個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

2013年の個人向け社債ベストディールを決めよう

2013年は2012年に比べ、個人向け社債の発行は金額、本数ともに若干減少しました。しかしながら、それでもなお2兆円近い起債があり、本数も69本と数多くの起債が行われ、発行体も多種多様で大変面白い1年だったと言えるのではないでしょうか。

そこで、今年もやります!個人向け社債ベストディール!今年起債された社債の中からshasaiwatchが独断と偏見でベストディールを10本ノミネート。皆さんの投票でベストディールを決定します。なお、IP1つにつき1日1票の投票が可能です。自分のベストディールはこの中には無い!という方はコメント欄に書き込んでください。

なお、個人的にはシャープの既発CBを3ヶ月7%ぐらいで買いにいったのが昨年一番のヒットでしたが、今回は新発社債のみが投票対象です。

それでは、多くの方の投票をお待ちしております。


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

【邦銀メガ、バーゼル3型劣後債発行の公算】ですか。
第1回野村ホールディングス期限前償還付社債をめぐる議論が懐かしいですね。
2.24%は美味でした。

若葉マークですが | URL | 2014-01-10(Fri)08:03 [編集]


> [邦銀メガ、バーゼル3型劣後債発行の公算]

参考になりました情報有難うございました。

無記名債さん | URL | 2014-01-09(Thu)21:57 [編集]


当分の間は短期の社債でないと買えないよ…
まさに冬の時代到来だね

無記名債さん | URL | 2014-01-09(Thu)21:13 [編集]


【邦銀メガ、バーゼル3型劣後債発行の公算】

野村証券では早ければ3月末にもメガバンクが発行に踏み切る可能性があるとみている。新型劣後債のスプレッドは従来型より30-50ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)高い水準になると想定。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MZ3UQN6JTSF301.html

無記名債さん | URL | 2014-01-09(Thu)18:23 [編集]


↓買う、買わないは別として
お早い情報は大変参考になります
有難うございます。

無記名債さん | URL | 2014-01-09(Thu)14:06 [編集]


株式会社クレディセゾン第49回無担保社債(社債間限定同順位特約付)
10年 0.750~1.350% 2014/01/16~01/30
http://yokinkinri.blog98.fc2.com/blog-entry-4775.html

無記名債さん | URL | 2014-01-09(Thu)12:08 [編集]


買えなかった妬みだよ、そっとしといてあげよう。

それにしても…
おーい!
みんな!
株式市場に行っちゃったのかな?(笑)

無記名債さん | URL | 2014-01-08(Wed)21:03 [編集]


>新生銀行債に投票しているばかもんがいるが、、、、、、

またまた毒のある余計なことを
こんなコメントしてる人間のほうがばかもんに見えてくる。

無記名債さん | URL | 2014-01-08(Wed)20:05 [編集]


5年後の事なんか誰にもわからん
償還しないで~って状況かもよ?(笑)

無記名債さん | URL | 2014-01-08(Wed)01:27 [編集]


小田急電鉄株式会社 第64回無担保社債
(社債間限定同順位特約付)
<小田急箱根ゆけむりボンド>


利率
仮条件
年0.08%~0.38%
※利率は上記の範囲内で、2014年1月10日に決定予定です


酷い条件。個人にババ掴ませてどうする

無記名債さん | URL | 2014-01-07(Tue)22:10 [編集]


新生銀行債に投票しているばかもんがいるが、5年後に早期償還されてから判断すべきだろう。

無記名債さん | URL | 2014-01-07(Tue)21:46 [編集]


NISA  超バブル沖縄の代表 琉球銀行 順調値上がり 
目標2000円





無記名債さん | URL | 2014-01-06(Mon)19:40 [編集]


オリックス、お前もか!

オリックス金銭信託が予定配当率を下げて募集中
予定配当率 年0.37%
但し百万円に付き千円のキャンペーン

無記名債さん | URL | 2014-01-06(Mon)16:52 [編集]


↓良く見たら「住信SBIネット銀行債 10年1.19% 劣後債」ありました。
 社債ウォッチ様ありがとう。

無記名債さん | URL | 2014-01-05(Sun)11:14 [編集]


リストアップしているどの社債も(´・ω・`)買えんかった‥
ちなみに買っ(買え)たのは、
マネックス半年(満期償還済)
マネックス1年
マネックス3年
住信SBIネット銀行10(5)年

無記名債さん | URL | 2014-01-05(Sun)10:44 [編集]


みんなも言っているように、選択肢少なすぎw
例えば新生銀行なら3.59ならいいけど、2.02なら格付けとの関連でちょっと・・・と言う人もいると思う

無記名債さん | URL | 2014-01-04(Sat)11:38 [編集]


オリックス10年債を買ってしまったのが後悔です。利率が上がりそうですが、今年は満期になるものが年末までなく、100割っても解約しようかと思います。

無記名債さん | URL | 2014-01-04(Sat)08:21 [編集]


ソフトバンクの社債もいいけど、今回ばかりはソフトバンクの株のが良い結果だね。結果論です。

無記名債さん | URL | 2014-01-03(Fri)13:23 [編集]


売り出し債権は売れ残ったら証券会社が買い取らなければならない。そういうリスクをとって特定の客のために確保している。
買いもしないものを予約してくる客のために証券会社が債権を確保する義務はない。買ってくれそうな客に割り当てることが証券会社のリスクを最小化することになる。
確保の優先度下がることを正直に通告してくれる証券会社はある意味公正なのでは。

「案の定」なんて書いてるからわかってるのでしょうけどね。

無記名債さん | URL | 2014-01-03(Fri)02:58 [編集]


↓証券会社の裁量の範囲です。何ら問題ありません

無記名債さん | URL | 2014-01-03(Fri)00:22 [編集]


SBI

スイス貯蓄銀行の件で
予約断ったら
案の定
次回からは 優先的に
債券購入の希望を受けられない旨の
脅しを受けた

これって合法なの?
予約期間内にだよ

無記名債さん | URL | 2014-01-03(Fri)00:04 [編集]


うーん。
1年債と3年債じゃまるで性質が違う。
しかも、1年債の方は抽選ですよ。
買わなきゃ当たらないが買っても当たらない。宝くじみたいなもん。
こいつは投票できないなあ。

無記名債さん | URL | 2014-01-02(Thu)18:37 [編集]


これは、ようするに、発行体毎に「等」でまとめているんですよ。
新生銀行も2回起債とあります。

無記名債さん | URL | 2014-01-02(Thu)18:24 [編集]


甘いな君たちは。熟読してみるとSBI債として1年も3年も同じ括りになっているのだよ。

無記名債さん | URL | 2014-01-02(Thu)15:56 [編集]


↓同意
ネットで抽選なしで買えて高金利!
なぜ、SBI HD 3年 2.15%を入れてないのでしょうか?
投票できないよ(゚Д゚)

無記名債さん | URL | 2014-01-02(Thu)11:22 [編集]


8月のSBI HD 3年 2.15%がない…
俺的にはこれが1番だった

無記名債さん | URL | 2014-01-02(Thu)11:13 [編集]


やはり新生銀行の3.59%というのがダントツでしょう。

無記名債さん | URL | 2014-01-02(Thu)10:45 [編集]


