個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

マネックスが個人向け社債発行!

マネックス・グループが個人向け社債を発行することが分かりました。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:6ヶ月
金利条件:0.70%
発行総額:50億円
社債額面:1万円
募集期間:平成25年6月7日~平成25年6月18日
格付け:BBB

むわー!完全に出遅れた!

最近どうもなにもかもちぐはぐなので、終末にお祓いがてら伊勢神宮まで旅行に行ってきたのですが、そんなことしてる間にマネックス債が出るとは・・・

ま、お祓いの効果が出たのか、持ち株の評価額は本日急上昇、マネックス債の金利ぐらいは取り返したわけですが、相変わらずちぐはぐなところは残っているようです。

とはいうものの、記事を書いている時点でまだ残っている様子のマネックス債、投資判断は買い推奨です。日経平均のボラが非常に高く、買わせて儲け、売らせて儲けで証券会社はどこもウハウハの業績です。マネックスの規模から見て、あと半年でどうにかなってしまうということは、こうした外部環境を考えた時まずありえないでしょう。また、長期金利もようやく落ち着きを見せ、0.8%~0.9%程度のところをウロウロするようになりました。

確かに、前回起債時点と比べてスプレッドが縮小している分うまみは少ないのですが、それでも短期資金を当面置いておく場所としては十分優秀でしょう。


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

終末ですか。
わっちさんだいぶお疲れの模様

無記名債さん | URL | 2013-06-13(Thu)21:51 [編集]


出遅れた。
もうキャンセル待ちだった。

無記名債さん | URL | 2013-06-12(Wed)10:35 [編集]


だよね!?
わざわざ遠くのイオン行ってたら労力、時間、運賃でマイナスです(笑)

無記名債さん | URL | 2013-06-11(Tue)21:56 [編集]


>私もイオン銀行2%に預けました。

とてもとても裏山です。
近所にワリとデカいイオンがありますが、
銀行ナシ、イオンです。。。(涙)

無記名債さん | URL | 2013-06-11(Tue)20:15 [編集]


迷った時は止めましょう!

無記名債さん | URL | 2013-06-11(Tue)19:14 [編集]


この方は、問いかけているのではなく、事実を指摘して、ご自分の意見を述べておられるのだと思います。
調べたことなかったですが、マネックス自己資本比率低いのですねー。

無記名債さん | URL | 2013-06-11(Tue)18:46 [編集]


>営業利益がどんどんマイナスになってますけど。だいじょうぶですか?

ブログ主に問いかけても無駄でしょ・・・
最後は自分で判断を!

無記名債さん | URL | 2013-06-11(Tue)18:14 [編集]


>今度条件付きで6%の案内があったような!?
投資信託抱き合わせではないでしょうか?詳しく知りたいです。

無記名債さん | URL | 2013-06-11(Tue)16:47 [編集]


http://www.monexgroup.jp/jp/ir_library/highlight/index.html
営業利益がどんどんマイナスになってますけど。だいじょうぶですか?

しま | URL | 2013-06-11(Tue)16:10 [編集]


私もイオン銀行2%に預けました。
今度条件付きで6%の案内があったような!?
3か月後もやってればやりたいです。

無記名債さん | URL | 2013-06-11(Tue)14:29 [編集]


ここまで利率が低いと買い推奨と言われても・・・。私はイオン銀行2%に300突っ込んでいます。0.7ならスルーしてもいいものかと思います。100万で半年税込3500円税抜き 2800円くらいか・・・ 

無記名債さん | URL | 2013-06-11(Tue)13:13 [編集]


前回起債時と同じ利率のような

無記名債さん | URL | 2013-06-11(Tue)05:38 [編集]


機関はずっと売り越し

無記名債さん | URL | 2013-06-11(Tue)05:37 [編集]


株式投資は、昔と違って、小回りのきく個人の方が断然有利。
今回も1000円暴落してから逃げても十分利益が取れたはず。
法人、機関は随分やられたのでは?

無記名債さん | URL | 2013-06-11(Tue)03:00 [編集]


この金利で買い推奨かねえ?
ソーシャルレンディングの証券担保の2%、14ヶ月の方がよくねえ?
担保付いてるし、金利が3倍。

無記名債さん | URL | 2013-06-11(Tue)02:55 [編集]


一般担保で
東電は 毎回 数千億円
おねだりだよ

親の仕送りって
誰が負担してるん
解る怪

無記名債さん | URL | 2013-06-10(Mon)23:25 [編集]


短期資金は先月イオンの3ヶ月2%定期に預けた。

無記名債さん | URL | 2013-06-10(Mon)22:55 [編集]


日経平均暴落の5月23日の週に
個人投資家4000億円買越しって
ほんまかいな?
本当なら週前半なんだろうね?
悲惨…

無記名債さん | URL | 2013-06-10(Mon)22:20 [編集]


東北電力歳は記事なしですか?

担保付で1.5%超えなんで、長期拘束でも小口突っ込んでますが、主の分析聞きたかったです。

無記名債さん | URL | 2013-06-10(Mon)22:13 [編集]


記事up乙です。

無記名債さん | URL | 2013-06-10(Mon)21:49 [編集]