個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

東海東京FHが個人向け社債発行!

東海東京フィナンシャル・ホールディングスが個人向け社債を発行することが分かりました。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:1年
金利条件:0.50%
発行総額:55億円
社債額面:10万円
募集期間:平成26年1月6日~平成25年1月29日
格付け:BBB

年の瀬ですが、新春社債初売りの情報が入ってきました。2014年の起債第1号は東海東京証券から発売の東海東京FH債。2ヶ月前に枯れ果てた個人向け社債市場の復活を告げた大変めでたい社債です。いわば縁起物

期間が短い一方で金利は決して高いとは言えず、投資判断は中立ですが、今後1年ぐらいは様子見でいたいと考えるならば買っても問題ないと思います。

ところで、皆さん忘れているかもしれませんが、当ブログはSBIソーシャルレンディングと提携し、新規投資家登録の申し込みキャンペーンを実施していますが、こちらの期限は31日の午後6時までです申し込みがまだの方はお忘れなく!
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

元旦のたった1日しか休みがないアメ株が、日本が休んでいる間にどんどん上げてくれそうですね。
円安もあって、もうたまらん、ちびりそう、アメちゃん。

無記名債さん | URL | 2014-01-01(Wed)19:13 [編集]


そうは言っても昨年57%アップ!
乗れなかったのかな?
今年も…?

無記名債さん | URL | 2014-01-01(Wed)02:12 [編集]


マスゴミに書いてあるから上がるなら
なんの苦労もいらんわ。
今まで何回失敗したのか考えよ。
バブルの頃も、リーマンの前も・・
上がれば下がるのが世の常だ
その境界がわかれば神だよ

無記名債さん | URL | 2013-12-31(Tue)23:13 [編集]


要するに「国策に売りなし」ということです。
ただし株と債券は別個のものとしてではなく、トータルでポートフォリオの一環として考える方が、よりコンスタントに安定的に利益率を高めることが出来ると思います。

無記名債さん | URL | 2013-12-31(Tue)17:04 [編集]


「株やっててよがったぁ]

正直、今年ほど「株やっててよがったぁ」と思ったこともありません。

首相が鐘鳴らして、「アベノミクス買いです」と言ってくれているんですよ。(笑いがとまりませんでした ww)
そんな国あります? しかも奥ゆかしい日本で! またどこかのアホ新聞が「格差が〜」とか「金持ちだけ〜」とか書きそうですけど、(実はその通りなんですが)、日本株買って持ってりゃあ上がります。「首相が買え!」と言っているんですから、個人も機関も買わざる得ない状況になってしまいました。

どこの2014年の予想をみても、たぶんそうでしょう? 18000円とか20000円とか書いてあります。ドル円は110円〜120円になっています。

「株やっててよがったぁ」 | URL | 2013-12-31(Tue)15:56 [編集]


それが東海東京の社債とどういう関係が?

無記名債さん | URL | 2013-12-31(Tue)12:45 [編集]


今年の株は57%アップとのこと
みんながハッピーな1年でした。
しかも、税率がアップするおかげで、ほとんど利確してしまって、
一財産作れました。
残りの人生、勝ち組決定、アベノミクスありがとう。
これからは社債にしますね、減らしたくないものね。

無記名債さん | URL | 2013-12-31(Tue)11:51 [編集]


クラウドバンクの記事ですが、「詐欺か詐欺じゃないか」ぐらいの判断はお願いしたいのですが。
3ヶ月で年率5%とか書いてるし・・・。

無記名債さん | URL | 2013-12-31(Tue)02:48 [編集]


最近、東海東京証券はこの手の「1年債にしてはちょい高金利」の社債を出すことが多いよね
これってどういう狙いがあるんだろう?
まさか、SBI債やマネ債に対抗してるのか?

無記名債さん | URL | 2013-12-31(Tue)00:29 [編集]


