個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

ソフトバンクの個人向け社債金利決定1.74%

ソフトバンクが発行する個人向け社債の金利が決まりました。1.74%です。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:5年
金利条件:1.74%
発行総額:4000億円
社債額面:100万円
募集期間:平成25年6月4日~平成25年6月19日
格付け:A

証券会社ごとの割当は、大和2100億、野村540億、みずほ500億、日興400億、三菱300億、SBI100億、岩井コスモ、岡三、東海東京各20億です。

なお前回の記事で、ハゲ、4800億円持っていかれるとか書いてしまったのですが、指摘を受けて調べたところ、確かに為替予約済んでるみたいですね。これは失態を晒してしまいました。

となると、4800億円は為替予約により存在しないため、やはり買収資金のうち銀行借り入れを減らし、個人向け社債による調達をするという考えのようです。今後の銀行との交渉次第では個人向け社債の追加発行ということもあるかもしれませんね。

投資判断は買い推奨に変更します。すっかり乗り遅れてしまった形になりましたが、SBI証券明日の10時から販売開始です。shasaiwatchも参戦します。

なお、SBIはマネックスに対抗してか、あるいはハズレ残念債のつもりなのかドル建て社債のラインナップを今日になって充実させています。マネックスでも取り扱っていたアップル債のほか、アマゾン債、三井住友海上ドル建て劣後債(全て既発債)などを販売している様子。アップル債についても買ってもいいかなとか書いたけど、為替手数料のことは思いっきり頭から抜けてたよ!

最近、少し疲れているのかもしれません。ここのところ、自動車税を払うのを忘れていて延滞になるなど普段はやらかさないミスをやらかす傾向にあり、近場の温泉とかでゆっくりしたいなあと思う次第です。



関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ディッシュ撤退みたいだね

無記名債さん | URL | 2013-06-19(Wed)19:20 [編集]


大和から、うちにも連絡が来た
余ってるようだね
疑ってる人は支店に電話してみな

無記名債さん | URL | 2013-06-19(Wed)09:24 [編集]


人気あったんだな

無記名債さん | URL | 2013-06-19(Wed)00:26 [編集]


大和で完売になってるぞ!
うそつくな。

無記名債さん | URL | 2013-06-18(Tue)23:52 [編集]


あした行ったらあるかな?

無記名債さん | URL | 2013-06-18(Tue)19:01 [編集]


大○証券店頭からなんとか購入してほしいとさっき連絡あった。
4回は断ってる。そうとうあまってるらしい。

無記名債さん | URL | 2013-06-18(Tue)12:42 [編集]


うちにも来たよ。
I LOVE HAWKSと書かれたエコバッグ。
仙台なんでこんなの持ってたらぼこぼこにされる。
んでね。

無記名債さん | URL | 2013-06-14(Fri)22:22 [編集]


ここは平和過ぎるね♪

無記名債さん | URL | 2013-06-14(Fri)20:17 [編集]


前回は、バスタオル
今回は、フェイスタオルだよ

無記名債さん | URL | 2013-06-14(Fri)20:09 [編集]


↓前回の社債のバスタオルでしょ。
今回のはいくらなんでも早すぎる。

無記名債さん | URL | 2013-06-14(Fri)13:45 [編集]


まだ金を払い込んでいないのにタオルが届いた。
買収成功が不確定なので、迷っていたが、
風呂から出てタオルでけつを拭いてしまったから
買うしかない。

無記名債さん | URL | 2013-06-14(Fri)11:55 [編集]


犬タオル来た。
娘が2人いるとか言ってた人にあげたいぐらいw

無記名債さん | URL | 2013-06-13(Thu)20:55 [編集]


不人気というか、大和枠でかすぎるのかと、前回は、野村がそうでしたが、、

無記名債さん | URL | 2013-06-13(Thu)18:36 [編集]


たったいま、大和に電話しました。まだ、在庫があるとのこと。100万円だけ、かいました。不人気?5年持たないから?インフレになるから、5年じゃ長すぎ?

無記名債さん | URL | 2013-06-13(Thu)16:17 [編集]


まあまあ、馬の骨同士仲良くしようぜ

無記名債さん | URL | 2013-06-13(Thu)13:22 [編集]


移動体通信
世界第三位の地位確保の為に
僅か1.74%の利子で 赤字の会社を買収する為に
出資する

どうなるこっちゃ!
こちら 高見の見物しか出来ないよ
利率は 魅力的なんだけどね

解るかな~
解かんねだろう~な~ 

無記名債さん | URL | 2013-06-12(Wed)23:47 [編集]


銀行の借入を減らしたら、また社債発行すると思われる。

無記名債さん | URL | 2013-06-12(Wed)22:18 [編集]


どこぞの馬の骨とも知れぬ者の予感(しかも直感)なんてあてにならぬ。

無記名債さん | URL | 2013-06-12(Wed)21:51 [編集]


年末にブリッジローンの返済期限が来たら、また大量の社債を発行するんじゃなかろうか。そのときの利率は多分今より高いと思う。あと、ソフトバンクモバイル株式会社による保証って本当に付くの?

無記名債さん | URL | 2013-06-12(Wed)21:47 [編集]


予感で判断??????
まぁ、人それぞれですね~~。
目論見書を一応読んで聞くことは証券マンに確認しました。
純資産額維持条項特約とか、、、、、、。

無記名債さん | URL | 2013-06-12(Wed)21:37 [編集]


私も同じく嫌な予感が・・・
今回は特に慎重に。丁重にお断りしました。
Mではキャンセル待ちがかなりいると聞いてましたが
ホントなのかなと思う対応でした。

無記名債さん | URL | 2013-06-12(Wed)16:58 [編集]


昨日、$1.5B買収額を積み増した旨、発表がありましたが、実際は買収後の新スプリントの財務基盤強化に充てる筈の金を$3B削って、既存株主への支払いに充てる内容。心配なのは、仮に買収成立後の新スプリントの経営立て直し。

無記名債さん | URL | 2013-06-12(Wed)15:12 [編集]


なんかスプリントのごたつきが怖くて、
買うのよそうかなって思う。
なんかいやな予感する
直感だけど

無記名債さん | URL | 2013-06-12(Wed)14:08 [編集]


結局、ウォッチさんは、購入したんですか?

無記名債さん | URL | 2013-06-12(Wed)12:46 [編集]


さっき大和に電話したら、普通に買えた

無記名債さん | URL | 2013-06-12(Wed)12:18 [編集]


スプリント怖いから、今回はやめとこ

無記名債さん | URL | 2013-06-12(Wed)09:35 [編集]


ハゲ社長のバスタオルすごくかわいい!写真もアップしたいよ…

無記名債さん | URL | 2013-06-11(Tue)19:02 [編集]


うちもバスタオルきました。1000万買ったけど償還されるより嬉しいよ!

無記名債さん | URL | 2013-06-11(Tue)18:45 [編集]


うちも今日2枚来ましたよ~
すっかり忘れてたので突然届いてびっくりしました。

無記名債さん | URL | 2013-06-11(Tue)15:18 [編集]


ついに、バスタオル来たんですかァ?
うちは、まだです…

無記名 | URL | 2013-06-11(Tue)15:12 [編集]


お倒産バスタオル 今日来ました・・・

無記名債さん | URL | 2013-06-11(Tue)12:21 [編集]


スプリント買収価格引き上げで15億$
さらに競って4000億使い切るかもな

無記名債さん | URL | 2013-06-11(Tue)09:23 [編集]


決定するまでわからないので今回の社債はキャンセル?

無記名債さん | URL | 2013-06-11(Tue)05:42 [編集]


そんなことよりソフトバンクの必要資金は一体いくらなのですか?
証券会社への返事は1日のばしてもらいました...

無記名債さん | URL | 2013-06-11(Tue)01:07 [編集]


>やっぱりこれだけ更新が遅いのは、shasaiwatch様の怠慢だと思います。

個人が趣味でやってるブログに怠慢とかw
文句言うなら来なきゃいいのに

無記名債さん | URL | 2013-06-11(Tue)01:05 [編集]


社債は無リスク資産として株のリスクヘッジ位にしか考えてこなかったので、一時期RBS債をまるでコレクションのように買いまくりましたが、今思うと冷汗ものです。
金融資産に占める社債の割合は各人各様で良いとおもいますが、信用や現物取引を含めて年代別の資産形成の可否を独断しますと、
20代
預貯金◎
株の現物取引〇
信用による株や不動産投資×
債券×
住宅ローン×
30代
預貯金◎
株の現物取引〇
信用による株や不動産投資◎
債券×
住宅ローン△(信用余力がある場合は◎)
40代
預貯金〇
株の現物取引◎
信用による株や不動産投資〇
債券△
住宅ローン△(信用余力がある場合は◎)
50代
預貯金△
株の現物取引◎
信用による株や不動産投資×(経験者なら△)
債券◎
住宅ローン(2世代住宅を含めて)×
60代
預貯金◎
株の現物取引△(経験者なら〇)
信用による株や不動産投資×
債券〇
70代以上
預貯金◎
株の現物取引△(経験者なら〇)
信用による株や不動産投資×
債券△
ということになります。ご意見があれば今後の参考にさせて頂きたく存じます。

当事者 | URL | 2013-06-10(Mon)23:39 [編集]


>通常は、年間の利金・配当類の総額程度にとどめてる。
私も無意識にそれを考えてます。仮に1社潰れてもプラスマイナスゼロに収まるように。

無記名債さん | URL | 2013-06-10(Mon)20:29 [編集]


2割いってしまって、gkbrになってる今日この頃

無記名債さん | URL | 2013-06-10(Mon)19:56 [編集]


>> 資産の何%が理想?

厳密には決めてないけど、1社あたりMAX 4%程度かな(金融資産総額の)。2割はとてもとても……チキンなので無理。
通常は、年間の利金・配当類の総額程度にとどめてる。

無記名債さん | URL | 2013-06-10(Mon)19:51 [編集]


D証券相当売れ残ってるんじゃないの?
HPで必死さが伝わってくる

無記名債さん | URL | 2013-06-10(Mon)18:59 [編集]


やっぱりないのか。。。

無記名債さん | URL | 2013-06-10(Mon)18:59 [編集]


理想なんてないから人は分散投資するのでしょう。

無記名債さん | URL | 2013-06-10(Mon)18:56 [編集]


大和ならダイレクトでまだまだありましたよ。
私も何%か知りたいです。

無記名債さん | URL | 2013-06-10(Mon)18:54 [編集]


ソフトバンクなら資産の何%が理想なんですか?

無記名債さん | URL | 2013-06-10(Mon)18:51 [編集]


500位ならまだ買える?

無記名債さん | URL | 2013-06-10(Mon)18:36 [編集]


2割って多いのですね。
もちろん富裕層の方と桁は違いますが、
前回の社債私、主人各2割購入してしまいました。
もっと慎重に分散しなければいけないですね。

無記名債さん | URL | 2013-06-10(Mon)18:25 [編集]


あのねえ、自分の寿命も考えんと。
使いきれるかなあとか。

無記名債さん | URL | 2013-06-10(Mon)18:17 [編集]


ソフトバンクに2割とは凄い!?

無記名債さん | URL | 2013-06-10(Mon)18:07 [編集]


他人の金の心配なんかしてないですよ
可能性の話をしてるだけです

無記名債さん | URL | 2013-06-10(Mon)17:56 [編集]


まあ、ご心配頂いてますが金融資産の2割でやってますので。

無記名債さん | URL | 2013-06-10(Mon)17:48 [編集]


トリガーが発動するような状況になったら、返済の前に一気に倒産するけどね
まず返済の原資を確保できないでしょう

無記名債さん | URL | 2013-06-10(Mon)17:33 [編集]


前回が1200
今回が1300
全然不安はありません(純資産額維持条項特約付き)。
他にSFJ1700 

無記名債さん | URL | 2013-06-10(Mon)17:25 [編集]


悩みましたがリスク分散で購入は断念しようと思います。
皆さんはどれくらい購入してるのでしょうか?

無記名債さん | URL | 2013-06-10(Mon)16:11 [編集]


で結局、必要資金はいくらだったのですか?
私も今日中に証券会社に返事しないといけませんので...

無記名債さん | URL | 2013-06-10(Mon)16:06 [編集]


2こ↓のコメントの者です。
やっぱりこれだけ更新が遅いのは、shasaiwatch様の怠慢だと思います。

無記名債さん | URL | 2013-06-10(Mon)15:54 [編集]


↓下記のコメント下さった方へ
あたたいお言葉ありがとうございます。
今後も勉強させていただきながら閲覧したいと思います。
よろしくお願いします。

無記名債さん | URL | 2013-06-10(Mon)15:51 [編集]


気分なんて害してませんよ、ご安心下さい。
shasaiwatch氏は紳士的な方でむしろコメントwelcomeだと思いますよ。
いろんな情報に迷うのは当たり前です。
一緒に勉強していきましょうね。

無記名債さん | URL | 2013-06-10(Mon)15:43 [編集]


前回も購入したので(ここ数日買収がらみで情報が日々変わり)慎重になりすぎてしまいました。
>主さんは無料カウンセラーじゃありませんし。
ホントですね。shasaiwatch様 すみませんでした。
気分を害した皆様すみませんでした。

無記名債さん | URL | 2013-06-10(Mon)13:57 [編集]


私も↓同感です。
もう、とっくに入金(5月30日)を済ませ契約済みです。

無記名債さん | URL | 2013-06-10(Mon)13:48 [編集]


「スパムが見えない」の方ではありませんが、ご自身で情報を理解して判断できないのであれば、投資はおやめになるのがよろしんではないでしょうか?主さんは無料カウンセラーじゃありませんし。

無記名債さん | URL | 2013-06-10(Mon)13:10 [編集]


↓ご自身で判断できないのですか?

無記名債さん | URL | 2013-06-10(Mon)12:32 [編集]


↓下記コメントの追記です。
ソフトバンク、米携帯4位買収検討か ロイター報道  スプリント買収失敗なら
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGN0801K_Y3A600C1000000/

無記名債さん | URL | 2013-06-10(Mon)12:12 [編集]


shasaiwatch様
いつも参考にさせていただいております。
お忙しいでしょうか?
こちらの↓書き込みにより色々コメントがありますが・・・
書き込みを見て私も混乱!?不安を感じてしまいました。
それに買収失敗に備え・・・ドイツテレコムとT-Mobile買収も交渉と・・・
このような情報も加味して買い推奨で良いでしょうか?
今日証券会社に返事するのでアドバイスいただけるとありがたいです。
お忙しそうですが、よろしくお願いします。

最新の決算日の有利子負債は 2兆1000億円。
ソース:Yahooファイナンス 連結決算推移 
ソフトバンク(株)【9984】
決算期 2013年3月期
決算発表日 2013年4月30日
売上高 3,378,365百万円
営業利益 745,000百万円
経常利益 653,214百万円
当期利益 289,403百万円
総資産 6,524,886百万円
自己資本 1,569,087百万円
資本金 238,772百万円
有利子負債 2,107,680百万円

>ソフトバンクの有利子負債は2兆円と聞きますが、さらに2兆円の大型買収をすると、4兆円!  5年返済とすると、元金年8000億円返済。 
それに加え4兆*0.025=1000億円  年に1000億円利子を払って大丈夫かと、ためらいました。。。

何で有利子負債2兆円+買収資金2兆円なんだよ!!
2013年3月末の純有利子負債は7,338億円だって決算短信に書いてあるだろ(現金預金を1.37兆円保有)。
返済の件も新たな借入をすればキャッシュ増減なし。
何が目的か分からんが、でたらめ書いて混乱させるな。

>ソフバンはスプリント買収失敗に備えて、ドイツテレコムとT-Mobile>買収の交渉も並行して始めたみたいですね。ゆさぶりをかけている>だけなのか?結局お金はどれだけ必要なのか?ますます面白くなっ>て参りましたw

無記名債さん | URL | 2013-06-10(Mon)12:06 [編集]


世上物騒我が身息災

無記名債さん | URL | 2013-06-09(Sun)22:55 [編集]


そんなこと言わずに一緒に成長しようよ

無記名債さん | URL | 2013-06-09(Sun)22:50 [編集]


多くの国民が
成長を望まない
大きな変化を望まない
デフレ安定の居心地が良い…
ある意味此処に集う社債投資家の理想だね

無記名債さん | URL | 2013-06-09(Sun)22:32 [編集]


もう、やっぱり頼りない!!成長戦略か何かしりませんが
泣く子も黙る そんな総理いませんかね?

無記名債さん | URL | 2013-06-09(Sun)16:48 [編集]


医薬品のネット販売解禁だけだったような?

無記名債さん | URL | 2013-06-09(Sun)15:53 [編集]


秋に成長戦略第2弾を出すということは今回の成長戦略はもう終わりってことですか???

無記名債さん | URL | 2013-06-09(Sun)15:48 [編集]


SBI債でるんですか?

無記名債さん | URL | 2013-06-09(Sun)15:35 [編集]


SBI債の発行待ち。

無記名債さん | URL | 2013-06-09(Sun)15:24 [編集]


せっかく『さようなら』してくれたんだから
もう戻ってこないでしょ
構うのやめようよ(笑)

無記名債さん | URL | 2013-06-09(Sun)14:57 [編集]


その人は事実の数字を書き込んでるだけだから何も間違っちゃいないでしょ
有利子負債と純有利子負債を混同してるのならともかく
何を興奮してるんだか

無記名債さん | URL | 2013-06-09(Sun)14:37 [編集]


>最新の決算日の有利子負債は 2兆1000億円。

まだ分かってないようだ。
本当のバカみたいだな。
おれの言ってるのは有利子負債ではなく純有利子負債だっつうの。

純有利子負債=有利子負債-手元流動性
手元流動性=現金及び預金+流動資産に含まれる有価証券
※上記は決算短信に記載

現金預金1.37兆円を遊ばせておいて買収資金全額を新規調達するわけないだろ。
バカを相手にするのはこれで終わりにしておく。
さようなら、脳のくさったオバカさんよ。

無記名債さん | URL | 2013-06-09(Sun)14:02 [編集]


買収失敗、孫くん不在の超安定ソフトバンクを望む(笑)

無記名債さん | URL | 2013-06-09(Sun)13:15 [編集]


ソフバンはスプリント買収失敗に備えて、ドイツテレコムとT-Mobile買収の交渉も並行して始めたみたいですね。ゆさぶりをかけているだけなのか?結局お金はどれだけ必要なのか?ますます面白くなって参りましたw

無記名債さん | URL | 2013-06-09(Sun)12:45 [編集]


金利上昇を見込んで、社債と定期預金で固定ですかあ・・。
人生先が長いので、高配当になった株や海外ETFを選別してちょこちょこ買っておかないと円資産の目減りの可能性の方が怖すぎますわ。

無記名債さん | URL | 2013-06-09(Sun)12:37 [編集]


最新の決算日の有利子負債は 2兆1000億円。
ソース:Yahooファイナンス 連結決算推移 
ソフトバンク(株)【9984】
決算期 2013年3月期
決算発表日 2013年4月30日
売上高 3,378,365百万円
営業利益 745,000百万円
経常利益 653,214百万円
当期利益 289,403百万円
総資産 6,524,886百万円
自己資本 1,569,087百万円
資本金 238,772百万円
有利子負債 2,107,680百万円

無記名債さん | URL | 2013-06-09(Sun)12:25 [編集]


日経平均が1万円を割っていたころは「ここから下がってもなんとかなる」と思って株を買えたけど、今の1万3千円の水準だと下がったときのダメージがでかすぎて買えない...

しばらく社債と定期預金でがまんします...

世間では多額の含み損をかかえた人間が「ようやく割安感が出てきた」とか言ってるけど、そんな買いあおりにはだまされないぞ(笑)。

無記名債さん | URL | 2013-06-09(Sun)11:51 [編集]


株は秋ごろから

最近の、金利の上昇が早い。日銀が、抑えきれるかどうか?
失敗すると、円安からインフレへ。株、債券ともに売られる可能性あり。
期待先行の日本株、割安でない。株が下がったと言う事実、6ヵ月後の景況感悪化を織り込み中かもしてない。

無記名債さん | URL | 2013-06-09(Sun)10:59 [編集]


過去 数期に亘って
赤字の会社を買収ですよ

ま~
孫さんの 眼が黒いうちは
柳の下に 二匹どぜうが いるんじゃないですか
借金2兆プラス赤字にならなければね

無記名債さん | URL | 2013-06-09(Sun)10:16 [編集]


>ソフトバンクの有利子負債は2兆円と聞きますが、さらに2兆円の大型買収をすると、4兆円!  5年返済とすると、元金年8000億円返済。 
それに加え4兆*0.025=1000億円  年に1000億円利子を払って大丈夫かと、ためらいました。。。

何で有利子負債2兆円+買収資金2兆円なんだよ!!
2013年3月末の純有利子負債は7,338億円だって決算短信に書いてあるだろ(現金預金を1.37兆円保有)。
返済の件も新たな借入をすればキャッシュ増減なし。
何が目的か分からんが、でたらめ書いて混乱させるな。

無記名債さん | URL | 2013-06-09(Sun)09:14 [編集]


過半数大丈夫ですよね ねっ

無記名債さん | URL | 2013-06-09(Sun)08:22 [編集]


ソフトバンクが、銀行から借り入れる資金の利子は何%くらいですかね。1.74%より当然高いでしょうが。2.5%位?ソフトバンクの有利子負債は2兆円と聞きますが、さらに2兆円の大型買収をすると、4兆円!  5年返済とすると、元金年8000億円返済。 
それに加え4兆*0.025=1000億円  年に1000億円利子を払って大丈夫かと、ためらいました。。。

が、社債ウォッチ様の眼力には敬服してますので、注文しました。
神頼みですね。

無記名債さん | URL | 2013-06-09(Sun)03:49 [編集]


>新卒用が残っていると言われ、、、、、、、、

あるみたいですよ、他に新規客用とか、こと細かく、、、、、、。
あと、担当者も資産残高いくら、いくらが誰それが担当とか
経験年数の低いものは残高が少ない顧客を担当とか
お得意様は(1000~3000単位で購入)早い段階でTELするとか、、、、、、、。

無記名債さん | URL | 2013-06-08(Sat)11:27 [編集]


昨日6/7の18時ごろ、三菱の担当者から、あと 3200 残っている、と勧められましたので、300 予約しました。
「売れていないのですか」と尋ねたら、新卒用が残っていると言われました。そんなのあるの?

無記名債さん | URL | 2013-06-08(Sat)10:51 [編集]


同感です。雇用統計も強からず弱からずでベストシナリオに近いのでは。

日本株、ずっと買い下がってきましたが、昨日午前、小型株が嘘みたいな値段で仕入れられました。前場が底だったかなと思いました。昨晩のミセスワタナベ狩りといい、今回の暴落といい、レバレッジをかけた個人は食い物にされますね。無くしても良い超余裕資金でやらないと。

底打ちは嬉しいですが、願いがかなうなら、メジャーSQまでボラが高からんことをw

無記名債さん | URL | 2013-06-08(Sat)04:00 [編集]


日本株は底打ちではないかと思います。
理由は、金曜日、2円以上も円高になって、結果ほとんど日本株は下げなかったからです。
2円以上の円高は、1000円以上の下落でも十分説明がついた。
月曜日、日本株は暴騰から始まりまるでしょう。
また少しずつ買い始めるので、あまり暴騰はしないで欲しいのですが。

無記名債さん | URL | 2013-06-08(Sat)03:18 [編集]


糞ニーの人気ワロタw

よく並んで買う気になるもんだ。ソニーが好きなんだろうな。
ソニータイマーにやられたことがあって以来、まったく好きではないが。 

無記名債さん | URL | 2013-06-08(Sat)01:05 [編集]


謝罪と反省と賠償ニダ<丶` ∀´>

ソフトバンク債、

概ね、完売ウォン<丶` ∀´>

買えなかったチョッパリ共は、

あとで、ウォンウォン泣く事になるニダ<丶` ∀´>

謝罪と反省と賠償ニダ<丶` ∀´> | URL | 2013-06-07(Fri)22:48 [編集]


30年超のソニーもまだ現役(笑)
まぁ神話だからね

無記名債さん | URL | 2013-06-07(Fri)21:48 [編集]


40代前半だとソニーといえば、ソニータイマーで、ソニー製品ゼロになりますよw
社債だけは欲しかったのになあ・・orz

無記名債さん | URL | 2013-06-07(Fri)21:17 [編集]


ソニーキャンセル待ちですか…凄いですね!
まぁ私も含めて40代後半以降の人にはソニーは神ですからね(笑)
トランジスターラジオ
ウォークマン…

なんせ部屋中SONYですから(笑)

無記名債さん | URL | 2013-06-07(Fri)20:00 [編集]


第28回マネックス債:マネックスグループ株式会社2013年12月18日満期
0.70%円建社債 6ヶ月 2013/06/07~06/18
http://yokinkinri.blog98.fc2.com/blog-entry-4287.html

無記名債さん | URL | 2013-06-07(Fri)19:59 [編集]


ソニー確定のご連絡ありがとうございます。
でも既に、利率確定前に完売でキャンセル待ちだそうです。
>気がつけばマネックス債出てます!
>半年0.7%
>余ってるお金があれば取り敢えず買でしょ!
あの・・・よくマネックス債の情報が突然出てきますが、こちらはどのような商品でしょうか?また買い推奨度はいかがでしょうか?shasaiwatch様アドバイスいただけますか?

ちなみに私はまだ口座を開設してません。
今新規口座開設&各種お取引キャンペーン中ですね。今のキャンペーンは200万買い付けで、8000円プレゼントは、かなりお得なのでしょうか?いつもやってるキャンペーンなのでしょうか?

無記名債さん | URL | 2013-06-07(Fri)19:06 [編集]


大急ぎでマネックス債買うといた(笑)

無記名債さん | URL | 2013-06-07(Fri)18:47 [編集]


ソニーは確定です、担当者酷いですね夜中に連絡くださいっていっとけば(笑)

気がつけばマネックス債出てます!
半年0.7%
余ってるお金があれば取り敢えず買でしょ!

無記名債さん | URL | 2013-06-07(Fri)18:33 [編集]


shasaiwatch様
いつも参考にさせていただいております。
SBIで参戦との事でしたがSB債どれくらい購入しましたか?
3月に1000購入したので今回1000予約済みですが、ソニーも気になるのでこちらの金利も決まり次第、リスク分散も含め、週末は主人と家族会議です。
先ほどM証券にソニーの金利確認しましたがまだ決まってないと、今日の夜中頃といわれましたが・・・
そして東北電力を案内されましたが、10年長いのでパスですかね。

>ソニー 、5年・1500億円の個人向け国内SB発行条件を決定=利率0.86%

これで確定でしょうか?



先ほどソニーの金利確認しましたがまだ未確定とのこと。

無記名債さん | URL | 2013-06-07(Fri)18:10 [編集]


本日、三菱で2口予約しました。
在庫もう少しみたいです。

無記名債さん | URL | 2013-06-07(Fri)17:13 [編集]


証券会社の担当者が1年で4人目
まぁ担当は誰でもいいですけど、これって普通ですか?
これといったトラブルはありません。

無記名債さん | URL | 2013-06-07(Fri)16:45 [編集]


大和

 まだ在庫あり。

無記名債さん | URL | 2013-06-07(Fri)16:13 [編集]


ソニー偉い強気やな。お金いらんのちゃう!。これはさばけんやろ!

無記名債さん | URL | 2013-06-07(Fri)14:32 [編集]


野村の支店ではキャンセル待ち。

無記名債さん | URL | 2013-06-07(Fri)14:28 [編集]


ソニー 、5年・1500億円の個人向け国内SB発行条件を決定=利率0.86%


予想以上に低いから資金がこっちに流れてくるかもしれないね

無記名債さん | URL | 2013-06-07(Fri)13:12 [編集]


大和とかに腐るほどあるのに、、

無記名債さん | URL | 2013-06-07(Fri)12:22 [編集]


SBI債も当たらず、ソフトバンク債もタイムオーバーで買えず、
スパムすら見えないオレに生きている価値はあるのだろうか…?

無記名債さん | URL | 2013-06-07(Fri)01:22 [編集]


本人曰く、最新のPC&環境だから(笑)
ブラウザがサーバーまで制御するとは…恐るべし(笑)

無記名債さん | URL | 2013-06-07(Fri)00:58 [編集]


スパム見えない人は、単純に管理人さんが消したあとに見てるからと思われ

無記名債さん | URL | 2013-06-06(Thu)23:25 [編集]


管理人さん、最近お疲れのご様子なの。
かわいそうだから、スパムとかは・・・。

無記名債さん | URL | 2013-06-06(Thu)23:05 [編集]


今月4つ目ですか出しすぎでしょう来月オリックスあたり1.2%前後で出して欲しいな。

無記名債さん | URL | 2013-06-06(Thu)22:18 [編集]


3月に買っちゃたので、今回は1口だけ。
株は夏前から秋までは下がる季節循環が有るのは百も承知なのに、
また引っ掛かっちゃったよ。
shasaiwatchさんも解っててハマったから
ショックが大きいんだろうなあ。
でも外人買いは減ってないんだよね?

無記名債さん | URL | 2013-06-06(Thu)21:04 [編集]


東北電力の社債がすごく良く見える。
ただ、10年となるとどうなることやら…。
まだ、東北で地震が続いていることを考えると二の足を踏んでしまう。
明日、証券会社担当さんに相談しよう。

無記名債さん | URL | 2013-06-06(Thu)20:24 [編集]


こんなの一千万円単位で買うほど資産ない(笑)

無記名債さん | URL | 2013-06-06(Thu)19:57 [編集]


原発事故で、あなたの資産もメルトダウン?

無記名債さん | URL | 2013-06-06(Thu)19:10 [編集]


ネット販売があれば物凄く少額を試しに買っとくのも面白いけど
対面で少額は恥ずかしいし迷惑そうなので見送り…(笑)

無記名債さん | URL | 2013-06-06(Thu)19:07 [編集]


スパムが見えない、見えない、言っておられた方もいますしねw
リテラシーの問題でしょう。

無記名債さん | URL | 2013-06-06(Thu)18:45 [編集]


東北電力株式会社
第470回社債(一般担保付)

利率 年1.55%
期間 約10年
お申込単位 10万円単位
受渡日 平成25年6月25日
償還日 平成35年6月23日
利払日 毎年6月25日および12月25日/年2回
格付 A+(R&I)(格下げ方向でレーティング・モニター中)/AA(JCR)

これは如何?

http://www.tohoku-epco.co.jp/news/bond/1184327_1066.html

無記名債さん | URL | 2013-06-06(Thu)18:44 [編集]


東北電力株式会社第470回社債(一般担保付)
10年 1.55% 2013/06/07~06/24
http://yokinkinri.blog98.fc2.com/blog-entry-4283.html
10年とは言え電力会社の社債で1.55%とは

無記名債さん | URL | 2013-06-06(Thu)18:39 [編集]


宣伝書き込みとは具体的にどの書き込みのことを
言っておられるのか...まったく意味不明。

無記名債さん | URL | 2013-06-06(Thu)15:23 [編集]


毎度ソフバンが出ると宣伝書き込みばかりに。風物詩ですな。

無記名債さん | URL | 2013-06-06(Thu)15:12 [編集]


謝罪と反省と賠償ニダ<丶` ∀´>

さあ、ソフトバンク債、

もうすぐ売り切れニダ<丶` ∀´>

チョッパリ株を買うお金があるなら、

愛国者 孫正義に貢ぐニダ<丶` ∀´>

謝罪と反省と賠償ニダ<丶` ∀´> | URL | 2013-06-06(Thu)14:22 [編集]


先月買った株で18万近く負債を抱えてしまいました。
仕事、育児しながら、毎日の値動きを気にし過ぎて、もうさんざんです。

ソフトバンク社債は見送りの予定でしたが、ちょうどD証券からソフトバンクがあまっているのでと連絡があったので、株売り払ってソフトバンク社債3口買うことにしました。
結局利息は株で損した分の埋め合わせです。
5年かけて取り戻すのは要領悪いですが、業績がよくない株に手を付けてしまい、5年後戻るかわからないので、こちらのほうがまだ安心と思い売ました。
私の選択は、浅はかかしら・・・

社債希望 | URL | 2013-06-06(Thu)13:48 [編集]


ドイツ銀行の(1)(2)、、、、、、、、、のコメントの方お詳しいですね。勉強になりました。

無記名債さん | URL | 2013-06-06(Thu)10:59 [編集]


三菱UFJのネット取扱分が完売したようです。
まずまずの人気だったということか。

無記名債さん | URL | 2013-06-06(Thu)10:48 [編集]


まあ、億あったらそりゃいい客でしょ。ただ、新発債買うだけだったらうまみが少ない。数千でも、売買頻繁だったり、手数料たっぷりの投信や仕組み債買う方が、もっといい(=鴨)お客。

無記名債さん | URL | 2013-06-06(Thu)08:34 [編集]


すまん大事なところが間違ってた

誤 (3)3か月ごとの判定日に30%下落していたら
正 (3)3か月間毎日の終値が一回でも30%下落していたら

無記名債さん | URL | 2013-06-06(Thu)07:02 [編集]


(1)まずドイツ銀行ロンドン支店があなたから借りた金でマツダ株を買って運用。もちろん配当金があればドイツ銀行がいただきます。(ただし最近はゼロ配当)

(2)3か月ごとに元金の2%(税込)をあなたに払う。年利換算では8%になる。
ただし株が5%以上上昇していたら売却して元金+2%のみあなたに返して残りはドイツ銀行がもらって終了。あなたの取り分は金利のみです。

(3)3か月ごとの判定日に30%下落していたら現物株と端数分相当の現金をあなたに返して終了。もちろん元金を大きく割り込む。損切りしたときは損失を全部かぶってください。

(4)終了してなければ元金の2%(税込)のみあなたに支払って、3か月間ドイツ銀行がマツダ株を売り買いして値幅を稼ぐ。儲けた分はドイツ銀行がもらう。プロだから損はしないと思うが、損失が出そうなら運用を止めて(3)条項が効くをを待ちます。ふたたび上がるようなら買い戻して運用再開。

終了しない限り(2)~(4)を最大8回まで繰り返す。

無記名債さん | URL | 2013-06-06(Thu)06:53 [編集]


こういう人がいるから、SBIも儲かるよね、ドイツ銀行も。

無記名債さん | URL | 2013-06-06(Thu)05:54 [編集]


SBIでマツダ?ドイツ銀行?2年8%出ているがさっぱりわからん。どういう仕組み?

無記名債さん | URL | 2013-06-06(Thu)05:40 [編集]


ニダーは何がしたいんだw

無記名債さん | URL | 2013-06-06(Thu)01:09 [編集]


日興とか、頼まれても買う気しない
むしろ即刻解約したい

無記名債さん | URL | 2013-06-05(Wed)23:39 [編集]


三菱の担当者がソニーとソフバン一緒に薦めてきた。
ソフバンの方だけ買うと言ったら「ですよねー」って感じだったw

無記名債さん | URL | 2013-06-05(Wed)22:31 [編集]


日興だから人気ないのでは。理由はry

無記名債さん | URL | 2013-06-05(Wed)22:29 [編集]


日興で3口買いました。まだ余裕があるみたいですよ。SBI昼に売れ切れを見たときはやはりと思いましたが、さばくのに時間がかかっているようですね。人気無いのかな?

無記名債さん | URL | 2013-06-05(Wed)20:51 [編集]


1万円の投信積み立てでも「喜んで!」と言ってたぞ

無記名債さん | URL | 2013-06-05(Wed)20:42 [編集]


Dおこかは言わないけど、
億ないやつはそもそも来てほしくないって言ってましたね。

無記名債さん | URL | 2013-06-05(Wed)20:01 [編集]


煽る必要性があるんですなあ。

無記名債さん | URL | 2013-06-05(Wed)19:41 [編集]


みんなアベチャンクロチャンで踊って、株に突っ込んじゃって、債券にまわす玉が無いのでしょうかね。

通りすがり | URL | 2013-06-05(Wed)18:37 [編集]


大和ダイレクトコース、今日17:50に電話して買えました。まだ余裕がある感じです。

無記名債さん | URL | 2013-06-05(Wed)18:24 [編集]


謝罪と反省と賠償ニダ<丶` ∀´>

まだ、ソフトバンク債、

若干、余っているウォン<丶` ∀´>

後から後悔しないよう、

証券会社の口座に、即時入金だウォン<丶` ∀´>

謝罪と反省と賠償ニダ<丶` ∀´> | URL | 2013-06-05(Wed)18:03 [編集]


やっぱり野村連絡して来ないですよね。
担当が変わってから全く駄目だな。
全部売っちゃうぞ(笑)

無記名債さん | URL | 2013-06-05(Wed)16:58 [編集]


前回間違えて日経リンク債を買ってしまったから今回は見送り
携帯でしか取引できない時間に開始するのは間違うからやめてくれ

無記名債さん | URL | 2013-06-05(Wed)16:55 [編集]


連絡無かったから、こっちからしたよ(T-T)

無記名債さん | URL | 2013-06-05(Wed)15:45 [編集]


野村で予約された皆さん、連絡は来ましたか?

無記名債さん | URL | 2013-06-05(Wed)14:51 [編集]


5000くらいでお客扱いされませんよ。
それに1000くらいパソコンでサッと振り込めます。
現にソフトバンク1500インターネットで1分もかかりませんでした。

無記名債さん | URL | 2013-06-05(Wed)13:44 [編集]


経済情勢によるんだから過去のことを言っても仕方ないよ
でも当時は誰もが飛び付いたわけでは無かったよ
ビビって見送ったひともかなりいた

無事償還されたからお宝…

無記名債さん | URL | 2013-06-05(Wed)11:58 [編集]


SBIにスマホで参戦したが、途中で接続エラーになってやり直している間に売り切れた。半休とって自宅のPCにしときゃよかったが、今回は手持ちが玉切れで300集めるのがやっとだったのでまあいいか。
ただ、今年末から、いろいろ償還・満期迎えるし、そのころには金利もう少し上がっているかもしれないし、対策考えとかないと。やはり大手証券には、口座あった方がいいのかな。昔は大手使っていたけれど、一時期仕事で海外に出て帰ってからは、ほとんど付き合いありません。最近の大手はどうでしょうか?上得意客になれるほどは持っていませんが、1000くらい入れたら、人間扱いぐらいはしてくれるでしょうか?
日興は5000あれば、銀行振込みに担当者が付き合ってくれるようですが、、、(笑)

通りすがり | URL | 2013-06-05(Wed)11:56 [編集]


社債界のノーベル賞と言われているベストディール賞でしょ。
あの時は感動しました。

無記名債さん | URL | 2013-06-05(Wed)00:38 [編集]


これねえ、3年前だったか、たしか5.1%の社債が出て、SBIに5千万円くれって言ったら、すんなりくれた。なんちゃらホークスボンドとかなんとか。
たしかその年のベスト社債賞みたいなの取ったよね。
ああなつかし。

無記名債さん | URL | 2013-06-04(Tue)23:28 [編集]


対面コースで17時前に電話したら買えました

た | URL | 2013-06-04(Tue)22:55 [編集]


4800億円の為替予約。

そんな莫大な為替予約をする枠取りを簡単に出来るものなのでしょうか?
為替予約には外為の枠取りが必要でしょうから、借入に準じた枠取りが必要になるはずです。
その相手が証券会社なら待ちが良無く担保も必要でしょうし、何行かの銀行であっても、このレベルの枠取りには担保がいるでしょう。
為替予約が済んでいると言う情報はどこからのものでしょうか?
こんな枠取りが出来るなんて、ソフトバンクって本当にすごいですね。

ぽてと | URL | 2013-06-04(Tue)22:49 [編集]


近頃の大和證券の勢いはすごい、野村が凋落していた間にナンバーワンになってしまうのではないかな、日興は住友銀行に腐食されていっているし、しかし現場は大変だよ。ソニーなんか売っているどころではないとか。

無記名債さん | URL | 2013-06-04(Tue)22:29 [編集]


ソフトバンクは今年に入ってもう1兆円も社債発行してるのかあ
すごいなあ

無記名債さん | URL | 2013-06-04(Tue)21:39 [編集]


大和への割り当て2100億円。

近所の信金(16店舗)の総預金量の2倍、貸出残高の3倍だな。

無記名債さん | URL | 2013-06-04(Tue)21:20 [編集]


なるほどまだありますか?
割り当てが大きいからか?

無記名債さん | URL | 2013-06-04(Tue)20:21 [編集]


新生1分だったのにな
すげえな

無記名債さん | URL | 2013-06-04(Tue)19:59 [編集]


ダイワダイレクト今現在完売ならず

どんだけ人気ないんだよwww

無記名債さん | URL | 2013-06-04(Tue)19:57 [編集]


大和ダイレクトは、明日でも買えるのかな?
明日、電話して見ます。

無記名債さん | URL | 2013-06-04(Tue)19:44 [編集]


日興詐欺軍団からの勧誘は丁重にお断りしました

無記名債さん | URL | 2013-06-04(Tue)19:27 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-06-04(Tue)18:49 [編集]


日興と大和から、電話で、ソフトバンク債を買わないかと営業電話。4年なら、買うけど、5年は長いと。。。この金利では。。。

無記名債さん | URL | 2013-06-04(Tue)17:33 [編集]


>日興のWEB見ましたが、今のところ無視ですね。

      場違い。ここはソフトバンク。

無記名債さん | URL | 2013-06-04(Tue)16:19 [編集]


フェイスタオル待ち遠しい

無記名債さん | URL | 2013-06-04(Tue)16:09 [編集]


大和ダイレクトで社債を買う時に注文受付開始5分前に電話がつながったらどうなるんだろう?
はい残念、さいならーかなあ?

無記名債さん | URL | 2013-06-04(Tue)15:56 [編集]


大和20分まちでしたが約定できました。

無記名債さん | URL | 2013-06-04(Tue)15:53 [編集]


大和コールセンターですが、電話もすぐに繋がり、いつもは在庫の確認と言われ折り返しになるのですが、今回は在庫の確認もなくその場で即買えました。でも、本当は新生が欲しかったです。

無記名債さん | URL | 2013-06-04(Tue)15:44 [編集]


大和ダイレクト電話つながらない 

無記名債さん | URL | 2013-06-04(Tue)15:41 [編集]


前回買ったから、買わなかった。
4年と5年で心理的差が。

無記名債さん | URL | 2013-06-04(Tue)15:19 [編集]


SBI債より利率いいし、全然当たらないから
SBにしたよ

無記名債さん | URL | 2013-06-04(Tue)14:30 [編集]


どうもSBI以外はまだ売れ残ってるみたいだね。
社債を何度も大量に発行しているから、すでにほとんどの人がソフトバンク債を持ってるんじゃないかなあ?

無記名債さん | URL | 2013-06-04(Tue)14:24 [編集]


昼飯食べてから購入しようとおもったら売り切れてたat SBI

無記名債さん | URL | 2013-06-04(Tue)13:17 [編集]


新生買いたかったけど、sbでいいや
全額買えたよ。

無記名債さん | URL | 2013-06-04(Tue)12:52 [編集]


購入単位の間違いはオレが3月のSB債でやらかしたわw
そのかわりに前回より利率がより1.74%で今回買えたw
多分、これから金利は上がるだろうし、今回やらかした事を喜ぶ事になるかもしれないよ。

無記名債さん | URL | 2013-06-04(Tue)12:27 [編集]


くそっ、SBIで万円単位でいれるべきところをあせって円単位でいれてエラーがかかり「なんや?なんや?」って考えてたらタイムオーバーになってしもうたわ。
取引するときに万円単位でいれさせるって普通おかしいやろ。

無記名債さん | URL | 2013-06-04(Tue)11:56 [編集]


ちょっと出遅れてSBIで買えなかったけど
野村から全額買えたよ
(もちろん野村も完売で抽選?で選ばれた感じだけど)
野村のことだから買えなかった分は代わりにSONY勧めてくるんじゃないかと思ったよ

無記名債さん | URL | 2013-06-04(Tue)10:56 [編集]


オラも新生証券3.59%を腹いっぱい買ったからイラネw
それにSBにこれ以上偏って、禿になにかあったらおおごとだしな

無記名債さん | URL | 2013-06-04(Tue)10:42 [編集]


SBI証券で10:00:50に約定完了!小額だけど。。。

無記名債さん | URL | 2013-06-04(Tue)10:29 [編集]


買えました

管理人様 いつも有益な情報ありがとうございます。

SBI債の満期が近いので、同額を。5年は長いですね。
少しもたもたしたので、ギリギリだったかもしれません。

無記名債さん | URL | 2013-06-04(Tue)10:23 [編集]


野村連絡こねえよぉぉ

無記名債さん | URL | 2013-06-04(Tue)10:22 [編集]


まさかSBI債ほどではないだろうとノロノロしてたら3分で完売して買えなかった。。。

無記名債さん | URL | 2013-06-04(Tue)10:11 [編集]


間違えてマツダのEB債買っちゃった

無記名債さん | URL | 2013-06-04(Tue)10:07 [編集]


便所行ってて遅れた
SBI証券で3分ジャスト頃にボタン押したけど「完売して申し込めません」てメッセージでた
今はもう申し込めない状態になってるね

無記名債さん | URL | 2013-06-04(Tue)10:07 [編集]


とりあえず

2本仕込みました。5年かあ。ちょっと長いかなあ〜

覇王 | URL | 2013-06-04(Tue)10:05 [編集]


SBI証券では今回も3分で完売したようですね。
いやはや恐るべし。

無記名債さん | URL | 2013-06-04(Tue)10:04 [編集]


日興のWEB見ましたが、今のところ無視ですね。
当局のお裁きが出るまでは、知らん振りではないでしょうか。
被害者とは和解して、外部発表では、認識の違いがあったとか何とかで、うやむや終結と予想。

通りすがり | URL | 2013-06-04(Tue)08:39 [編集]


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130603-00000707-yom-soci
怖い、、

正式リリースないのかな?

無記名債さん | URL | 2013-06-04(Tue)00:35 [編集]


shasaiwatch様
いつも参考にさせていただいてます。
お疲れの中、早速金利決定後のアドバイスありがとうござます。
格付けA-ソニーと金利条件次第で迷ってましたが、
5年のリスクはどちらも同じといったところでしょうか!?
であればソニーの条件待たず、金利の良い方で・・・
SB500予約しておいた分購入しようかという気になってきましたが・・・
同じく悩んでいる方どうされますか?

PS.shasaiwatch様
相当お疲れのようなので、ゆっくりとお休み下さいませ。
私もここ2年、年に1度の休息をとってないのでゆっくりワイハにでも行きた~い!!(余談でした)

無記名債さん | URL | 2013-06-04(Tue)00:21 [編集]


今回の4000億円の使途は1860億円が投資資金、1300億円が社債償還資金、残りが借入金返済資金です
目論見書見てないんですか?

無記名債さん | URL | 2013-06-03(Mon)23:34 [編集]


割当は、どうして決まるの、今回NとD逆じゃん、Nから回してもらえないかも。

無記名債さん | URL | 2013-06-03(Mon)23:32 [編集]


財務上の特約とは
財務上の特約とは、発行会社の財務面を何らかの契約で拘束することにより、社債権者の地位を保全する規定のことです。発行会社に不測の事態が生じた際に、社債権者がほかの債権者に比べて不利になることがないような保全を図るためのものです。純資産額維持条項は、最終的な償還原資を確保するために、純資産額を社債発行時の一定水準以上に維持することを求める条項です。

無記名債さん | URL | 2013-06-03(Mon)22:45 [編集]


>最近、少し疲れているのかもしれません。
ホルダー、あなた疲れているのよ

株でだいぶやられた?

無記名債さん | URL | 2013-06-03(Mon)21:22 [編集]


ソフトバンクの社債には「純資産額維持条項」特約なるものが付いている事に気付いたのですが、どなたか詳細に詳しい方いらっしゃいますか?安全性に多少は期待できるものなのでしょうか?

無記名債さん | URL | 2013-06-03(Mon)21:21 [編集]


Dから電話ありました。人気あるか聞いたらそうでもないと。まだしばらく大丈夫と言われて保留しました。ダイレクトの方は明日店舗でコース変更すればいくらでも取れるのでは。

無記名債さん | URL | 2013-06-03(Mon)21:17 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-06-03(Mon)20:33 [編集]


娘が2人いるので「お父さん応援隊長フェイスタオルセット」を最低2つほしいけど、異なる証券会社で分散して買ったら複数セットもらえるかな?

無記名債さん | URL | 2013-06-03(Mon)20:13 [編集]


新生銀行を買いたかったです。
証券マンの営業が苦手なダイレクト派なので駄目でしたが…
これを買うとポートフォリオ中のソフバン比率が高くなり過ぎるんで
悩みどころです。
それに犬のお父さんフェイスタオルなんて恥ずかしくて使えないw
ソニーロゴ入りトートバッグに替えてくれないかなw

無記名債さん | URL | 2013-06-03(Mon)19:44 [編集]


大和で予約すればよかった...orz
野村微妙だなぁ

無記名債さん | URL | 2013-06-03(Mon)19:12 [編集]


ソフトバンク、支店ベースの大和・野村ならまだまだとれるよ。一部支店では消化困難らしい。そしてソニーもあるしね・・・、担当はソニーはいらんわ嘆いていた。

無記名債さん | URL | 2013-06-03(Mon)18:47 [編集]


今回も大和のダイレクトコースで取るのは難しくなるのかな?
ここの申込み開始時間は最も遅いから他の証券会社で申し込むのが賢明かもね。
大和一本で考えてて「もう売切れました」なんて言われたらほんとに最悪だからな。

無記名債さん | URL | 2013-06-03(Mon)18:44 [編集]


謝罪と反省と賠償ニダ<丶` ∀´>

チョッパリどもよ、買い推奨が出たニダ<丶` ∀´>

銀行預金、全部引き出して、

ソフトバンク、全力で買うニダ<丶` ∀´>

謝罪と反省と賠償ニダ<丶` ∀´> | URL | 2013-06-03(Mon)18:40 [編集]


相当疲れてらっしゃるのでしょう。
ゆっくり休むのも相場ですね!

ななし | URL | 2013-06-03(Mon)18:31 [編集]