個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

いい社債があまりにもないけど何か買いたい地合でもないよね

2014年第一四半期ももうすぐ終わりに近づこうとしています。桜前線も近づいて来ましたが、今年のお花見は消費税8%で飲食しないといけないかと思うと本当にウンザリですね。それとも年度末までにお酒も買っときますか?

今年の第一四半期は社債が少なく、当ブログも閑散でした。あまりぼやぼやしていると金余りになるので新規投資もしていきたいのですが、SBI証券のサイトを見てもイマイチ盛り上がりに欠けます。

アベノミクスも第三の矢がどうやら腰砕けになりそうだという共通認識が固まったところで欧州情勢に振られ、日経平均は徐々に下げ始めるという状態です。なお、実体経済はというと、強制賃上げというおよそ法治国家とは思えない政策の効果が抜群で、自動車産業や住宅産業が消費税増税なにするものぞと頑張っているようです。

shasaiwatchは現政権の本質を国家社会主義と考えており、危機を脱するには向くものの長期化すると弊害の方が大きくなると考えています。当面の経済情勢の好調に浮かれて変革を怠ると、国家社会主義を奉じた国と同じ末路が待ち受けているでしょう。

しかしそれにつけても投資したい商品がない。ウイングトラストとか正直不動産ファンド系はもうこりごり(笑)これは!という金融商品があれば真剣に分析してみたいですね。


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

割りに合わないさん

保険ってあるのご存知?

台風・大雪はカバーされます。機会損失はあるけど、免責はないから実損はないよ。

地震はカバーして欲しかったら保険あるけどちょっと高い。でも、建物よりずっと軽くて高さも低い。そういうものなので壊れるとは考えにくい。
最近は津波も保証してくれる殊勝な保険もある。

それで原子力研究開発機構くらいの利回りになるので、やらん手はないと思うよwww

無記名債さん | URL | 2014-04-14(Mon)17:20 [編集]


このヒト、ネタがないんで、日記書いちゃったか・・・。

無記名債さん | URL | 2014-03-29(Sat)13:25 [編集]


公共投資偏向はまじイラつく
法人減税だけでいい

無記名債さん | URL | 2014-03-27(Thu)06:41 [編集]


台風 地震 大雪 
そして 減価償却

割りに合わない

無記名債さん | URL | 2014-03-26(Wed)22:01 [編集]


コメ1
太陽光なんて自分でやらなきゃ意味ないよw
分譲50キロで2000万ちょっとで何とかなるんだから(しかも会社によっては無料だが処分もしてくれる・・・20年後売れないのが不安という人も多いからね)

しかもローンもバンバンついて、クレヒスの問題ない普通のサラリーマンなら2区画=4000万くらいまでなら全通しだよ。そうすると元が200万くらい(土地代は貸してくれない)で、15年間は差引年間100万近いリターン(場所によって違うけど、選べるからね)が得られて、その後5年間は400万のリターン。2区画で合計3500万。むろん税金は払えよw
しかも国と電力会社の保証がついている。

それをどう見るかだけどね。

無記名債さん | URL | 2014-03-26(Wed)17:51 [編集]


サイバーダイン思ったほどではなかったね
明日から崩れなきゃいいね

無記名債さん | URL | 2014-03-26(Wed)16:13 [編集]


消費税増税後でも、国民負担率がアメリカに次いで低い日本がなんで社会主義やねん?

それより、今日これから、世界が注目する「サイバーダイン」の上場!
とりあえず今日はストップ高と行きましょう。
どれくいらい儲かるかなあなんちゃって。

無記名債さん | URL | 2014-03-26(Wed)07:36 [編集]


面白くない

無記名債さん | URL | 2014-03-25(Tue)22:20 [編集]


最近の話題だと、東電のスマートメーターを三菱、富士、東芝が落札しましたね。
スマートメーターはスマートグリッド構想の最重要端末ですが、
検針結果を集約・送信するコンセントレータ、情報を処理するサーバ(MDMS)なども
必要になってきます。
それらの初期投資だけで4000億と試算されています(byソフトバンク)。
電力会社だけでなく、住宅向けのエネルギー監理システムのHEMS、
ビル向けのBEMS、工場向けのFEMS、そして地域全体のCEMSと、
民間システムの導入も期待されています。
それでどれほど変わるのかよく分かりませんがw、投資対象としては面白いのではないでしょうか。

ねこきち | URL | 2014-03-25(Tue)22:14 [編集]


ヨーロッパの方が
社会主義国家みたい

メッチャ 消費税とか税金高いでしょ
北欧は 揺り篭から墓場までだよ

日本なんか
めんこいもんだ

無記名債さん | URL | 2014-03-25(Tue)21:23 [編集]


戦後日本は世界で最も成功した共産国とか皮肉を言われるぐらい
日本型社会主義でしたよ。
ずいぶん特殊な国家ですよね。

無記名債さん | URL | 2014-03-25(Tue)19:53 [編集]


消費増税で値下がりしそうなのは株価くらいなものですね。
いつもは権利落日が近付くと高配当銘柄は大きく値上りしポジションの調整で配当額以上の大きな利益が得られたものですが、今回だけは予定の売却分は全体で赤字になりそうです。
それでも損切りしてまでも資金を確保したいのは、自己責任で正々堂々といい勝負ができる金融商品は株式くらいしかないからで、預貯金や社債だけでは資産の目減りは避けられないからでもあります。

無記名債さん | URL | 2014-03-25(Tue)12:27 [編集]


社債ウォッチさんが人柱となって太陽光のファンドに投資(投機?)するということは、自分で太陽光発電事業をやった方がもうかるということでしょうか?私やろうと思います。

無記名債さん | URL | 2014-03-25(Tue)08:17 [編集]


