個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

あと1週間を耐えるのがしんどい件

9月末でシャープCBの償還期限を迎えます。新発で買った人はシティ24回債どころではないほどの胃の痛さだったでしょうか、それとも市場で売却できるからとゆったり構えていられたでしょうか。

shasaiwatchは既発で6月に買った組なので、そういう気分は味わってないのですが、シャープ生き残り説に転じてCB買って、それでもあと1週間が長く長く感じます。

しかし、無事償還されれば、社債投資としてはかなりの勝ち組に回ることになります。償還資金は待機資金になってしまうわけで、これからどうするかを考えないといけないわけですが、いい個人向け社債が出ればただちに突撃したいですね。

これで逝ってしまったらお笑いブログまっしぐらですが、そんな路線も悪くないので証拠としてこの記事を残しておきます。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>社債投資は新発じゃなくて既発債買うとキャピタルゲイン狙いということになるのかい?
キャピタルゲインは途中売却益だけではなく、償還価格−取得価格の償還差益もキャピタルゲインです。
生き残って償還されることに賭けたわけです、ハイリスクハイリターン狙いの博打ですね。

社債投資家 | URL | 2013-09-30(Mon)23:27 [編集]


>シャープの社債を安値で買ってキャピタルゲインを取った

管理人は6月に買ったシャープの既発債があと1週間で満期になると言ってるだけで途中売却してキャピタルゲイン狙ったわけじゃないんだろ?利回りを狙っただけじゃないの?
それとも社債投資は新発じゃなくて既発債買うとキャピタルゲイン狙いということになるのかい?

無記名債さん | URL | 2013-09-30(Mon)07:21 [編集]


>社債でちまちま行こう、資産を守ろうという堅実派が多いと思う。
そうです、ここの社債のブログであり、株並のリスクをとる話なんていりません。
そんな話なら株ブログでいくらでもハイリスクハイリターンで儲けてる人のブログいくらでもあります、こんなところで議論する意味もありません。
たまたま株が上がりCBとかが生き返ってハイリターンとなったからといって資産のすべてをリスクオンの状態に持ち込んだらそれは大事な資産をハイリスクな博打に持ち込むのと同じこと、それは本来社債投資を全否定することになりますよ。

社債投資家 | URL | 2013-09-29(Sun)22:17 [編集]


社債ブログを運営する管理者が倒産寸前の社債博打に乗って利益自慢ですか・・・これじゃあ株投資の博打ブログと同じレベルですよ

シャープの社債を安値で買ってキャピタルゲインを取ったいうことは売り込まれた価格で株を買ったと同じことです、キャピタルゲインをとるということはそういうことです。社債ブログで社債のキャピタルを取って勝ち組だという煽りはいただけません。
まさに投資態度が支離滅裂です、このブログも堕ちたものですね

社債投資家 | URL | 2013-09-29(Sun)22:05 [編集]


ここは社債でちまちま行こう、資産を守ろうという堅実派が多いと思う。だから億と聞いても驚かない。
有益な情報のみ取捨選択してます。有難いブログです。

無記名債さん | URL | 2013-09-29(Sun)16:10 [編集]


イオンギフトカード \2,000 昨日届きました。

無記名債さん | URL | 2013-09-29(Sun)13:42 [編集]


ソフトバンク フェイスタオル 大和証券より今日届きました。

無記名債さん | URL | 2013-09-29(Sun)13:37 [編集]


最近は
社債は出ない、国債はゴミ
株は読めない
預金利率は最低、外貨預金も低利
しかしジリジリと物価上昇
デフレ時代のほうがよかった
民主党政権時代がなつかしいという人が
でてくるかな

無記名債さん | URL | 2013-09-29(Sun)13:35 [編集]


ここで、勧誘すべきは、ゼロから1億の貯め方ではなく今もってる1億の使い方についてや。
人生折り返しをすぎた連中へ異次元の生き方、趣味、健康、介護の提案なら、結構くいつくと思うぜ。

無記名債さん | URL | 2013-09-29(Sun)11:55 [編集]


またまた詐欺勧誘、資産は減らないけど失うよ(笑)

無記名債さん | URL | 2013-09-29(Sun)11:29 [編集]


1億円と聞くと夢のようなお金に感じますが、実は将来に必要なお金。

公的年金に頼らず、いかに「自分年金」を準備するかは、日本人にとって大きな課題です。

そこで、もはや充分な公的年金に期待できない世代である30代・40代を対象に、

海外投資(海外ファンドの長期積立)によって老後の生活費1億円を貯めるサポートをする会員制サービスが
「いつかは ゆかし」です。

無記名債さん | URL | 2013-09-29(Sun)11:12 [編集]


>俺も書きたい。

良かったですね、お見事。
私も元本を減らさないように気をつけてます。
ただ、ここは事実を記すると叩かれますね
貧困でこまって泣いてます(笑)ぐらいだといいみたいです(笑)。

無記名債さん | URL | 2013-09-29(Sun)11:12 [編集]


>JFEホールディングスの株価連動社債(1年満期)を株価2295円
>の時(ノックイン価格1492円、 早期償還価格2410円)で買った

 純粋に株を買っていれば、もっと儲かったという事実

無記名債さん | URL | 2013-09-29(Sun)11:10 [編集]


ここは、金融資産をふやさずとも、できるだけへらしたくないという堅実な富裕層の情報交換の場。

大金持ちやまだ生活に手いっぱいの現役や一攫千金をもとめる山師やには場違いかと。

無記名債さん | URL | 2013-09-29(Sun)10:08 [編集]


5年前に仕組債で失敗してるのに懲りず、JFEホールディングスの株価連動社債(1年満期)を株価2295円の時(ノックイン価格1492円、
早期償還価格2410円)で買ったこと投稿したら学習能力がないと言われたけど幸い株価も順調に2700円前後まで上昇。10月22日の第1回利払い日に早期償還しそうです。
たった3ケ月の投資だったけど25万円で6125円の利子だから結果的にはグッドでした。
2300円前後で1年間いてくれるのが理想でしたがまあノックインすること考えたら上々か。もう買わないけどね。

無記名債さん | URL | 2013-09-29(Sun)08:48 [編集]


あんたが大将 (あんたが大将) あんたが女王 (あんたが大将) あんたが株主 (あんたが大将) あんたが班長 (あんたが大将) あんたが主役 (あんたが大将) あんたが社長 (あんたが大将) あんたが天才 (あんたが大将) あんたが番長 (あんたが大将) あんたが大将

無記名債さん | URL | 2013-09-29(Sun)08:09 [編集]


俺も書きたい。
団塊より10歳程度若いですが、不動産別(笑)で、4億をちょっと超えるかなあ。最近の株高で、ちょっとじゃなくてかなり超えるかなあ。
早期退職しました。
毎日が楽しいです。とはいうものの、金利、配当以外の収入のすべがないため、このブログとかを十分参考にして、出来るだけ元本が減らないことを心がけています。
なお、不動産は、住んでるところだけで、1億には程遠いです。
なお、親の遺産はまだ相続してませんので、これも除く(笑)

無記名債さん | URL | 2013-09-29(Sun)02:02 [編集]


何やら陰険なマイナスのエネルギーを感じる。
嫉妬から来る冷笑は良くないよ。
お祓いしないと。

無記名債さん | URL | 2013-09-28(Sat)23:58 [編集]


なんか相手にしてる人も程度が低い
バカバカしい

無記名債さん | URL | 2013-09-28(Sat)23:06 [編集]


こんなところで金持ち自慢する団塊の世代
お金はたまって豊かになったけど、心までは豊かになれなかったんですねえ
まあ私は金も心も髪も豊かじゃないですけどね

無記名債さん | URL | 2013-09-28(Sat)22:56 [編集]


(不動産別)ってそんな細かいこと書いてどーすんねん。
団塊世代の負けず嫌い根性がにじみ出とるな(笑笑笑)

無記名債さん | URL | 2013-09-28(Sat)20:45 [編集]


出た!不良資産!?
こんなとこで自慢することちゃうで(笑)

無記名債さん | URL | 2013-09-28(Sat)18:44 [編集]


定年退職組です(妻、専業主婦)。
なんとか金融資産2億ちょっと(不動産別)
団塊の世代です、本当に恵まれていました
今の人は大変です、我々の時のような時代になることを切に願います。

無記名債さん | URL | 2013-09-28(Sat)15:52 [編集]


正社員の平均年収は男性が521万円、女性が350万円で、全体では468万円。
非正規雇用の労働者は、男性が226万円、女性が144万円、全体では168万円。
年収200万円以下が前年より21万人増えて1090万人、全体の4分の1。

こきつかわれたあげく、悲惨な給料でも、デモ、ストすらなし。勝手に死ね。

無記名債さん | URL | 2013-09-28(Sat)15:13 [編集]


まぁ それでも、次から次へとよく商品がでるもんですね
皆さん利口になりましょう。

無記名債さん | URL | 2013-09-28(Sat)12:08 [編集]


一人でやってなさい。

無記名債さん | URL | 2013-09-28(Sat)11:42 [編集]


1億円と聞くと夢のようなお金に感じますが、実は将来に必要なお金。

公的年金に頼らず、いかに「自分年金」を準備するかは、日本人にとって大きな課題です。

そこで、もはや充分な公的年金に期待できない世代である30代・40代を対象に、

海外投資(海外ファンドの長期積立)によって老後の生活費1億円を貯めるサポートをする会員制サービスが
「いつかは ゆかし」です。

無記名債さん | URL | 2013-09-28(Sat)09:43 [編集]


東京オリンピック開催決定
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

無記名債さん | URL | 2013-09-27(Fri)22:42 [編集]


↓金融緩和

無記名債さん | URL | 2013-09-27(Fri)20:17 [編集]


なんで社債でないの?

無記名債さん | URL | 2013-09-27(Fri)19:49 [編集]


↓ こんなにしょぼい社債でも現状ではプラチナ債になるんだろうね

無記名債さん | URL | 2013-09-27(Fri)19:26 [編集]


東海東京フィナンシャル・ホールディングス 2014年10月28日満期 円建社債 1年 0.50% 2013/10/01~10/24
http://yokinkinri.blog98.fc2.com/blog-entry-4542.html

無記名債さん | URL | 2013-09-27(Fri)15:25 [編集]


へんなシンパイしてたら、うつが悪なるで

無記名債さん | URL | 2013-09-26(Thu)09:26 [編集]


毎日贅沢三昧してると、むしょうにモヤシラーメンが食べたくなってきた。

無記名債さん | URL | 2013-09-26(Thu)06:28 [編集]


シャープCBの去年からの表面利回りは確か140%~12%くらいでしたかね。
最近は株式益回りの方が大きかったので、パスしました。

無記名債さん | URL | 2013-09-25(Wed)18:41 [編集]


3つ、下の方。日付を見てください。April fool。

無記名債さん | URL | 2013-09-25(Wed)17:05 [編集]


うらやましい
うらやましすぎだ!
シャープ、最近はルンバじゃなく
ココロボ買ったくらい応援してるのに〜
8%とかの恩恵を受けたかった。。。

無記名債さん | URL | 2013-09-25(Wed)17:05 [編集]


8.00%もーーーすげぇ
買っとけばよかったよぉ

無記名債さん | URL | 2013-09-25(Wed)12:31 [編集]


あんなに馬鹿丁寧な説明書いたのにまだ株と債券の区別つかない奴が湧いてくるんだな

無記名債さん | URL | 2013-09-25(Wed)11:38 [編集]


これですね。

http://shasaiwatch.blog.fc2.com/blog-entry-1105.html

無記名債さん | URL | 2013-09-25(Wed)09:42 [編集]


株を毛嫌いしてるわりには、ずいぶん危ないものに投資してるわけですね。
投資態度が支離滅裂。
仕組み債に突っ込む方がまだましでしょう。

無記名債さん | URL | 2013-09-25(Wed)07:18 [編集]


9月優待株が値下がりする頃ですから、株いきましょうよ・・・

無記名債さん | URL | 2013-09-25(Wed)00:36 [編集]


どのくらい儲かるの?
どなたか説明お願いします。

無記名債さん | URL | 2013-09-24(Tue)23:23 [編集]


記事UP乙です。

無記名債さん | URL | 2013-09-24(Tue)19:24 [編集]


勇者だなあ・・・・・・。
しかし、報われましたね。
まさに勇気の報酬だ。
。( ̄∇ ̄*)o グッド!! d(* ̄∇ ̄)。

mushoku2006 | URL | 2013-09-24(Tue)17:23 [編集]


揮発債は買うの勇気いりますね。色々と。

株よりましかもしれないけど。
株は仕事してたら売り時界時を外すので、すぐ損するから難しい。
定年になったらデイでもやるかもしれないけど、損するくらいなら、社債かって放置してたほうがいいや。

無記名債さん | URL | 2013-09-24(Tue)16:21 [編集]


記事UPオイッス!です。
いかりや長介で(笑)

無記名債さん | URL | 2013-09-24(Tue)15:40 [編集]


記事 アップ おっす
田端一郎
バタヤン

記事アップ丙の
おっさん
懲りたか? ブハハハ

無記名債さん | URL | 2013-09-24(Tue)13:53 [編集]


買えばよかったorz...

無記名債さん | URL | 2013-09-24(Tue)12:26 [編集]


シャープのCBってネットでも買えたんですか?

無記名債さん | URL | 2013-09-24(Tue)12:04 [編集]


シャープのCB 何%だったんですか?

無記名債さん | URL | 2013-09-24(Tue)11:57 [編集]


