個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

ふくおかフィナンシャルグループが個人向け社債発行!

ふくおかフィナンシャルグループが個人向け社債を発行することが分かりました。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:3年
金利条件:0.25%~0.65%
発行総額:100億円
社債額面:100万円
募集期間:平成25年8月26日~平成25年9月6日
格付け:A

福岡銀行、親和銀行、熊本銀行などを傘下に持つふくおかフィナンシャルグループの社債です。リスク商品であるにも関わらず、定期預金のキャンペーン程度の金利で起債してくるという行為には殺意を感じます。

思えば、去年もこの程度の金利で起債していた記憶があります。昨今の金利情勢下、この金利では投資するに値しません。投資判断は買い非推奨です。

お盆期間の日経平均の乱高下を見ても、ここ最近の社債の発行状況を見ても、夏は投資するには不向きな季節なのかもしれません。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

日本の代表的機関投資家の運用実績をよくみよ

中小企業退職金共済会の運用利回りは、自社運用分が1.56%。日本生命の一般勘定の利回りは、2.23%.

これをどう評価するかは、あなた次第。

無記名債さん | URL | 2013-08-20(Tue)21:07 [編集]


モルガン・スタンレー2018年8月22日満期利率ステップアップ型円建社債 5年 初回0.20~0.80%(仮) 2013/09/11~09/19
http://yokinkinri.blog98.fc2.com/blog-entry-4457.html

無記名債さん | URL | 2013-08-20(Tue)12:01 [編集]


マネーの虎、あいたた

無記名債さん | URL | 2013-08-20(Tue)11:17 [編集]


どんなことでも「火の無い所に煙は立たない」。

無記名債さん | URL | 2013-08-20(Tue)10:23 [編集]


>EB債がゴロゴロ出てるぞ!
指数参照でも危ないのに、他社株参照だと、
発行体の腕力で簡単にノックインさせられるよ。

無記名債さん | URL | 2013-08-19(Mon)22:46 [編集]


一番目にコメントしてるヤツ、あまりにも失礼すぎるぞ!

言って(書いて)良い事と悪い事の区別ができんのか

無記名債さん | URL | 2013-08-19(Mon)22:07 [編集]


SBI証券を覗いてみろ。高利のEB債がゴロゴロ出てるぞ!

無記名債さん | URL | 2013-08-19(Mon)14:16 [編集]


小富裕層むけか旧富裕層むけの社債 ナインカー

無記名債さん | URL | 2013-08-19(Mon)13:33 [編集]


ウォッチちゃん最近どうしちゃったの?
毎日更新してるじゃん。
死期が近いの?

無記名債さん | URL | 2013-08-19(Mon)13:12 [編集]