個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

クレディ・アグリコルが個人向け社債発行!

クレディ・アグリコル・コーポレート・アンド・インベストメント・バンクが個人向け社債を発行することが分かりました。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:4年
金利条件:0.25%~0.45%
発行総額:未定
社債額面:100万円
募集期間:平成25年10月16日~平成25年10月30日
格付け:A

個人向け社債市場が枯れきっているので、正直ブログも放置気味なんですが、徐々に潤ってきたようで、今度はCA-CIBが起債です。日興証券の独占取り扱い。

東海東京FH債については枯れきった個人向け社債市場に慈雨をもたらした功績から、評価が甘かったわけですがもう優しくはないぞ。A格で0.35%の社債を4年間も抱えなければならないというのはさすがに苦痛です。投資判断は買い非推奨です。

ブログの方向性が変わってきているという指摘を受けていますが、ブログの方向性が変わってきているのではなく、まともな社債が出ないんです。こういう時期は無理に頑張って投資したりせず、人生を楽しむ方向に資金を振り向けた方が有用です。お金は最終的には使うためにあるもの。無理に貯めこんでも相続税で持っていかれるだけです

どうせ数ヶ月も経てばまた社債の買い時というのは来るのですから、楽しく、無理せず過ごしましょう。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

にっちもさっちもやなっ!

無記名債さん | URL | 2013-10-06(Sun)23:17 [編集]


海軍兵学校 五省

至誠に悖るなかりしか
1、 言行に恥ずるなかりしか
1、 気力に欠くるなかりしか
1、 努力に憾みなかりしか
1、 不精に亘るなかりしか

失敗と反省の半生、心にひびきます。

無記名債さん | URL | 2013-10-06(Sun)21:04 [編集]


>人生を楽しむ方向に資金を振り向けた方が有用です。お金は最終的には使うためにあるもの。無理に貯めこんでも相続税で持っていかれるだけです。

そうそう大賛成。当たり前だけどわかってない人多いよね。

金利は上がってくると思うよ、アメリカも日本も景気が良くなる方向なのは間違いないし。


無記名債さん | URL | 2013-10-06(Sun)20:41 [編集]


>どうせ数ヶ月も経てばまた社債の買い時というのは来る

ハ~~?
消費増税決定
アメリカ 量的緩和は 債務上限引き上げ未決定で
当面 金利上昇局面は 皆無なんで
数ヵ月後には 
絶対 来ません

無記名債さん | URL | 2013-10-06(Sun)20:01 [編集]