個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

都知事選が都民の鏡すぎて泣けてくる件

都知事選、都民の読者の皆さん投票先決めましたか。政治家のレベルは有権者のレベルといいます。今回の都知事選は候補者の段階から既に都民のレベルを表わしていると思います。

最有力候補の舛添要一はもう正直おなかいっぱい。「現状何も無い」程度の候補で、これなら別に猪瀬でよかった。わざわざクビを挿げ替える必要性ゼロ。税金の無駄感が漂う。

次点候補の細川護熙はバックに小泉純一郎というのがミエミエで、軽くてパーの神輿。原発ゼロとか脱成長とか何を言ってるのか意味不明です。自然エネルギー素晴らしいですね。そんなに素晴らしいならさっさと電力会社立ち上げて太陽光でも洋上風力でもやればいいじゃないですか。それで東電に勝ってシェアを奪ってしまえばいいじゃないですか。shasaiwatchは太陽光に投資しています。文句は言わせない。出来ないんだから結局今やチッソ状態の東電にすら勝てないってことなんですよ。

3番手を争う宇都宮健児田母神俊雄は真面目な選挙なら面白泡沫枠です。右にせよ左にせよ、極が付く勢力が主力となって応援する候補を公職に就けるべきではないです。

候補者を つぶさに眺め 涙して 今や懐かし 石原都政

数字のゴマカシがあるとはいえ、一時的にでも待機児童をゼロにした横浜の林市長は素晴らしい。世田谷区は横浜と同じ数え方をしても数百人の待機児童がいるとか。1300万人も人口がありながら、東京に人なしか。本当に困ったことです。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

舛添知事で東京は朝鮮人天国になります。

無記名債さん | URL | 2014-02-10(Mon)19:32 [編集]


本日リソー教育株(4714)、6年間約80億円の売上不適正計上額についての報道を受けて、前日比-100円(-18.15%)のストップ安(現在値451円)。手出し無用か?それとも…

無記名債さん | URL | 2014-02-10(Mon)16:26 [編集]


新聞は桝添大差当選って喚いているが
実質は都民の20%以下の支持しかない
他候補がクズだったという程度
マスゴミの情報操作と公明党のおかげ
でもまあ投資家にとってはよい結果

無記名債さん | URL | 2014-02-10(Mon)09:00 [編集]


歯痛とか
一刻を争うとか
輸血とか

常駐の医師に
お任せね
無事な後悔を祈る!

無記名債さん | URL | 2014-02-09(Sun)23:58 [編集]


舛添当確
まあ、何だかな

無記名債さん | URL | 2014-02-09(Sun)20:35 [編集]


↓新手の富裕層自慢、お一人500万円はかかるので
二人で1千万以上か・・・・。
でも100日以上も船で辛抱できんわ
乗っているのもジジババばかりだし
嫁さんと24時間、鼻つき合わせて
あーイヤイヤッ

無記名債さん | URL | 2014-02-09(Sun)16:16 [編集]


3月12日発112日間、飛鳥世界1周クールーズの準備に忙しい。持ち込み荷物は、無制限。1個30KG以内とはいえ、30KGでは、部屋で動かすのも大変。それに、部屋に全部はいるかどうか。ドレスコードにあった、タキシード、ドレスの新調も大変です。

無記名債さん | URL | 2014-02-09(Sun)10:06 [編集]


思ったほど株が下がらないの・・・
年金基金などを流用して下支えしているよう
だが、四月以降の暴落で大穴をあけてしまう
のが心配だ。
まあ四月まで気長に待つかな

無記名債さん | URL | 2014-02-08(Sat)22:12 [編集]


任天堂損切しましたか?
関電。任天堂・・・・・・・・・・・・・

無記名債さん | URL | 2014-02-07(Fri)09:04 [編集]


「みんなで大家さん」とか「クラウドバンク」とかが「詐欺であるという可能性」を調査してくれる機関がないですかね。
MARSとか「みんなでゆかし」は事前にかなりの程度わかったわけだし。
調査してくれたら、年間10万円ぐらいの費用でも客は結構いるのではないかと思うのです。

無記名債さん | URL | 2014-02-07(Fri)04:53 [編集]


じゃ
見なければ

何 息巻いてんの? アッホ~ ケケケッ

無記名債さん | URL | 2014-02-06(Thu)22:46 [編集]


NHK、いつから右翼になったんや?
右翼いうたら、いかついやくざばっかしとおもっとたら、タマキンのないオバハンが勇ましいこというとるやないか。
はよ民営化せえや。

無記名債さん | URL | 2014-02-06(Thu)19:59 [編集]


トラウマ
心的外傷…

無記名債さん | URL | 2014-02-06(Thu)18:08 [編集]


証券マンって毎月 億のノルマがあるようだけど
そんなに、あっちこっちでバンバン株、社債を買ってくれるのだろうか?
それとも世の中、今日100万、明日200万、明後日300万
と湯水のごときお金を出してくれる富豪がいっぱいいるのか、、、、
とにかく不思議なのは貧乏だからなのか?

無記名債さん | URL | 2014-02-06(Thu)14:55 [編集]


害人、15兆の売り抜け相場。
かもは、いわずもがな。
手出し無用

無記名債さん | URL | 2014-02-06(Thu)09:39 [編集]


また株の話しでごめん(債券の話をすべきだがネタがない。日興の国債優待・・・)
今日は200円上昇を予測したが、少し足りなかった。もうすこし下がれば商社株を千~二千株ずつ。三月の配当狙いです。明日はまた200~300円下がると予測(アメ公次第だが)、週末期待だ

無記名債さん | URL | 2014-02-05(Wed)17:19 [編集]


酔っ払いや阿呆の
くだらん書き込みも
迷惑千万(笑)

無記名債さん | URL | 2014-02-05(Wed)15:55 [編集]


報道はその時々の状況を精確に伝えてくれればいい
憶測で伝えられたら迷惑千万(笑)

無記名債さん | URL | 2014-02-05(Wed)13:51 [編集]


外国人が買ってくれたからここまで騰がって美味しい思いしたのに♪
批判してるあなたはまたまた指くわえていたのか…
今回もそのままそのまま…あなたが買った時が本当の天井

無記名債さん | URL | 2014-02-05(Wed)13:39 [編集]


死神 外人売り相場に買い向かうかもねぎの集団自殺
SBは、ハゲが買い向かってるな。

無記名債さん | URL | 2014-02-05(Wed)10:06 [編集]


その後 ネットで 何だか
弁っちゃらってる 笑

遣れば出来るじゃん!
だって
爺通信くだもの だもの

無記名債さん | URL | 2014-02-05(Wed)00:54 [編集]


と 思ったら
小幅ながら反発

って
これが
時事通信ワールドなのね!
林家さんも 納豆ね ヅハハハh

無記名債さん | URL | 2014-02-04(Tue)23:53 [編集]


相変わらず
時事通信の速報は笑わせるな”

ダウ ナスダック反発の記事の後
リアルタイム見たら
反落してる

ネット社会に
反旗を翻してるのか?

だから
まず誤ゴミって 言われても
反論できないよね

こんな報道
馬鹿でも出来るは

無記名債さん | URL | 2014-02-04(Tue)23:49 [編集]


暴落マニア歓喜w

無記名債さん | URL | 2014-02-04(Tue)21:57 [編集]


↓勉強になるよ。

無記名債さん | URL | 2014-02-04(Tue)20:35 [編集]


500円下落を予測したら、600円以上も暴落
どさくさに小型優待株を3種購入[NISA用]
配当3%程度だけれど無税なのと優待が楽しめる
手数料もゼロなのは気持ちが良い。
零細な株の話しですまんが・・

無記名債さん | URL | 2014-02-04(Tue)18:32 [編集]


あ~~~それにしても昨年アベノミクスで、おまけに税金10%のうちに
売り抜けてバンザ~~~~~イ
当分 冬眠します。

無記名債さん | URL | 2014-02-04(Tue)16:18 [編集]


白内障のかもねぎ

無記名債さん | URL | 2014-02-04(Tue)12:06 [編集]


↓アベノミクスで2倍おいしいということですね

無記名債さん | URL | 2014-02-04(Tue)09:04 [編集]


今年から税率が10%から20%にあがるため、昨年ほとんど株を売って、半分も買い戻せていない。
この下げはとっても嬉しいです。
日経が13000円台で残りの半分を買い戻ししたい。
12000円台でさらにその残り。
う~、楽しみ。

無記名債さん | URL | 2014-02-04(Tue)09:02 [編集]


株は今日は暴落、500円下げを予想
月半ばから買い場だな、楽しみ
ろくな債券がでないのでそちらにシフト

無記名債さん | URL | 2014-02-04(Tue)08:40 [編集]


野も山も一面に弱気ならばあほうになつて米を買ふべし
江戸時代酒田の米相場師は良いことを言っているよね。
明日も安くなれば買い向かうつもり。大きな利益をあげるには一発勝負では駄目。損切りしてでもその資金で逆張りするくらいではなくては。

無記名債さん | URL | 2014-02-03(Mon)23:50 [編集]


年初の、花の経済評論家の株価予想、悲惨。
アホノミックス、はげおち。
高橋じょうせんがなつかしい。

無記名債さん | URL | 2014-02-03(Mon)21:02 [編集]


アベちゃんダメやなぁ~

もう一波きたら次のテーマはデフレ・円高だなぁ。
今から、備えとかんと。。。。

無記名債さん | URL | 2014-02-03(Mon)19:16 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-02-02(Sun)22:48 [編集]


スペイン国王親族
横領容疑が掛かっているとの
報道があったョ

無記名債さん | URL | 2014-02-02(Sun)20:18 [編集]


銘柄名

スペイン王国保証
第3回スペイン開発金融公庫円貨債券(2014)
銘柄詳細

利率

年0.69%


期間
3年
お取扱コース
「ダイワ・コンサルティング」コース
「ダイワ・ダイレクト」コース

発行価格
額面金額の100%
お申込み方法
お取扱窓口

お申込単位
100万円単位
受渡日
2014年2月17日

償還日
2017年2月17日
利払日
毎年2月・8月の各17日/年2回

格付
Baa3(ムーディーズ)※/BBB-(S&P)※/BBB(フィッチ)※

無記名債さん | URL | 2014-02-02(Sun)19:26 [編集]


ウイルソン ランランラン でいけ!
打倒 マニング

無記名債さん | URL | 2014-02-02(Sun)09:11 [編集]


嫌韓という視点で見ると田母神俊雄しか居ない。
他の候補は外国人参政権付与とか言ってるし。

無記名債さん | URL | 2014-02-02(Sun)01:06 [編集]


こぼちゃんを初期化したい。

無記名債さん | URL | 2014-02-01(Sat)17:41 [編集]


出てない人で誰かいい候補といえば、福永龍繁さん。都立監察院のトップでときどき厚労省にいらっしゃるけど筋が通ってもっともな発言をされる政治家タイプの方である。

無記名債さん | URL | 2014-02-01(Sat)16:22 [編集]


あるところで興味深い記事をみつけた
みずほ証券の社員が退職を強要され拒むと書庫整理の配属と脅され
人生を狂わされたと、、、、、、、、、。
やっぱり評判が悪いというのは本当だったんだ
D証券とN証券と比べて恐ろしいほどレベルが低い訳だ
もう こんなところと関わるのはやめよう

無記名債さん | URL | 2014-02-01(Sat)15:54 [編集]


一般担保付きだから、つぶせないのではないでしょうか。

無記名債さん | URL | 2014-01-31(Fri)10:53 [編集]


マック赤坂!。これで決まり。政見放送が楽しみ。といってもこれまでと同じでしょうが。

無記名債さん | URL | 2014-01-31(Fri)06:49 [編集]


毎日 政府の意向・マスゴミ報道に
振り回されるから
嫌だ!

無記名債さん | URL | 2014-01-30(Thu)20:25 [編集]


東電破綻はないと思うがそれにしても条件悪すぎる
まぁ破綻はないと言うことかな…
私ならパス!

無記名債さん | URL | 2014-01-30(Thu)19:56 [編集]


D和証券から東電既存債の販売営業を受けました

満期日 2017年7月(残存3年半)
表面利率 2.025%
単価 99.66円

満期日 2021年7月(残存7年半)
表面利率 1.63%
単価 90.752円

どちらも1000万円単位
(実質996万6千円と907万52百円)

皆様の忌憚のないご意見を頂ければと思います
よろしくお願いします

無記名債さん | URL | 2014-01-30(Thu)18:27 [編集]


小平奈緒 27歳
ベンチプレス 77kg スクワット 150kg
60代のオレと同じ記録
負けてたまるか

無記名債さん | URL | 2014-01-30(Thu)08:48 [編集]


二大都市の長が老害と弁(便)タレ…
地方分権なんて程遠いと言うことでしょう。

無記名債さん | URL | 2014-01-30(Thu)00:09 [編集]


下記のような
ご意見の論調でもって
危機感が無いから
自ずと こういった候補者しか
出てこない

そういった意味では
大阪を見習うべき

つーか
此処は
社債ウォッチだよね

なんで
選挙がらみの記事なの?

こうゆうの
お尻 決壊っていうのじゃないの? ブハハッハ

無記名債さん | URL | 2014-01-29(Wed)23:03 [編集]


大阪市市長いらんからあげるで、ってそっちもいらんから(笑)

無記名債さん | URL | 2014-01-29(Wed)17:08 [編集]


出ていないで良い候補といえば米山隆一さんかな

無記名債さん | URL | 2014-01-29(Wed)12:20 [編集]


出てない人で誰かいい候補いる?

無記名債さん | URL | 2014-01-29(Wed)12:02 [編集]


一人で出ていけば?(笑)

無記名債さん | URL | 2014-01-29(Wed)09:40 [編集]


あまりにあほくさいので誰も紹介しないのか?
クレディ・アグリコル・コーポレート・アンド・インベストメント・バンク 2018年3月5日満期ユーロ円建社債 4年 0.20~0.40% 2014/02/12~03/05

無記名債さん | URL | 2014-01-29(Wed)09:39 [編集]


土地を買って自給自足か海外逃亡か

そろそろ日本破綻に備えて逃げる準備を
http://diamond.jp/articles/-/47782

阪神 | URL | 2014-01-29(Wed)09:07 [編集]