個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

ゴールドマン・サックスが個人向け社債発行!

ゴールドマン・サックス・インターナショナルが個人向け社債を発行することが分かりました。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:5年
金利条件:0.30%~0.50%
発行総額:200億円
社債額面:100万円
募集期間:平成26年6月18日~平成26年6月26日
格付け:A

ゴールドマンも渋いね。ソフトバンク債に全力しちゃったからお金ないよ。

投資判断は買い非推奨です。世界最強ユダヤ資本といえども資金調達の条件は渋いのは困ります。昨今の個人向け社債市場の動向を見るに、通常の社債は当面見送りでいいかもしれません。金融危機が来たらスプレッドも広がるでしょうし、その時に全力すべく今は現金を積み増す時なんでしょう。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうなれば残念ながらハズレ担当者だね…
担当者交代まで2〜3年待つか
替えてもらうか

まぁその間大和証券以外で取引かな

いずれにしても歯痒いなぁ!

無記名債さん | URL | 2014-06-15(Sun)22:12 [編集]


クソの客です、最近担当者が変わりました、前の担当者も他の担当者も気分を害することは、なかったですよ。

無記名債さん | URL | 2014-06-15(Sun)21:38 [編集]


担当者も色々おるがな昔みたいに色々あればいいが、他の所の担当者のことが言われてないので悪いのに当たっただけ。

無記名債さん | URL | 2014-06-15(Sun)21:29 [編集]


↓ゴールドマンサックスに1000万 10年  勇気ある。

無記名債さん | URL | 2014-06-15(Sun)20:33 [編集]


ゴールドマンサックス10年 2.84% 1000万単位を持っています。

無記名債さん | URL | 2014-06-15(Sun)19:35 [編集]


みずほ証券なんて、もっとひどいよ
2~3か月で担当交代
残高6000万しかなく手数料全然落とさないから
もう、あからさまに“出て行って”状態
はい!償還したら即、出て行きます。

無記名債さん | URL | 2014-06-15(Sun)15:54 [編集]


客がクソだから対応もクソ?
大和証券は結構対応良いけどね!

無記名債さん | URL | 2014-06-15(Sun)13:14 [編集]


本当に大和は、クソやでソフトバンクの時は、偉そうに断られ今回オリックス、楽天は、二回も☎それも二回目?代理が偉そうに説明仕掛けたので日頃のうっぷんゆうたった、次回がヾ(@⌒ー⌒@)ノ。

無記名債さん | URL | 2014-06-14(Sat)21:03 [編集]


わたしも持ってまーす。
今考えればヨーロッパ債務危機良かったですね。
2%台がいろいろありましたね。

無記名債さん | URL | 2014-06-14(Sat)20:45 [編集]


GSのステップアップ5年債、最初の1年が1.67%で、5年目には2.07%になるものを持ってま~す。今、2年目です。7000万円。
今思えば、これは良かったなあと。
すいません、自慢でした。

無記名債さん | URL | 2014-06-14(Sat)07:17 [編集]


じっとは待たない(笑)
これは!?と思たら少なからず分散購入やでv

無記名債さん | URL | 2014-06-13(Fri)23:13 [編集]


そうだ!そうだ!
じっと待とう。

無記名債さん | URL | 2014-06-13(Fri)21:51 [編集]


まぁ待てば海路の日和あり…
新生銀行とか
マネックスとか
SBIとか
ソフトバンク残りとか
その他思わぬ発行体もあるかもやでぇ…
期待しょう!

無記名債さん | URL | 2014-06-13(Fri)21:07 [編集]


ソフバン全力買いすればよかったorz.........

無記名債さん | URL | 2014-06-13(Fri)11:20 [編集]


落天0.38だったよ。人を馬鹿にするようなクズ債。これで3年も・・・

無記名債さん | URL | 2014-06-13(Fri)11:15 [編集]


大家さんのWebを久しぶりに見てみた。
*償還予定日が過ぎたもの 6ファンド
*うち償還済み 初期の3ファンドのみ

最近償還予定日がきたものはすべて転売されずに別ファンドをつくって実質継続している。

好条件の今のうちに出資して、将来ナントカ原告団の一員になるのも投資の勉強になるかもよ。

無記名債さん | URL | 2014-06-13(Fri)03:50 [編集]


みんなで大家さん、どう?

ところで、syasaiwacthさん、年利6%の「みんなで大家さん」って、どうなんでしょうね?
なんとなく、ヤバそうな雰囲気なんですけど・・・。

林 | URL | 2014-06-12(Thu)22:54 [編集]


ですよね~~
私はすぐ嫁に出します^^
・大和ネクストのキャンペーン0.35%
・農協のキャンペーン0.4%
1本だとバカになりませんよ利息も、、、、、。

無記名債さん | URL | 2014-06-12(Thu)19:11 [編集]


でも金融危機待ってると待機資金が腐りませんか?

無記名債さん | URL | 2014-06-12(Thu)15:15 [編集]


