個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

クラウドバンクは始まってしまうのか

っていうかもう始まったんですけどね。クラウドバンク

日本クラウド証券(旧・みどり証券、ディー・ブレイン証券)が始めたクラウドレンディングサービスです。開始前からウォッチしてはいたものの、始まるのかな?それともこのままなのかな?と思っていたら12月から始まっていました。微妙に乗り遅れ。

SBISLに比べてサイトが作りこまれているねという印象ですが、方向性はmaneoやAQUSHなんでしょうか、それともミュージックセキュリティーズやSBIソーシャルレンディングなんでしょうか。現時点では何とも言えないですし、今後変わっていくこともあるでしょうから、現時点でどうこうとは言えないです。まあ、とりあえず目玉ファンドが出てくるまでは様子見でしょうね。

ソーシャルファイナンス業界も徐々に社数が増えてきて、我々投資家にメリットのあるファンドが競争の中で作り出されればと思います。日本クラウド証券自身、もともとグリーンシートやIPOが主力の証券会社ですし、こういう分野にはもともと興味関心があったんでしょうね。

今年はソーシャルファイナンスが伸びる兆しがありました。来年はひょっとすると大爆発の年になるかもしれませんね。期待です。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

年末最後のゴミかな? 定期よりましだが
東海東京証券:東海東京フィナンシャル・ホールディングス 2015年2月3日満期 円建社債 1年 0.50% 2014/01/06~01/29

無記名債さん | URL | 2013-12-26(Thu)13:46 [編集]


こういう投資はいかがですか?
「南欧マルタの政府がこのほど、料金65万ユーロ(約9300万円)を支払った外国人に市民権を与えるという制度を打ち出した.
審査を通過して料金を支払えば同国のパスポートを交付され、欧州の多くの国が加盟するシェンゲン協定の圏内を出入国審査なしで自由に移動できるようになる。」

無記名債さん | URL | 2013-12-24(Tue)20:14 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。