個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

クレディセゾンが個人向け社債発行!

クレディセゾンが個人向け社債を発行することが分かりました。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:10年
金利条件:0.75%~1.35%
発行総額:100億円
社債額面:100万円
募集期間:平成26年1月16日~平成26年1月30日
格付け:A+

A格、10年、1%台という社債が出てきました。

クレディセゾンについて気になるところは、整理対象事業として不動産と債券を別建てで計上しているところです。1300億円ほどのこの資産、引当を積んでいる様子がないし、減損したような形跡もなし。果たして中身が存在するのでしょうか。販売用不動産と債券なので、ひょっとすると毀損しているかもしれません。整理が進んでいないのもそのせいかも。

投資判断は中立とします。正直、買い非推奨に近いですが、まあまあそこそこ金利がいいので。整理対象事業の中身を精査できないと、正直オススメはしません。なお、過払い金問題はほぼ終息しているようで、こちらを気にする必要性は薄そう。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

1.023 %

無記名債さん | URL | 2014-01-16(Thu)01:31 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。