個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東海東京フィナンシャル・ホールディングスが個人向け社債発行!

東海東京フィナンシャル・ホールディングスが個人向け社債を発行することが分かりました。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:1年
金利条件:0.50%
発行総額:35億円
社債額面:100万円
募集期間:平成26年2月17日~平成26年3月6日
格付け:BBB

いい社債も出ないしリアルもしんどいし、徐々に更新頻度が下がってきています。社債ブログなので新発社債が滞ると死んじゃうブログなので、もっと多くの起債が欲しいところですね。

今回の投資判断は中立です。1年債ではSBI債があるというのに、わざわざ低金利の社債を買う必要性は感じられず、一方で金利面から見ると決して捨て置くことも出来ず、これぞ鶏肋という社債です。

当面待機ですかね。なお、社債はいきなり発売されることが多いため、あらかじめ口座を持っておかないと発売されてから口座開設では間に合わないことが多いです。口座はあらかじめ開いておきましょう。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

東海東京とSBIじゃ格付けちゃうやろーと思ったら、どっちもBBBだったのね。
まあ、ここの人は見向きもしないけど、一般的には頑張った方だと思う。

無記名債さん | URL | 2014-02-24(Mon)12:33 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。