個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

ソフトバンク祭りに乗れなかった人がやっておくべきこと

春のソフトバンク祭り、皆さん確保出来ましたか?3000億円あるのである程度の層まで回ってくると思いますが、支店の状況によっては確保出来ない人も出たのではないでしょうか。

今回社債を確保出来なかった方は、己の預かり資産の少なさを嘆くより、すぐに次の行動を起こしましょう。預かり資産が少なくても、有利な資産運用を行うチャンスはまだまだあります。

1.SBI証券に口座開設する
今回のソフトバンク債は、SBI証券で一部取り扱うことが決まっています。争奪戦になることは間違いありませんが、ここなら誰にでもチャンスがあります。申込受付開始と同時にアクセスし、取引を完了させましょう。皆さんのHFT力が問われる戦いです。口座のない人は、今回だけでなく将来のSBI債発行に備えて口座開設しておきましょう。


2.イオン銀行で次のチャンスを狙う
イオン銀行では、イオンカードセレクト会員になると普通預金の金利を優遇するサービスが実施されています。こちらに資金を待機させ、別の社債発行に備えることも一策です。短期資金の運用は今は新生銀行1週間定期などの商品も充実してきているのですが、shasaiwatchは取り扱いが楽なのでイオン銀行の普通預金が好きです。


3.ソーシャルファイナンスの商品を検討してみる
社債がどうしても確保できず絶望しても諦めるのはまだ早いです。この世にはソーシャルファイナンスという投資手法があります。SBIソーシャルレンディングに投資家登録し、有利な運用商品が出るのを待ちましょう。shasaiwatchはこの分野が実は結構好きで、良い商品が出れば紹介しています。
また、当ブログはSBIソーシャルレンディングと提携しており、現在当ブログの上部にあるバナーから新規の投資家登録を行うと、最大2000円のキャッシュバックが受けられます。


本当のソフバン債争奪戦は明日、特に決算発表後からなのかもしれませんが、もし漏れたとしても、即座に次の行動を起こせるようにはしておきたいものです。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

冷やかしで…追加で買うバカ買わぬバカ(笑)

無記名債さん | URL | 2014-05-28(Wed)21:25 [編集]


冷やかしに支店の担当に電話してみた。
「完売したかね?」
「あともう少しです」と担当
「じゃあもう追加は無理か」
「いいえ、**様にはいつもお世話になっていますから・・、なんとかして」
といくらでも追加できそうな気配
あわてて、話題を転換
「オリックスは売れてる?」
「ぼちぼち問い合わせはありますが・・」
「あれは苦しいだろ」
「いや、まあ・・・・・」
結局、株購入資金が余ってきたので、
ソフトバンクを500万追加(5千万でも追加できるようだが)

無記名債さん | URL | 2014-05-28(Wed)21:00 [編集]


国債危機なんてのは、国内向けで●務省と、そのポチの
マスゴミが煽っているけど、その●務省も外国では、日本国債
の安全性をアピールしているからね。ま、日本国債のCDSを
見れば安全性は一目瞭然。ま、国の赤字ってやつも、国のBS
の負債の部分のみアピールしているが、世界的にも最も国の
資産も多い国だし、負債と言われる国債も国の子会社である
日銀が保有していたり、会社の連結で見れば負債でも何でも
ないのとか、マスゴミのポチ報道にはあきれるばかり。

無記名債さん | URL | 2014-05-24(Sat)07:17 [編集]


ま そうなんだが
何でも危機 危機って騒ぐ輩は
売らんかなの記事で
「マズゴミン」って言う 妖怪だ

いちいち 付き合ってらんね~

無記名債さん | URL | 2014-05-22(Thu)06:32 [編集]


そんな記事もあるけど
国債危機まじかで貿易赤字国の通貨が買われる不思議(笑)

無記名債さん | URL | 2014-05-21(Wed)21:21 [編集]


問題ありませんね、こまめに買っていかないと
資金がだぶついてしまいます(6月オリックス1.69%1ポン償還)。
8,9,10,12月とRBS,近畿、SBI、国債、、、、、、
2015年も次々と償還してきますからね
0コンマいくらなんて気にしてたら買えません。

無記名債さん | URL | 2014-05-21(Wed)20:45 [編集]


景気回復するなら何ら問題なしです。

無記名債さん | URL | 2014-05-21(Wed)15:07 [編集]


こんな記事もあるでよ
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N5W8176K50Y901.html

無記名債さん | URL | 2014-05-21(Wed)13:14 [編集]


残念ながら経済危機でインフラ事業はくたびれない
またほんの5年では大きな物価変動、金利上昇も見込めない
仮に局面が変わっても今後償還される社債を
クルクル回して分散すれば問題ないからね
かれこれ3年ほど金利上昇を待っている待機組にはなりたくない(笑)

無記名債さん | URL | 2014-05-21(Wed)12:59 [編集]


まああまり心配せずに[私は買っていないが]
世界的な大暴落やショックは我々素人にはわか
らないものてすわ。
そういうものでなければソフトバンクは5年は
持ちますよ。私の心配は安倍インフレが激しく
て、1.5%[実質1.2]程度の利子では目減り
にならないかという点だけです

無記名債さん | URL | 2014-05-21(Wed)11:27 [編集]


あ~
買えて良かった
良かった 良く買った
買えて良かった
良かった 良く買った
買えて良かった
良かった 良く買った
買えて良かった
良かった 良く買った

おめでとう
グラッチェ

5年間
毎年 金利が貰えるね~

無記名債さん | URL | 2014-05-19(Mon)22:32 [編集]


その時の為に今回は付き合い程度にしておいた。

無記名債さん | URL | 2014-05-19(Mon)22:21 [編集]


1.45の間違いでした、訂正

しかしリーマンショックから既に6年、今後5年内だったらたぶん周期的に見て金融クラッシュ、株価の暴落の大波が来る可能性は高いですし、
それにアベノミクスによる金利上昇懸念、急激な円安もありうる状況ですし
何よりも無担保社債で経済状況が好転してる中でも今だにB格

それをわずか年率1.45パーセントで乗り切らなければいけない
これからの5年は長いですね

まあ年内の残り4000億分は利率大幅に上がることを期待して今回は見送りです

無記名債さん | URL | 2014-05-19(Mon)21:49 [編集]


8分で完売ですか、すごいな、世の中金余り杉www

合計7000億、今回3000億で後の発行もあるだろうし、1.47パーセントという利率も良いとは思えないし・・・

こんな社債でも祭りになるんですねw

無記名債さん | URL | 2014-05-19(Mon)21:30 [編集]


予約入れといて良かったのか悪かったのか?

無記名債さん | URL | 2014-05-19(Mon)19:06 [編集]


今日、ソフトバンク社債 SBI 300, Daiwa 300 確保できたので、バッグが二個貰えます。

無記名債さん | URL | 2014-05-19(Mon)16:27 [編集]


>ソフトバンクが8000万にもなってしまったことだ。

↑ここ笑うところだからね

無記名債さん | URL | 2014-05-19(Mon)16:05 [編集]


人気あるのはネット販売と、割り当ての少ない
中小證券だけだよ、支店に電話すると「いくら
とっておきましょうか?」「いくらまでとれる
の」「1000万くらいまでは」「えーそれだけ?」
「いや、好評ですので、でもご要望があれば・・」
結局3000万とオプション2000万で手を打った。
心配なのはソフトバンクが8000万にもなってしま
ったことだ。

無記名債さん | URL | 2014-05-19(Mon)15:51 [編集]


人気有るじゃんw
すげえw

無記名債さん | URL | 2014-05-19(Mon)15:36 [編集]


野村も大和も瞬殺

無記名債さん | URL | 2014-05-19(Mon)15:33 [編集]


トートバッグ狙いで一口だけw

無記名債さん | URL | 2014-05-19(Mon)12:37 [編集]


まぢかーっ!
こんなに早く完売するとは意外と人気やん!

無記名債さん | URL | 2014-05-19(Mon)12:27 [編集]


sbi債程度の額の販売かな?

無記名債さん | URL | 2014-05-19(Mon)12:26 [編集]


ほんと日本人は金持ちやね

無記名債さん | URL | 2014-05-19(Mon)12:25 [編集]


↓目論見書に各証券会社の販売割合がかいてますよ

無記名債さん | URL | 2014-05-19(Mon)12:22 [編集]


売り出し開始直後に2単位だけ確保しました。
ネットが繋がらなくなることもなくスムーズに買えました。
金額はまあ思うところ色々あって軽めに。

無記名債さん | URL | 2014-05-19(Mon)12:22 [編集]


SBIの引受額は120億円らしいから、たったの4%。

無記名債さん | URL | 2014-05-19(Mon)12:21 [編集]


10分程で完売ですか・・・

無記名債さん | URL | 2014-05-19(Mon)12:21 [編集]


sbiはいくら販売してんだろうね
そこが気になるw

無記名債さん | URL | 2014-05-19(Mon)12:17 [編集]


あ、買いはぐっちゃった。
こんなに早く売り切れるとは・・・。

無記名債さん | URL | 2014-05-19(Mon)12:11 [編集]


完売したね

無記名債さん | URL | 2014-05-19(Mon)12:09 [編集]


SBI証券のソフトバンク債は完売するだろうな
量が少ない上に、大手証券と取引のない人が
殺到するから。
さて完売までどれくらいだろうか。
1時間以上かかるなら不評だね。

無記名債さん | URL | 2014-05-19(Mon)12:04 [編集]


何か簡単に約定しました。12:00:31

無記名債さん | URL | 2014-05-19(Mon)12:03 [編集]


200万
30秒で買えました。

無記名債さん | URL | 2014-05-19(Mon)12:01 [編集]


ソフトバンク、そんなに売れないのか?
大和だけでなく、日興からも勧誘
どこから聞いたのか取引していない野村
からも・・・
あの会社、5年くらいはもちそうなんだが
それともインフレ傾向で1.4%ではだめなのか?

無記名債さん | URL | 2014-05-19(Mon)10:08 [編集]


米AT&T
ディレクTV4.9兆円で買収合意
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N5SHD76TTDSA01.html

無記名債さん | URL | 2014-05-19(Mon)08:07 [編集]


>三物購入は当然ネットです。

お返事有難うございます、やはりネットですよね私もです。
M証券からSBIへ移管したくちです、一桁違いますね。

無記名債さん | URL | 2014-05-18(Sun)15:52 [編集]


>>↓ただのセコいゴミ客だわ

↓ 業者さんおつカレーライス(笑)

無記名債さん | URL | 2014-05-18(Sun)07:56 [編集]


↓ただのセコいゴミ客だわ。

無記名債さん | URL | 2014-05-18(Sun)06:18 [編集]


日頃、2%以上の話しをもってこいと言ってい
るからかな、でも1.5%でも買ってはいるが。
最近は2.05 2.47 にしか手をだしていなか
ったな・・・
三物購入は当然ネットです。大和の手数料は
ぼったくりですからね、なんのアドバイスも
ないのにね。

無記名債さん | URL | 2014-05-17(Sat)23:59 [編集]


販売手数料
通常の債券の3倍って事は
証券会社が在庫抱えるリスクが
3倍多いから なのでは・・・って
勝手に勘食いっちゃいました

旨く行きゃ
3倍儲かるしね 不アハハ

無記名債さん | URL | 2014-05-17(Sat)21:58 [編集]


一億ウォンか...

無記名債さん | URL | 2014-05-17(Sat)15:34 [編集]


私も 同じく???です

>大和から
留守電でソフバンの案内があった

この間の電話で
買う気無いからって
言ってのに意外だった

どうしちゃったんだろ?
売れてなさそう~

無記名債さん | URL | 2014-05-17(Sat)14:19 [編集]


>一億以上も預かり資産があるのに、、、、、

すごいですね、でも何故そんなお得意さんに一番に声を掛けなかったんでしょう?
あまり お勧めな債権じゃないからでしょうか?勘ぐってしまいます。
三井物産の株は当然、手数料の安いネット証券ですよね?
立ち入ったことを聞いてすいません(笑)。



無記名債さん | URL | 2014-05-17(Sat)14:13 [編集]


1億以上で相手されないって
客側に問題あるかもね

無記名債さん | URL | 2014-05-17(Sat)14:10 [編集]


昨日、大和より勧誘電話
「今頃になってなんだ、売れ残りか?」と嫌味
「いや好評なんですが、支店に追加配当があって」と
俺は追加でないと声をかけない部類か
一億以上も預かり資産があるのに・・・
もちろん不愉快なので断りました。
代わりに三井物産株を買いました[4.13%]

無記名債さん | URL | 2014-05-17(Sat)11:19 [編集]


連結ベースで9兆円を超す有利子負債のうち、ソフトバンク本体分の社債残高は約1兆5200億円。今期は約750億円が償還期限を迎える。長期金利が低水準で安定しているなかで借り換え、全体の金利負担を軽減する狙いだ。
----新聞記事抜粋--------------

まぁ、宜しくざんす

無記名債さん | URL | 2014-05-17(Sat)09:46 [編集]


お父さんのマグカップの時買った。
無事償還よかったよかった。

無記名債さん | URL | 2014-05-17(Sat)09:37 [編集]


5.1兆円出すんだから
マーケッティングしてるんでしょ

パッケージングで
総合的にお安くなるとか

無記名債さん | URL | 2014-05-17(Sat)06:58 [編集]


スマホで有料TV視聴契約してる人ってそんなにいるのか?
シナジー効果ってあるの?

無記名債さん | URL | 2014-05-17(Sat)00:02 [編集]


AT&T
あっさりと
5兆一千億円で
ディレクTV買収進行中

無記名債さん | URL | 2014-05-16(Fri)23:29 [編集]


ずっら~~
ずらずら

▼ソフトバンク株式会社無担保社債履歴
第45回無担保社債 5年 1.45% 2019/05/30 3000億
第44回無担保社債 7年 1.689% 2020/11/27  500億 1億
第43回無担保社債 5年 1.74% 2018/06/20 4000億
第42回無担保社債 4年 0.467% 2017/03/01  700億 1億
第41回無担保社債 4年 1.47% 2017/03/10 3000億
第40回無担保社債 5年 0.732% 2017/09/14  100億 1億
第39回無担保社債 5年 0.74% 2017/09/22 1000億
第38回無担保社債 2年 0.42% 2014/01/27  500億 1億
第37回無担保社債 3年 0.65% 2014/06/10  300億 1億
第36回無担保社債 5年 1.00% 2016/01/17 1000億
第35回無担保社債 7年 1.66% 2018/01/25  100億 1億
第34回無担保社債 5年 1.10% 2016/01/25  450億 1億
※日付は、償還日    ※1億は、機関投資家向け

無記名債さん | URL | 2014-05-16(Fri)23:27 [編集]


自分も5.1%の時は1500万買った
でも知らぬが仏で利金を笑顔で受け取っていた
スリルとサスペンスだったんだ ほんとに?
無事お帰りになったよ ほっ。

無記名債さん | URL | 2014-05-16(Fri)22:30 [編集]


こんなのスリルもサスペンスもない
ホームドラマみたいなもんだよ

5年前?の5.1%の時はスリルとサスペンス楽しんだよね

無記名債さん | URL | 2014-05-16(Fri)21:31 [編集]


お好きにどうぞ
おら関係ね^

精神的安寧は
金では買えない

スリルとサスペンス好きの方は
どうぞ

無記名債さん | URL | 2014-05-16(Fri)21:19 [編集]


ソフトバンクにとっては資金調達完了
後は証券会社が全部売り切るか泣く泣く一部自己買取かだろ
実は自己買取目的だったりしてな、販売手数料も金利も取れる(笑)

無記名債さん | URL | 2014-05-16(Fri)21:14 [編集]


何処ぞのメガバンクのアホ幹部は
この計算も出来ず何故銀行から融資受けずに
社債で資金調達するのかってほざいてたんだよね(笑)

無記名債さん | URL | 2014-05-16(Fri)21:08 [編集]


↓2%浮く計算だな
そして後の4年は毎年3%は
ソフバンにとって 浮く計算
こりゃ美味しすぎるぜ!

無記名債さん | URL | 2014-05-16(Fri)20:32 [編集]


いずれにして
この格付けだったら
4%以上の利率じゃないと
まず買ってくれないし
3000億裁ける自信も無い

だったら利率1%以下の屑社債に
うんざりしている個人投資家だったら
むしゃぶりついて来るかもしれない

それで手数料1.25%+利率1.45%だったら
機関投資家より1%利率を低く資金を調達出来たら
発行体も証券会社も ウハウハだよ

それにしてAT&Tは5.1兆円で
ディレクTVを買収して
恐らくシナジー効果で
パッケージ戦略を展開するのだろう

ソフバンのTモバイル買収も
政府当局は否定的だ

そしてベライゾンも黙っていないだろう

資金力に物を言わせるのは
物資に物を言わせた 太平洋戦争そのもの

空恐ろしい

無記名債さん | URL | 2014-05-16(Fri)20:23 [編集]


SBI証券は19日12時より受付開始!
参戦する方がんばって下さい!
私も参戦するよぉー・・・

無記名債さん | URL | 2014-05-16(Fri)20:07 [編集]


証券会社への手数料高い分
社債の利率が抑えられたんじゃなくて、
実質ジャンク債なのに利率が低すぎる、発行額が多すぎるということ
で証券会社が販売するのに苦労するから手数料が高くなってるんだよ

無記名債さん | URL | 2014-05-16(Fri)20:05 [編集]


大和から
留守電でソフバンの案内があった

この間の電話で
買う気無いからって
言ってのに意外だった

どうしちゃったんだろ?
売れてなさそう~

無記名債さん | URL | 2014-05-16(Fri)19:47 [編集]


遅い!繋がらない!
でも我慢できればその選択もあり

無記名債さん | URL | 2014-05-16(Fri)19:34 [編集]


でも通信設備は借り物、その手数料だけでも何とか食っていける
通信事業者

無記名債さん | URL | 2014-05-16(Fri)19:30 [編集]


最近安いスマホどんどん出てきてる。通信御三家からどのくらい乗り換えてるんだ。 そこそこの数になると一気に増える気がする。

無記名債さん | URL | 2014-05-16(Fri)19:09 [編集]


個人向け国債の販売手数料0.5%の方が売国奴やろ
で1.25-0.5=0.75%やろ
0.75÷5年で年利プラス0.15%やろ

無記名債さん | URL | 2014-05-16(Fri)18:33 [編集]


何言ってんの?
そして計算方法も???やし

下のお方が情報提供しているよ
>今EDINETの資料を読んでるところだ
配分は野村が1200億、大和645億
驚いたのは証券会社の手数料が1.25%と
普通社債の3倍であること。各社鴨顧客獲得に力が入るな

野村は持分捌いただけで
ボロッと15億円
3000億だと37.5億円が証券会社持分に応じて
懐に入るし

無記名債さん | URL | 2014-05-16(Fri)18:19 [編集]


手数料高い言うても年0.75÷5=0.15%
加味しても1.60%やん
グズグズ言うほどちゃうで

無記名債さん | URL | 2014-05-16(Fri)18:03 [編集]


証券会社への手数料高い分
社債の利率が抑えられたって事
ソフバンと証券会社に食い物にされてるな

どうりでジャンク債の割に
利率が低い訳が理解できたよ

無記名債さん | URL | 2014-05-16(Fri)17:51 [編集]


通信というインフラ企業とヤオハン、吉野家の比較は無理があるのではないですか。

無記名債さん | URL | 2014-05-16(Fri)17:50 [編集]


事業内容にもよるわなぁ

無記名債さん | URL | 2014-05-16(Fri)17:23 [編集]


急拡大路線はこわい。
過去に急成長して突然破たんという会社はたくさんあったよね(ヤオハン、吉野家など)。
資金調達して拡大を繰り返すパターンは伸びてる間はいいが、何かあった時は即死。

無記名債さん | URL | 2014-05-16(Fri)17:02 [編集]


お父さん応援隊長トートバッグゲットやな(笑)

無記名債さん | URL | 2014-05-16(Fri)16:15 [編集]


まぁ余剰資金の一部で購入する分には問題なし
来年以降これまでの社債が続々償還
時節が良ければクルクル回る
待機するより結局…

無記名債さん | URL | 2014-05-16(Fri)15:02 [編集]


22. 資金使途
社債の償還資金、借入金の返済資金および投融資資金に充当する予定です。(チャリンカーです笑)

無記名債さん | URL | 2014-05-16(Fri)14:04 [編集]


ソフバンの株価も今現在(6900円台)と決算発表時から14%も下落しているからな
幾らにするか微妙だな

無記名債さん | URL | 2014-05-16(Fri)13:51 [編集]


1.45%に決定、softbankからIR出ています。昨年3月の41回債(4年債)が1.47%でしたので、まずまずの利率ではないでしょうか。次は、昨年同様、年限を変えて発行ということでしょうか。

みずほは残存1年の優先出資証券(10百万円単位)をセカンダリーで捌こうとしているようです。乗り換えでしょうか。

無記名債さん | URL | 2014-05-16(Fri)13:51 [編集]


情報検索処理能力が低いね(笑)
今EDINETの資料を読んでるところだ
配分は野村が1200億、大和645億
驚いたのは証券会社の手数料が1.25%と
普通社債の3倍であること。各社鴨顧客獲得に力が入るな

無記名債さん | URL | 2014-05-16(Fri)13:30 [編集]


検索しても
出てこない
ガセねただわこりゃ

無記名債さん | URL | 2014-05-16(Fri)13:23 [編集]


↓どこでアナウンスしちょる?

無記名債さん | URL | 2014-05-16(Fri)13:01 [編集]


1.45%に決定!

無記名債さん | URL | 2014-05-16(Fri)12:25 [編集]


10年国債
0.6%ぶち破って さっき見たら0.58%

これ 加味されるんでしょうな
まさにソフバンにとっては
願ったり 叶ったり

この勝負 ソフバンの勝ちかも~

無記名債さん | URL | 2014-05-16(Fri)11:25 [編集]


今日条件決定でしょ

無記名債さん | URL | 2014-05-16(Fri)11:11 [編集]


質問
売れ残りそうだと金利が高めに決まりますかね、確か月曜日だったような。中間1.45を超えるかな?

無記名債さん | URL | 2014-05-16(Fri)10:37 [編集]


あかつき社債
全部足しても100億未満だわ

1.85%の為に
ギャーギャーは
よそうよ

お好きな方は
どうぞ ご自由に

無記名債さん | URL | 2014-05-15(Thu)22:46 [編集]


あかつきキャッシュ・フロー(百万円)26年3月期
営業活動△1,906
投資活動△1,856
財務活動 5,373

以下 備忘録用 貼り付け
http://krp.cocolog-nifty.com/kakaik/2010/08/post-173e.html

無記名債さん | URL | 2014-05-15(Thu)22:31 [編集]


SBIから
初めてメールで
毎回好評売り切れだとの
ソフバン債の 案内が・・・

売れてなさそう

無記名債さん | URL | 2014-05-15(Thu)22:07 [編集]


あかつき債 
今回H27/06/24満期 期間1年 25億円
第5 H27/04/28満期 期間1年 10億円
第4 H26/10/30満期 期間1年  5億円
第3 H26/08/29満期 期間1年 20億円
第2 H26/07/29満期 期間1年 10億円
第1 H26/06/25満期 期間1年  5億円

今回売り切れたら第1回分償還しても残高70億円。発行残高は100億円まで増やすとプレスリリースに書いてある。グループ関連事業強化のための投融資だとのこと。来年は200億円か。頑張ってください。

無記名債さん | URL | 2014-05-15(Thu)22:02 [編集]


中央値それは最初からわかっとる(笑)

無記名債さん | URL | 2014-05-15(Thu)18:37 [編集]


1.45程度になりそう

無記名債さん | URL | 2014-05-15(Thu)17:59 [編集]


あかつきフィナンシャルグループ株式会社第6回無担保社債
1年 1.85% 2014/06/02~06/24
http://yokinkinri.blog98.fc2.com/blog-category-12.html

無記名債さん | URL | 2014-05-15(Thu)17:42 [編集]


次回の4000億は出るかどうか分かりませんよ。
3000億の結果次第になるのでは?

無記名債さん | URL | 2014-05-15(Thu)14:04 [編集]


じゃあ次回はもっと上がるな、期待しよう!

無記名債さん | URL | 2014-05-15(Thu)12:42 [編集]


まだまだ売れ残ってるね
金利は中間点より上がるんじゃないか
厳しいだろこれ

無記名債さん | URL | 2014-05-15(Thu)10:59 [編集]


来年度にインフレ率連動国債が出るらしいですが、出れば、もうこれで決まりですね。
インフレ率以上に取ろうと考えれば、ある程度のリスクは仕方ないし。
仕組み債も。

無記名債さん | URL | 2014-05-15(Thu)08:02 [編集]


チョト待ってくださ~い♪

>ソフトバンク祭りに乗れなかった人がやっておくべきこと
のブログ主さんの ブログなんですけど

これは 過去完了形って言うか
慌てる乞食は 貰いが少ないって
事ですか?

それとも主さんは
証券会社 営業マンじゃないのかな?

無記名債さん | URL | 2014-05-14(Wed)23:40 [編集]


メインバンク持っていない企業は傾くと早い
あと5年孫君が元気でいることに期待
でもダイエーの中内のように御大がいても
つぶれることもあるしね。
それと↓のトヨタの例はもう古すぎる。日本
が昇り調子だった頃の淡い思い出だ。

無記名債さん | URL | 2014-05-14(Wed)23:16 [編集]


確認しないのかな~

ま~3000万突っ込んで
良い勉強になったと思いませう

多分としか言えないが償還に なると 思うよ

無記名債さん | URL | 2014-05-14(Wed)22:34 [編集]


みずほはお粗末だね~~
気づくのが遅かったわ こんなとこで取引してた自分がアホ
まぁ、目が覚めただけましかww
野村、大和と比べたら天と地ほどの差だわ。

無記名債さん | URL | 2014-05-14(Wed)22:00 [編集]


だってみずほ証券に2000億円捌く力ないし(笑)
まあ優先出資証券ってわかりにくいしね

無記名債さん | URL | 2014-05-14(Wed)21:09 [編集]


あ~~なるほど だから優先出資証券がみずほ独占だったんだ!
でもね、かなり売れ残って困ってたよ。
市場には流通しないとかで、みずほ独自の売買で胡散臭い商品だった。
3000万持ってるけど、なぜかパソコン上では残高に組み入れられてない個別の商品。

無記名債さん | URL | 2014-05-14(Wed)20:26 [編集]


↓「なぜ社債で資金調達するのだ?」
銀行より低利で資金調達できる見通しあるからやん!?
そのメガバンクの幹部アホですか?
おまけにソフトバンクはメインバンク持ってないし
しいて言えばみずほが一番貸してます

無記名債さん | URL | 2014-05-14(Wed)19:38 [編集]


クレディ・アグリコル・コーポレート・アンド・インベストメント・バンク 2018年6月4日満期ユーロ円建社債(グリーンボンド)
0.2-0.4%

無記名債さん | URL | 2014-05-14(Wed)18:27 [編集]


あの世界のトヨタ昔、経営が傾いた時
大手銀行がこぞって融資したなか唯一、融資を断ったのが
三井住友銀行だった、その後 経営を建て直したのが、かの有名な石田氏
慌てて三井住友は石田氏へお中元、お歳暮を贈り届けた
しかし、その品は一度も封を開けることなく物置へ、、、、、、、
石田氏の目の黒いうちは三井住友とは取引しなかったようです。
企業の先行きを見極めることは難しいですね。

無記名債さん | URL | 2014-05-14(Wed)13:27 [編集]


元・現社員が
義務で買わされる
鬼の様な債券

一般投資家には
関係ないよ
ソフバン債共々
ねこまたぎ

無記名債さん | URL | 2014-05-14(Wed)12:51 [編集]


既出かも知れないが
名古屋鉄道株式会社 第49回無担保社債
(社債間限定同順位特約付)<めいてつ120さい>
仮条件 年0.15%~0.40%
※利率は上記の範囲内で2014年5月23日に決定予定です。
3年
定期預金以下のバカバカしさですが。

無記名債さん | URL | 2014-05-14(Wed)12:18 [編集]


メガバンク幹部の方にソフトバンクについて聞いてみました。当然はっきりしたことはいいたがらず、一般論がおおかったのですが。「なぜ社債で資金調達するのだ?」という問いには、最初は「借り換えでしょう」から「銀行はこれ以上融資したくない」というふうに変化。有利子負債が多すぎる、先行きに安心感が持てないようです。「じゃあ、危ないのか?」と言うと、「特別な事が無ければ、この債権はいけるだろう」と。でも「あまり入れ込まないようにしたら」とも。

無記名債さん | URL | 2014-05-14(Wed)11:58 [編集]


↓ありがとう、今夜 安眠できそう(笑)。

無記名債さん | URL | 2014-05-13(Tue)22:44 [編集]


目論見書 届いてから
見ても
断ってもいいですよ

ただ 次回
申し込んでも 優先的に予約できませんて
言われる

な~に
他の証券会社に 申し込めば
何とでも成るよ 
そんな 捨て台詞吐く
証券会社なんか
相手にスンな

舐めんなよ
個人投資家を

孫さんもな ギャハハハ
屑社債は 個人投資家かよ 爆

無記名債さん | URL | 2014-05-13(Tue)22:35 [編集]


天下の勝負師
孫さんに賭けて
ノルカソルカ
5年1.4%に 賭けてみようじゃ
あ~りませんか

無記名債さん | URL | 2014-05-13(Tue)22:05 [編集]


って言うか目論見書確認させず売れ場違法
買うのはアホです。
但し予約したのなら目論見書みましたの意思表示です
今回は目を瞑って買うべし(笑)

無記名債さん | URL | 2014-05-13(Tue)22:02 [編集]


PM8:50に予約先とは別のところから2度目の勧誘のTELあり
どうも売れ行きが悪いようです。
さすがにちょっと不安になってきました。
キャンセルしようか迷うところです。
目論見書が届いてなければいいですよね?

無記名債さん | URL | 2014-05-13(Tue)21:43 [編集]


負けるな孫さん
頑張れ!
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N5HCHO6JTSF201.html

無記名債さん | URL | 2014-05-13(Tue)14:02 [編集]


じゃ
国債価格下落に備えて
個人向け国債

無記名債さん | URL | 2014-05-13(Tue)13:38 [編集]


物価はほとんど動かないから終わってみればクズ国債

無記名債さん | URL | 2014-05-13(Tue)13:26 [編集]


来年1月から
物価連動最 個人向け国債
解禁の動き

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140513-00000067-jij-pol

無記名債さん | URL | 2014-05-13(Tue)12:52 [編集]


これだったら
SBIホールヂングス買って置けばよかった
確か2.05%だった

新生 3.59%はゲットした

無記名債さん | URL | 2014-05-13(Tue)12:42 [編集]


糞みたいな社債しか出ないんだから、
しょうがないでしょw

無記名債さん | URL | 2014-05-13(Tue)12:30 [編集]


札割れさせて
自覚を 促そう

こんな金利じゃ
リスクとベネフィットに 合わないということを
買わないで
訴えるべき

無記名債さん | URL | 2014-05-13(Tue)12:15 [編集]


>バンク・オブ・アメリカ・メリルリンチの指数によると、ほぼ同格付けの投機的等級企業の世界平均(9日時点)で4.56%となっており、これを大きく下回る。

>現状で低コストで資金調達できるのは好調な業績と日本市場全般の低金利が背景

ですと・・・
人馬鹿にしている社債

>米通信委員会(FCC)のトム・ウィーラー委員長との会談で、スプリントによるTモバイル買収の可能性を示したが、懐疑的な反応しか得られなかった。これに先立つ米司法省との会談でも反発を受けた。
孫社長は7日の決算説明会で、Tモバイル買収の可能性についてコメントを控えたが

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N5G9YX6K50XZ01.html

無記名債さん | URL | 2014-05-13(Tue)12:12 [編集]


野村は一千万単位でしか相手にしてくれない
数時間で売りきれたとか
だめだこりゃ

名無し | URL | 2014-05-13(Tue)12:11 [編集]


孫さんと一蓮托生なら
思いっきり 突っ込みませう!

無記名債さん | URL | 2014-05-13(Tue)11:20 [編集]


SBIソーシャルレンディングの開設はよく推奨してますが、クラウドバンクはどうですかね、6ヶ月満期で年率5~6%ですが。

無記名債さん | URL | 2014-05-13(Tue)08:58 [編集]


目を見たら判るが、中内は明らかにボケていた。
孫はネットで決算発表での振る舞いを見てもボケてはいないが、トヨタを追い越すとか、1兆円は通過点ですぐに3倍になるとか、黙ってモクモクとやればいいのに、吹いている言動がうまくいくのか?と疑心暗鬼になるんだよな

無記名債さん | URL | 2014-05-13(Tue)08:56 [編集]


格付けは
将来の格付けを
勿論保障してくれる物ではない

買収好きの孫さんだから
可能性はほぼ無いが
欧州のモバイルを考えてるとの報道が

また兆単位だったら
格付けは どうなるか判らない

無記名債さん | URL | 2014-05-13(Tue)08:01 [編集]


孫は、まだ中内のような焼きが回った年齢でないしな
ムーディーズ、アリババのIPOはソフトバンクの信用力に「ポジティブ」 とコメントはしてるな
さーてこのジャンク債どうするか

無記名債さん | URL | 2014-05-13(Tue)04:35 [編集]


ダイエーの中内氏やら孫氏の傑物やら、、、、、
後継者がいないとか、、、、、、
そこまで考えて社債を買ったことないわWWWW

無記名債さん | URL | 2014-05-12(Mon)21:52 [編集]


でも中内くんみたいな事もあるしなぁ…

無記名債さん | URL | 2014-05-12(Mon)21:36 [編集]


↓レベル低WWW

無記名債さん | URL | 2014-05-12(Mon)21:21 [編集]


2014/05/07(水) 21:31:45 投稿の 無記名債さんへ

>「見送る時は、黙って見送りましょう 」
大きなお世話です!
この掲示板は、皆が自由に意見を投稿する場です。
肯定意見も否定(見送り)の意見も堂々と掲示する場でしょう。
(勿論、誹謗・中傷でない限りですが・・・。)

>「あの偉大な人物が後継者の目星もつけてないとお考えですか?
大きなことを成し遂げる人物は明らかに凡人とは違います。 」

孫氏が「偉大な人物」とは思えませんが、傑物ではありましょう。
但し、超ワンマンの哀しさで、確たる後継者は居ないと私は思っています。
以上

無記名債さん | URL | 2014-05-12(Mon)20:36 [編集]


ジャンク債ならジャンク債にふさわしい金利にしてもらわないとね

無記名債さん | URL | 2014-05-11(Sun)10:16 [編集]


と言うよりソフトバンクの比重が大きくなり過ぎやろ

無記名債さん | URL | 2014-05-11(Sun)09:51 [編集]


野村、大和の担当者との話しぶりから、それほど需要はないようだ。やはり格付けが投機不適格が要因だな

無記名債さん | URL | 2014-05-11(Sun)05:03 [編集]


そんな呑気なこと言うとる暇ありませんぜ。

無記名債さん | URL | 2014-05-10(Sat)23:30 [編集]


待機組は相変らず待機
購入希望者は申込済み
※多分余裕で買えるSBI証券では最終日まで大丈夫だろう
今回の需要状況によって次回4000億円の条件考慮
と言うことで次回の方が高金利と思うので余力を残しとこ

無記名債さん | URL | 2014-05-10(Sat)22:33 [編集]


なんで過疎ってるのw

無記名債さん | URL | 2014-05-10(Sat)16:30 [編集]


アリババIPOってかなり大型で、禿は株売らないみたいだし財務状況がかなり良くなるのでは

無記名債さん | URL | 2014-05-08(Thu)19:27 [編集]


>何処ぞの役席のデマはいらんぞ(笑)

ほんと、ほんと先の機関投資家向けのソフバンの債権を
個人に連絡したM証券、同じミスしないようにW
小学生じゃないですよ(笑)。

無記名債さん | URL | 2014-05-08(Thu)18:49 [編集]


何処ぞの役席のデマはいらんぞ(笑)

無記名債さん | URL | 2014-05-08(Thu)18:24 [編集]


まだ配分決まってないでしょ?

無記名債さん | URL | 2014-05-08(Thu)18:23 [編集]


個人向け!

無記名債さん | URL | 2014-05-08(Thu)18:22 [編集]


まだまだあるでしょう。
野村は法人が先にとっちゃうから、支店枠読めない上に、金持ち客が多いので競争激しい。SMBCは配分そのものが少ないから、無理っぽい。他の証券会社が良さそうですよ。

無記名債さん | URL | 2014-05-08(Thu)17:17 [編集]


高々1.4%前後だよ
仮条件で 過去の経験則
中値で解るっしょ

何で千円 一万の差で
ギャーギャーなの?
リスクとベネフィットじゃないの?

わ~~驚いたわ 
疲れた
ワカンネ~

無記名債さん | URL | 2014-05-08(Thu)13:31 [編集]


N證券曰く、1.39%~1.49%の間で決定されそうだと。仲値は1.44%だが、さて?
こちとらの北国支店では、まだ半分程度の注文数だと

無記名債さん | URL | 2014-05-08(Thu)13:09 [編集]


時代の代わり目 抵当証券が紙クズになった事もあるよ
過去は気にせず前進あるのみ!(笑)

無記名債さん | URL | 2014-05-08(Thu)12:41 [編集]


非日常的金融政策が
今の世の中

常に踊り場の時代に
生きているんだよね きっと

護送船団時代
古き良き時代 だったんだろうか

当時 社債の存在よりも
抵当証券があった
当時億はなかったので
数百万円の投資だった
デフォルトなんか 殆ど脳裏を巡らす訳でもなく
幸せな投資環境

なんと年率8%前後の
時代だった
今だったら一億突っ込めると…
年800万円也

無記名債さん | URL | 2014-05-08(Thu)12:02 [編集]


発行体と時期の分散!

無記名債さん | URL | 2014-05-08(Thu)11:45 [編集]


かと思えば
国債価格低下
金利上昇説が
って事は
社債にとってどうなるか
お分かりですねよ
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N56W7R6JTSEO01.html
ま~一つの説って事で
個人向け国債も悪くないかも

無記名債さん | URL | 2014-05-08(Thu)11:18 [編集]


2014/05/08(木) 10:01:59 | URL | 無記名債さん #- [ 編集 ]
>>俺も仕組み預金で失敗w
>>1年と見込んだ物が継続しやがった
>>10年も継続なったら、まじでショックだわ

>10年って仕組み債じゃないですよねw

SBIのやつの10年仕組み預金ね

無記名債さん | URL | 2014-05-08(Thu)10:44 [編集]


ここの住人はノックイン型仕組債保有者は少数だろう
中途解約しなければ、元本保証の仕組み預金は多いだろうが。ブログ主に内容が薄いと文句を言っても始まらんぞ。禿ペテン盗賊バンクは自分で調査しなければ

無記名債さん | URL | 2014-05-08(Thu)10:32 [編集]


仕組み債は
ノックイン60%
フィンランドで1年弱で償還
ノルウェー ジャンク債になったが
ノックイン60% 利率5%強 3年で償還

300万投資で税引き後4年で
50万弱戴いた
民主党政権下では後期
ノックインすれすれ

そういった意味では
アベノミクス様様です

自民には入れんかったが…

無記名債さん | URL | 2014-05-08(Thu)10:06 [編集]


金融抑圧は
5年くらいは続きそうな気がする

ということは
社債の利率も知れたもんだろう

物価上昇率に
追いつかないのなら
10年仕組み預金も良いかも

物価上昇に追いつかないのなら
慎ましい生活をしよう

社債がしょぼいのなら
株を買えって言う政策だ

無記名債さん | URL | 2014-05-08(Thu)10:01 [編集]


>俺も仕組み預金で失敗w
>1年と見込んだ物が継続しやがった
>10年も継続なったら、まじでショックだわ

10年って仕組み債じゃないですよねw

無記名債さん | URL | 2014-05-08(Thu)09:57 [編集]


買えなかった人へとかの題名でバナーで証券会社に誘導には少し幻滅です
そもそもこのブログはもっと純粋に社債のリスク面とかをコメントに書き込んで討論する良ブログでした

社債はリスクを自分の中にどこまで織り込めるかが重要であって
つぶれるわけがないとか当てずっぽうで話すべき商品ではありません
投資はリスクとリターン、特にローリターン商品の社債はリスク面を検討することが重要です

スレ主さん最近社債発行が少なかった分、内容焦ってませんか?
人離れしてますか?

もっと社債そのものについての情報、たとえば証券会社への振り分け額とかそれぞれの証券会社別の売り出し時間とか、内容について蜜に記事に書いていただいて、それについて話し合わないと
広告とあてずっぽうの薄っぺらいコメントだけのブログになっていってしまいます
長くここを見てきてるだけに最近のここの流れにはちょっと幻滅しております

今まで内容面で自分なりにフォローするような内容を勝手に書いてきたことを反省して
自己中心の書き込みに変えようかと・・・
投資の世界はどうせ狐と狸のばかし合い、本音で書いてもあまり意味がありませんしね、大事なことは書かない、これ重要ですよね
良いと思うことを知らせて自分にとって何の特にもなりませんしw
独り言です

無記名債さん | URL | 2014-05-08(Thu)09:50 [編集]


俺も仕組み預金で失敗w
1年と見込んだ物が継続しやがった
10年も継続なったら、まじでショックだわ

無記名債さん | URL | 2014-05-08(Thu)09:37 [編集]


仕組み債ってwよく買いますねこんなのw
特に今の仕組み債は2段構えの極悪商品にか見えません
85パーセント以下だと利率0.1でほぼゼロ、70ぱー割れでいよいよ恐怖のノックインのスイッチが入ります
ただでさえ仕組み債は極悪なのに、85パーセントで利率見直しってwww
こんなハイリスクローリターン商品私はぜったいやりません

過去2010年には仕組み債で大きく損した自治体の訴訟問題まで発展したことがありました

上がったときは利率のみで早期償還
下がったときは株価連動の損を共有する

時間とともに仕組み債が安全商品にすりかえられてる現実があります
恐ろしい話です

無記名債さん | URL | 2014-05-08(Thu)09:18 [編集]


仕組み預金は1000万 0.8%で設定済み
で、1年で繰り上げ満期と読んでたらハズレて
もう1年延長になった。
今、募集のは0.82%?だったよ~なズコ。
このまま、ず~~と拘束か?

無記名債さん | URL | 2014-05-08(Thu)08:36 [編集]


大和のお姉さまから連絡来ない。
貧乏人は洋梨?

無記名債さん | URL | 2014-05-08(Thu)00:24 [編集]


仕組み預金
10年の方が良いんじゃねえの

リスクゼロで1000万円までの
保険付だよ

100万なら年税引き後3200円が
保険料だよ

その為に
もしやと思いながらも
日常を過ごすのは
割りに合わない

10年待てるかどうかだけど
心理的圧迫フリーで
最悪 All or nothingの縛りとは
無縁の生活の方が よっぽどマシな
感じもするけど

無記名債さん | URL | 2014-05-08(Thu)00:04 [編集]


久々に盛り上がっていますね・・・なんか嬉しい気分
19日のSBI証券は秒殺ですかね・・・

無記名債さん | URL | 2014-05-07(Wed)23:22 [編集]


そもそもソフトバンクが倒産するような経済状態なら・・・

世界の大半の企業が倒産してるでしょw&世界大戦やw

無記名債さん | URL | 2014-05-07(Wed)22:58 [編集]


>今や携帯キャリア、そう簡単には破綻なんてせんよ。

同感です、なんの不安もなく1000万買います。
これでソフトバンク5000万保有します。

無記名債さん | URL | 2014-05-07(Wed)22:55 [編集]


以前の投資会社もどきの虚業時代なら会社がもたないといった
こともあったかもしれんが、今や携帯キャリア、そう簡単には破綻
なんてせんよ。株価が下落してもいいなら、いくらでも増資できる

無記名債さん | URL | 2014-05-07(Wed)22:28 [編集]


予約して枠を確保出来るがキャンセル出来ないM証券

予約後、キャンセル出来るが
枠が確保出来るかは5月3週目までわからないN証券

とりあえずN証券で予約した。買えなかったら縁が無かったと諦めるよ

無記名債さん | URL | 2014-05-07(Wed)22:11 [編集]


私は一言言って見送りますよ。
本日 三井物産 3000株(1435円)
とキャノン2000株(3170円)を購入しました。
三物は4.46%、キャノンは4.10%の配当です。
もちろんリスクはありますが、ここ1年で急落
する可能性は少ないでしょう。
社債は比較的安全ですが、あまりに低利です。
物価上昇に追いつきません。ですから多少は
リスクをとるつもりです。ソフトバンクは5年
以内には倒産しないとは思っていますよ。

無記名債さん | URL | 2014-05-07(Wed)22:06 [編集]


>今度ばかりは見送ります!

見送る時は、黙って見送りましょう
あの偉大な人物が後継者の目星もつけてないとお考えですか?
大きなことを成し遂げる人物は明らかに凡人とは違います。

無記名債さん | URL | 2014-05-07(Wed)21:31 [編集]


予約後、利率が思わしくないとキャンセルしてます。
もちろん怪訝な対応をされますが、1年もすると担当も変わります。
その間他の証券会社で予約してます。

無記名債さん | URL | 2014-05-07(Wed)19:53 [編集]


そもそも成功した詐欺師なんだから
(語り口調は明らかに詐欺師だ)
今さら気にするな
スプリントはやばくなれば切り捨てればいい
(たかが2兆円だ)
国内携帯事業は早々潰れない潰せない

無記名債さん | URL | 2014-05-07(Wed)19:49 [編集]


今度ばかりは見送ります!

今(5/7夕方)、SB社の2014.3月期(本決算)の説明会を観ています。
●SB社の債券は過去20年近く買い続けてきましたし、オイシイ思いもさせて頂きましたが、私は今般の米国進出(スプリント社買収)は失敗に終わると判断しました。

●説明会冒頭に、「日本で、営業利益1兆円達成企業は、NTTとトヨタのほかはウチだけだ!それもゼロから始めて30数年で実現した!」と大見得。このあたりに孫氏の慢心が見え、今度ばかりは「孫の神話」は通用せず、SB社の成長には大きな陰りが出てくると予想します。

・ここまで来てしまうと、「孫氏に万が一のこと」があったらSB社はもたないと思います。孫さんは大した人物で尊敬もしていますが、
それだけに彼の居ないSB社は存続不可能でしょう。
これは大きなリスクです。

●2019年までに破綻する(償還不能に陥る)可能性は小さいかもしれませんが、今度ばかりは見送ります。

「孫さんは大した人物」 | URL | 2014-05-07(Wed)19:08 [編集]


shasaiwatchさんへ
いつも参考にさせていただいてます。
SBが筆頭株主のアリババの株式上場は今回の起債の投資判断にまったく影響はないのですか?

無記名債さん | URL | 2014-05-07(Wed)17:38 [編集]


さっき大和から勧誘の電話ありますた。

た | URL | 2014-05-07(Wed)17:16 [編集]


5/1にM証券から電話ありかなり人気で予約が多く、支店枠も残り少なくなってきているので予約を促されました。でも予約したらキャンセルはできないので、絶対に購入しないといけないそうです。金利決まってから決めたいのもあったので・・(まだshasaiwatch氏の推奨度もUPされる前で参考にしたかったので)
予約されてる方はどこも証券会社もキャンセルは不可承知のうえで予約されてるってことなんですねかね?

無記名債さん | URL | 2014-05-07(Wed)17:05 [編集]


大和で5月2日に 1000万確保出来たよ。

無記名債さん | URL | 2014-05-07(Wed)13:23 [編集]


先程、N証券に電話し200万ほど予約。
購入できるかの結果(配分)は5月3週目にわかると回答があったのですが…

これって「あなたの優先順位は低いから、余ったら売ってあげる」ってことなのでしょうか?

それとも皆さんも5月3週目まで結果がわからないのでしょうか?

無記名債さん | URL | 2014-05-07(Wed)12:24 [編集]


>イワシ一匹程度、、、、、

笑いました^^  座布団10枚パチパチ!!!

無記名債さん | URL | 2014-05-07(Wed)11:28 [編集]


発行額が多いだけで銘柄も利率も祭りレベルじゃねえわ
ソフトバンクとかSBIとかクズ会社はもういい

無記名債さん | URL | 2014-05-07(Wed)11:24 [編集]


日本の国民金融資産が1433兆円世界第2位、3000億円など太平洋で泳いでいるイワシ一匹程度じゃね。

無記名債さん | URL | 2014-05-07(Wed)11:13 [編集]


毎回ポエムを書いてる人は何なのでしょうか?
なぜ他人の社債ブログのコメントにポエムを?
謎の行動だなー。

イオンカードセレクトはSBIハイブリッド預金より利率良いですね。
SBIは銀行と証券に口座を開く必要がありますが、イオンはクレジットカードを
発行するだけでいいと。
買い物でポイントが貯まるWAONも付いてくるし、かなかな便利ですね。
でも、ソフトバンク債やSBI債は主にSBIで売り出されるので、資金移動がちょっと面倒。
SBIハイブリッド預金に突っ込んでおいて、そのままSBI証券で債権購入という流れが
一番簡単で楽ちんなんだよなあ。
イオンはスーパーで買物したりする生活費用の銀行かな。

無記名債さん | URL | 2014-05-07(Wed)02:48 [編集]


残り4000億円分の起債条件で今回の実情がわかるんだろうね

無記名債さん | URL | 2014-05-07(Wed)01:26 [編集]


孫さんの周りに
イエスマン 居る のかな 居ないのかな?

無記名債さん | URL | 2014-05-07(Wed)00:32 [編集]


祭り?
低金利のジャンク債に群がる輩なんて情報弱者だけですよ

無記名債さん | URL | 2014-05-07(Wed)00:28 [編集]


今回の社債を買うか買わないかの判断で4半期決算を見てる人なんてほとんどいないし判断材料になるとは思えない
それにスレ主さんが言うほどそこまで祭りというほどの社債でもない

SBIの口座開設とかバナーに誘導っぽく書いてるけど、今更SBIに初めて新規口座開設する人なんてほとんどいないでしょう
ちょっとスレ主さん煽りすぎかなw

無記名債さん | URL | 2014-05-07(Wed)00:04 [編集]


生き馬の目を剥く
輩が

Tモバイル買収可となっても
ちょっと陰りが出たら
横槍突っ込まれそう

此処 5年が勝負時と思うが
孫さんに
その時 体力知力が
伴っているだろうか?

そして 孫さんの
独断経営に 現在は見えるのだが・・・

無記名債さん | URL | 2014-05-06(Tue)23:34 [編集]


別に~
いらんわ

仮にTモバイル買収可能となったら
もう 格付け

飛んで 飛んで 飛んで 飛んで 飛んで 飛んで 飛んで 飛んで
廻って 廻って 廻って 廻る~う~U^^^だわ

ご馳走は 充分太らせてから
戴くのが おいしゅうございます

無記名債さん | URL | 2014-05-06(Tue)23:25 [編集]