個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

マネックスが個人向け社債発行!

マネックス・グループが個人向け社債を発行することが分かりました。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:3年
金利条件:1.30%
発行総額:20億円
社債額面:1万円
募集期間:平成25年7月9日~平成25年7月19日
格付け:BBB

マネックスも来ました。しかし、1年債ではなく3年債です。

関係ない話ですが、ソフトバンクが今般、スプリント買収により格付けを2段階下げられ、投機的等級に下げられてしまいました。まあ、スプリント自身の格付けがB+だったのと、事前にアナウンスされていたことから別段驚きはありませんでしたが、株式市場では材料扱いされて株が下がってましたね。M&Aというのは買収する側にとっては財務悪化の原因となるため、格付けは下げられがちだということを覚えておきましょう。

話をもとに戻してマネックス債ですが、ここはネット証券の中では大手どころですが、リアル証券会社と比べるといかにも小さく、東海東京証券ほどの規模しかありません。東海東京証券との違いは従業員数が少ないこと。東海東京の半分以下の人数で繰り回しています。富裕層や機関投資家相手の商売が多い東海東京証券、個人から小口で細かく稼ぐマネックス証券という比較も可能でしょう。

財務内容はというと収益力・純資産とも東海東京証券の方がいいのですが、マネックスはIFRS準拠、東海東京は国内基準準拠なので、どうなんでしょう。まあ、似たような規模で、似たような財務内容という印象です。

投資判断は中立です。1万円単位での購入が可能でしょっちゅう起債するので印象はいいのですが、今回は若干金利に比べて期間が長いか?という印象。もっともスプレッドはそれなりにあるので、まあ、買ってもいいけど、争奪戦に参加してまで欲しくはないなという印象。悩ましい金利設定です。



関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あ~
ググって聞くんじゃ無かった

学識ぶった論説は
一人船を漕ぎ出した
知識ナルシストだったのね

あ~~
犯罪大国日本かぁ

呆れるぜ
この似非野郎

無記名債さん | URL | 2013-07-12(Fri)12:39 [編集]


団塊の世代の人間なら定年退職して余程のことがない限り
1~2億あっても、それほど不思議なことではないです。
まして現社会で1~2億で命が狙われるなんてナンセンス。
周りの農家は、もっと持っています。

無記名債さん | URL | 2013-07-12(Fri)10:41 [編集]


そういえば、こんなことも聞いた。

子供が痴漢にあったとさ。警察がきて、近所の性犯罪前科者、変質者のリストをみせられた。いままで、世話好きのいいひととおもっていた男ふくめ、その数に驚愕したよし。

昔々、田舎で子供のころ、郵便局のにーちゃんが、弁当がてら、葉書よんでたなあ。

まあ、世の中、そんなもんやで。

無記名債さん | URL | 2013-07-12(Fri)10:39 [編集]


何が気持ち悪いかって手続きの度に免許証のコピーとか転記とかうざい、貴行に俺のコピーがどんだけ溜まっているんだか。
世の中個人情報の漏洩が頻繁にあるし、金になるからね。不安だ。

子どもの成長過程に応じて様々なところから勧誘の電話が来た。漏れてる。最近は、若いねえちゃんから怪しい電話が頻繁に?

無記名債さん | URL | 2013-07-12(Fri)08:57 [編集]


>>残高から個人情報まで全部見てますから
当たり前です
銀行ではねーちゃんから意外と持ってますねと上から目線で言われたことが有る(当時の第一勧銀です)

無記名債さん | URL | 2013-07-12(Fri)07:39 [編集]


銀行や証券のお姉ちゃんは残高から個人情報まで全部見てますから~
残念(>_<)

無記名債さん | URL | 2013-07-12(Fri)02:11 [編集]


末端の銀行員が、顧客の残高を自由に見ることができるとは知らなかった
もう銀行に預けるのやめよう

確かに、資産家の殺され率は異様に高いからね
そういうところから情報が漏れてるのかね

無記名債さん | URL | 2013-07-12(Fri)01:00 [編集]


>金融機関の食い物にされる

申し訳ございませんが
此処の所の メカニズムを
懇切丁寧に教えていただけませんか

実例があるのでしょうか

無記名債さん | URL | 2013-07-11(Thu)23:34 [編集]


日本の一般の金融機関で間接金融のみに徹していてカードローンや投資信託や保険や債券などのリスク商品を一切扱っていないのは、城南信用金庫だけという現状は、顧客が下手をすると金融機関の喰いものにされる危険性があることを意味しています。
また億万長者は、命を狙われる可能性があるので、隠者の如くつましく暮らすか、身の安全を金で買うかするより他ないでしょうね。慈善活動や母校への寄付など社会貢献すれば、それなりの満足感は得られると思います。
孫への教育支援も良い選択です。良い家庭教師をつけてやれば、余程の馬鹿でない限り誰でも名門中高、K大のような就職に有利なブランド大学くらいは進学できますからね。後はお孫さんの才覚次第ですが、社会の中枢を担う中産階級の保持・発展に貢献することになります。

当事者 | URL | 2013-07-11(Thu)23:28 [編集]


↓仕事です、営業です。
残高の多い方に債権、投資信託、、、、、勧めます。
あくまでも営業だから外部に漏らすことはありません。

無記名債さん | URL | 2013-07-11(Thu)21:28 [編集]


銀行マンの誰もが客の残高を自由に閲覧できるって問題じゃないかい?

無記名債さん | URL | 2013-07-11(Thu)21:20 [編集]


    億がとんだ方向へ話題が飛んでしまいましたね。
銀行、証券会社の営業に一言も話したことはありません。
まして、騙すなんて、、、、考えられません。
娘が銀行員ですがね内部の人間なら一目瞭然ですよ、
同じ銀行に勤めてましたがお客様の残高なんてすぐ分かります。 
証券会社の営業マンもお年寄りに騙されるほどレベルが低くありません、銀行員も証券マンもその道プロです。
まぁ、しかし ちょっとコメントしたごとがこんな方向へ向かうとは、、、、、、反省しかりです。   

無記名債さん | URL | 2013-07-11(Thu)21:03 [編集]


shasaiwatch氏の休養が長くなると雑菌が繁殖して荒れ放題
当分コメント投稿欄はしめた方がいいな

無記名債さん | URL | 2013-07-11(Thu)21:00 [編集]


まともな人間なら本当に億あっても自分で「億ある」とは言わんでしょ。

無記名債さん | URL | 2013-07-11(Thu)20:47 [編集]


証券会社の担当者へも「億持ちだ」とは云わんがな。当然他人にも云わんがな、兄弟にも云わん(笑)ただ、預けてる額より推測されるかもしれんが

無記名債さん | URL | 2013-07-11(Thu)20:42 [編集]


実際に命を狙われるとは限らず、本人たちが「命を狙われるかもしれない」と不安に思う(危険に思う)ということを言っている。書いてある内容をちゃんと理解しろ!

無記名債さん | URL | 2013-07-11(Thu)20:37 [編集]


本当だ!あんたの言う億持ちは「億ある」っていばってるか?

無記名債さん | URL | 2013-07-11(Thu)20:26 [編集]


>>本当に億ある人は命を狙われる
本当か?(笑)
都心近郊の農家地主は土地売ればすぐ億持ちだろ
近所隣人であれば誰でも分かるだろ?
また開業医で羽振りが良ければ分かるだろ

無記名債さん | URL | 2013-07-11(Thu)20:20 [編集]


信用しちゃいけないよ!最近多発している「億ある詐欺」です。うちの若い営業マンがじじい、ばばあたちによくやられています。散々利用されたあげく、結局ただのじじい、ばばあであることが分かって泣いて帰ってきます。本当に億ある人は命を狙われる危険があるのでめったなことでは「億ある」とは言いません。それでも最近はじじい、ばばあたちのウソも巧妙化しているので「億ある詐欺」はなかなか防げないです。

無記名債さん | URL | 2013-07-11(Thu)20:11 [編集]


孫への教育資金贈与が四信託だけでもかる~く1000億を超えたらしい。
億の資産を築いたあ・な・た、次は相続税対策です。孫への教育投資は一族繁栄の礎、吐き出しましょう。

無記名債さん | URL | 2013-07-11(Thu)09:57 [編集]


>お金はある程度たまり(億)、これといって欲しいものは何もなく畑仕事、趣味と、、、時間はたっぷりありますが何か物足りない

このSNSに多い勝ち組の典型ですね。ただ、男の健康寿命は72歳程度。これからは、健康勝負、1日1日、感謝して生きてまいりましょう。

無記名債さん | URL | 2013-07-11(Thu)08:54 [編集]


shasaiwatchさんも忙しいんだ。
ボランティアでやってくれてるんだから、
気長に待とうよ。
shasaiwatchさんいつもありがとうございます。

無記名債さん | URL | 2013-07-11(Thu)08:49 [編集]


個人1.22が償還なんだがいい乗換先でないかな?

無記名債さん | URL | 2013-07-11(Thu)06:47 [編集]


最近shasaiwatchさんのコメントが遅いんだよな。
取り巻きの議論が出尽くした所でようやく投資判断が出てくる感じ。
どうしたんだろー。

無記名債さん | URL | 2013-07-11(Thu)01:38 [編集]


心配しなくても、ソフトバンクがまた起債するかも知れないよ
次はジャンク債だから、きっと金利も上がるはず

無記名債さん | URL | 2013-07-11(Thu)00:02 [編集]


そういう時は予定の半分だけは先に買っておくべきですよ。
残りの半分で住信トマネックスを天秤にかける。

無記名債さん | URL | 2013-07-10(Wed)22:31 [編集]


あーあ、マネックス債買っときゃよかった...
1日待ったのが敗因でした(泣)

無記名債さん | URL | 2013-07-10(Wed)21:48 [編集]


>現役を退きステータスがなくなると
誰からも相手にされなくなり、、、、、、、、。

おっしゃる通りです。
お金はある程度たまり(億)、これといって欲しいものは何もなく
畑仕事、趣味と、、、時間はたっぷりありますが何か物足りない。
アベノミクスで株は1000万超の利益、社債という社債はほぼ購入(0.93~3.02%)でも何か物足りない。
人間、所詮ないものねだりなんでしょうね、、、、、、、。

無記名債さん | URL | 2013-07-10(Wed)21:22 [編集]


↓あまり禿げんでまかりいると
孫正義の頭髪が気になってソフトバンク債を買い損ねるぞ(経験者)!

無記名債さん | URL | 2013-07-10(Wed)20:05 [編集]


次のsbi債のため、貯蓄に禿げもう

無記名債さん | URL | 2013-07-10(Wed)19:58 [編集]


ソフトバンクはスプリントが気になって買えなかった
SBIは落選して買えなかった
マネックスは住信SBIの仮条件を見てたら買いそびれた
住信SBIはいくらザンネン債でも仮条件が悪すぎて買えない

慎重すぎるのか、向いてないのか...

無記名債さん | URL | 2013-07-10(Wed)18:59 [編集]


完売ー♪今君は人生の♪大きな大きな舞台に立ち♪

無記名債さん | URL | 2013-07-10(Wed)17:59 [編集]


いつのまにかマネックスが完売だぞ!!!

無記名債さん | URL | 2013-07-10(Wed)17:56 [編集]


大切な事だから2回言いました

無記名債さん | URL | 2013-07-10(Wed)17:47 [編集]


マネックス債、キャンセル待ちも受付けてくれないよ。
完売だってさ。

無記名債さん | URL | 2013-07-10(Wed)17:43 [編集]


マネックス債、キャンセルも受付けてくれないよ。
完売だってさ。

無記名債さん | URL | 2013-07-10(Wed)17:42 [編集]


最近ノックイン債が多いのはなぜ??

無記名債さん | URL | 2013-07-10(Wed)17:41 [編集]


5年以上の資金拘束はその金を持ってないのと一緒というのは消費意欲旺盛な若者世代の理屈です。資金は豊富にあるが消費する物がないというご老人にとっては蓄財が人生唯一の楽しみであり、また自己防衛手段でもあります。現役を退きステータスがなくなると誰からも相手にされなくなりますが、お金さえ持っていれば人は集まり親切にしてくれます。悲しいかな、人生とはそういうものです。

無記名債さん | URL | 2013-07-10(Wed)17:09 [編集]


マネックスは完売しました。

無記名債さん | URL | 2013-07-10(Wed)16:46 [編集]


これだったら、今発売中のマネックスの方がいいなぁ

無記名債さん | URL | 2013-07-10(Wed)16:40 [編集]


SBI銀行劣後債10日発表の利率(仮条件)が発表されました。
http://www.sbigroup.co.jp/news/pr/2013/0710_7044.html
(1)当初5年間:年1.00%~1.60%
(2)以降5年間:6ヶ月ユーロ円Libor+1.90%~2.50%
(本条件は、平成25年7月17日に決定する予定です)

はてさてshasaiwatch様の判断は如何に?

無記名債さん | URL | 2013-07-10(Wed)16:31 [編集]


住信SBI第一回買ってないなら少額買っとけば
10万円単位だから…
分散分散♪

無記名債さん | URL | 2013-07-10(Wed)16:26 [編集]


マネックスは追加で起債してくると予想します。
オリックス16日償還分 待機してよう。

無記名債さん | URL | 2013-07-10(Wed)15:58 [編集]


「(笑)」でしめる人も達観しているようで説得力あるなあ。

無記名債さん | URL | 2013-07-10(Wed)15:54 [編集]


宵越しの金は持たねえ!って人が
5年で今の資産使い果たすならその理屈もわからないでもないけど…
普通は増やしながら残しながら使って行くからね(笑)

無記名債さん | URL | 2013-07-10(Wed)15:46 [編集]


「つーか」ではじめる人ってなんでこう説得力あるの?

無記名債さん | URL | 2013-07-10(Wed)15:39 [編集]


>短い人生で5年以上の資金拘束って、その金持ってないのと一緒だから

ごもっとも、あなた人生の基本分かってますネ

無記名債さん | URL | 2013-07-10(Wed)15:29 [編集]


住信SBIのさえない仮条件を見て一気にマネックスに流れ込んだかな?出口がいつか、確定しているか否かの差は大きい。

無記名債さん | URL | 2013-07-10(Wed)15:27 [編集]


つーか短い人生で5年以上の資金拘束って、その金持ってないのと一緒だからw
端金で買うならまだしも、真剣に議論して買うもんじゃないぜw
そういう人生の基本がわかってないド素人が多すぎるw

無記名債さん | URL | 2013-07-10(Wed)15:22 [編集]


17日は1回目の実績から予想すると1.23%で決定かな?恐らく、色を付けて1.25%とみるが

無記名債さん | URL | 2013-07-10(Wed)15:07 [編集]


金曜日まで持たなかった。。orz

無記名債さん | URL | 2013-07-10(Wed)15:06 [編集]


まだだろ
キャンセル待ちや

無記名債さん | URL | 2013-07-10(Wed)15:04 [編集]


ぁ‥マネックス債は既に完売になってる。

無記名債さん | URL | 2013-07-10(Wed)14:55 [編集]


5年後にインフレが進んでたら10年拘束だぜ

無記名債さん | URL | 2013-07-10(Wed)14:21 [編集]


過去に実績もないのに期限前償還されるとは限らんだろ

無記名債さん | URL | 2013-07-10(Wed)14:15 [編集]


住信SBIは平成30年以降は
1.9%~2.5%+6ヶ月ライボーだから
実質5年劣後債だがな
A-とBBBの違い

無記名債さん | URL | 2013-07-10(Wed)13:57 [編集]


ソフトバンクのタオルはおばあちゃんの下の世話に使っています。重宝しています。カムサハムニダ

無記名債さん | URL | 2013-07-10(Wed)13:39 [編集]


ここはあせらずじっくり待つべし!

無記名債さん | URL | 2013-07-10(Wed)13:37 [編集]


マネックスの3年普通債と住信SBIの10年劣後債が
同等の金利水準なんてありえん!
当然、住信SBIはパス。
地方銀行の劣後債が発行されるのを待つしかない。

無記名債さん | URL | 2013-07-10(Wed)13:31 [編集]


低いなぁ
マネックスまだいけるから
買おうかな

無記名債さん | URL | 2013-07-10(Wed)10:54 [編集]


住信SBIはEDINETで「1.00%~1.60%を仮条件とする」と掲載

無記名債さん | URL | 2013-07-10(Wed)10:25 [編集]


昨日マネックス債購入して良かったです。
もうキャンセル待ちです。

無記名債さん | URL | 2013-07-10(Wed)10:21 [編集]


ソフトバンク社債は孫正義氏の毛髪を気にしている間に売り切れました。
満期の5年後には一本も残っていない‥そんな予感なら俺もした。

無記名債さん | URL | 2013-07-10(Wed)08:56 [編集]


なぜマネックス債の利払いは年1回?

無記名債さん | URL | 2013-07-10(Wed)08:43 [編集]


3年ならコントロールできるけど、住信の10年なんて??
日本の10年後を考えるとそら恐ろしい。
私が住信を待たずにマネックスに決めた理由です。

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)23:50 [編集]


「何で買ったの?」と聞かれて「予感」とか言ってたらバカにされる。
「神の啓示」と言ってた方がまだマシでしょ。

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)19:08 [編集]


予感? 悪寒?羊羹?
悪ふざけ 失礼しました。
あんまり暑いので脳がやられました。

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)18:16 [編集]


予感って自分の将来すらわかんないのにね

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)18:11 [編集]


また思い出したぞ。
ソフトバンクのフェイスタオルはまだかーーー
夏が過ぎたら無用じゃん。

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)17:23 [編集]


過去に予感が当たった実績はあんの?

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)17:21 [編集]


私はソフトバンク社債の際に全身の毛穴が開く様な悪寒を感じ、
結局、ソフトバンクは見送った。
今回のマネックスは500万買付けたけど、
何ら悪い予感は感じなかった‥
先日のSBI債も何ら悪い予感は感じなかったが、
1000万申し込んでクジで外れた。

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)17:17 [編集]


薄っぺらのボストンバッグ♪北へ北へ向かった♪

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)17:11 [編集]


予感を判断基準にするなんて薄っぺらな人だ

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)17:07 [編集]


オラは買う金ねえべ

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)17:03 [編集]


嫌な予感がするから買わなかった(笑)

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)16:56 [編集]


500万だーーー
400分の1を買い占めたことになる。
がはは。

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)16:55 [編集]


ちみは?

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)16:52 [編集]


みんなマネックス債いくら買った?

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)16:39 [編集]


でも、激戦区だろうなぁ

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)15:31 [編集]


1.55%超なら悩む…

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)15:21 [編集]


住信SBI劣後がマネックスより上の利率とは考えにくいので
分散の意味で買いました。(仮条件からして)
このコーナーのおかげでいち早く情報をキャッチできました
いつまでも資金を手元に置いておくよりましです。

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)14:47 [編集]


明日まで残ってるかなぁ。。
住信の利率が分かるまで動けない。。。

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)14:21 [編集]


SBI債用に1つの器に超盛られていた玉子の半分(500万)が、
SBI債の落選によりマネックスに移動→買付いたしました。
マネックスメールには確実に目を通していなくとも、
社債ウォッチは欠かさずに読んでいた功徳ですね。

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)14:16 [編集]


仮条件1.0%~1.0%
こんなのあるの?

仮じゃないじゃん

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)14:15 [編集]


レンジ的には「0.90%~1.50%」かと中央値は1.2%程度と予測されています。
この通りだとしたらどうしますか皆さん?

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)14:15 [編集]


>ソースは?

住信SBI劣後の件ですか?
社債投資まとめのコーナーをググリました。

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)14:14 [編集]


前回しこたま買ったし篭と時間分散と言うことでマネックスを追加購入!
まだ買えたよ
明日まで待てない(笑)

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)14:11 [編集]


ソースは?

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)14:05 [編集]


住信SBI劣後→仮条件1.0%~1.0%
今、確認しました。

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)13:36 [編集]


住信SBI劣後は前回1.43%を上回ることはないと思います。
社債投資まとめだったか、、、記憶にないけど、、、、、。
確か1%~1.2%の予定と見たんですが。

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)13:22 [編集]


マネックス債100万円購入しました。

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)12:58 [編集]


自分のようなおっちょこちょいの人間が全国に200人いればそれで完売なのにどうしたんだろ。

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)12:48 [編集]


昨日突然発表だったからなぁ。
資金調達出来てない人も多いんじゃ無い

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)12:44 [編集]


20億しかないのに未だ売切れてないってことはよほど人気がないか、事前告知がなかったからか、朝並んで1千万買った人間として非常に気になる。

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)12:40 [編集]


しかし大和ハウスにしてもオリンパスにしてもえげつないなあ。マネーゲームで株価が目一杯つり上げられた所で公募増資とは(笑)。ファーストリテイリングもやればいいのに。今やれば金がざっくざく入るな。

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)11:52 [編集]


最近、社債利回りが下降傾向ですね...
株高に乗り遅れた人が何でもかんでもあせって購入しようとするからなのかな?
投資資金を寝かせておくのももったいないし...

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)11:45 [編集]


個人向け国債の金利(10年変動金利)も金利が上がるようだし住信も前回より上がることを期待したいですね。

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)10:44 [編集]


ソフトバンク、SBI、マネックスのように定期的に出て人気のある社債って他にないですか?

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)10:31 [編集]


だろうね、条件的に大差無いだろうから分散しとけば良いと思うけどね。
住信SBIは前回1.43%を超えるのかなぁ?

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)10:31 [編集]


売出総額が少ないから分殺かと思ったけど、
あまり人気ないみたいね。
明日の住信SBIの方が関心高いのかな?

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)10:25 [編集]


3年でこの程度の利回りじゃいかにもショボいから、とりあえず今持ってるマネ債(1年以下)と同じくらいの金額にしといたよ。

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)10:19 [編集]


約定します。

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)10:17 [編集]


>14時までにお申込みいただいたご注文は、
>当日に約定します

注文中だが本当に約定するじゃろか

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)10:07 [編集]


書き込み先間違えた(笑)
買ったど~っ!!!

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)10:05 [編集]


なんか久しぶりに楽しいやん♪
最近ぎすぎすしてたから(笑)

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)09:48 [編集]


いえいえ、どういたしまして。

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)09:44 [編集]


ありがとう はまむら

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)09:38 [編集]


マネックス証券へ問い合わせした結果
10時から販売と言いました。

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)09:35 [編集]


どこの情報だよ!
書いてないじゃん 10時からって

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)09:30 [編集]


ハイ、消えた!
愛川欽也です。

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)09:29 [編集]


だから~~~~
10時にパソコンに表示されて一斉に販売だって!!

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)09:26 [編集]


消えたね

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)09:21 [編集]


消えてるね

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)09:18 [編集]


マネックス債は10時からです。(ホームページに表示)。

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)09:18 [編集]


どこに売り切れって書いてるの?

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)09:15 [編集]


まじで?

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)09:13 [編集]


SOLD OUT!

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)09:09 [編集]


買おうとおもってんだけど、デマ?

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)09:08 [編集]


マネックス証券のHPに出てませんね。何で?

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)09:03 [編集]


最近、個人投資家をなめたような設定の社債が多いですね。

恐らくここも株高に乗り遅れた人向けの負け組債でしょう。

無記名債さん | URL | 2013-07-09(Tue)01:26 [編集]


