個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

shasaiwatch、またしても新世界の(逆)神になる

はいはいリソー教育リソー教育。私がアホでした。

なお、このブログは株に関して以前からデスノートなところがあります。shasaiwatchはもともと株が下手くそで痛い目を見た結果、社債に流れてきたという経緯もありますので、どうか株の話は大目に見てやってください。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>神風特攻隊は、自ら志願して、勇猛果敢に亜米利加空母に突撃しお国のため若き命をささげた。

馬鹿発見。
一列に並ばされて特攻を志願しないと、タコ殴りにされるのに「自ら」とはお笑いだ。
特攻は志願じゃない。強制です。
強制したことがバレないように家族への遺書も検閲。
強制なんで、出撃が怖くて動けなくなる少年兵には覚せい剤(ヒロポン)を渡して、出撃させた。
そのヒロポンの余りが戦後に闇市場に流れてやくざの資金源になった。

しかも、俺もあとから逝くといった上官は出撃せず、戦後まで生きて、そのまま天寿を全う。

これが旧日本軍のレベル、実態です。

無記名債さん | URL | 2014-02-26(Wed)10:12 [編集]


SBI債 まってま~~~~~~す。
500遊んでます。

無記名債さん | URL | 2014-02-25(Tue)12:48 [編集]


3月あたりsbi債きませんかね?

無記名債さん | URL | 2014-02-25(Tue)12:42 [編集]


ほんまですね(笑)。

無記名債さん | URL | 2014-02-25(Tue)09:21 [編集]


起債されへんねんからしゃぁない
1〜2年待機やな…

無記名債さん | URL | 2014-02-25(Tue)04:33 [編集]


なんだか社債とは関係ないとんでもない方向へいってますね
昔のshasaiwatch氏 個人向け社債ウォッチ!が懐かしい

無記名債さん | URL | 2014-02-24(Mon)11:17 [編集]


↓↓
そういった
当時の体制が 問題だったでしょ

本当に亡くなられた方には
ご冥福をお祈りいたします

あなたは知覧の平和祈念館に
いらしたでしょうか?

終いには漁船まで出撃されたようですよ
これが当時の参謀の考え

止めは 原子爆弾
間違いを間違いと認めない精神こそが
大切な命を 葬ったのだ

無記名債さん | URL | 2014-02-23(Sun)23:46 [編集]


まずは精神的破綻からね(笑)

無記名債さん | URL | 2014-02-23(Sun)21:35 [編集]


神風特攻隊は、自ら志願して、勇猛果敢に亜米利加空母に突撃しお国のため若き命をささげた。今や、5千の御霊は、軍神となり、靖国で安らかに眠っている。
彼らの犠牲の上になり立つ、長寿大国日本。人類史上未曽有の少子高齢化のなか、病気の老人こそ社会のジャマ、お国のため潔く身を引こう。50歳以上の癌患者、心筋梗塞、脳梗塞、生活習慣病患者には、医療はムダ。年寄りこそ、若者に範をしめそうではないか。

無記名債さん | URL | 2014-02-23(Sun)21:22 [編集]


今時月1の抗がん剤投与で進行抑え日常生活送れるで
それでも金銭理由で痛いの我慢しながら半年で死ぬ方選ぶ?

無記名債さん | URL | 2014-02-23(Sun)20:01 [編集]


50歳以上で、ガンになったら、潔く死のう。
抗がん剤、手術、放射線 乏しい健保財政をむだにくいつくすだけ。天命とさとって、痛いときは、モルヒネうってもらって、自然死でええやないか。

無記名債さん | URL | 2014-02-23(Sun)18:49 [編集]


ガン保険はいるで(もちろんガンになったらの話)
経済的理由でガン治療諦めて死を選ぶ人以外と多いんやで
抗がん剤治療費月に20万とかやっぱり厳しいやろ

無記名債さん | URL | 2014-02-23(Sun)18:41 [編集]


資産2億の人間は保険無用(余裕資産)。

無記名債さん | URL | 2014-02-23(Sun)17:23 [編集]


簡保と日生で開発していた保険が、アメリカが、アフラックを強引におしこんできたので、開発中止となった。軽自動車税アップもアフラックも、ダブルスタンダードの権化アメリカのTPPにからむ、日本強姦。
そもそも、世界1の国民皆保険の日本に、ガン保険などいらん。
次は、混合診療にロックオン。死にかけの小金もちのジジババから、「ムチャクチャたかいけどええくすりありまっせ」としぼりとる算段。
真珠湾攻撃した気持ちがわかる。

無記名債さん | URL | 2014-02-23(Sun)17:22 [編集]


保険かけてない奴ほど
見舞われる

保険かけている奴ほど
安泰!

これ心の余裕から生まれるものなのか
ま~後から反対売買すりゃ良かったって言う
ブログ主さんと 一緒 ヅハハハッ~

無記名債さん | URL | 2014-02-23(Sun)15:26 [編集]


万が一の時は土地を売るから保険はいらん^^

無記名債さん | URL | 2014-02-23(Sun)15:21 [編集]


あるかないかわからんから保険かけんねんで(笑)

無記名債さん | URL | 2014-02-23(Sun)14:50 [編集]


元保険会社の社員が言ってたな~~~
やめたから言えるけど、、、、、、、
あるかないか分からないことに多額の保険料を払うのは無駄だと
いや~~現場の人が言うんだから本当なんだろう

無記名債さん | URL | 2014-02-23(Sun)13:53 [編集]


つまらんアメリカの保険
は買う人の責任やん(笑)

無記名債さん | URL | 2014-02-23(Sun)13:26 [編集]


「貯蓄から投資へ」
といざなう美しい言葉の裏には、郵貯はがし・禿鷹へのいけにえをねらう アメリカの恫喝がある。簡保は、首根っこをつかまれて、つまらんアメリカの保険を売る。
国民は、アメリカの手先の非国民どもに 失望してる。

無記名債さん | URL | 2014-02-23(Sun)12:05 [編集]


NTTなど、国家的詐欺。

無記名債さん | URL | 2014-02-23(Sun)11:05 [編集]


それはついてない、早目の損切りしかないね…

害人嫌いのかた 我慢出来なくなって買い始めたら教えてね
絶好の利確時期到来サインとします(笑)

無記名債さん | URL | 2014-02-23(Sun)10:58 [編集]


30年以上前、1400円で買って今ももっている、武田には、心底感謝。東電、メガバンク、ソニー、日本電気 大損。

無記名債さん | URL | 2014-02-23(Sun)10:57 [編集]


20年以上やってマイナスなんですけど
しっかり分散してるんですけどね
JALとか東電とか

無記名債さん | URL | 2014-02-23(Sun)10:27 [編集]


彼らが波起こしてくれるからありがたい
毎年そこそこ稼がせてもらってますよ♪

愚痴ってばかりのあなたは相当なダメ投資家みたいね
かわいそう
早めに足洗って二度と手出さないこと(笑)

無記名債さん | URL | 2014-02-23(Sun)10:16 [編集]


東証出来高の70%は害人。
やつらは、最新の数学理論にもとずき最新鋭のスーパーコンピューターと日本人の裏切りインサイダー情報を駆使して、光速売買で荒稼ぎ。
その分、カモネギジジババが、こりもせず、新手のエサにしたてられ生血を吸い取られる図式。
ガス室への水先案内人は日本の証券会社。

チェスも将棋も、人間は、コンピューターにボロマケ。
勝負はとっくに、ついとる。
まあ、10年に1回ぐらいは、パチンコと一緒で、勝たしてくれるけどな。


無記名債さん | URL | 2014-02-23(Sun)09:15 [編集]


松谷元三氏の信条
・会社の内容を自分で調査、広告宣伝を信用せず、人の口車に乗らない
・高率配当に要注意
・指し値の取り消しは失敗のもと
・最初の方針を一貫、ぐらつかない
・株は危険なものとするのは間違い
・社債は危険でないと考えるのは視野が狭い

無記名債さん | URL | 2014-02-22(Sat)23:58 [編集]


投資信託も長期で持てばバカにならん
10年ぐらい保有の分配型の投資信託は元本の回収終了
後は分配金受け取り続けるかな?

何はともあれ経済状況には波がある
長期でみればよっぽどバカしない限り社債よりは収益あがる
但し気分が悪い時もあるし心臓に悪い事もある(笑)
その点社債は気楽かな?

無記名債さん | URL | 2014-02-22(Sat)21:49 [編集]


みんな知ってるというのに、まだ株を買う連中
がいる。もっと馬鹿は投資信託を買ってる。

無記名債さん | URL | 2014-02-22(Sat)19:21 [編集]


半分になってくれれば元に戻ると倍になる
また儲かる♪

無記名債さん | URL | 2014-02-22(Sat)19:00 [編集]


そんな事はみんな知っている

無記名債さん | URL | 2014-02-22(Sat)17:56 [編集]


「いつまでも上がる株はない」という簡単な
事実を認めようとしないアメリカ経済
あと何ヶ月破綻までの時間があるのだろうか?
そして日本は当然それに追随する。
ダウ平均は前回2008年の暴落前を既に超えてい
る。あの時は半値以下になった。

無記名債さん | URL | 2014-02-22(Sat)16:39 [編集]


つつましい暮らしで年に五百万も食わんから大丈夫
1番お金がかかるのが多分病院、でも健康でいれば大丈夫!
いざとなれば役所に泣きつこう。

無記名債さん | URL | 2014-02-22(Sat)07:44 [編集]


>5000万+持ち家で足りる?

年に500万円使うとして、たった10年で金がなくなるよ。
インフレ率+消費税アップ分が金利と同じという、とっても甘い前提でも。
年金の支給は将来もっと遅れるのは自明だし、とっても足りないと思う。

無記名債さん | URL | 2014-02-22(Sat)01:28 [編集]


世間でいう いい息子とは
大学、就職、嫁、すべて自分で決断する
いつまででも親がかりの息子で立派な人間にあったためしがない
お金ではなく中身の詰まった人間が世間から評価される
いや、企業で重要なポストにつく。

無記名債さん | URL | 2014-02-20(Thu)17:57 [編集]


7歳の孫が遊びに来たとき、親の夫婦喧嘩の悩みをきかされた。パパ(息子)が、毎日酒浸りで、ママ(嫁)に、こずかいをせびってばかりなので、ママが、実家に帰ってしまったとのよし。ともかせぎとはいえ、山のような借金して、20代で1戸建てを買ったのが原因。嫁の実家にとりなしを頼むとともに、この2年間、嫁には内緒で、年金暮らしの自分のこずかいのなかから、毎月5万円息子にやっている。

無記名債さん | URL | 2014-02-20(Thu)17:46 [編集]


まあ、嫁さんの心配まで、、、、、、
いい大学出てもなんですな~~~
果たして企業で通用するか心配するのが先なのでは?

無記名債さん | URL | 2014-02-20(Thu)17:45 [編集]


子離れできそうもないので全て残してあげなさい。

無記名債さん | URL | 2014-02-20(Thu)16:51 [編集]


アドバイスにお礼申し上げます。息子は既に就活終了で一応日経平均採用企業だ。あとは嫁さんだが、「才長けて見目麗しく情けあり」と理想を語り聞かせてる。先ずは相手の両親で判断するつもり。

お金には休まず働いてもらうつもりです。
ところで皆さんはその有り余るお金をどうするのですか?息子に美田は残さない使い切るor相続させる?

無記名債さん | URL | 2014-02-20(Thu)12:43 [編集]


55歳で定年になって、80歳まで生きるとしたら、退職時にどのくらいお金残せばいいのかな?
5000万+持ち家で足りる?
一応、車持ったり旅行行ったりしない、つつましい生活をするということで

無記名債さん | URL | 2014-02-20(Thu)11:35 [編集]


いつのまにかクズ右翼だらけのNHK,受信料払うわけにはいかん。報道は中立であるべしとはいわないまでも、権力とは1線をかくしてこそ、健全な民主主義が育つ。

無記名債さん | URL | 2014-02-20(Thu)08:47 [編集]


でも支店長にしかなれなかったんだね…

無記名債さん | URL | 2014-02-19(Wed)17:57 [編集]


はるか昔 退職した当時の銀行の支店長 一橋大だった
明らかに他の人とは違ってたのをはっきり覚えている
UFJの前身 東海銀行の時代の話

無記名債さん | URL | 2014-02-19(Wed)17:48 [編集]


徒手空拳で海外でひと財産つくった華僑は、子供の教育こそ、最大の投資先と信じている。お札は信用せず、実物資産を海外で分散してもつ。

息子さんが、東大・東工大・一橋なら、人生勝ち組の切符を手に入れたも同然。これを確実にするためには課題は二つ。まず、結婚相手は、好き嫌いや顔・容姿でなく、5000万以上の持参金娘を条件とすべし。就職先は、今ならJR東海、商事・物産、NTT、理研やけど・・・・30年先栄える企業ようわからん。


無記名債さん | URL | 2014-02-19(Wed)17:22 [編集]


5千万程度なら、行き倒れ確実って日本全国津々浦々行き倒れ列島になりますな。ここの連中と市井との乖離が激しい。
息子に家庭教師は付けなかったが私立一貫に入れ所謂東一工レベルにねじ込んだぜ。
財産は増やすのではなく守るのがポリシーなんでここ参考にしてます。

無記名債さん | URL | 2014-02-19(Wed)13:52 [編集]


90歳にもなって違法臓器買ってでも生きたい人間は若いうちからセコセコお金貯めて備えておこうね

無記名債さん | URL | 2014-02-19(Wed)10:59 [編集]


団塊の世代、3年前定年退職 暇は農作業
2億残って、不動産あり(借家、駐車場代金)
なんとか行き倒れだけは避けられそう
証券会社のカモになるのだけは避けよう

無記名債さん | URL | 2014-02-19(Wed)10:58 [編集]


統計上、団塊の世代(65歳)の女性の半分以上は、90歳以上まで生き残る。すなわち。、100歳まで、生きるリスクを負ったうえで、生涯設計をしなくてはならない。けずりまくられる社会保障のなか、まあ、1億もっていても、散財しようとはだれも思わんだろうし、5千万程度なら、行き倒れ確実。

家庭教師つけまくっても、3流私立文系のおぼっちゃん安部の関心は、憲法改正と核武装。経済や社会保障などもともと興味もない。財務省に、いいようにあやつられているだけ。

無記名債さん | URL | 2014-02-19(Wed)09:18 [編集]


若い頃はバブルの全盛期で接待という名目でおごったりおごられたり実力以上の贅沢を満喫出来ましたね。
昼食会や同窓会などで行く名店はあの頃足繁く通ったものばかり。
自腹なのであまり残さなくなったが、その分コレステロール過多気味。
まさに金は天下のまわりものという言葉を実感できた時代でした。

無記名債さん | URL | 2014-02-18(Tue)23:48 [編集]


若い内から老後の心配してるからダメなんだよ
年取ったら何やっても大して楽しくないよ
ケチケチ貯めたお金は惜しくて使えんぞ
若いうちに楽しもう♪

無記名債さん | URL | 2014-02-18(Tue)22:24 [編集]


若いうちにお金を使おうという言葉は、たくさんお金があって老後の心配のない人が使う言葉

無記名債さん | URL | 2014-02-18(Tue)22:01 [編集]


一喜一憂♪

無記名債さん | URL | 2014-02-18(Tue)17:05 [編集]


60歳超えたらやることないのよ、おまけに気力も体力もない
せこせこ投資などせず若い内に気持ち良く使おう!

無記名債さん | URL | 2014-02-18(Tue)16:53 [編集]


都会も田舎も空き家だらけ。今後、少子高齢化で、日本全国、幽霊屋敷だらけとなる。不動産に投資するのはアホ

65歳以上の高齢者の就業人口が、636万人とのよし。確かに、マックにいっても、白髪のバーチャンがカウンターに立ってる。デパートのレジにも、老眼のバーヤンが並ぶ。
60歳こえて働くのは、人生のムダやで

無記名債さん | URL | 2014-02-18(Tue)15:25 [編集]


個人の信用は富裕層でなければ限界がある。
ここはかつての福澤諭吉先生や孫さんのレバリッジ経営を見習って、住宅ローンで信用を使い切る前にまずその信用で優良な投資用不動産物件を購入してから、その後で住宅ローンを組んでリターンの一部をその支払いに充てればいい。
失敗したら破産するだって?大丈夫。破産しても殺されはしなし、30代までなら本業で充分挽回できる。

無記名債さん | URL | 2014-02-18(Tue)15:09 [編集]


貧乏人の妄想はいいから(笑)

無記名債さん | URL | 2014-02-18(Tue)12:09 [編集]


それにしても、いつも思うこと
リストラだろうが原発問題だろうが株暴落だろうが、、、、、、
何十年も勤め上げ退職金が5000万であろうが
土地一か所をうれば億!
債権の利金などスズメの涙 ばかばかしくなってきた。

無記名債さん | URL | 2014-02-18(Tue)11:51 [編集]


ソニー5000人リストラ。
割り増しは、月収の36カ月とはいえ、本人、家族の気持ちは、いかばかりか。

大商社は、役員候補以外は55歳で早期退職。
退職金の割り増しは、1.5倍。5000万超はフツウ。
さらに、再雇用ふくめ再就職先もお世話いただける。

人生、才能、努力、運ということか

無記名債さん | URL | 2014-02-17(Mon)22:56 [編集]


関電株は原発再稼働で復活の公算大

無記名債さん | URL | 2014-02-17(Mon)22:13 [編集]


東電は株は死んでますが、債券は結構おいしいですよ。
金儲けの唯一の方法は多数がする反対をすることです。
昨年の誰でも勝つ相場はもう日本ではないでしょうね。
今後はサムライ券でのんびりやります。

無記名債さん | URL | 2014-02-17(Mon)21:46 [編集]


株式の譲渡税がアップしちゃたので、電力株はいくらもありませんが損益通算用に残してあります。

無記名債さん | URL | 2014-02-17(Mon)15:52 [編集]


電力株は見切りをつけて
昨年 全部手放してすっきりしました
配当は出ないし未練ないです。

無記名債さん | URL | 2014-02-17(Mon)14:54 [編集]


関西電力株を塩漬けにして不愉快な方は下記をご参照ください。6ページに議決権投票結果があります。各取締役の賛成は前年98%から80%代に落ちています。今年の総会ではもっと下げてみますか[うっぷんばらしにすぎませんが]。でも橋下の一党は賛成しているようですがね
http://www.kepco.co.jp/corporate/ir/brief/securities/__icsFiles/afieldfile/2013/07/03/report_20130703_3.pdf

無記名債さん | URL | 2014-02-17(Mon)12:09 [編集]


東海東京フィナンシャル・ホールディングス 2015年3月10日満期
円建社債 1年 0.50% 2014/02/17~03/06
http://yokinkinri.blog98.fc2.com/blog-category-12.html

無記名債さん | URL | 2014-02-17(Mon)12:07 [編集]


その講師さんは前々回までは積極買いを薦めて、前回は銘柄整理を薦めていた。
そのとおりやっていた人は相当もうかっているはず。すくなくとも損はしていない。バカバカしく買いばかりを言っている講師に比べて確実な人だよ。「売れ」とか「待て」という人は、業界では喜ばれないないのだがね。まあ私はその人のお説に従いますよ。

無記名債さん | URL | 2014-02-17(Mon)09:49 [編集]


次回はブル派の講演に行って景気の良い話し聞いてきてね?

無記名債さん | URL | 2014-02-16(Sun)22:04 [編集]


でも今時デジタル化されてて株屋の前で物乞いしても何ももらえん

無記名債さん | URL | 2014-02-16(Sun)22:01 [編集]


株で儲けるもっとも良い方法は、自ら投資をするのではなく、投資する人から金を巻き上げることです。
ゴールドラッシュのときに、金山のそばで無料の靴レンタル業をやって、回収した靴底に付いた金粉を集めて大儲けした人みたいにね。

無記名債さん | URL | 2014-02-16(Sun)21:48 [編集]


その講師の過去の発言は全て当たってたのかな?
まぁ当たってたならそんなとこで講演してないか(笑)

無記名債さん | URL | 2014-02-16(Sun)21:30 [編集]


土曜日に有料の投資講演会に行ってきました。
一部ではかなり有名な講師が最初に
「皆さんは金を払って儲かる話を聴きに来られたと思いますが、残念ながら損をしない話しかできません」と切り出されました。
そして年末には株価は1万2000円を挟んだ所まで落ちること。いくつかの業界は9月の中間決算はどん底になることを実名をあげて・・・
ようは2月末[~3月初]までに大半の株を処分せよということでした。「できない株は最低3年は塩漬けの覚悟で、永久と言うことはないでしょうが」
最後に「私の言っていることは当たり前のことですが、その当たり前の事ができないのです。年末に私の言ったことを思いだし、自分がどう行動したか考えてください」
まあ十数銘柄はもうかる株も教えてもらいましたが、それも昨年のようなぼろ儲けはできないとのことでした。
まあこう書いても株屋の手先さん達は腐すでしょうが、私は当たり前の事を実行するつもりです。

無記名債さん | URL | 2014-02-16(Sun)20:41 [編集]


↓↓ ガラクタコメントがならぶなか、久しぶりの卓見
ガラクタ証券、ガラクタ公共放送、ガラクタ右翼・・・
フクシマのガラクタ原発で燃やしてしまえ

無記名債さん | URL | 2014-02-16(Sun)09:41 [編集]


半年経ってやっと貰える配当<1日の値動き

配当って、嬉しくもあり虚しくもあり。

無記名債さん | URL | 2014-02-16(Sun)01:44 [編集]


現代ポートフォリオ論の要諦はリスクを加味してリスクを減らすことにあります。
株と債券のリスクを全体としてではなく別個のものとして見た時点でポートフォリオの最適化は望めなくなります。
株と債券とがいかに相互に影響しあうかを考えることのほうが、個々の投資のリスクを考えることよりはるかに重要なわけで、債券にリスクの高いと言われている(リソー教育のようにPER×PBRの異常に高いものは論外だが)高配当株を少し加えただけで、リターンが高くなり全体としてのリスクはずっと低いものに劇的に変化することでしょう。

無記名債さん | URL | 2014-02-16(Sun)00:29 [編集]


今回偶然にリソー教育に当たったのような見方がありますがそれは違います。
そもそも高配当銘柄は配当に対して株価が安くなりすぎてるから高配当になってるわけです。
つまり社債と同じように利回りが高いものはそれなりに理由があって利回りが高くなってるわけで、リスクが高いわけです
それでもまだ大型優良株の高配当銘柄ならリスクは少ないでしょう
しかし配当利回りの上位にある小型株は要注意です
リソー教育の直撃弾はなるべくしてなった結果です

先にも書いたのですが、株は値動きのリスクがあって、配当利回りで考えるものではありません
社債の発行が少ないからといってじゃあ株の高配当銘柄を考えようということはまったく意味がないことだと思います

無記名債さん | URL | 2014-02-15(Sat)22:18 [編集]


証券会社の人から以前 聞いたことあるけど
ほとんど動かない株でも数千万の残高なら(数百万でも)
“置いといてもらうだけでも、ありがたい ”と言っていた
ガラクタ倉庫なんて、相当意地の悪い表現だと思う
支店の残高になること知らないのかな?

無記名債さん | URL | 2014-02-15(Sat)17:12 [編集]


永代墓じゃね。
供養のお布施がないとお寺はもたんよ

無記名債さん | URL | 2014-02-15(Sat)16:45 [編集]


↓本人が一番ガラクタ

無記名債さん | URL | 2014-02-15(Sat)16:30 [編集]


証券会社は、ガラクタ倉庫ではありません。

無記名債さん | URL | 2014-02-15(Sat)12:57 [編集]


>義理も気遣いも不要だ、、、、、、、、、

同じ。
み○ほ証券など売買のつど電話があり正直うっとおしい
そっくりSBIへ移管した、気楽に取引できる
大和、日興とも口座があるがみ○ほ証券よりレベルがかなり上である。
動かない株を大和へ移す手もあるかなと思う。

無記名債さん | URL | 2014-02-15(Sat)12:02 [編集]


私は証券取引ではSBIを利用している。
他に大和や日興とも取引があるが、
しかしSBIとの相性は極めて悪い。
SBI債に応募してもいつもはずれ
いろいろな賞品抽選でもすべてはずれで
今までなにももらったことがない。
その点、大和からはいろいろサービスを受け
ている。しかし債券だけの付き合いだ。
SBIには億を超える株を入れているのにな
にもないが、ある意味気楽だ。
こちらの都合だけで売却や資金移動ができる。
義理も気遣いも不要だ。長期保有の良い株は
大和へ移管してしまうこともある。

無記名債さん | URL | 2014-02-15(Sat)11:31 [編集]


800万程度、損とはいわんよ

無記名債さん | URL | 2014-02-15(Sat)09:22 [編集]


↓同じ。
800万含み損があり証券会社の役席からも
イヤミを言われたが、じっと我慢の3年間
アベノミクスで、ん千万利益^^
外野席は手数料獲得に必至で、ろくなことを言わん
自分を信じるのみだよ、えっ?その利益?
勿論、他へ移動した。

無記名債さん | URL | 2014-02-14(Fri)21:38 [編集]


挽回出来るガンバ!!

私は株を始めた当初800万円損したけど、3年弱で挽回出来たよ。
あせりは禁物。自分の投資スタイルに自信を持つ事。
フラフラ人の意見に耳を傾けるとろくなことがない。
自分の内なる意見のみが頼みだよ。

阪神 | URL | 2014-02-14(Fri)21:21 [編集]


国債の渡り歩きおもしろいね
一千万円で五万円バックなら証券会社が販売手数料吐き出し
てことで何と無く国の財政助けてる感じ?
だから金利上がらないのかもね(笑)

無記名債さん | URL | 2014-02-14(Fri)16:17 [編集]


面白いな~!
とりあえず、管理人さんが推した株は
買わない方がいいっていう
株を買う時の目安にさせて頂きます。。。

無記名債さん | URL | 2014-02-14(Fri)13:13 [編集]


返金するのは、源泉後の金額です。損は全くないので、キャンペーン分の得です。 その上、経過利息(これは無税)ももらえるから、損はないはずです。厳密にはキャンペーン分の利得は申告の必要があるとは思いますが、、。

無記名債さん | URL | 2014-02-14(Fri)13:04 [編集]


10年も3年も
同じじゃね
計算方法一緒だよ

無記名債さん | URL | 2014-02-14(Fri)12:59 [編集]


その通り
長い文章で ご苦労さんなこってす
頭鍛えてね

無記名債さん | URL | 2014-02-14(Fri)12:56 [編集]


↓厳密には、貰っている利金2回分って、源泉されているのに対して、
解約時に返す2回の利金分金額って源泉前の金額。だから、
差し引き源泉分だけの額面割れ、という理解でよいのかな?
キャンペーンではじめに貰った金額が大きいので
トータルでは定期預金なんかに比べると高金利になる計算になる
わけですが、1年後解約を前提に考えるのならば、
10年ものではなくてより低利の3年もののほうが源泉分のマイナスが
少なくなってトータルではより高い利回りになる
という理解でよいのかな?
現在のキャンペーン条件では1千万円がもらえる率が
一番多いので、いずれにしても待機資金が何千万円以上に
膨らんじゃったという人が、待機資金のうちの一部を使って
1千万円以上の百万円単位で購入するとよいと思う。

無記名債さん | URL | 2014-02-14(Fri)12:43 [編集]


公にしちゃだめよ

無記名債さん | URL | 2014-02-14(Fri)12:32 [編集]


自分も国債サーフィンで様子を見るつもり
>渡り歩きって具体的にどういうことですか、、、、、、

つまり、M証券で1000万国債キャンペーンで50,000円獲得
で、1年経ったら解約する(直近の2回分利金を返して)
表面上、元金が減ったように見えても利金を2回分貰ってるし
キャンペーンの50,000円をプラスすると、まあ平均すると0.7~0.8%の結果になり、元金割れはない。
で、また別の証券会社へ同じことをして金利の上がるのを待つ。

無記名債さん | URL | 2014-02-14(Fri)10:14 [編集]


国債中途中途解約渡り歩きって具体的にどういうことですか?

無記名債さん | URL | 2014-02-14(Fri)00:20 [編集]


自分は当面国債キャンペーン中途解約渡り歩きで凌ごうと思っていますがいかがですか?

無記名債さん | URL | 2014-02-13(Thu)23:00 [編集]


週刊文春の悪意に満ちた幼稚なコメント。
2月20日号の写真の最後舛添氏を大写しにして、
「・・・池上彰氏の鋭い質問にイライラを隠せず、不手際のあったスタッフを一喝。祝福ムードに満ちていた事務所の温度は、舛添氏が見せた本性によりみるみる下がっていった。」とコメント。

私はちょうどその場面のテレビをみていた。まず池上氏は二つ質問したが、その二つともまったく無意味な、日頃切り口鋭い池上氏らしくないなあと思ったものだ。その一つは、「原発の比率を下げよう」という舛添氏の主張に対して、池上氏が「舛添氏の原発に対する主張が、かつてにくらべてずいぶん変わりましたね」というものだった。これに対して舛添氏が「あの原発事故以降に意見を変えたのは私だけでしょうか」とこたえ、「無意味な質問だと思います」と苦笑しながら述べた。別にイライラしていたわけでなく、あまりに間の抜けた質問に、呆れて苦笑していた表情でした。もう一つの質問は忘れましたが、これも、その時私は、あほな無意味な質問をするなあと思いました。それが、週刊文春では、「鋭い質問」になってしまうんだ、さっすが。
 さらに、スタッフが何かの手違いで、インタビュー用のイヤホーンを外そうとした。その時舛添氏は「いやいやまだ約束のインタビューは終わっていませんよ。約束、ルールはきちっと守らなければダメですよ」と落ち着いて諭した。そして、インタビューは続行された。これが、週刊文春によると「スタッフを一喝」となり、雰囲気がどんどん悪くなったような書き方になるわけだ。

さらに、「勝った直後に豹変」とか書いているが、話をつくるのはいい加減にしたら、文春さん。

佐村河内守とやってることはあまり変わらないのでは?

無記名債さん | URL | 2014-02-13(Thu)20:33 [編集]


↓ほんと いいですね0.5%
ハイブリッドや大和ネクスト、新生の2週間どころじゃないですね^^

無記名債さん | URL | 2014-02-13(Thu)18:07 [編集]


とりあえず西京銀行の貯蓄預金に積んであります。利率もピカイチです。

無記名債さん | URL | 2014-02-13(Thu)17:15 [編集]


面白すぎる

無記名債さん | URL | 2014-02-13(Thu)14:37 [編集]


原発の話も大目にみてやってください。

無記名債さん | URL | 2014-02-13(Thu)11:31 [編集]


リソー教育は逝ってしまうのかを是非、分析お願いします。

無記名債さん | URL | 2014-02-13(Thu)03:52 [編集]


ブログ主様

これだと思った銘柄を
空売りしたら 儲かりマッセ
全財産を突っ込みませう!

無記名債さん | URL | 2014-02-13(Thu)01:14 [編集]


ホントに買ってなたならえらいよ
顛末頼む

無記名債さん | URL | 2014-02-12(Wed)23:43 [編集]


やっちまったな(笑)

無記名債さん | URL | 2014-02-12(Wed)23:07 [編集]


ここまで直撃弾は珍しい。

あ9 | URL | 2014-02-12(Wed)23:04 [編集]


そういえば3年もの個人向け国債の金利推移はどうなりました?

無記名債さん | URL | 2014-02-12(Wed)21:11 [編集]


そういえば以前買っていた関西電力はどうしましたか?

無記名債さん | URL | 2014-02-12(Wed)17:33 [編集]