個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

新生銀行が個人向け社債発行!

新生銀行が個人向け社債を発行することが分かりました。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:10年(5年で期限前償還の可能性あり)
金利条件:1.80%~2.60%
発行総額:未定
社債額面:200万円
募集期間:平成25年12月9日~平成25年12月24日
格付け:BBB
その他:劣後特約付き

家庭の問題により更新をサボっていました。関係各位には大変ご迷惑をおかけいたしました。

さて、皆さん期待の新生銀行です。既に多くが語られていますが、現在、新生銀行のリスクは、日本の不動産市場が崩壊するか、あるいは金融危機が来た時に顕在化するため、新生銀行の社債を考える場合には、日本の不動産市場が過剰なバブルを抱え込んでいないか、あるいは金融危機の芽はないかをチェックすればよいと考えます。

現在、不動産市場は若干の上昇基調にありますが、ここにバブル的な資金が流れ込んできている様子はありません。現在、政権の経済に対する基本的な考え方は、「企業の利益を増やし、その利益を従業員に分配させる」ですので、それがうまくいくかどうかはともかくとして、個人に給与が回るような仕組みを構築しようとしています。実際、昨今の景気回復を受けて最も影響が出てきているのが人材業界であり、人材派遣会社は既に人員が払底しつつあり、失業率も急低下、有効求人倍率も0.98倍という数字が出ています。

現在の流れのままの場合、賃金の下方圧力はこの年末に止まり、来年あたりから賃金上昇が始まるでしょう。こうした動きは不動産市場にプラスの影響を及ぼしますが、実需が基本となり急激な値上がりというのは起きにくいものと考えられます。中期的に見て、不動産市場はインフレ率並みの上昇が見込まれるとshasaiwatchは考えています。

また、世界的金融危機についても、しばらくは安心ではないかと考えています。過去1年、最も金融危機を引き起こしかねなかったのは中国のシャドーバンキング問題でしたが、中国当局は流動性の供給と「指導」によってこの危機を乗り切れそうな見通しを立てています。具体策は引当金を積みまくること、増資をしまくること、シャドーバンキングを損切りすることなどです。まあ、最悪踏み倒しても役人に付け届けを怠らなければ訴えられない(訴えに来たら拘束してヤミ監獄か強制労働)国ですから、中国崩壊論者にとっては残念なことに、どうにかなってしまうでしょう。

こうしたことを考えると、実質5年でこの金利条件はなかなかゲットできない社債です。投資判断は買い推奨とします。争奪戦は確実でしょう。大和証券と新生証券から発売されます。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

当該サイトから色々勉強させて頂いてはいるのですが、
結局根性無しの私は、新生銀行円定期キャンペーンの、
「5年もの 金利年0.45%」に一千万円を預けました。
まぁ‥ツブれたってペイオフが何とかしてくれるだろう‥‥。

無記名債さん | URL | 2013-12-30(Mon)11:12 [編集]


銀行の金利比較サイトで周知だとは思うけど、
新生銀行が冬の円定期キャンペーンで、
1年で0.3%。5年で0.45%の金利/年ですね。
もはや金が集まれば自己資本で無くても構わないのか!?

無記名債さん | URL | 2013-12-21(Sat)12:29 [編集]


D証券は今回はどうも大口と小口の振り分けに多少の誤差が出たみたいですね、店舗でも温度差がありますし、、、、、、
どっちにしても5年でどうこうなることもないし
おいしい社債なのは間違いないです。

無記名債さん | URL | 2013-12-18(Wed)21:26 [編集]


大和証券の今回の対応は確かにおかしかったねぇ…
何だったんだろう…?

無記名債さん | URL | 2013-12-18(Wed)19:39 [編集]


D証券
いつものように無視かと思いきや今頃枠取れたと連絡してきた。
ラッキーなのか貧乏くじ引かされたのか微妙…

無記名債さん | URL | 2013-12-18(Wed)19:03 [編集]


まあ、いろいろご意見はありますがね
今後2%越えの債権はまず出てこないと思いますよ
2%の新生実りの定期預金も貴重な存在になりました。

無記名債さん | URL | 2013-12-14(Sat)11:45 [編集]


大和証券いまだ確定せず…んなアホな!?
アホ支店長でも赴任してきたのか???

無記名債さん | URL | 2013-12-13(Fri)19:54 [編集]


僕も新生ですが5口を1口にしました。
簡単に取れちゃうと迷いますね。

無記名債さん | URL | 2013-12-13(Fri)13:22 [編集]


アメリカ アーカンソーの原発で爆発事故が起きた模様
(以下AP配信参照)

たいしたことがないのか、意妙な問題なので報道ひかえているのかは不明?ユーチュブにも投稿あり

Fire Contained at Arkansas Nuclear Plant
RUSSELLVILLE, Ark. December 9, 2013 (AP)

A transformer caught fire at a nuclear power plant in Arkansas on Monday, forcing utility officials to take one of two units at the facility offline.

The fire was in a non-nuclear portion of the Arkansas Nuclear One plant operated by Entergy Corp. No injuries were reported and there was no threat to public safety, the company said.

The London Volunteer Fire Department said the blaze was under control by midmorning Monday. Plant spokeswoman Donna Gregory said the fire was extinguished at 9:17 a.m.

Gregory said that, because of the fire, Unit Two was taken offline but that Unit One continues to generate power. She said the cause of the fire wasn't immediately known, and also that it wasn't known when the idled unit could be restarted.

Arkansas Nuclear One, located along the Arkansas River about 90 miles northwest of Little Rock, supplies 1,823 megawatts of power, which is the equivalent to about 30 percent of the total energy demand of Arkansas.

無記名債さん | URL | 2013-12-13(Fri)11:51 [編集]


大和証券では、人気のある社債に関しては、過去3回連続で、
「現時点ではおとりできるかどうかわかりません。
後ほどご連絡致します」と言われて、その後、実際には
一切連絡がくることなくあしらわれるという目にあってきたのですが、
今回は、はじめて連絡があり、「おとりできます」とのこと。
前回の新生銀行社債に比べて大きく下がってますし、
中央値からも結構下回って、さらに6年目以降の条件の悪さに、
大口での購入を考えていた人が購入金額をかなり縮小して、
プレミアプラチナクラスの方々からプレミアシルバーの私レベルまで
おこぼれがまわってきたというところでしょうか。

無記名債さん | URL | 2013-12-13(Fri)11:27 [編集]


今朝になって新生の支店から電話があり、1口買えました。
大口の人が購入額を減らしたので、それがまわせるとのことでした。
購入金額を減らす人というのがやっぱり多いのかも。

無記名債さん | URL | 2013-12-13(Fri)09:47 [編集]


今日も連絡なし…

無記名債さん | URL | 2013-12-12(Thu)17:10 [編集]


自分も新生なのですが意外と簡単にとれてしまうと
迷うんじゃないでしょうか?で一部やめとことなるんじゃ?

無記名債さん | URL | 2013-12-12(Thu)06:56 [編集]


今回は爆発的人気ではなかった?

●新生銀行(新生証券の代行窓口)の某支店(都内)で、12/9当初は「1単位(額面200万円)しか取れませんでした。悪しからず」とのつれない返事でした。
●ところが、その後TELが来て、「枠が余ったので、600万円くらいはOKですヨ」とのことでした。
●今回は前回より低利だし、爆発的人気ではなかったようですね。
優先客と非優先客の玉の割り振りに見込み違いもあったのでしょう。
さて、どうしたものか・・・。
●格付けは、12月初旬に「BBB 安定的」から「BBB ポジティブ」に変更されたし、今後5年のうちに、被救済的合併や被買収、政府出資の追加などは有り得るでしょうが、法的な破綻処理(劣後債は100%紙切れになる!)はまず起きないでしょう。
利率は少々不満ですが、思い切って買うことにします!

シェルティ大好きパパ | URL | 2013-12-12(Thu)00:56 [編集]


↓たびたび 有難うございます
心遣い大変うれしかったです
大丈夫です心配しないでください
償還したら随時 移動させます
夜おそくに本当に有難うございました。

無記名債さん | URL | 2013-12-11(Wed)23:55 [編集]


SFJ優先出資証券は、確かMしか扱っていないといわれたような?
だとしたら、移管は難しいですね。
まちがえていたらすみません。

大和に確認するのが一番です。

匿名 | URL | 2013-12-11(Wed)23:40 [編集]


申し訳ありません。
訂正します。

株取引など一切していないので、多額の手数料をおとさない客です。


匿名 | URL | 2013-12-11(Wed)22:48 [編集]


>債権の販売手数料はだいたい0.5%です、、、、、、
>社債の移管方法です

お二人とも情報有難うございます
移管の方法教えて下さり大変参考になりました
せいせいしたお気持ち手にとるように分かります
私も大和さんで新生満額取っていただきました
Mから大和さんへ虎の子を随時お嫁入りさせます。

無記名債さん | URL | 2013-12-11(Wed)22:30 [編集]


債券の販売手数料はだいたい0.5%です、ちゃんと手数料落としてますよ(笑)

無記名債さん | URL | 2013-12-11(Wed)22:05 [編集]


社債の移管方法です。

出庫先の証券会社(M証券)から書類を送ってもらい、記入してまた送り返せばよいだけでした。
無料でした。

入庫先(大和)から、一応はありがとうございますといわれましたが、意味ないんですかね?

とりあえずこちらはMの預け額が減りせいせいしたことは利点です。
大和からは社債の案内も来るようになり、前回の新生や三年もののSBI債や今回の新生も満額とれてますが、これは移管とは関係あるかないかは不明です。

ちなみに私は手数料を一切おとさない貧乏客です。
少しでも参考になれば幸いです。

匿名 | URL | 2013-12-11(Wed)21:59 [編集]


N古屋支店だったらS銀行のN古屋支店の方が
よかったとちゃうか?D証券N古屋支店は分散で国債キャンペーンの
方にも入れます。

無記名債さん | URL | 2013-12-11(Wed)21:26 [編集]


>社債の移管はまったく意味なし

ご意見有難うございます
少々 感情的になりました反省です大人になります。

無記名債さん | URL | 2013-12-11(Wed)20:25 [編集]


手持ちの新生3.59と2.02、買った証券会社とうさずに、個人的にあるいはオークションで売買できますか?

無記名債さん | URL | 2013-12-11(Wed)20:20 [編集]


D証券N古屋支店
いつも態度は下手ながら、平気で前言を翻すし、今回も連絡来ず。
他の証券会社で発売されれば見向きもしないのだが…

とりあえず明日こっちから電話してみるか。

無記名債さん | URL | 2013-12-11(Wed)20:11 [編集]


↓3年ものSBI債てSBIHD社債では?こちらは普通に他社証券会社でも扱ってますよ

無記名債さん | URL | 2013-12-11(Wed)18:59 [編集]


社債の移管はまったく意味なし
(客側、証券会社側双方にとって)

無記名債さん | URL | 2013-12-11(Wed)18:43 [編集]


電話かかってけぇーへん…

無記名債さん | URL | 2013-12-11(Wed)17:54 [編集]


P.S SFJ優先出資証券も移管できるんでしょうか?

無記名債さん | URL | 2013-12-11(Wed)16:27 [編集]


↓ソフトバンク債権どうやって大和に移管したんですか?
教えて下さい、出来るものなら即 移管したいです。

無記名債さん | URL | 2013-12-11(Wed)16:05 [編集]


人気はぜんぜんないわけではないけれど、全員満額というのは明らかに厳しいので、案内を積極的にしていなかったとは言われていましたよ。

M証券は池田泉州が満期になったら撤退予定と発言していましたが、ソフトバンクも以前持っていました。
ソフトバンクはMから大和にすべて移管しました。
3年物のSBI債もSBI証券から大和に移管したからか、円建て社債の案内は既発も含めていろいろ案内をしていただいています。

匿名 | URL | 2013-12-11(Wed)15:44 [編集]


今日、大和の支店から電話。確保したと。200だけ買いました。不人気だったのでしょうか?抽選だからわからないと、。。はじめ言ってましたが。。。

無記名債さん | URL | 2013-12-11(Wed)15:22 [編集]


大和さんは大手ですからね、やっぱり違います
みずほは太刀打ちできる訳がない
同じ準大手でも三菱モルガンさんは一段上、バックが違います
みずほで取扱いがある商品は、ほぼ大和さんでも購入可能です
同じ買うなら気分よく買いたいのが人間です。

無記名債さん | URL | 2013-12-11(Wed)10:52 [編集]


支店の配分決まるのが遅かったみたいですね。。
やっと連絡きました。

Lum | URL | 2013-12-11(Wed)10:45 [編集]


新生 3.59
新生 2.02
SF  1.43(4年)
SF  1.71(5年)
その他大勢
以上

無記名債さん | URL | 2013-12-11(Wed)09:28 [編集]


未だに確保報告なし!、こんなことは初めてだ…

無記名債さん | URL | 2013-12-10(Tue)23:20 [編集]


今年のベストオブ社債はやりますか?どうせ3.59%新生にきまっていますが・・・

無記名債さん | URL | 2013-12-10(Tue)22:48 [編集]


SBI債のことを言っているのではないか。

ソフトバンクとは資本関係がない同じグループと思っている人が多い。

無記名債さん | URL | 2013-12-10(Tue)21:27 [編集]


勿論大和でもソフトバンク債扱ってますよ。

無記名債さん | URL | 2013-12-10(Tue)21:18 [編集]


今日予約分取れたと連絡あり。
昨日までは、しかとされた!と憤慨していましたが、
大和証券のお姉さんありがとう。
ダメ元で、ダイレクトからコンサルティングに変えて良かった。
でも、本当は人気がないのかも?

うれしさ半分、不安半分。きりがないですね。
結論、大和証券はみずほ証券より全然いいです。
ソフトバンク社債、大和証券でも扱ってくれれば、
さよならできるんですが・・・。

無記名債さん | URL | 2013-12-10(Tue)20:59 [編集]


皆さんの証券会社に対するご意見、大変参考になります
暇と時間をかけて偽りをコメントしてる方はいらっしゃらないので
余計 真実味を感じます、その反面 関係者?が躍起になって反論しているようなコメントも、、、、、、。
真摯な態度で客と接しないと逃げられます、特に金融関係は。

無記名債さん | URL | 2013-12-10(Tue)11:46 [編集]


大和のエライさんの話。ダイレクト、案外預かり資産の多いお客様も多い。たぶん、ご自分の判断のみで取引されたい方が選択されておられるようだ。大和としては、対面でもなくネットでもない、新たなセグメントを育てたい様子。

無記名債さん | URL | 2013-12-10(Tue)08:43 [編集]


私の大和の担当者はとても若い方で、若い方に優先的に配分がいくことがあると聞きました。

一からの開拓しないといけないので、ちょくちょく自宅にも来られます。

担当者によりけりなのでしょうね。

匿名 | URL | 2013-12-10(Tue)00:24 [編集]


貧乏コンサルコースですが結構起債の電話くれます
まぁ欲しい社債はこちらから電話しますが

まぁ確かにみずほだけは株、外債、仕組み債等々不要な電話しかかかってこなかったその上言葉遣い知らん過ぎる(笑)
その電話も取らずにほっとけば電話もかかってこなくなりました(笑)

無記名債さん | URL | 2013-12-09(Mon)23:38 [編集]


Dコンサルですが、営業さんが家に来られる以前に勧誘電話も全くありません。当然今回の新生も取れず、貧乏人は素直にダイレクトへ戻した方がということでしょうか(笑

無記名債さん | URL | 2013-12-09(Mon)22:42 [編集]


やはり、ちらほらダイレクトの方でとれた方もいらっしゃるのですね。

コンサルティングでとれた者ですが、今日目論見書を営業マンが持ってきたので、評判を聞いてみましたが、そこまで人気はなかったとのことでした。

支店でマチマチなのでしょうね。

別件ですが、M証券についてです。
別人です。
私も同じような方がいらっしゃるのかと驚きました。
池田の社債を保有していますが、満期がきたらMから撤退します。


日興は対応が親切で、押し売りもない印象を受けます。
こちらからの電話も、かけ直してくださいます。でも自宅にお偉いさんが来る機会があり、ダイレクトコースを勧められましたので、結局は貧乏は相手にしないんだなと理解し、ダイレクトに変えました。

匿名 | URL | 2013-12-09(Mon)22:27 [編集]


だよねぇ…
一流理系が何をほざくか楽しみだよ♪

ところで支店で抽選って!?
それこそ作為的過ぎるやん!
抽選してるわけ無いやん!
無茶苦茶やっ!

無記名債さん | URL | 2013-12-09(Mon)21:18 [編集]


まあ、優先すべき優良顧客はダイレクトコースにいないし。プライオリティ分けする意味ないしな。

無記名債さん | URL | 2013-12-09(Mon)21:12 [編集]


一流理系のかた
大和証券のダイレクトコースの電話で
何の目的で回線操作する必要があるのかな?
多分みなさん興味あると思うので本当にわかっているなら真っ当な解答してね。
知ったかぶりならほざいてて下さい。

無記名債さん | URL | 2013-12-09(Mon)20:39 [編集]


支店に電話したら、水曜日に抽選結果がでるからまってくれと。。。買えないならはっきり言えばいいのにと。。。

無記名債さん | URL | 2013-12-09(Mon)20:28 [編集]


音声データ通信自由化の規制改革による通信IT革命すら知らん、石器時代の化石・・・・・(苦笑)
くみとり便所くさいやっちゃ
中卒? 3流私立文系?


無記名債さん | URL | 2013-12-09(Mon)19:41 [編集]


確保の連絡けぇーへん…
ま、ま、まさか!?

無記名債さん | URL | 2013-12-09(Mon)19:14 [編集]


新生の実り定期満期のtelがきたのでついでに聞いてみたら
新生証券の方で難なく取れた。なんなんだこれは。

無記名債さん | URL | 2013-12-09(Mon)18:19 [編集]


たまたま繋がった順に決まってるやん、何のために小細工すんねん(笑)

無記名債さん | URL | 2013-12-09(Mon)17:46 [編集]


この手のテレフォンコールシステムが、単に、代表番号につながった順に、おねーさんからサービスされてると思ってるオバカサン。
近所に電気情報通信系の技術者がいたら、どんなシステムになってるか勉強してごらん。

無記名債さん | URL | 2013-12-09(Mon)17:29 [編集]


マネックス債にしとけば?

無記名債さん | URL | 2013-12-09(Mon)17:15 [編集]


だけど、良かったじゃないか。
数か月前は3.59%の社債だからね。
ここは経済環境が少し変われば4%、5%なんてすぐだよ。

無記名債さん | URL | 2013-12-09(Mon)17:01 [編集]


↓ すでに15:40に完売の記載が出ていたのに無駄足だったね(笑)

無記名債さん | URL | 2013-12-09(Mon)16:58 [編集]


ダイレクトでオペに繋がったのが15:50頃、完売済み、、ダメポ
半年定期にします。

無記名債さん | URL | 2013-12-09(Mon)16:49 [編集]


予測が当たらずいつも待機組のあなたの気持ちはわかるが
今度もまたハズレだね♪
ここまで来たらずっと待機じゃ!(笑)

無記名債さん | URL | 2013-12-09(Mon)16:35 [編集]


>取れました!

強運を年末ジャンボへ Let's go!

無記名債さん | URL | 2013-12-09(Mon)16:34 [編集]


買うのは今じゃないでしょ。
近い将来、株債券為替トリプル安の時に買えば5%以上で買えるよ。

無記名債さん | URL | 2013-12-09(Mon)16:00 [編集]


>GKBL、、、、、、、、

気持ちわかります(笑)
すごい争奪戦なのは確かですから運がいいんですよ!!

無記名債さん | URL | 2013-12-09(Mon)15:56 [編集]


買えた人、おめでとう!
10年間、倒産恐怖を味わってください。

無記名債さん | URL | 2013-12-09(Mon)15:55 [編集]


買えた

ダイレクトコースですがあっさり買えました。
もしかして人気ないの? 買えたら買えたでGKBL 

無記名債さん | URL | 2013-12-09(Mon)15:45 [編集]


もう完売だってさ

無記名債さん | URL | 2013-12-09(Mon)15:44 [編集]


取れました!

大和ダイレクトありがとう!

無記名債さん | URL | 2013-12-09(Mon)15:42 [編集]


番号ミスってオペの番号まで行ったのが15:31。
もうダメっぽい

無記名債さん | URL | 2013-12-09(Mon)15:35 [編集]


今日発売の情報を先ほど親からの電話で知り、こちらを覗きました。
完全に乗り遅れてますが・・・3:30からの電話受付で参戦します!!
前回電話参戦した方教えて下さい。
何時頃からかければちょっとでもつながりやすいですかね?

無記名債さん | URL | 2013-12-09(Mon)13:26 [編集]


>何度も何度もって同じ人がコメントしてるとは限らないのでは?
↓これでも別人?まあ、M自体は使う気にはなりませんがね。

-------------------
>みずほ証券の評判はあまり良くないですね

良くないどころの騒ぎじゃありません
どんどん若い人を切り捨て(2~3年でポイ!!)
お客の担当は2~3か月で交代(病欠だの休職だの、、、、、)
新聞に載ってたから(債権)勧誘したとか、本部から降りてくる前に客に勧めるというマニュアルが存在するのか、、、、?
昔、金融に携わっていましたが、はっきり言って、ここまでではありません。ネットの時代 情報は平等に入ってきます、嘘はいけません!!!
銀行も投信、債権、保険と参入してきた今日、家族がメガバンの一員ですが内部の教育は、それはそれは徹底していますよ。

2013/11/30(土) 21:06:34 | URL | 無記名債さん

無記名債さん | URL | 2013-12-09(Mon)11:36 [編集]


大和は120億 6000口で支店数130程度
1店あたり、50口弱
5口申し込み大口顧客10人で完売!

無記名債さん | URL | 2013-12-09(Mon)08:38 [編集]


発行額 150億÷200万=7500口だから、
くじ運が良くないと買えないにゃ。

無記名債さん | URL | 2013-12-09(Mon)00:46 [編集]


みずほも悪いけど、日興も良くなかった。
素人の家族がいいようにされて、すべて赤。
大和はどうですかね?
未だに予約確保の連絡が来ません。
ていに「確保できませんでした」と連絡来る可能性大。
平民は相手にされない?

無記名債さん | URL | 2013-12-09(Mon)00:13 [編集]


何度も何度もって同じ人がコメントしてるとは限らないのでは?
そのくらい評判が悪いという証拠だと思うけど

無記名債さん | URL | 2013-12-08(Sun)22:44 [編集]


さてはみずほの人間やなっ!?
さすが口も頭もおかしいなっ!!!

無記名債さん | URL | 2013-12-08(Sun)22:20 [編集]


何度も何度も、みずほの同じ話しすんな!痴呆かい?
脳が劣化してんのか


無記名債さん | URL | 2013-12-08(Sun)22:07 [編集]


>あまりの対応の悪さに大和に変えました、、、、、、

私だけじゃないんだと救われた気持ちになりました
みずほ証券をメインにしていた自分がバカでした
トイレの紙のように2~3か月で担当交代、病欠だの休職、退職だの、、、、その他の不祥事 これが金融機関か?と疑います
それに引き替え大和証券さんの見事な客に対する対応
頭がさがります、大手は社員のレベルがかなり高いです
みずほは、いったいどちらが客なのか?錯覚する時があります
もう、随時 大和さんへ資金を移動させます!!!
みずほは大和さんや日興さんを見習うべきですね。

無記名債さん | URL | 2013-12-08(Sun)21:53 [編集]


いつも参考にさせていただいています。


コンサルティングコースで予約しておいたら、満額とれましたと連絡がありました。
まだ若干残っていて、残りをダイレクトで売るといっていましたので、ダイレクトでも早くに電話がつながれば、買えると思います。


久しぶりに覗かせていただきましたが、やはりM証券は評判悪いですね。私はM証券メインでしたが、あまりの対応の悪さに、大和に変えました。

M証券は、電話してきてほしくない時間を伝えていても、その時間に電話してきて勧誘するは、頼んでいた変更事項は忘れられるわ、最悪でした。
二年弱で三人担当が変わり、理由は皆退職とのことです。

私は決してお金持ちではありません。
ですが、大和は相手にしてくれますよ。
担当者に恵まれていたこともあります。

新生も電話で教えてもらっていました。

さすがにIPOは全く回してもらえませんが。

匿名 | URL | 2013-12-08(Sun)20:54 [編集]


↓ほんとですよね(笑)

無記名債さん | URL | 2013-12-08(Sun)18:27 [編集]


仮に償還されなくてもオファートレード5年物プラス1.6%
だからね
そんなに悪くはないよ
って言うか5年先なんかどうなってるか誰にもわかるかぁっ!!!
来月の事もわからんのに…(笑)

無記名債さん | URL | 2013-12-08(Sun)18:14 [編集]


銀行はご存じの通りまず99・9% 5年で償還
自己資本比率の関係で、、、、、、、

無記名債さん | URL | 2013-12-08(Sun)16:10 [編集]


それはどうかな?
新生を入手した人は枕を高くして年を越せないと思うぜ。
他の人も言ってるが、6年目以降の金利設定が低すぎる。
10年付き合う覚悟(それで返金されればいいが)が必要だな。
まあその時は生きてるかどうかわからないからそんなの関係ねえと言うのなら別だけどね。

無記名債さん | URL | 2013-12-08(Sun)15:51 [編集]


↓私もです^^
よいお年を!!

無記名債さん | URL | 2013-12-08(Sun)09:50 [編集]


3.59% 2.02% 両方とも希望額どうりいただきました。
2013年もいい年で終わりそうです。

無記名債さん | URL | 2013-12-08(Sun)09:11 [編集]


↓「ダイワ・ダイレクト」コースのお客さまは、お取扱店にご来店いただいた場合のみお買付いただけま す。

無記名債さん | URL | 2013-12-07(Sat)13:32 [編集]


支店担当から、予約どうり全額とれましたとの連絡をいただきました。大きな支店ですが、支店配分は完売とのことでした。

無記名債さん | URL | 2013-12-07(Sat)12:31 [編集]


ダイレクトコースって電話のみじゃなかったっけ?

無記名債さん | URL | 2013-12-07(Sat)07:15 [編集]


ダイレクトコースですが少々確保してもらいました。利率はもうちょっとあればよかったな。

無記名債さん | URL | 2013-12-06(Fri)21:35 [編集]


>月曜勝負・・・・  やて?

とっくに、戦はおわって、司令部・大口はみんな、後片付けしてるでー
敗残兵で、最期の切り込みやってや





無記名債さん | URL | 2013-12-06(Fri)21:25 [編集]


↓証券会社による人種選別
そりゃあ、株取引しないわ(手数料おとさない)、売れ残りがちな微妙な社債は買ってくれないような顧客は言わずもがな。私のことですが。月曜日勝負。

無記名債さん | URL | 2013-12-06(Fri)20:44 [編集]


5年物円スワップのオファード・レート(注)+1.60%
これは、10年延長する気やで

オレは、次、待つわ

無記名債さん | URL | 2013-12-06(Fri)20:23 [編集]


12/9  15:30 TEL予定。
繋がったと~と喜んで、
お姉さんから「完売です」と言われてがっくりしたい。
楽しみです。

無記名債さん | URL | 2013-12-06(Fri)19:29 [編集]


証券会社の証券会社のための証券会社による人種選別
・・・これこそが、あなたとわたしの選んだ資本主義

無記名債さん | URL | 2013-12-06(Fri)19:26 [編集]


前回ダイレクトコースでは電話繋がった時点で既に売り切れ。
今回はコンサルへ変更して待機で、先月25日速攻で支店に予約TEL。
しかし今日落選TELで、にゃんじゃにゃ~。

無記名債さん | URL | 2013-12-06(Fri)18:21 [編集]


やはり中間値に届きませんでしたね。
担当者からの案内に既にお断りしてありましたが。

無記名債さん | URL | 2013-12-06(Fri)16:23 [編集]


支店にでんわしたら、9日に抽選といわれました。だめってことですね。。。

無記名債さん | URL | 2013-12-06(Fri)14:40 [編集]


調整、調整♪
掲示板ごときの書き込みで右往左往するバカいないでしょ!?(笑)

5月急落時にも一万円割れとかほざいてたし、チキンはいつまでたっても…

無記名債さん | URL | 2013-12-04(Wed)12:47 [編集]


>株買うなら早い目に♪


大体、こういう馬鹿が現れたら急落サインなわけだが、今回も法則は生きていたなw
掲示板の株の話題なんて、高値で売り抜けたいバカが買いを煽るか、売り損ねたバカが阿鼻叫喚の地獄のどちらか。

無記名債さん | URL | 2013-12-04(Wed)11:26 [編集]


Dの地方支店コンサルコースだけど、9日になってからしか申込受付できないって言われたよ…スムーズに電話繋がるかなあ

無記名債さん | URL | 2013-12-04(Wed)09:52 [編集]


池田泉州 2%代の時 手を出さなくてほっ!
何事も石橋を叩いて渡るべきですね。

無記名債さん | URL | 2013-12-03(Tue)17:04 [編集]


池田泉州は三菱東京UFJが株放出中で来年には持分法適用会社から外れる予定だというのをご存知か?
内部は問題山積の状態で、後ろ盾がいなくなれば、経営環境次第ではぶっ倒れる可能性は十分にある。
最大10年間乗り切る覚悟がある人はどうぞ。

無記名債さん | URL | 2013-12-03(Tue)16:22 [編集]


>今から参戦?

ご心配なく2000証券会社1400新生銀行に
すでに11月に予約済みです、取れますかどうか?

無記名債さん | URL | 2013-12-03(Tue)16:02 [編集]


新生、池田泉州は、今が金利の底とみとうしてるわけや。
くいつくザコは、投網で一網打尽

無記名債さん | URL | 2013-12-03(Tue)16:01 [編集]


駄目だった人は
既発の住信SBI銀行の劣後債を買えば引き分けになる(笑)

無記名債さん | URL | 2013-12-03(Tue)15:53 [編集]


今から参戦?
噂では既に不戦敗!?

無記名債さん | URL | 2013-12-03(Tue)15:21 [編集]


池田泉州も売り切れのようですな
証券会社によってはこれから分配を考えるところもありますが

  | URL | 2013-12-03(Tue)15:19 [編集]


shasaiwatch氏の分析が全面的に信頼出来ます
これで迷いが消え自己責任で争奪戦に参戦出来ます^^
それにしても読む人を納得させるだけの分析力ですね感服。

無記名債さん | URL | 2013-12-03(Tue)15:07 [編集]


株の話はイラン

 ここでは「社債」を語りあってほすい

株の話はイラン | URL | 2013-12-03(Tue)13:20 [編集]


それは超簡単

劣後債は
一定期間 自己資本に組み入れられるからです
預金は 自己資本に組み入れられませんから
Tier2として 自己資本と認められます

それは もし破綻したら
紙くずになるからです

良く勉強しませうね◎
そして3重丸に しませう

無記名債さん | URL | 2013-12-03(Tue)10:29 [編集]


新生銀行の預入集客(金?)能力筆頭に2週間満期預金があって、
この預入残高が一兆円を越えたとホムペに掲載されているけど、
ここまで金利の高い社債を発行するのであれば、
2週間満期預金の金利を上げたほうがお金が集まるんじゃないの?

無記名債さん | URL | 2013-12-03(Tue)10:21 [編集]


落ち葉の舞うのに心をうばわれるのは凡夫
落ち葉は大地に還っているとみるのが非凡の眼

株は、落ち葉じゃなかとね?

無記名債さん | URL | 2013-12-03(Tue)10:02 [編集]


今週はいよいよ日経16000円超
株買うなら早い目に♪

でも今から…5月急落調整から30%以上上昇…
まぁ先のことは誰にもわからんからなっ!
それにしてももっと早く決断しとかな…(笑)
お大事に♪

無記名債さん | URL | 2013-12-02(Mon)23:44 [編集]


リスク

クスリ

毒ぐすり

グサ!

無記名債さん | URL | 2013-12-02(Mon)23:30 [編集]


現代ポートフォリオ理論に従えば、株を買い増しするにしても、値下がりリスクをヘッジするためには、またリスクを取ってリスクを減らす手続きとして、債券、とくに利率の高い社債の保有はそれだけ優位に機能すると思うけど…
もっとも、ここのブログやコメント欄で話題になった銀行株や武田やジャステックやNTTドコモなどの高配当株は、軒並み大きく値上りしているので、縁起ものとして参考になります。
一文の得にもならない中傷は付き物なので、めげずに他に社債投資家向けの優良銘柄があったら紹介して下さいね。
株は余裕のある遊び金で…

無記名債さん | URL | 2013-12-02(Mon)23:27 [編集]


みんなで 持ち株自慢さん!

みんなで大家さんより イイッか

俺も持ち株自慢で

高値を呼びたいね~

あっそ~れ!

無記名債さん | URL | 2013-12-02(Mon)22:50 [編集]


勝手に買えばええやん、それとも一人では買えないのかな?(笑)

無記名債さん | URL | 2013-12-02(Mon)22:10 [編集]


どちらのリスクが高いのか

明らかに経営破たんのリスクが見える新生銀行。
これには皆、異論ないと思います。
その社債の利回りが中央値で2.2%。
劣後債なので破たんしたら紙くずでしょう。
これだけ高いリスクに対するリターンがわずか2.2%です。

それなら「固めの業種」「割安」「配当利回り高め」の株を買う方が
よりよい選択ではないでしょうか。
例えば 4578 大塚ホールディングス。
言わずと知れたディフェンシブ薬品株。
PER 13.42 PBR 1.16 でチャートの株価位置もまずまず。
配当利回りは約2%
2%の配当をもらいつつ、値上り益も狙えます。

破たん懸念のある社債を持つリスクと、割安薬品株の値下がりリスク。
どちらが危険でしょうか。
また、2.2%の債権利回りに対し、2%の配当利回り+値上がり益、どちらが高いリターンを期待できるでしょうか。

無記名債さん | URL | 2013-12-02(Mon)21:47 [編集]


この歳になってやっと理解できた
気にいらない証券会社は相手にするだけ無駄
・野村・大和・日興 この3大証券会社なら
大抵の債権は取り扱っている

無記名債さん | URL | 2013-12-02(Mon)17:30 [編集]


>ある意味顧客を大切にしていると言える

偉い!! 証券会社の鏡 大手は違う
自分が大切にされているかどうか犬でも分かるからね

無記名債さん | URL | 2013-12-02(Mon)17:21 [編集]


今思うとマネックス1.5の方がましだったんだなw

無記名債さん | URL | 2013-12-02(Mon)16:32 [編集]


大和のネットやコールにはまともな債券は
ほとんど配分がないのだよ。おいしいもの
は支店扱いにまわすのだ。ある意味顧客を
大切にしていると言える

無記名債さん | URL | 2013-12-02(Mon)15:16 [編集]


D証おわりですか。

買えたらラッキーくらいにおもってはいたけど・・・やはり。
あそこはコールセンターが繋がりにくいくせに、繋がったら完売で、呆れますわ。
少額投資家だからといって粗末に扱うのなら、御望み通りに資金引上げよう。

無記名債さん | URL | 2013-12-02(Mon)14:02 [編集]


D証券、銘柄伝える前に新生ありませんだとよ!池田思案中。

無記名債さん | URL | 2013-12-02(Mon)11:06 [編集]


池田泉州の去年3月発行の利率が2.23%で、今回は1.35%(中央値)だから、今回新生銀行の利率が前回より1%以上低くても、しょうがないんでないかい。

無記名債さん | URL | 2013-12-02(Mon)10:31 [編集]


情報が遅すぎて、買えませんでした。

無記名債さん | URL | 2013-12-02(Mon)07:17 [編集]


ウォッチさん
ありがとうございました。
参考になりました。

さて、自分で取れると思うリスクの範囲内で買ってみようかな。
帰ればokのスタンスで。

無記名債さん | URL | 2013-12-01(Sun)23:06 [編集]


池田泉州
自己資本比率7%台

納豆だね

無記名債さん | URL | 2013-12-01(Sun)23:01 [編集]


池田泉州はちょっと渋りすぎやなぁ
仮条件の上限(1.65%)なら考えても良いけど…

無記名債さん | URL | 2013-12-01(Sun)22:54 [編集]


今年の機関投資家向け
劣後債は 4%だった はず!

無記名債さん | URL | 2013-12-01(Sun)19:36 [編集]


時価やん!(笑)

無記名債さん | URL | 2013-12-01(Sun)18:40 [編集]


スプレッドがここまで下がる理由が分からん

無記名債さん | URL | 2013-12-01(Sun)17:51 [編集]


格付けが半年前と
変わらないのに
3.59から2.2になるわけ
新生マジック?

ま~3.59一本持ってるから
銃後の守りはOKだね?

でも200万からで
2.2って
どうして強気なのか
おせ~て~

無記名債さん | URL | 2013-12-01(Sun)17:27 [編集]


