個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

来月でgoogleリーダー終了だけどお前らどうするの

さて、来月でgoogleリーダーがサービスを終了します。

ずいぶん前にアナウンスされて最近は話題にも出なくなってきていますけども、RSSリーダー界の巨人が撤退を決めるということで当時はずいぶん話題になりました。shasaiwatchもこのニュースを知った時は大変残念な思いをしたものです。

というわけで、googleリーダーの代替品を探さなければならないわけですが、既に皆さん切り替えは終わりましたでしょうか、shasaiwatchはfeedlyという同種のサービスに切り替えました。以前言ったかもしれないですが、shasaiwatchは泥使いでパソコンはIEという情弱まっしぐらな人なのですが、アンドロイドの方でgoogleリーダーを使っていたのでこちらに切り替えてみました。

印象はというと、googleリーダーと同じだけの便利さはないものの、一通りの機能が揃っていてgoogleリーダーからの移行も出来る模様。半月もすると慣れてきて特段何も感じなくなります。googleリーダーを使っていていまだに移行できていない人は、feedlyがオススメです。

あと読者の皆様にお知恵を拝借したいのですが、最近コメント欄にスパムが沸いて困っています。消し続けたり禁止ワード設定で対処するのも限界がありそうなので、いい方法はないものでしょうか。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>最近コメント欄にスパムが沸いて困っています。
画面認証をつけてみたら‥と提案しようとしたら対応済でしたか‥、
他にはアクセス頻度が高く素性も人格も良く知る友人に、
削除権限を分けてあげるといった手もあります。

無記名債さん | URL | 2013-06-03(Mon)12:23 [編集]


ソフトバンク金利決定で追加の分析をお願いします

無記名債さん | URL | 2013-06-03(Mon)11:27 [編集]


fleedly使ってみました。デザインいいですね。統計情報が無いみたいなのが残念。

無記名債さん | URL | 2013-06-03(Mon)11:23 [編集]


低っ!情報ありがとうございます。

無記名債さん | URL | 2013-06-03(Mon)11:11 [編集]


ソフトバンク 1.74%

無記名債さん | URL | 2013-06-03(Mon)11:09 [編集]


暴落楽しみとは不穏当ですね。
ゆっくりと下がっていって12000円程度に
落ち着いてほしいものですが。

無記名債さん | URL | 2013-06-02(Sun)23:56 [編集]


最近、いつかはゆかしの広告増えて来ましたね
あれ?なんかデジャヴのような気が…

無記名債さん | URL | 2013-06-02(Sun)23:39 [編集]


明日の暴落が楽しみすぎるw
-300くらいはいきそうだね

無記名債さん | URL | 2013-06-02(Sun)23:35 [編集]


?????

無記名債さん | URL | 2013-06-01(Sat)21:28 [編集]


対応ご苦労

対応ご苦労。よくやった。

無記名債さん | URL | 2013-06-01(Sat)13:28 [編集]


どれどれ。早速書き込み。
主さん、ありがとう!

無記名債さん | URL | 2013-06-01(Sat)12:48 [編集]


とりあえず英数字率を下げてみたのと画像認証つけてみた。

shasaiwatch | URL | 2013-06-01(Sat)11:41 [編集]


