個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

小田急電鉄個人向け社債金利決定1.00%

小田急電鉄の個人向け社債「小田急箱根ゆけむりボンド」の条件が決定しました。
期間:3年 金利:1.00% 発行金額:150億円 投資単位:100万円
取扱金融機関:三菱UFJ証券のほか、各種証券会社。

この社債には、特典が付いており、購入者の中から抽選で1050名に以下の賞品がプレゼントされます。
1等:小田急グループホテルペア宿泊券(150名)
2等:小田急グループ共通商品券1万円分(300名)
3等:小田急グループ共通商品券5千円分(600名)
ソースは小田急電鉄ホームページ

三菱UFJ証券以外の取扱証券会社としては、日興コーディアル証券で取り扱っていることを確認。野村、大和、みずほインベスターズ、SMBCフレンド、新光などでは扱っていない模様。

安全性については、鉄道会社の社債ということもあって問題ありません。危ないということはないでしょう。利率については一部の高金利定期預金と比べると安いですが、既にそうした銀行へ1000万ギリギリまで預金している方にはお勧めです。

また、特典についても見逃せないところです。今回の社債、全員が100万円しか買わなかったとしても15000人にしか販売されません。つまり、最悪でも約15分の1の確率でどれかの特典に当選する可能性が高いということになります。実際の当選確率はさらに高いものと思われます。小田急線沿いの方なら購入を検討されてもいいのではないでしょうか。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。