個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

正直迷ったけど、今回も維新の会を支持するわwww

参院選ですね。外では選挙カーがガーガーうるさくてほんとうにどうしようもないです。ネット選挙とポスター貼りと選挙公報と政見放送以外禁止したらいいと思うのですが、いかがなものでしょう。

さて、今回の参院選は争点らしい争点もなく、アベノミクスの評価と憲法改正ぐらいしか争点がなく、15,000円で買ったバカ以外は全員儲かり、15,000円で買ったバカが騒いだ結果憲法改正が厳しくなってきた昨今、実質争点がない選挙になりそうな予感で、どこに投票すりゃいいんだという気持ちになります。前回期待の1票を入れた維新の会は自滅だし。あと猪木だし

というわけでネットをさまよっていたところ、VOTEMATCHなる概念に遭遇。要は、候補者や政党にアンケートを取り、その結果と有権者の考えに対する一致度を調べて投票の参考にするというものです。

shasaiwatchが見つけたVOTEMATCHサイトは3つ。

YAHOO
毎日新聞
朝日新聞

早速各々やってみたところ、YAHOOでは第一候補が幸福実現党、第二候補が維新の会。毎日新聞では第一候補が維新の会、第二候補がみんなの党。朝日新聞では第一候補が幸福実現党、第二候補が自民党でした。

なぜ幸福実現党を選択肢に含める。しかも全サイト。せめて政党要件満たしたとこだけにしとけと。

まあ、ネトウヨなのでネトウヨ全開の幸福実現党が上位に来ることは分かっていましたが、カルトに票売るほど落ちぶれちゃいねーんだよということで却下。朝日新聞のVOTEMATCHで第三候補に維新の会が挙がっていたため、全サイトで維新の会との共通部分が多いということで、今回も維新に入れます。比例は、個人向け社債ウォッチという債券関係のサイトとして、藤巻氏を外して誰に入れるというのかwww

なんだか適当に決めた感が否めないのですが、それなりに納得感があるのも事実。今回投票先に迷っている人は是非ともVOTEMATCHをやってみることをオススメします。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

イシンのような政治の出来ない党首のところに投票するなど論外。

無記名債さん | URL | 2013-07-13(Sat)16:13 [編集]


この前大阪の難波を歩いていたら、維新の候補が”ベージュ全身タイツ+ブリーフ”というふざけた格好で歩いていた。

俺はここに入れるのだけはやめようと思った。

無記名債さん | URL | 2013-07-13(Sat)12:07 [編集]


公幸連立政権まだー?

無記名債さん | URL | 2013-07-12(Fri)01:27 [編集]


ネトウヨって時点で十分カルトだから
好きなところに入れたらいいと思いますハイ

無記名債さん | URL | 2013-07-11(Thu)20:59 [編集]


「伝説のトレーダー」って、いつまで同じ看板が通用すると思っているのかなw
最近は曲げてばっかりのくせに、賞味期限切れなんだよ

無記名債さん | URL | 2013-07-11(Thu)10:40 [編集]


>ハイパーインフレの人ww

藤巻は世の中に出回るじぇにが増えれば、物価が上がると単純に信じている。
しかし、これだけ金融商品が増えた近年、物価が上がるのではなくて、
株等の金融資産価格が上がるということをわかっていない。

無記名債さん | URL | 2013-07-10(Wed)11:12 [編集]


たった一度の円安予想的中で10年以上喰ってる
紅白出場の演歌歌手かっ(笑)

無記名債さん | URL | 2013-07-10(Wed)10:22 [編集]


ハイパーインフレの人ww

無記名債さん | URL | 2013-07-10(Wed)10:15 [編集]


藤巻さんが維新から立候補してるの初めて知ったw
俺も藤巻さんに比例は入れとく

無記名債さん | URL | 2013-07-10(Wed)10:00 [編集]


>15,000円で買ったバカ

う~ん、どうかなあ。「にっこり」とか言って、買わなかったバカと、どちらがよりバカかわかないよ。

無記名債さん | URL | 2013-07-10(Wed)09:49 [編集]


15,000円で買ったバカ

15,000円で買ったバカ
俺だ、おれだ,オレダ・・・

15,000円で買ったバカ | URL | 2013-07-10(Wed)08:20 [編集]


ネトウヨで維新はヤベーだろ。
似非保守の中身サヨクだし

無記名債さん | URL | 2013-07-10(Wed)08:06 [編集]


どうせ自民の単独過半数で、ねじれ解消するんだから。早く、民主党と社民党が消滅しますように

無記名債さん | URL | 2013-07-10(Wed)06:42 [編集]


絶対自民、結局景気。
株も金利も上昇する。

無記名債さん | URL | 2013-07-10(Wed)03:10 [編集]


維新だけは止めとき
代表の一人はヨイヨイ
若い方は所詮弁タレ

無記名債さん | URL | 2013-07-10(Wed)02:13 [編集]


