ∀´>

謝罪と反省と賠償ニダ<丶` ∀´> | URL | 2013-05-29(Wed)23:14 [編集]


格付け下がるの目に見えてるっしょ

クレジットウォッチ中だよ
買収完了後に
格下げが 待っているカポネ

無記名債さん | URL | 2013-05-29(Wed)22:47 [編集]


同じ格付でも社債権者が100人いるのと10000人いるのとでは破たんした時の取分に大きな違いがあるってのは小学生でもわかることでしょ。
5年間に受け取るお金の期待値を考えたら最低でも年3%はもらわなきゃ割に合わないよ。
それでも、年金生活の頭のくさった連中が群がるから新生みたいに低金利で決まるんだよな。

無記名債さん | URL | 2013-05-29(Wed)20:50 [編集]


ここは社債を乱発してるから破たんした時は普通社債でもほとんど弁済されないだろうね。
ソフトバンクの金利はいいって書いてるブログ主はバカだから注意した方がいいよ。

無記名債さん | URL | 2013-05-29(Wed)17:48 [編集]


シャサイします
ごめんなさい

無記名債さん | URL | 2013-05-29(Wed)00:28 [編集]


ここは社債専用のコメントコーナー
違う話をしたければ、他所でやってくれ。
邪魔だ!

無記名債さん | URL | 2013-05-28(Tue)20:30 [編集]


>大阪で、28歳の母親と3歳の子供が餓死。
2月、電気、ガスがとめられて、冷蔵庫もなく、貯金は十数円。「食べさせられなくってゴメンネ」との書置きがあったとのよし。バブルジジイがハシモトのすすめる風俗で、20代の娘をアブクゼニでやりまくり放題。こんな日本にだれがした。

 このケースはDVの夫から逃げて、実家にも知らせず孤立したことが原因。なんで、風俗やハシモトや社会のせいになるんだ?
 単純にDV夫が諸悪の根源。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130528-00000788-yom-soci

 事実誤認で、名誉毀損かつ侮辱ですね。

反日左翼うざい | URL | 2013-05-28(Tue)20:15 [編集]


本人が自らネタにしたり、友人が親しみを込めて呼ぶのはいいが、
だからといってそれを真に受けて見ず知らずの一般庶民がそう呼ぶのは、自分もどうかと思う。

無記名債さん | URL | 2013-05-28(Tue)19:56 [編集]


彼は在日二世の子どもだけど日本国籍じゃぁないのか?
違うの?

無記名債さん | URL | 2013-05-28(Tue)13:25 [編集]


はげ社長って、在日という、弱者特権という日本最強の権利を利用して、のしあがって、震災の寄付は、自分が設立した財団法人へ寄付して、その使途は不明。節税もちゃっかり。
買取制度が高いのに目をつけて、太陽光発電事業に乗り込もうとしてるんでしょ。表向きは偽善者ぶって。

表面はしか見れない人は騙されるのかもね

無記名債さん | URL | 2013-05-28(Tue)12:44 [編集]


地元ホークスファンは、親愛の情を込めて、孫社長を腐れキューピー!と呼んでおります。地元だけに赦される愛称です。他は使っちゃダメよ!

無記名債さん | URL | 2013-05-28(Tue)12:20 [編集]


韓国軍兵士は十万人単位のベトナム人女性を強姦

 ベトナム戦争時、韓国軍に慰安所はなかった。が、韓国軍兵士は十万人単位のベトナム人女性を強姦し、その一部を虐殺した。
 結果、数万人(最大3万人と言われるが正確な数は不明)のライタイハン(韓国人とベトナム人の混血児)が戦後、放置された。

 この事実を韓国政府は否認することができないでいる。
https://twitter.com/toshio_tamogami
田母神俊雄 ‏@toshio_tamogami

 韓国では、慰安婦はX 戦時で強姦はOKってことかな。
風俗がXなら、外国に風俗嬢を輸出しないでいただきたい。

無記名債さん | URL | 2013-05-28(Tue)01:13 [編集]


個人の身体的特徴って、孫氏の髪型のことを言ってるのでしょうか?
それについては、孫氏本人がネタにして楽しんでいますし、言わば公認状態となっています。

また、業界の人が彼をハゲ社長と呼ぶのは、決して悪口からではありません。
彼は在日コリアンという不利な立場から会社を立ち上げ、瞬く間に成長させ一時はトヨタに次ぐ時価総額2位まで押し上げた、すばらしいハゲなのです。
また、東日本大震災のときには100億円という巨額な寄付をしています。並のハゲではありません。
業界の人はこういった功績に尊敬と親しみの念を込めて、ハゲ社長と呼んでいるのです。

無記名債さん | URL | 2013-05-28(Tue)00:58 [編集]


D支店から連絡あってsb債まだあるとの事
今回利率が高い割に人気ないんでしょうかね

無記名債さん | URL | 2013-05-28(Tue)00:31 [編集]


その通り!
少なくとも3年は上昇相場、気楽に楽しもう!

それが終わればここ最近仕込んだ社債が償還
資金繰りが厳しくなった企業が高金利社債連発!?
なんてならんか?
イヤ!なるでしょ!(笑)

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)22:35 [編集]


少し待てば、株高・円安になりますよ。一度上がったものは、そう簡単には落ちません。ご安心下さい。

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)21:42 [編集]


大阪で、28歳の母親と3歳の子供が餓死。
2月、電気、ガスがとめられて、冷蔵庫もなく、貯金は十数円。「食べさせられなくってゴメンネ」との書置きがあったとのよし。バブルジジイがハシモトのすすめる風俗で、20代の娘をアブクゼニでやりまくり放題。こんな日本にだれがした。

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)21:31 [編集]


↓↓連休前日経平均13500円、現在14000円
連休前売り抜け、15500から空売り?
為替差損も考慮して未だほとんど儲けてません!!!
害人取引下手ですなぁ(笑)

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)21:15 [編集]


> 個人の身体的特徴をあれこれいうのは、どうなんで しょうね。 自分がそういうことをいわれたら、不愉快だと思うの ですが。

私も同感です。自分の事でなくても聞き苦しいです。

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)20:43 [編集]


アホノミックスとは、害人の害人ための害人によるバブル。5月連休前売り抜けた、ボロモウケのクソ害人どもが、ドンゾコまで売り浴びせ。日本のカモネギジジババと出遅れ外人の阿鼻叫喚がきこえる。12,000円?、ほんまになるかもしれんな

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)20:10 [編集]


日経先物思いっきり下がってます、また。
当然13000円台ですが、・・・。
今日NY休みなので、この地合を受け継ぐ?

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)18:41 [編集]


個人の身体的特徴をあれこれいうのは、どうなんでしょうね。
自分がそういうことをいわれたら、不愉快だと思うのですが。

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)18:17 [編集]


え?ご本人が「円安になるのはわかってた。」と鼻高々で発表してなかったでしたっけ?
 ↓

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)16:17 [編集]


ヘッジしてるかどうかはあくまでも新聞社の発表だから

公式の見解はブログ主で正解であろう

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)15:57 [編集]


200億ドルはヘッジしてますよね

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)15:01 [編集]


日経平均が下がっても、金曜に仕込んだ株とリートがあがって、東証の95%の銘柄が下げても欲しい株は堅調。
結局基本通り淡々と銘柄選択をするだけ。

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)12:39 [編集]


>#ZN1EW8Isさん

お詳しいですね、大変参考になりました。
今後も宜しくお願いします。

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)11:08 [編集]


日経 12,000円 暴落を予測

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)08:49 [編集]


82.20円で為替予約はしてるよ!ディッシュが参入して来たので追加資金がいるんだろ!
株価急落で頭おかしくなっていませんか(笑)

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)07:42 [編集]


これでしょ!

http://m.webry.info/at/coffee-eclair/201304/article_7.htm

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)05:59 [編集]


消費税引き上げ分を除いたインフレ率が2%として、
長期金利も目標2%と言ってるのと同じでしょう。

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)05:32 [編集]


>PS.今後起債される社債の利率は高くなる傾向でしょうか?

これは、別にS氏でなくてもわかります。
上がって行きます。間違いないでしょう。
景気が良くなるにつれて。

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)05:31 [編集]


為替で4000億利益か
なかなかやるな、孫正義

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)05:15 [編集]


いつも参考にさせて頂いてます。
今回のSB債は中立ですか・・・悩みます。
こちらもアドバイスよろしくお願いします。↓
ソニー株式会社
第29回無担保社債 銘柄詳細
利率 仮条件
年0.80%~1.40%

PS.今後起債される社債の利率は高くなる傾向でしょうか?

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)03:27 [編集]


SBI証券での販売は6/4の10:00からかあ
社会人でも買えるように、夜中の1:00販売開始とかにしてくれないかな

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)00:47 [編集]


ディッシュのデの字も出てない時点でどうなんでしょうか…。対抗して買収価格を引き上げるための起債、と見るほうがいい気がします。

無記名債さん | URL | 2013-05-27(Mon)00:45 [編集]


これだけの規模の案件を為替予約無しに進めるわけがありません。指摘はものの見事にハズレです。

無記名債さん | URL | 2013-05-26(Sun)23:05 [編集]


あっでも、41回はバスタオル、43回はフェースタオルだ。格下げだ

無記名債さん | URL | 2013-05-26(Sun)22:35 [編集]


日興のサイトをみると
本社債は景品付きです。(「お父さん応援隊長フェイスタオルセット」(予定))と書いてありました。

無記名債さん | URL | 2013-05-26(Sun)22:33 [編集]


ソニー債ならもらえます
募集期間中に本社債をご購入いただいた皆さまに、もれなく「ソニーロゴ入りキャンバストートバッグ」をプレゼント!とありますよ

無記名債さん | URL | 2013-05-26(Sun)22:31 [編集]


「現在コールセンターでは、相場環境の変化等により、立会時間中のお電話がつながりにくい状況が続いております。そのため、本債券につきましては、立会時間中における混雑を避けるため、募集開始日である6月4日(火)に限り、コールセンターでの注文受付開始時刻を15:30といたします。」と大和はこんなことを書いております。景気が良いんだね。

無記名債さん | URL | 2013-05-26(Sun)22:29 [編集]


為替予約の記事はここなどに出ています。
http://news.mynavi.jp/articles/2013/02/01/softbank_report3/index.html

おそらく銀行借り入れを減らすための起債ではないでしょうか?

無記名債さん | URL | 2013-05-26(Sun)22:14 [編集]


200億ドルを82円20銭で予約。
鼻高々でしたよね。
見事だと思いました。

無記名債さん | URL | 2013-05-26(Sun)21:57 [編集]


生きていたんですね。よかった。
しかし、為替はヘッジしてあるはずですがね?
為替予約全くしていないとか現実的にありえんと思うのですが。
で、仮に事実だとすると
>孫正義は怒り心頭でしょうね。規制で時間を費やした米国の役人ども、
>円安を進めた日本政府、きっと殺してやりたいと思っているに違いない。
禿げは円高に賭けた or 単にヘッジコストを惜しんだことになるので
自業自得です。

無記名債さん | URL | 2013-05-26(Sun)21:49 [編集]


あれ、N経新聞によると為替はもうヘッジしたはずですが。どうなってるんでしょう。
ソフトバンク債は買ってから満期までに会社のレバレッジが平気で変わるので、1%や2%の利回りのために禿の思いつきに一喜一憂するコストが会わないと思ってしまいます。

無記名債さん | URL | 2013-05-26(Sun)21:26 [編集]


あれ?為替先物予約してるんじゃなかったの?

無記名債さん | URL | 2013-05-26(Sun)21:25 [編集]


今回はタオル無し?

無記名債さん | URL | 2013-05-26(Sun)20:55 [編集]


アホクロダが、長期金利 1~3%アップしゃあないと発言だとさ。気が狂ったのか?
1000兆円の借金かかえる、わが日本国財政は、30兆円の金利負担増。年金生活者や住宅ローンかかえるサラリーマンなど念頭になし。ととっとやめろ。

無記名債さん | URL | 2013-05-26(Sun)19:35 [編集]


1577、1698の高配当ETFを、社債の代わりに買おうと思います。
たとえキャピタルゲインが取れなくても、新生銀行の劣後債並のインカムゲインが取れます。
大和で予約した、新生の劣後債は100万円しかもらえませんでした。
----さあ消されるまで何分もつでしょうか?

無記名債さん | URL | 2013-05-26(Sun)19:10 [編集]


無記名債さん

更新乙~っ
早速でなんだけど、キンカンを目からキメて
ソニー債とか行ってみる?

無記名債さん | URL | 2013-05-26(Sun)19:04 [編集]


わかりやすい解説、本当にありがとうございます。

無記名債さん | URL | 2013-05-26(Sun)18:25 [編集]


分析有り難うございます。
とりあえず遊んでる資金1300で予約します。
この7月に135回オリックスが償還を迎えることですし、、、、。
1.26%でしたがソフバンも1.25%~2.25%の間ですね。
まぁ、1.25%でもいいか、、、、、、、、、。

無記名債さん | URL | 2013-05-26(Sun)18:19 [編集]


オー!!生き返りましたね!!!お帰りなさい。
これからもめげずに頑張りましょう!!

ななし | URL | 2013-05-26(Sun)18:15 [編集]


