個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

今月の個人向け3年国債の金利


今月の個人向け3年国債の利率は0.12%となりました。先月に比べ0.02%の下落です。

社債とは何の関係もないので読み飛ばして頂いて構わないのですが、2chのまとめブログってそろそろどうにかならないですかね。メディア級に成長してきているにも関わらず、メディア性よりも収入確保に汲々としている感があります。そして、手っ取り早くPVを稼げる嫌韓に走ると。

韓国という国が大概アレな国だというのは十分承知の上ですが、国家間紛争が起きる理由として、メディアが馬鹿な国民を煽り、国民が政府やその他の機関にエスノセントリズムを強要させることで政府が後に退けなくなるということが非常に多いわけです。

メディアは、視聴率やPV等の影響力に直結する指標に非常に弱いため、どうしても数字を出しやすいエスノセントリズムに傾きがちです。韓国のネット界隈では、こういうエスノセントリズムを煽り、他人に強要する輩のことを「無条件愛国主義者」と呼び馬鹿にしているそうです。

こうした動きは、政治によって抑えられることが多いのですが、韓国では既に司法府がエスノセントリズムに巻き込まれており、中国でもエスノセントリズムを中心とした「民意」に政府が逆らえなくなってきています。自分で煽ったせいなんですけど。日本では現状、政府はエスノセントリズムから距離をとることが出来ていますが、在特会等の暴力組織が極左暴力集団と抗争を起こすなど、等閑視は禁物です。

欧州では法的規制により、米国では二大政党(主に共和党)への取り込みによってこうした動きを封じていますが、言論の自由の悲しさ、法的規制は残念なことにあまり機能しておらず、エスノセントリズム政党が議席を伸ばすなどの動きが見られます。アメリカの二大政党制は機能していますが、日本では二大政党制は失敗に終わりました。

エスノセントリズムに限らず、極端な事を言う輩が政治力を持つとろくなことはないわけで、極右や極左やナントカ原理主義というのをどうにかして排除し、中庸的な秩序に取り込む必要があります。

こうした動きを世界的に導入できれば、もう少し世界は静かになるのですが、どうすればいいのでしょう?せめて日本とその周辺国ぐらいはなんとかしたいですね。とりあえず嫌韓まとめブログはもうお腹一杯。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>1回経験すれば分かるからやってみればいいんじゃないかな
は~い、やってみます。
何か言ってくるかどうか、とっても興味があるので。

無記名債さん | URL | 2013-08-19(Mon)04:35 [編集]


うちは100万3か月2%につられて大和にした。

無記名債さん | URL | 2013-08-18(Sun)21:16 [編集]


アホがみーる ブタのケーツ(大笑)

無記名債さん | URL | 2013-08-18(Sun)20:48 [編集]


どうも日本人じゃないみたいだな。公営団地の共有地で勝手に野菜作ってないか(笑)

無記名債さん | URL | 2013-08-18(Sun)11:03 [編集]


税務署が、手間ばっかしかかるチェックなんぞするわけない。あいつらにも、白バイ同様、ノルマがあるんや。
チクリによる大口摘発をこなさねば、達成不可。

そこの脱税王、大地主、開業医、パチンコ屋、ツレコミホテル、風俗、中小企業のハゲオヤジさんよ きをつけろよ。

無記名債さん | URL | 2013-08-18(Sun)10:45 [編集]


ロクな社債が出ないから1人1口座しか開設出来ないと言われているにも関わらずあっちこっちの金融機関にNISAの重複申請してまで小銭を稼ごうとするセコい考えが出て来るんだね。
ご苦労なことだよ。2000円、3000円を狙ってムダな努力した揚句、時間と住民票代金を損して初めて学習する。なんか悲しくなるね。
まあ100回言われても分からないことでも1回経験すれば分かるからやってみればいいんじゃないかな?

無記名債さん | URL | 2013-08-18(Sun)10:14 [編集]


だいたい提出した住民票だって、実際に税務署に行くかどうか妖しいものだ。
実際のところは、各金融機関に保管義務を負わせるだけでしょう。
こんな名寄せは、国民背番号制が導入されていたって、膨大はコストがかかる。

無記名債さん | URL | 2013-08-18(Sun)00:34 [編集]


無理でしょう、税務署のチェックは。
そんな暇があったら、もっと大物を狙う。

無記名債さん | URL | 2013-08-18(Sun)00:28 [編集]


セコイことしてると、いらぬ税務調査が入ったりするぞ

無記名債さん | URL | 2013-08-17(Sat)18:55 [編集]


NISAは10/1より税務署の受付が開始される。
従って現在は投資家が金融機関に出した申請書類は各金融機関で止まっている状態である。
10/1受付開始と同時に書く金融機関は先を争って税務署に書類を提出する。同一の投資家が複数の金融機関に申請書を出していた場合一番早く税務署に提出した金融機関のものが優先して受理されその他のものは落選となる。
もし同一投資家の申請書類が複数の金融機関から同じ日に提出された場合は全ての申請が無効となりその投資家は最初から申請をやり直さなければならなくなる。
キャンペーンにつられていっぱい申請書出した人はご苦労さん。
セコイこと考えてると思わぬ損をするというお話でした。

無記名債さん | URL | 2013-08-17(Sat)14:40 [編集]


住民票申請料金を損するだけ。

無記名債さん | URL | 2013-08-17(Sat)14:19 [編集]


>すでに3つの証券会社で、家族の分も含めて、NISA口座を取得済。
各証券会社のキャンペーンの要綱を読めばわかりますが、税務署の書類受付開始は10月1日です。今は各証券会社に書類が止まってる状態です。口座開設は出来ていません。複数の開設申請してる人は、自分に意志でごちゃごちゃにして証券会社(の担当者)に迷惑かけているだけです。人間関係を大事にする人がする行動ではないでしょう。それから、要綱を読めばわかることですが、無事口座開設がされた場合にキャンペーン対象ですから、結局一つのキャンペーンがもらえるだけですね。

無記名債さん | URL | 2013-08-17(Sat)14:16 [編集]


複数口座を申請しても
税務署が先着だけしか認めないから他は無効、同時着は全部無効になります

無記名債さん | URL | 2013-08-17(Sat)08:28 [編集]


すでに3つの証券会社で、家族の分も含めて、NISA口座を取得済。
何か言ってくるか、行政能力をチェックするのも面白い。
たぶん何もないだろうけど。
キャンペーンごちそうさま。

無記名債さん | URL | 2013-08-17(Sat)08:04 [編集]


宝くじはずれてしもた
5億円当たったらNISA口座作ろうと思ってたのに
人生設計やり直しや
きりりん氏助けて

無記名債さん | URL | 2013-08-16(Fri)20:28 [編集]


大和証券 4年 0.6%
誰か買わんか?

SBI債(1年もの)出ないかなぁ…

NISA口座で購入することがギャンブルになるのがおかしいね
5年経過すれば買値で特定口座で良いのに

ある意味長期投資はするなってことかい?

無記名債さん | URL | 2013-08-16(Fri)18:26 [編集]


失礼^^失礼^^
小学生1ケ月 5000円

無記名債さん | URL | 2013-08-16(Fri)13:03 [編集]


年をとればとるほど欲ばりじいさんになる
2000円せしめてももう使い道がなかろう

無記名債さん | URL | 2013-08-16(Fri)12:55 [編集]


1年で5000円?
それなら昔とあまり変わらないような

無記名債さん | URL | 2013-08-16(Fri)12:50 [編集]


NISA 2000円や3000円のキャンペーンで
後々 うっとうしいよ!!
小学生の小遣いでも最近は5000円。

無記名債さん | URL | 2013-08-16(Fri)11:21 [編集]


そもそも複数口座を作ることは不可能じゃないか?金融機関から所轄税務署に確認が行き確認書の交付を受けて開設が認められるから。

無記名債さん | URL | 2013-08-16(Fri)09:32 [編集]


たくさんの口座を作って、後で、じっくり商品を選べば良いわけです。
なかったら、キャンペーン分だけ、結果としてただ取りになるけれど、まあそれは仕方ない。

無記名債さん | URL | 2013-08-16(Fri)09:08 [編集]


そうか、使わなければ複数口座を作ってもよいわけだ。

無記名債さん | URL | 2013-08-16(Fri)08:53 [編集]


NISA口座を、複数の金融機関で作って、キャンペーンを取りまくって、実際に運用するのを一つにすれば、脱税にはならないだろう。
もちろん、そんな面倒なことする奴はいないだろうが.

無記名債さん | URL | 2013-08-16(Fri)08:49 [編集]


ぼけ老人の言い争いが多いな..

無記名債さん | URL | 2013-08-16(Fri)07:42 [編集]


NISA口座は作らないから、10%の優遇税制を延長して!!!!

無記名債さん | URL | 2013-08-15(Thu)22:44 [編集]


NISAの何が悪いって、ネーミングが悪いよ
普通に日本版ISAでいいじゃん
しかもこれでニーサと読ませるとかありえん
とりあえず開設の申し込みはしたけどさ

無記名債さん | URL | 2013-08-15(Thu)20:10 [編集]


ゴメン。ガンホー株は分割されてたんだね。それなら大儲けだわ。
NISAが力発揮するの理解できました。どうも失礼いたしました。

無記名債さん | URL | 2013-08-15(Thu)18:19 [編集]


NISAのメリットが分かる人は利用し、メリットが無いと思うなら利用しなきゃいいだけ。選択権は君自身にあるのだから。

無記名債さん | URL | 2013-08-15(Thu)18:12 [編集]


ガンホー株33万の頃に買ってNISAに入れて今頃6万そこそこで売ったら大損だけど何でNISAが力発揮するんですか?
それに33万の頃に買ったガンホー株をNISAの口座に入れられないはずですが?

無記名債さん | URL | 2013-08-15(Thu)17:59 [編集]


貧乏人はすぐ争うw

そもそも君ら、わざわざ株で損失出してんの?
そんなに本業で儲けてるなら、もっとうまい節税の仕方があるだろうよ。
というか、節税目的の損失じゃなくて、真面目に取引した結果、塩漬け株持ってそうだなw
自分にセンスがないと思ったなら、さっさと損切りしてやめちまえばいいのに。
俺はここ数年、株でそこそこプラス出してるから損益通算する必要ない。
税率10%が20%になるのは痛いが、利益を出してるうちは文句はないよ。
というか、資産自体を必死で隠してるぜ。

NISAいいじゃないの。
たった100万というけど、個人にとっては大金だよ。
2012年の日本証券業協会のレポートによると、個人投資家の48.3%は年収300万未満。
金融商品の保有額は100-300万未満が25.3%と一番高い。
つまり、ほとんどの個人投資家にとって100万の無税になる枠はかなりデカイと言える。
俺は貧乏な投資家なんで、100万の無税枠をありがたく貰っておくわ。

無記名債さん | URL | 2013-08-15(Thu)17:54 [編集]


ガンホー株が33万の頃に3株購入しNISAに入れて今頃売り払う。
みたいな場合にはNISAの力が発揮するね。
それ以外はほとんど意味ないかも。

無記名債さん | URL | 2013-08-15(Thu)17:32 [編集]


↓↓証券優遇税制10%なんかより
ってそんな馬鹿な
優遇税制の方が断然お得。

無記名債さん | URL | 2013-08-15(Thu)17:19 [編集]


NISAがイヤなら使わなきゃいいんだよ。

無記名債さん | URL | 2013-08-15(Thu)16:24 [編集]


NISAは、おまはんらのような、煮てもても焼いても食えんような人相のワルイやつらはアイテにしてへん。郵便貯金や銀行預金を、たっぷりもった、無垢で人の好いじじばばへの地獄への誘い水。証券業界が、こぞって賛成するわけや。

無記名債さん | URL | 2013-08-15(Thu)16:17 [編集]


全くアタマが硬いね。NISA口座に入れるものと入れないものと上手く使い分けるんだよ。
証券優遇税制10%なんかよりずっとNISAの方がメリット大きいのが何で分からないのかね。

無記名債さん | URL | 2013-08-15(Thu)16:14 [編集]


聞きかじりの知識で色々書いてるコメントが多いね。
ほんとに理解されてないんだろうな。

無記名債さん | URL | 2013-08-15(Thu)16:07 [編集]


しかし、証券業界もあほやなあ。
こんなカスにもならないNISA口座で、往年の主張の「証券優遇税制10%延長」の旗をあっさり降ろしてしまった。
狂ってるとしか言いようがない。

無記名債さん | URL | 2013-08-15(Thu)16:00 [編集]


>最近になってNISAの詳細見てみた。メリット少なすぎ。
 ⇈
毎年100万づつ枠が出来て売らなければ5年間で最大500万円まで株や投信を持てる。それから生ずる配当や売却益に税金がかからない。メリットを大きくするか小さくするかは使い方次第だと思う。
損益通算がしたいのならNISA口座開設しててもそこに入れなきゃいいだけ。
また来年1月以降買ったものしかNISA口座に入れられないから現在持ってる塩漬け株は損益通算出来る。

無記名債さん | URL | 2013-08-15(Thu)15:55 [編集]


追伸:
1社に100万円のNISA口座、10社に作ってもたった1000万円。
あほらしくてやってられん。
1社に1000万円なら、まじめに考えるが、・・・。
たぶんどこにも作らんよ。

無記名債さん | URL | 2013-08-15(Thu)15:55 [編集]


昔のマル優の時に、山手線の各駅の郵便局に300万円ずつ定額貯金をした輩が話題なった。
住民票提出はおどしで、同じことをやっても、まずわからない。
膨大なコストを掛けて名寄せなどやるわけない。
ということで、10社ぐらいにNISA口座を作って、節税というか脱税という奴も出てくるだろう。
万一運悪くばれたら、知りませんでしたで、許してくれるどうか?
もちろん薦めませんが、・・・。

無記名債さん | URL | 2013-08-15(Thu)15:45 [編集]


NISA
使わないのなら、一番メリットのあるところで作る。
使うなら、株式売買の手数料の安いところ。
って考えてましたが、安易かな?

無記名債さん | URL | 2013-08-15(Thu)15:15 [編集]


NISAについて ブログ主さんはどのようにお考えなのか聞きたいなあ。
ここで幾人かの方が説明されていますし、私の考えもある程度固まっているのですが、みなさんそれぞれに前提条件が違うでしょうから、意見を表明していただけると嬉しいです。

無記名債さん | URL | 2013-08-15(Thu)14:02 [編集]


最近になってNISAの詳細見てみた。
メリット少なすぎ。
というか、やる意味がわからない。
たった100万で得た利益の税金なんてたかがしれてる。
しかも利益出なかったら、「知ったこっちゃありません」的な損益通算できないって。
どうみても増税の目くらましにしか取れない。
はっきりしてることは、「得するのは政府と金融機関だけ」
投資のド素人囲いこんでカモにしようとするってどうなんよ・・・

無記名債さん | URL | 2013-08-15(Thu)12:57 [編集]


5年が終了して新たなNISA口座に移し替える場合は移し替え時の株価が取得単価になります。

無記名債さん | URL | 2013-08-15(Thu)12:30 [編集]


>全て没収、国庫へ
 ⇈
預金は預金保険機構によって1000万までは保護されるし株や投資信託などの資産は顧客資産の分別管理で保護されています。
いい加減なこと言わないで真面目に質問している人には真面目に回答してあげましょう。

無記名債さん | URL | 2013-08-15(Thu)12:22 [編集]


↓↓5年後の1回目の終了時の株価(大納会の終値?) が取得単価になるの?
それまでに売れ、長期投資はするなってふざけた制度なの?
変なの!?

無記名債さん | URL | 2013-08-15(Thu)10:34 [編集]


すべて没収、国庫へ、、、当然です

無記名債さん | URL | 2013-08-15(Thu)09:53 [編集]


NISA口座を開設していた金融機関が破綻した場合、どういう扱いになるのでしょうか。HPで調べてもよくわからないので、ご存じの方がいらいしゃいましたら、お教えください。

無記名債さん | URL | 2013-08-15(Thu)08:44 [編集]


NISAのメリットを最大限生かすには長期投資の資産株運用に利用するのが最適です。配当狙いを原則として途中で大きく値上がりした時だけ売却。

無記名債さん | URL | 2013-08-15(Thu)07:47 [編集]


口座開設だけで使わんければいいでしょ。
大和は2000円+100万定期3か月2%よ。

無記名債さん | URL | 2013-08-15(Thu)06:05 [編集]


NISAは損益通算できず、長期投資の場合5年後の1回目の終了時の株価が取得単価になるので、要注意です。
永遠の塩漬け状態か、税金払って損切りなんてことにならないように。
また毎月分配型の投信なんか買って高い手数料を支払わされて、金融機関のカモネギにならないように。
余程の自信がない限り、あまり大きな夢を見ず、暴落に備えて一部は権利落日あたりに超ディフェンシブな信金中央金庫を安く仕入れておくのも一手かも。
ともかく、社債だけの投資家が手を出していい代物ではありません。

無記名債さん | URL | 2013-08-15(Thu)01:48 [編集]


値下がり前提で株式投資してるのかな?
これまで儲けたことはなくほぼ損切り?
辛いな、向いてないかもね…

無記名債さん | URL | 2013-08-15(Thu)01:48 [編集]


NISAは配当の受取が「比例配分方式」しか選択できないのをご存知でしょうか?

無記名債さん | URL | 2013-08-15(Thu)00:01 [編集]


ブラジルの通貨を「レア」だと思っている人にブラジル通貨建ての債権を売る野村が問題だと思う。

無記名債さん | URL | 2013-08-14(Wed)23:59 [編集]


やっぱりNISAわかってない人が多いんだな。
購入時より株価下がったら、NISA意味なさないでしょう。暴落せずとも、ちょっと下がるだけでその損の面倒誰もみてくれませんよ。
都合の良いことだけ言っている宣伝に惑わされないようにね。

無記名債さん | URL | 2013-08-14(Wed)23:40 [編集]


百万円で買った株が五年以内に倍になって
売却したとき20万円の税金が免除されれば
素直に嬉しいけどな(笑)

無記名債さん | URL | 2013-08-14(Wed)23:32 [編集]


読解障害?
『証券増税による』株暴落防止っていってるやん(笑)
20%になるからって株式投資を止める人はいと思うけど…

無記名債さん | URL | 2013-08-14(Wed)23:28 [編集]


>株暴落防止として
NISAが株価下落時に価値があると思ってる人って、NISAわかってますか?

無記名債さん | URL | 2013-08-14(Wed)23:19 [編集]


ところで皆さんはNISA口座どこに開設
されましたか。別名「価値ナイサ」とか呼
ばれていますし、小銭しか活用できません
が、証券増税による株暴落防止として子供
だましでも一応「無税」ですからね。

無記名債さん | URL | 2013-08-14(Wed)23:00 [編集]


ありがとうございます。
でも、確かに野村に、過去も良いもの紹介されたことないんですよね。小口顧客ですから仕方ないですね。

>若いうちに突撃して失敗
確かに・・・でも、失敗するにせよ、せめてもう少し中身が分かるようになってからにします(^-^;

ちなみに、米ドル建ては、欧州投資銀行で、ブラジルレア建ては、ノルウェー地方金融公社でした。
野村のシュミレーション表からは、米ドル債では、ドルが80.46を割らなけば損失にならないで償還されるようになっているので、リスクの部分が分からないので気乗りはしなかったんですが、ついちょっと考えてしまいました。
みなさん、ご親切にありがとうございます。

無記名債さん | URL | 2013-08-14(Wed)22:55 [編集]


超カスなんてことはありませんよ
こういうのは若いうちに突撃して失敗しておいた方が、後々のためになりますよ

無記名債さん | URL | 2013-08-14(Wed)21:57 [編集]


おおっ!お返事いただきありがとうございます。
超カスですか(^-^;
野村の口座は、かなり昔に作って放置していたんですが、野村信託で定期預金をしたら、突然連絡が来て、いろいろ勧められるようになったんです。やっぱり相変わらずの野村なんですね。
内容の理解できないものに投資はしない、当たり前ですね。外貨MMFから勉強します。
どうもありがとうございました。感謝です!

無記名債さん | URL | 2013-08-14(Wed)21:11 [編集]


中途売却の可能性があるのなら債権の価格の決まり方と為替レートの決まり方を知らない人は買ってはいけない。もちろんソリブンリスク(ブラジルは1990年に国債をデフォルトした)も理解しましょう。インフレにも注意。

具体的には書ききれないほどたくさんのリスクがある。上記がひとつでもわからなければまずは外貨MMFから始めて勉強しましょう。

無記名債さん | URL | 2013-08-14(Wed)20:55 [編集]


どっちも超カスです。
鼻くそ客として扱われています...怒れ!!

無記名債さん | URL | 2013-08-14(Wed)17:57 [編集]


野村から外貨建てディスカウント債を勧められてるんですけど、同じように勧められてる方いらっしゃいますか?
米ドルで2.84%約8年。ブラジルレアで8.38%約5年。どちらも途中売却可能。
かなりよさげなんですけど~外貨建てって買ったことないので悩んでるんですが・・・。
あ、突然すみません。スルーしていただいてもいいです。

無記名債さん | URL | 2013-08-14(Wed)16:40 [編集]


[とりあえず、お前から死ねや]

この手の屈折した性格の奴が、放火だの通り魔などに
急変するんだろうなぁー
誰か家族に、精神科に早目に連れて行くよう言ってあげてよ。

無記名債さん | URL | 2013-08-14(Wed)15:10 [編集]


「みんなで大家さん」って良さそうですよ!

http://www.minnadeooyasan.com/qsnqbyb/?uiaid=98mt3kfzmb

無記名債さん | URL | 2013-08-14(Wed)14:59 [編集]


ペルセウスザ流星群
なにをお願いしようかなあ

無記名債さん | URL | 2013-08-14(Wed)14:03 [編集]


↓やっぱり出て来た、韓国罵倒ウヨw

無記名債さん | URL | 2013-08-14(Wed)10:33 [編集]


とりあえず、お前から死ねや

無記名債さん | URL | 2013-08-14(Wed)09:20 [編集]


自分のことしか関心ないから、罵倒する人間が増えている。
人類史上もっとも劣化した社会と断言できる。
とりあえず、関東大震災で100万人以上死ぬくらいの崩壊になれば、助け合って生きていかなければならなくなるから、ちったあまともな社会になるだろう。
投資している人間は大損するが、それでもいいや。

無記名債さん | URL | 2013-08-14(Wed)07:01 [編集]


1年後解約すれば1年定期よりはましか。

無記名債さん | URL | 2013-08-14(Wed)06:34 [編集]


5万もらえても3年間0.12でしばられるのは嫌だ。

無記名債さん | URL | 2013-08-13(Tue)19:56 [編集]


個人向け国債でしょ。

無記名債さん | URL | 2013-08-13(Tue)19:43 [編集]


野村で何を買ったらキャッシュバック?

無記名債さん | URL | 2013-08-13(Tue)17:10 [編集]


志村、逆、逆!

>日本のメディアがまともじゃないから嫌韓になるんじゃないかな

そのメディアを作ってるのは民衆なんだよね。
いい加減なことばかり垂れ流してるメディアには触れなきゃいい。
もうだいぶそういう傾向があるけど、まだまだ盲目的にメディアを信じてしまう人もいる。
バカな人は単純で分かりやすく自分にとって都合のいいものだけを求めてしまう。
結果、shasaiwatchさんが記事に書かれたように、嫌韓ばかり取り上げるようになると。

それから、“日本のメディア”と書いてるけど、日本以外の国のメディアに熟知してるの?
比較する対象がないのに“日本の”と言うのはおかしいよ。

無記名債さん | URL | 2013-08-13(Tue)16:59 [編集]


株だ!かぶだ!

 やはり投資は、株だ!

俺だ!俺だ! | URL | 2013-08-13(Tue)10:51 [編集]


野村ー1千万で、五万のcash-back。

無記名債さん | URL | 2013-08-13(Tue)09:48 [編集]


日本のメディアがまともじゃないから嫌韓になるんじゃないかな

めだか | URL | 2013-08-13(Tue)08:24 [編集]


2chのまとめブログ

読んだ記憶が無いのですが、
(忘れているだけかも)
記事のご趣旨には大賛成です。
後戻りが出来なくなるようになる前に、
韓国も、中国も、そして日本も冷静になって欲しい。


mushoku2006 | URL | 2013-08-13(Tue)07:43 [編集]


結局今後数年の金利は低空飛行なのかなぁ?
ここ1年で出来るだけ好条件の社債を買集めるのが正解だったの?

無記名債さん | URL | 2013-08-12(Mon)22:09 [編集]


お腹一杯ってことは結構読んでるんですね

無記名債さん | URL | 2013-08-12(Mon)19:31 [編集]


株式会社ふくおかフィナンシャルグループ
第4回無担保社債
(社債間限定同順位特約付)
<FFGリテール債>
仮条件 年0.25%~0.65%
※利率は2013年8月23日に決定予定です。
期間 3年
お申込単位 100万円単位
受渡日 2013年9月9日
償還日 2016年9月9日
利払日 毎年3月9日および9月9日
格付 A(R&Iより取得予定)
募集期間 2013年8月26日~2013年9月6日
大和證券で買えますが・・・(いません)

無記名債さん | URL | 2013-08-12(Mon)17:49 [編集]