個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

広島ガスが個人向け社債発行!

広島ガスが個人向け社債を発行することが分かりました。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:5年
金利条件:0.10%~0.50%
発行総額:50億円
社債額面:100万円
募集期間:平成25年12月4日~平成25年12月19日
格付け:A

東電の記事を書いていたら次々と社債が発行され、忙しくもあり嬉しくもあり。今回は広島ガスの社債です。ガス会社とはいえ、シングルA格で5年0.3%程度で調達するということに驚きです。資金使途は固定負債の借り換えだと思いますが、この程度の規模の企業がこの金利で資金調達するなんて、日本の金利情勢はどうなっているのでしょう。

投資判断は買い非推奨とします。他にいい社債も出ているわけですし、わざわざ購入する必要性を感じません。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

中間値だと0.3%か・・・
ひょっとしたら、定期預金にも劣るね

無記名債さん | URL | 2013-11-26(Tue)10:45 [編集]


はは~
猿知恵で
得た資金で
10年変動金利国債のキャンペーンで
鞘抜く作戦だ きっと!

○○ガスを語った
投資詐欺には
気をつけよう

此処の財務担当者は
老人を 騙すのかい

忠告する!
投資家を馬鹿にすんな

無記名債さん | URL | 2013-11-25(Mon)23:40 [編集]


すっかすか

クサシッペ

無記名債さん | URL | 2013-11-25(Mon)23:34 [編集]


猪瀬くん、仲介者は石原くんですと告って楽になりましょう
石原くんが勝手に仲介したんだからwww

誰か石原くんとこ行って取材しろよ、じいさん切れまくって死によるかも知れんけど(笑)

無記名債さん | URL | 2013-11-25(Mon)23:13 [編集]


