個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

あかつきフィナンシャルグループが個人向け社債発行!

あかつきフィナンシャルグループが個人向け社債を発行することが分かりました。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:1年
金利条件:1.85%
発行総額:20億円
社債額面:100万円
募集期間:平成25年8月11日~平成25年8月27日
格付け:なし

とうとうあかつき債も3本目か・・・ギャンブル社債だと思うんだが、よほど金余りなんだろうな・・・

A-Bondと称して売っているあかつきフィナンシャルグループ債ですが、こういう無格付債券が3回も起債され、そして消化されてしまうところが恐ろしい。営業収益が37億しかない会社が35億も起債して、それでどうやって返済するのか聞いてみたいです。グループの投融資に使うならなおさら、1年債の意味が分からない。年商規模の投資して、1年で返ってくるって正直聞いたことがない。

投資判断は買い非推奨です。これを売り切ったらさらにあと15億おかわりするらしいですが、今後どうやって償還していくのか本当に懸念しています。信用力が決して高くないのに、社債で社債を償還するなんて話にならなければいいのですが・・・
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

社債を社債で返す。
日本国債と一緒やな(笑)。

無記名債さん | URL | 2013-08-10(Sat)06:24 [編集]


リトルトーキョーの屋台のすし職人でしょう

無記名債さん | URL | 2013-08-09(Fri)09:49 [編集]


日本人ではなさそうだね。

無記名債さん | URL | 2013-08-09(Fri)09:06 [編集]


このよく分からない言語を使う人は何者?

無記名債さん | URL | 2013-08-09(Fri)01:34 [編集]


解った会

お嬢さんだか
お坊ちゃんだか 知らないけど

この債券情報を 読んだとたんに
???ですね

歩絵馬ーは
好きですよ 笑

無記名債さん | URL | 2013-08-09(Fri)00:32 [編集]


こんなの、記事にするような債券じゃないけどね
コメント欄で質問する人がいるからなあ
shasaiwatch氏も大変だよね

無記名債さん | URL | 2013-08-08(Thu)23:58 [編集]


格付けされてない債権の
目論見書 見てみたいです

格付け欄には
外部格付けは 
お金が掛かるので お断りしているけども
そう 遜色はありませんので 凍死家の方は
ご安心くださいって 書いてあるのでしょうか
てか そもそも 格付け情報欄が無いのか

興味津々

無記名債さん | URL | 2013-08-08(Thu)23:27 [編集]


終いにゃ~この債券に

コメントで
キーキーキーキー
コメンテーターに
ヒス 起こしてるし 笑


だったら
これでも 読んでおけ
http://yamikabu.blog136.fc2.com/blog-entry-553.html

お祭りかな?

無記名債さん | URL | 2013-08-08(Thu)23:05 [編集]


そもそも
論評に値する債権か?

ブログ主に 一考を要す

無記名債さん | URL | 2013-08-08(Thu)22:57 [編集]


>そこに毎日営業にいって、他の商品を買わせて、、、、、、、

図星です。
金持ちじゃないですけど、三重県の支店から愛知県までやって来ると聞き、なんか危機感を察知しました。

無記名債さん | URL | 2013-08-08(Thu)16:42 [編集]


債権の中途解約の非課税扱いは平成28年に見直されるようですね、税金の抜け道とお考えの方、要注意ですね。

無記名債さん | URL | 2013-08-08(Thu)16:33 [編集]


2件下の情報サンクス!
しかし‥中途解約は割に合わないとは聞くけど、
かといって既発の円建社債を買う側は
全然値ごろ感がしないんだよね‥。

無記名債さん | URL | 2013-08-08(Thu)16:19 [編集]


確かに、規模を考えるとおかしい。
通常考えられる用途ではない。

やっぱり、これは社債で社債を返すつもりなのでは?

この社債を申し込んできた金持ちの名簿をつくって、
そこに毎日営業にいって、他の商品を買わせて元をとるのが目的。

無記名債さん | URL | 2013-08-08(Thu)16:17 [編集]


SBI証券で住信SBI銀行、ソフトバンクとオリックスの既発債の販売してますね

無記名債さん | URL | 2013-08-08(Thu)16:03 [編集]


ポエマーさんへ

「笑」とか書いてるけど、ポエマーさんはいつも滑ってますね。
そのしょーもないポエムを許せるのは2度までです。
毎回毎回クソつまらんポエム読ませられるとうんざりしてくるんですよ。
ユーザが見るコメントにもNG設定できればいいのに。

コマンドー | URL | 2013-08-08(Thu)14:56 [編集]


あかつき特攻債かな?

自己売買部門が
この株高で 潤っていて
充てにしてんじゃないの?

自爆か
いやいや 轟沈か 笑

無記名債さん | URL | 2013-08-08(Thu)14:17 [編集]


