個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

shasaiwatch、原子力ムラから圧力を受けて記事削除

タイトルでもう分かると思うんですが、日本原子力研究開発機構から削除依頼来ました。エイプリルフールのネタに対して明らかに過剰反応です。こんなことしてるから「アイツらはネットを監視して不都合な情報を検閲してる!」なんて放射脳が沸くんだと思います。もっとも、していたとしても不思議ではないと思われる組織だということは自覚した方がいいと思います。

原子力業界と世論のディスコミュニケーションをどうするかという課題は依然としてあると思うんで、削除依頼を出す前に記事の日付ぐらい確認して欲しいものです。まさか外部委託で丸投げしてないだろうな?

まあとはいえ、ジョーク記事で難癖付けられて追い出されるとまた面倒なので記事は消しますが、一応魚拓だけ残しておきます。無念。詐欺ファンドの時と違って今回は戦いません。記事の重さが全く違うんで。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シャレをシャレと認識出来ない間抜けに付ける薬無し
いちいちクレーム付ける輩何ぞ気にせず、言いたいことをすればいいですよ。

無記名債さん | URL | 2014-05-17(Sat)21:48 [編集]


どんなマヌケがどんな問い合わせしたのか気になる(笑)
相手のマヌケな対応も気になる(笑)

良ければ教えて!

無記名債さん | URL | 2014-04-30(Wed)17:28 [編集]


原発関連の利権とか頭に
来る事が多いけど、
今回はshasaiwatchの方が
悪いと思う。
自分の主張もいいけど、
記事のよる相手への影響も
考えてみたら?
それ相応の問い合わせが
行ったと思うよ。

無記名債さん | URL | 2014-04-30(Wed)16:51 [編集]


>こういうサイト見てる人ならノリがわかるだろうけど投資なんて騙す騙されるの世界だからああいう記事があってもいいと思う

騙された奴が被害者になるなら、それでもいいと思うが、今回の被害者は騙された奴ではないからね。

>エイプリルフールだから何でもアリというわけではない。反省の色がないのは自分自身に非がないと勘違いしてるからなのか?

同意。「日付ぐらい確認」とあるが、この記事で騙される人間と、実際の被害者が別であることを分かっていない。

無記名債さん | URL | 2014-04-30(Wed)14:21 [編集]


ユーモア?いいですかあの記事は完全に常識の域を
超えていました、はい。
10人中9・8人まではおそらく笑うというより呆れてたほうです。
まともなブログと信頼が高ったから余計にガッカリされたと思います。
以前はもうちょっとレベルが高ったんですがね~~~~。

無記名債さん | URL | 2014-04-30(Wed)10:31 [編集]


ユーモアのわからない人たちが、証券会社や日本原子力研究開発機構にバシバシ問い合わせしちゃったんでしょうね、そうじゃないと日本原子力研究開発機構がこのサイトに気づくとは思えませんし、
そう思うと、原子力というだけで槍玉にされた原子力研究開発機構が可哀想な気がします

無記名債さん | URL | 2014-04-29(Tue)09:11 [編集]


エイプリルフールなんてのは身内で楽しむもので
悪意が無くても自分と無関係の団体を持ち出すのはマズイと思います

無記名債さん | URL | 2014-04-27(Sun)22:39 [編集]


いや、あのネタはあれでまったく問題ないんですよ
ただ、エイプリルフールのネタを、削除要請が来るまでトップページに載せたままなのがマナー違反なだけ

無記名債さん | URL | 2014-04-27(Sun)22:33 [編集]


何事も疑ったほうがいいですよ
今日、初めて“かあちゃん オレオレ”の電話あり
「うちには 息子はいません」と言ったら
慌ててガチャン!
金融関係にユーモアはいらないですね(笑)。

無記名債さん | URL | 2014-04-27(Sun)20:50 [編集]


何事もほどほどに。
本気にする方もあれだが、エイプリルフールだからなんでも許されると思う方も頭が悪い。

無記名債さん | URL | 2014-04-27(Sun)03:33 [編集]


こういうサイト見てる人ならノリがわかるだろうけど投資なんて騙す騙されるの世界だからああいう記事があってもいいと思う

頑張れ!

無記名債さん | URL | 2014-04-26(Sat)22:46 [編集]


エイプリルフールだから何でもアリというわけではない。反省の色がないのは自分自身に非がないと勘違いしてるからなのか?

無記名債さん | URL | 2014-04-26(Sat)17:49 [編集]


コメントも魚拓に残ってるw
まあ戦うメリットはないだろうなあ

無記名債さん | URL | 2014-04-26(Sat)12:22 [編集]


どんな記事だったんだっけ。全く覚えていない。

無記名債さん | URL | 2014-04-26(Sat)11:35 [編集]


話を本気にしてしまい、証券会社に電話してしまった僕のせいです。
すみません。
でも、今後もここを参考にして、社債買いたいと思います。
よろしくお願いします。

無記名債さん | URL | 2014-04-26(Sat)11:25 [編集]


こういう記事を書かなくなったら俺が好きな社債ウォッチさんでない。萎えないでね。耳障りのいい無難なことばかり言ってるへたれにならないでね(笑)

ヒルズ若社長 | URL | 2014-04-26(Sat)11:20 [編集]


ハハ
この記事を信じるような人は投資したらダメだね(笑)

無記名債さん | URL | 2014-04-26(Sat)01:23 [編集]


おもしろかったのに~
大笑いしたけどなあ
心に余裕のない人が多いのかな~

無記名債さん | URL | 2014-04-26(Sat)01:10 [編集]


いや、エイプリルフールネタは4月1日を過ぎたら見えない場所に置くのが普通だから

無記名債さん | URL | 2014-04-26(Sat)00:40 [編集]


エイプリルフールで嘘ついたなら、当日には謝らないとダメですよ。
嘘記事ですって追記しないと。

無記名債さん | URL | 2014-04-26(Sat)00:20 [編集]


脳溢血にならないように

ぴんころりん

無記名債さん | URL | 2014-04-25(Fri)23:33 [編集]


おいコラ!ゴミクズ!!!
虚偽の情報を記載して日本原子力研究開発機構の業務を妨害したという自覚はあるのか!!!
犯罪だぞ!!!
魚拓も消せ!!!
全く反省してないようだな!!!

無記名債さん | URL | 2014-04-25(Fri)23:10 [編集]


ユーモアのある記事だと思いましたが、、、、
ちょっとやりすぎかな?と感じました。
何事も、ほどほどが一番ですね。

無記名債さん | URL | 2014-04-25(Fri)23:01 [編集]


誰かが問い合わせて、業務に支障が出ちゃったとかなら、致し方ない気はするが。

無記名債さん | URL | 2014-04-25(Fri)22:33 [編集]


そんなこと言わずに最高裁まで戦おう!

無記名債さん | URL | 2014-04-25(Fri)21:36 [編集]


記事を本気にしたバカが、機構に「社債本当に出るんですか?」なんて聞いたのかもね・・・

無記名債さん | URL | 2014-04-25(Fri)21:28 [編集]