個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

【参院選】shasaiwatch、ここにきて頭のおかしい奴を落とすべく投票方針変更

明日は参院選投票日ですね。皆さん投票先は決めましたか?

shasaiwatchはここに来て、投票行動を変える事にしました。当落上にある候補のうち、よりマシな方を応援します。

具体的には以下の候補です。

東京:鈴木(民主)
自民2議席、共産1議席、公明1議席がほぼ確定。鈴木が山本太郎と当落線上で争っています。民主党は気に入らないのですが、中核派を当選させるぐらいなら民主の方がマシです。

宮城:和田(みんな)
民主の岡崎と競っていると伝えられていますが、岡崎トミ子を当選させるのはマジ勘弁なのでみんなの党を応援します。

茨城:石原(みんな)
2位争いが接戦のようですが、よりマシな候補と考えると石原。石井は維新ですが全く信用ならない。石井には落ちて欲しい。

千葉:寺田(みんな)
自民が確定。残り3議席を自民・民主・みんな・共産で争う構成。それならばみんなの党を支持する。

埼玉:行田(みんな)
自民・公明が堅い。残る1議席を民主・みんな・共産で争う。千葉と同じ理由。

愛知:薬師寺(みんな)
自民・民主がほぼ確定。残り1議席を共産・みんなで争う。千葉と同じ理由。維新は脱落の模様。

大阪:梅村(民主) 安座間(みんな)
自民・公明・維新が勝ちそうなので、残りの共産・民主・みんなの3候補の中で、共産を倒せそうな候補を応援します。どっちにするかは直前まで情勢見極め。

京都:北神(民主)
維新の候補がどうもダメっぽいので、共産党に議席を与えないために民主党を応援します。自民は当確でしょう。

兵庫:清水(維新)
自民が確定。民主と維新が競っている。民主にはなるべく入れたくないので、維新に入れたい。

福岡:吉田(維新)
自民が確定。1議席を民主・共産・維新で争う。だったら維新に入れる。

他の選挙区はそこまで競ってない様子なので、このあたりがポイントだと思います。開票速報は池上彰の参院選ライブで追いたいと思っています。え?SBI債?開票速報見ながらね・・・(大汗)
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

山本太郎の「反原発、企業の内部留保に手を突っ込む」って共産党に近いよね。
とすると、東京は自自公共共、みたいなもんだ。
何だか凄い。

無記名債さん | URL | 2013-07-22(Mon)21:06 [編集]


何言ってんだ!
社民党を支持する奴の良識を疑うよ!

それと山本太郎、奴は原発なんてどうでもいいんだよ。反日勢力を国会にもぐりこませる方便でしかない。すぐに本性を現して痛い目見るぞ

無記名債さん | URL | 2013-07-22(Mon)10:19 [編集]


社民党、1議席確保しました!

全部を読んでいなかったのですが、
下まで読むと、やはり、社民党だけでなく共産党も嫌いだったんですね。
 
共産党は、定数5の東京だけでなく、定数4の大阪、
さらに、定数2の京都でも議席を獲得しました。
東京都議会選挙に続く躍進です。

参議院選挙は31県もの1人区があり、死に票の多い小選挙区制に近い中で、健闘していますね。

そして、社民党も比例区で1議席を確保しました! 

無記名債さん | URL | 2013-07-22(Mon)00:51 [編集]


浮動票が山本太郎に流れたか
民主はどうしようもなく嫌われてるな
みんなと維新も弱すぎ

無記名債さん | URL | 2013-07-21(Sun)22:45 [編集]


前回衆院選で負けて、日本はもう終わり、海外脱出だと言って海外に行った人を
舌の根乾かぬうちに国会議員に選出する人の見識の方が疑いますよ。

無記名債さん | URL | 2013-07-21(Sun)22:34 [編集]


山本太郎、当選確実おめでとうございます。
 選挙というのは、自分の嫌いな人を落選させるためにあるのではない。 
社民党といい、なぜ、少数意見の国政参加を阻止しようとするのか、ブログ主さんの良識を疑います。

無記名債さん | URL | 2013-07-21(Sun)21:42 [編集]


>比例区は
誰に入れますか?

発送電分離、消費税増税&憲法改正の前に議員削減・公務員削減などやるべきことがあると公約している、みんなの党です。

無記名債さん | URL | 2013-07-21(Sun)19:09 [編集]


共産党と書いちまった俺

自民だらけで気持ち悪いからよw

阪神 | URL | 2013-07-21(Sun)19:02 [編集]


何でSBIの記事かかないの?
何か他意が?
自分が買ってから書くとか

無記名債さん | URL | 2013-07-21(Sun)18:08 [編集]


有史以来の豊かな日本のなかで、のうてんき生きる若者(30代以下)どもよ。閉塞日本をうちやぶるために、1回ぐらいデモ・ストライキぐらいしたらどうや。なにかあると団塊の世代に不満をぶつけても、なにもかわらん。自分がみじめになるだけやろ。それに、団塊がガキのころは、みんな、回虫やギョウチュウもちやった。空も今の中国のようにスモッグで、子供のハナクソはマックロやった。今は天国や。
リストラされたことが不条理なら、線路にとびこまず上司を打ち殺せ。賃上げもせず内部留保270兆円!なぜ、ストをうたん?キンタマないのか。

無記名債さん | URL | 2013-07-21(Sun)17:27 [編集]


今夜8時からの見どころ

◎山本太郎落選

◎民主党壊滅的敗北

◎社民党、今回議席ゼロ

◎共産党の議席、横這い

◎自公圧勝

この辺かな?

無記名債さん | URL | 2013-07-21(Sun)16:32 [編集]


比例区は

誰に入れますか?

いつもありがとうございます | URL | 2013-07-21(Sun)12:57 [編集]


人類史上4度目のメルトダウンは、必ずあります。スリーマイル、チェルノブイリの後、日本ではあんなことは絶対おこらないと電力のドンが経団連の総会で演説してたのを昨日のように思い出します。経済は、アベノミックス賛成ですが、こと原発では安全よりカネ優先の自民党に警鐘をならす意味で、ヤマモトタロウ に投票いたします。

無記名債さん | URL | 2013-07-21(Sun)11:23 [編集]


ひっかきまわしてくれそうなので、期待して入れましたが、
山田太郎と書いてしまった。
無効になってしまうんでしょうか?

無記名債さん | URL | 2013-07-21(Sun)09:39 [編集]


よし、何が何でも社民党!(笑)

無記名債さん | URL | 2013-07-21(Sun)09:20 [編集]


みんなの党???

党首が渡辺善美だよね(爆笑)。 こいつの、ひとりの党の間違いじゃ?
リーマン・ショックの時に、米国の債券を日本の外貨準備を使って購入せよと言っていた?今度はデトロイト市の救済に日本のカネ使ってって言うんじゃね?

無記名債さん | URL | 2013-07-21(Sun)09:04 [編集]


なんだよ山本太郎に入れりゃよかった

当確らしい候補に入れちまった。御免よ太郎!!

阪神 | URL | 2013-07-21(Sun)08:53 [編集]


まぁ、政権を任せれる政党は自民党しか無いよ
先ほど、近所の投票所で投票完了したが、選管の対応も醜かった。バーコーリーダー読み取り誤認識でトラブルで5分投票が遅れた。事前にテスト出来ないのかね?

無記名債さん | URL | 2013-07-21(Sun)07:36 [編集]


トミ子と山本太郎だけはマジ勘弁!

ところで憲法改正って条文ごとに賛成反対の意思表示できるんじゃないの?

無記名債さん | URL | 2013-07-21(Sun)07:15 [編集]


頭のおかしな集団、維新は止めなさい。

無記名債さん | URL | 2013-07-21(Sun)01:58 [編集]


うーん、96条は何がなんでも変えさせたくないので東京は不本意ながら民主党しかないですかね。。。
ローランドは96条改正賛成らしいですから。
自民は堂々と9条改正だけで挑めば良いのに、9条をエサに余計なものを付け過ぎですよ。

無記名債さん | URL | 2013-07-21(Sun)01:47 [編集]


Shasaiwatch氏のバランス感覚。

納得!

無記名債さん | URL | 2013-07-21(Sun)00:51 [編集]


