個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

SBIホールディングスが個人向け社債発行!

SBIホールディングスが個人向け社債を発行することが分かりました。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:1年
金利条件:1.55%
発行総額:200億円
社債額面:10万円
募集期間:平成25年7月3日~平成25年7月9日
格付け:BBB



募集期間は7月9日までとなっていますが、実際の募集は明日の17時までのようです。毎回大人気の社債であり、抽選による販売となります。なお、1口座あたり1000万円までしか申し込みできません。SBI証券の独占販売であり、購入するには同証券に口座を持っている必要があります。

前回いつ発行だったっけ?と思って調べたところ、去年の11月でした。思えば随分長いこと発行してないんですね。なお、前回の抽選の当選率は、当ブログ調べで35%ぐらいだったようです。前回は当たりやすかった印象。shasaiwatchは外したけど

思えば前回起債時はまだ民主党政権だったんですね。鳩ぽっぽが現在進行形で日本に害をなしていることを除けば、何もかも昔のことのようです。当時から長期金利は上昇していますが、短期金利はゼロ金利に貼り付いているため、スプレッドはほぼ変動なしです。

なお、SBIホールディングスの有価証券報告書が新しく出ているので、眺めてみました。去年に比べて総資産が50%増しになる一方、純資産はほとんど増えておらずやや健全性は後退。ただし、その多くは預金・貸出金・のれんなどで構成されています。これらの資産は、住信SBIネット銀行のものではなく、韓国の現代スイス貯蓄銀行を買収したためと思われます。

この現代スイス貯蓄銀行、何かと臭い噂の絶えない銀行であり、韓国政府による不良銀行の合併・閉鎖などによる構造調整のターゲットとされていたらしいのですが、その中でSBIが手を上げたというのが買収の経緯。FACTAあたりにはボコボコにされていますが、実際問題どうなんでしょうね。個人的にはのれんとかどうするつもりなんだと思ったりします。

去年に比べて健全性が下がってきているため、決して等閑視できる決算内容ではないですが、現時点においてもなお、1年で潰れる、ないし1年後に償還不能となるリスクは低いものと考え、投資判断は買い推奨とします。SBI証券に口座のない方は今回は間に合わないかもしれませんが、既にハズレ残念債の存在が言及されているように、個人向け社債のネット販売に積極的に取り組んでいる証券会社なので、口座を作っておくことをお勧めします。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

東海東京HD1年0.6%

無記名債さん | URL | 2013-07-05(Fri)22:30 [編集]


私も今回初めて約定。
今回は、確率50%以上では?

無記名債さん | URL | 2013-07-05(Fri)19:12 [編集]


どれのことだろ???
残念債 買いたいんだけど

無記名債さん | URL | 2013-07-05(Fri)18:13 [編集]


東海東京証券からSBI債の残念債???????

無記名債さん | URL | 2013-07-05(Fri)17:05 [編集]


500万ハズレ・・・
前回は当たったのに残念。
悔しかったので、この資金を株につぎ込んで、デイトレ。
2%(10万)の利益がでたので、ハズレを取り戻した気分。だが・・・

無記名債さん | URL | 2013-07-05(Fri)15:54 [編集]


   ∧∧
  (,,゚Д゚)  ∬   山田く~~ん、>>1段↓さんに
pく冫y,,く__) 旦   座布団あげといて~~~
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
TTTTTTTTTTTTTTTTTTT

無記名債さん | URL | 2013-07-05(Fri)15:12 [編集]


借名取引やってるやつ、出てきて釈明しろよ。

無記名債さん | URL | 2013-07-05(Fri)14:36 [編集]


東海東京証券からSBI債の残念債が出ますよ

無記名債さん | URL | 2013-07-05(Fri)14:34 [編集]


当選でした。
50万円だけど前回も50万であたりだったから、少ない金額の人にして数集めてるのかしら?

無記名債さん | URL | 2013-07-05(Fri)14:24 [編集]


1年なら大丈夫かな。。
あかつきに入れちゃおうかな。。。

無記名債さん | URL | 2013-07-05(Fri)14:10 [編集]


ん~~住信SBI劣後は投資価値なしか、、、、、、
行き場がない資金はどこへお嫁入りさせようか?
クレディなんか勧めてくる証券会社もあるけど、、、、、、。
あかつき債もTELあるけど、、、、、、、、。
どなたか、いい商品知ってますか?

無記名債さん | URL | 2013-07-05(Fri)13:58 [編集]


通販しました!

無記名債さん | URL | 2013-07-05(Fri)13:52 [編集]


こりゃ、はやまったんじゃない?

無記名債さん | URL | 2013-07-05(Fri)13:30 [編集]


通報されちゃうよ?

無記名債さん | URL | 2013-07-05(Fri)12:48 [編集]


>買うときいつも3口座でやってるが

借名取引だろうが。犯罪だぞ!!

無記名債さん | URL | 2013-07-05(Fri)12:41 [編集]


今回は2/3の確率

3口座で各200
2口座当選
買うときいつも3口座でやってるが最低1個は当たる
全口座当選は一度もないけどな

無記名債さん | URL | 2013-07-05(Fri)12:28 [編集]


住信のは他社証券会社からもでるみたいですが、割合はどんなもんでしょうね。実はsbi証券が一番割当少なかったりして

無記名債さん | URL | 2013-07-05(Fri)12:25 [編集]


住信SBIは10年拘束の可能性があって劣後債で年1.43%
だったら投資価値なしだ。
会社の寿命は30年と言うから会社の10年は人間だと27年
に相当する。
27年前は何してた?

無記名債さん | URL | 2013-07-05(Fri)11:33 [編集]


取引0でも約定する人はするんですね
まぁ、ここはおとなしく住信SBIの債権に移動しますか、
前回の1.43%くらいなら、ハズレた(SBI債)悔しさも癒される?

無記名債さん | URL | 2013-07-05(Fri)10:39 [編集]


1000万準備して“どや顔”を一生懸命練習してから電話したのに‥約定出来ず
とりあえず資金は下記のSBIネット銀行債のためにプールしたままです。
『住信株式会社 第2回期限前償還条項付無担保社債(劣後特約付)』
http://www.sbigroup.co.jp/news/pr/2013/0701_7005.html
7月10日に仮条件の利率を掲示するみたいなので、
shasaiwatch様、投資判断を何とぞよろしく。

無記名債さん | URL | 2013-07-05(Fri)08:51 [編集]


今回は急だったので、300万円。結果約定。
今まで抽選で毎回外れなし。会社への貢献度ゼロです。

無記名債さん | URL | 2013-07-05(Fri)07:20 [編集]


残高はそこそこあるし、毎日取引してますが、500で外れました。
娘はどちらも少なく300、やはり落選。公平な抽選もかえって悲しい。
ipoも当たったことなし。

無記名債さん | URL | 2013-07-05(Fri)06:53 [編集]


人間の心理として、当選した時はみんなに言いたいけど、
落選したら何も言わないんじゃないかなあ。
だから、当選したと言う人が実際より多い比率で出てくる。
同じようにアンケートも当選者が多めになる。

無記名債さん | URL | 2013-07-05(Fri)01:51 [編集]


今回も落選。うーん仕方がない。。
抽選になってからほぼ毎回申し込んでるけど、当選は1回こっきり。
SBI債購入予定資金はおとなしく短期の定期預金にでも突っ込んでおきます。

無記名債さん | URL | 2013-07-05(Fri)00:43 [編集]


はじめて当選しました~、たった80万でしたがw
そういえば、最近、ヘアエステチケット(8800円相当)にも当選したのです。
shasai-watchさんのおかげで、子の塾代ぐらいは毎月コンスタントに稼げるようになりました。ささやかながら庶民にはありがたいことです

無記名債さん | URL | 2013-07-05(Fri)00:24 [編集]


全然貢献してないけど200当たりましたよ。
SBIでは株取引ありませんし、円建社債だけしかありませんし。
ラックの種食べたのがよかったのかも。

無記名債さん | URL | 2013-07-05(Fri)00:07 [編集]


僕も8回落選、何かあるんでしょうね。
逆にそんな確率だったら、当選してそうw

無記名債さん | URL | 2013-07-05(Fri)00:05 [編集]


絶対に貢献度で何階層かに分けてグループ別抽選をやってるよ。
5回参加して5回とも約定できずなんておかしい!!
当選したって言ってるやつの何割かは負けず嫌いでウソ言ってるに違いない。

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)23:57 [編集]


仮に当選確率を30%とすると、8回連続で外れる確率は5.8%。
それがこんなにぞろぞろいるなんてやっぱりおかしいよ。
外れる人にはやっぱり何かあるんじゃないか?
やっぱり普段の行いじゃ...?

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)23:45 [編集]


はずれた。
約定できずってなんなんだ、イラッとくる

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)23:08 [編集]


また当たったよ

160万円約定していた。27回目に続いて2回目の当選。

阪神 | URL | 2013-07-04(Thu)23:02 [編集]


また全敗記録更新した~。
ネット銀行債は前回買ったしな~。はよ次出てくれ~。

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)22:35 [編集]


ここのやつ、ほんとに当ってるのか?
それすら信じられない。
当らなすぎだろ。

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)22:34 [編集]


>sbiのwebに記載の通り単純ランダム抽選なのかと思います

もちろん抽選が基本だろうけど、抽選結果が出るのが早い人と遅い人がいるのはどう説明するの?まず上客Gで抽選して残った枠をその他Gで抽選してるんじゃないの?全員平等の当選確率とは書いてないよね?

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)22:26 [編集]


少額でも当選することありますし、
sbiのwebに記載の通り単純ランダム抽選なのかと思います
(ifaコースは除く

オフライン証券会社にありがちな金持ち優遇方式より、まだ良いと思います

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)22:13 [編集]


SBIとの取引0

SBIとの取引、5年ぐらい0ですけど、500万約定

取引の実績は関係なしです

やん | URL | 2013-07-04(Thu)21:46 [編集]


今なら1.55%ぐらい、1年も塩漬けしなくても、他でいけるであろうに、遊んでる金がありすぎて困っている人はゴロゴロいるんだな。

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)21:37 [編集]


みんな結構当たってるんだね
ここまで全戦全敗の人って、俺とshasaiwatch氏とあと数人しかいない印象
おかしい…日ごろの行いは悪くないはずなのに

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)21:36 [編集]


抽選になってから当る気しない。
締切り後に一括で抽選してるのかな?

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)21:34 [編集]


>いままで全敗していて、今回はどうでもいいやと
>なげやりで300万(いままでは1000万)すると約
>定していました。SBIには株取引で相当もう
>けさせているのですが、いままではなんの効果
>もなし。だから偶然だろうと思います。
私とほぼ同じ方発見(^^)/
私も偶然だと思います。

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)21:27 [編集]


>年間30~40万くらいの手数料を払っています。

恐れ入りました、完敗です。
5証券会社、合計でも資産2億しかないです。
M証券からSBI証券へ移管してさらに手数料が安くなりました。
今年2500万SBIへ移管したから応募すればよかったか?
後の祭りです、退職組だから守りの体勢にします(笑)。

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)21:27 [編集]


いままで全敗していて、今回はどうでもいいやと
なげやりで300万(いままでは1000万)すると約
定していました。SBIには株取引で相当もう
けさせているのですが、いままではなんの効果
もなし。だから偶然だろうと思います。
まあ株高で買う株もいまのところないのでいいか

こういうのもありますが | URL | 2013-07-04(Thu)21:23 [編集]


抽選になってから全敗でしたが先日株で100万ばかし儲けた勢いをかって応募したら初めて200万約定しました。今度は何となく約定しそうな気がしていたのですが運が上向いている時は何をやってもうまくいくもんですね。

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)21:15 [編集]


>過去すべて当選  ってのはスゴイ! 
手数料をたくさん払っているお客さんを優遇してる説、説得力あるわ~。
抽選、全回参戦してて全敗し続けてる俺は、株も投信もここ数年、お休みしてるのよ。

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)21:09 [編集]


50万約定!

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)21:05 [編集]


SBIでは円債外債と投信しか買わないゴミ客だけど、今回も150万当たった。
リアルラックしか関係ないんでないの。

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)21:05 [編集]


>債券が2000万あって、株と投信が1000万、ハイブリッドに1000万強

それでは少なすぎると思います。
証券会社側にとって優良顧客とは資産残高よりもどれだけ手数料を落としてくれているかです。
私は短期売買を頻繁にやるので年間30~40万円くらいの手数料を払っています。
そのおかげかどうかは分かりませんが、SBI債は過去すべて当選しています。
いつも18時過ぎには当選が出ているので、優先的に当選させるプログラムが組まれているのかもしれません(あくまで想像ですが)。

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)21:01 [編集]


証券会社としては、取引手数料をたくさん払ってくれる客の満足度を上げたいわけだからね
そういう客を優遇するソフトを用意するのはある意味当然かもしれない

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)20:53 [編集]


プログラミングされてるなら一瞬だよ
まさか従業員の手作業と思ってた(笑)

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)20:47 [編集]


初めて抽選で約定でけた!!
300万円。
人気ないのかな?

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)20:45 [編集]


1時間以内で情報処理するんだから、いちいち、取引量、資産額で確率を変動させる器用なことをする(出来る)わけないわな

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)20:39 [編集]


SBI証券との取り引き、少ないのかなあ
債券が2000万あって、株と投信が1000万、ハイブリッドに1000万強
その1000万でSBI債買おうと思ったのに…

こんなゴミ客相手にされないのかな

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)20:32 [編集]


1000万
一つの器に手持ちの生玉子を全部盛った!
盛るぜぇ 超盛るぜぇ‥‥そして‥はずれますた。

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)20:21 [編集]


当選率はどのくらいじゃろか?
またアンケートお願いしますだ。

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)20:17 [編集]


連続落選数回。今回、はじめて100万円だけ約定しました。たまたま、偶然?

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)20:09 [編集]


わし、300約定。妻、100約定ならず。
25回、28回、29回と当選。25回が8月に償還予定。
全敗の人はSBI証券との取引が少ないんじゃないの?

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)20:04 [編集]


第23回以来2回目の当選。

7分の2の当選確率

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)19:55 [編集]


自分の分と親の分
400×2本 両方当たりました。
今回は当たりやすくなってるんじゃないかな?

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)19:49 [編集]


まじかよ 約定してるじゃん

100万だけど

ひっひっー

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)19:48 [編集]


連敗中

今回も駄目だったわ。
残念債の劣後債、2% 弱ぐらい行ってくれんかな~。

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)19:48 [編集]


今回は絶対に当てようと思って10億ほどイートレードに入れてみたんだけど、だめだったな。
何考えてるんだかな。

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)19:45 [編集]


約定出来ず…外れてしもうた。

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)19:39 [編集]


3000億起債するらしいので、ちょこちょこでてくるんじゃないですか?

前回当選者は確率低くするなどしてほしいですね。

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)19:37 [編集]


入金ありがとうメールは来るのに、
IPO,SBI債とまったくダメです。。。。

どうやら「どや顔」が足りなかったようです。

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)19:36 [編集]


100当選!
去年の8月以来かな。
自分へのささやかな誕生日プレゼントになりました。

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)19:32 [編集]


前回に続き2回目の抽選参加ですが、今回初当選で、700万約定。
自分もイートレ組です。

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)19:24 [編集]


300万約定しました。

合計SBIに600万・・つぶれないでね^^

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)19:22 [編集]


こうなったらハズレ残念債が2%くらいになることに期待するしかないな

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)19:16 [編集]


初めて参加しました。
330万応募して、200万約定してました。

イートレ組です。

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)19:14 [編集]


>>イー・トレード証券のころから口座を持ってる人は当たらないのか?

10年前からの付き合いだが当たったで

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)19:12 [編集]


もしかして本当に、イー・トレード証券のころから口座を持ってる人は当たらないのか?
どうしよう…いったん口座を解約すべきかな?

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)19:10 [編集]


1000万 はずれました。残念

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)19:07 [編集]


抽選になってから全戦全敗です。資金を元の銀行に戻す手続をしました。

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)19:05 [編集]


IPOといいSBI債といい落選続きの今日この頃です。
いい加減にしんかい。

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)19:04 [編集]


300はずれた、100や200のときはあたったんですが。。。 小額があたるのかな?

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)19:04 [編集]


1000負けた
これまで全戦全敗
ちなみにオレもイートレ組

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)19:04 [編集]


16時頃に初参加で100万円だけ申込みしてたけど、約定してました。ありがとさ~ん

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)19:04 [編集]


先着順なら、取れる自信あるのになぁ
籤運ないからむりぽ

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)19:01 [編集]


150万円当選しました。

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)18:59 [編集]


またはずれ。たまには先着順もやってくれんかのお…お願い

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)18:59 [編集]


1000万円約定できず…
やっぱり大口の抽選は当たらないという話は本当だったんだな

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)18:57 [編集]


約定出来ず!
直後に外国株式買えのメールあり!
ふざけるな!!!

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)18:56 [編集]


過去に当たったおまえらちょっとは自粛しろ!
全然あたらんわ

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)18:56 [編集]


↓下に抽選外れたかたおりますやん

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)18:52 [編集]


今回は全員当選かな?
株やソフトバンク社債に吸い上げられてここまで回らなかったのか?

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)18:50 [編集]


1000万3連敗です。
もう辞めよう・・・・前回はパスしたけどはずれって気分悪ッ!

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)18:47 [編集]


まだまだ全然人気あるんですねーー

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)18:45 [編集]


200万円で「約定できず」。抽選になってから全戦全敗。悲しい。

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)18:44 [編集]


取引履歴から確認できましたよ
約定100万になってました。
これ、取り消しはできないんですね

ニート君 | URL | 2013-07-04(Thu)18:40 [編集]


また負けたーーーー

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)18:39 [編集]


『終了』と書いてるが、落選かいな??

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)18:38 [編集]


『終了』と書いてるが、落選かいな??

終了 | URL | 2013-07-04(Thu)18:37 [編集]


約定してた

今日の昼に100万入れて初めて抽選に参加しました。
約定してました。税抜き約12000円ゲット^^

ニート君 | URL | 2013-07-04(Thu)18:36 [編集]


10万円ポッキリだが約定した

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)18:31 [編集]


1000万円が約定されとった!!
やっぱりまず大口が抽選という話は本当やったんや!!

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)18:19 [編集]


抽選は6~7時ですよ。

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)17:13 [編集]


はやっ!

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)17:12 [編集]


SBI債当たったぞーーーー

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)17:06 [編集]


買収しすぎだろ

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)16:10 [編集]


北尾と裸のつきあいをやればいい。
風呂場で相撲を一番とれば仲良くなれる。

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)15:58 [編集]


>ところで、旧イー・トレード証券時代からの客は抽選に当たりにくい…とかないよね?

私のことですか?・・・・無論全敗です。ちなみに先着順は全勝です。

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)15:39 [編集]


北尾と仲良くなる方法が分からない…
ヤツがパンくわえたまま走ってきて、曲がり角でごちーんとぶつかればそれがきっかけになるかなあ

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)15:03 [編集]


>8度目(9度目?もう忘れた)の正直で当たってほしい

北尾CEOと仲良くなってひと言言ってもらったら絶対当たると思うぜ!

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)14:41 [編集]


昨年10月にSBI証券に証券取引等監視委員会の検査が入りFACTAが「これはニュースでしょうが」と騒いでいましたが、結局何もなかったのでしょうか?
また6月24日付で北尾社長が現代スイス貯蓄銀行の貸倒引当金の説明をされていますが、これに関してもFACTAからの反論コメントはありません。
FACTAは思いついたことを言うだけ言っておいて結果のフォローがないなんて本当に無責任な組織だと思うのですが、みなさんいかがですか?

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)14:36 [編集]


1000申し込んだ
抽選になってから全部参戦して全敗
8度目(9度目?もう忘れた)の正直で当たってほしい

ところで、旧イー・トレード証券時代からの客は抽選に当たりにくい…とかないよね?

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)14:35 [編集]


10万円申し込みました!

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)13:11 [編集]


どや顔^^ 面白い(笑)
それにしても皆さん、お金いっぱい持ってらっしゃるんですね。
羨ましい~~。
オリックスが16日(記憶曖昧)償還まで現金100万しかないので
参戦出来ませんトホホ、、、、、。
いくらなんでも新生銀行の貸越ししてまで参戦してハズレたら貸越利息分パー!悔しい。

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)11:37 [編集]


1000万かき集めて、
一つの器に手持ちの生玉子を全部積み上げたぜ!ぃぇっふー!
後はどや顔で確認の電話を‥

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)10:54 [編集]


今回、500予約しました。
ただいま3連敗中。
抽選は、いまだ一度も当選したことがありません。

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)10:38 [編集]


去年の8月に当選して以来全敗ですよ
そろそろ当たって欲しいな

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)10:11 [編集]


どや顔が相手に伝わるかどうか。。
気がかり

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)09:21 [編集]


友人によれば、1000万円申込んでカスタマーセンターに
どや顔で確認の電話を入れたら当たるらしい(^-^)

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)03:39 [編集]


推奨されても
当選しないものは買えないんですよね。
1000万*2000人で200億円終了。

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)02:04 [編集]


500予約済み。このまま購入します。

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)01:40 [編集]


抽選になってから1回も当たってないけど、300万×2口座に申し込んでみた。

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)00:29 [編集]


小額ですが抽選申し込みました。
連敗中ですが、今度こそ当たりますように

無記名債さん | URL | 2013-07-04(Thu)00:00 [編集]


またアンケートすんのかな?
おもしろいからまたやってね。

無記名債さん | URL | 2013-07-03(Wed)23:36 [編集]