個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

今月の個人向け3年国債の金利

201306.jpg
今月の個人向け3年国債の利率は0.14%となりました。先々月に比べ0.02%の上昇です。

ヒャッハー!金利だー!個人向け国債に金利だー!

北斗の拳のザコキャラのように騒いでしまいましたが、まだまだ低いですね。とはいえこの金利以上ならば、ある程度社債にも金利が乗ってきますので、これ以上下がらないことを祈りたいです。

さて、今月は個人向け国債キャンペーンの月です。恒例のキャンペーン比較を実施します。

リアル証券大手5社と、ネット証券大手3社について、新規資金で個人向け国債を500万円購入した場合の特典の比較です。

証券会社金額備考
大和証券20,000円+ポイント500pt現金
日興証券20,000円現金
野村證券20,000円現金
SBI証券10,000円現金
楽天証券楽天ポイント5000ptポイント
三菱UFJ証券0円
マネックス証券0円
みずほ証券0円

大和、日興、野村、SBIは前回並みのキャンペーン内容ですが、今回は三菱UFJ証券がキャンペーン不実施、楽天証券がキャンペーン実施と変わりました。他の3社は変わらずキャンペーン不実施ということです。

あんまり変わり映えしないですね。とはいうものの、前払いで利息がもらえるものと思えば少しはいいかも?

なお、何度も当ブログでは言っていますが、SBI証券マネックス証券楽天証券のほか、リアル証券大手5社については口座開設をしておくべきです。個人向け社債はこれらの証券会社から販売されるのがほとんどで、他の証券会社からはめったに発売されないし、発売されてもごくわずかです。特にSBIとマネックスは、SBI債、マネックス債という目玉商品を抱えているので、まだ口座を持っていない人は持っておくことをオススメします。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

買いたければ買えばいいと思います

無記名債さん | URL | 2013-06-15(Sat)11:05 [編集]


御教授

高金利預金が無いので国債買っておこうとおもいますがどう思われますか?

初心者 | URL | 2013-06-15(Sat)10:30 [編集]