個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

東北電力が個人向け社債発行!

東北電力が個人向け社債を発行することが分かりました。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:5年
金利条件:0.40%
発行総額:100億円
社債額面:10万円
募集期間:平成26年6月9日~平成26年6月24日
格付け:A
その他:一般担保付き

最近、東京電力がストロンチウムをス卜口ンチウム(トが卜、ロが口になっている)と書いて検索回避したとか言うのが話題になっていますが、普通にOCRの読み取りミスだと思います。検索にかけられたくなければこんな面倒なことをせずともnoindexやnofollowにすれば良い訳で、ついでにいうと本当にヤバい資料はネット上にアップロードなんかしません。

さて、東北電力債です。0.4%の社債は最近非常に多いわけですが、その中では健全性は高い方で、投資判断は中立とします。金利的にはおいしくないですが、一般担保付でいざ経営破綻という時に優先的に守られる社債です。他の債権と比べて相対的にマシという意味で、待機組でそろそろ限界という人向けかなと。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

日米両指数参照で、ノックインが50%の仕組み債があった。で、買いました仕組み債を。が、そのノックインが起こる可能性、つまり日経平均が7000円になる可能性と、ソフトバンクが倒産する可能性はどちらが大きいかと考えると、よくわかりません。が、しかし、前者の方は金利は5%、後者の無担保社債は1.47%でしたか?どちらも5年債で同時期に発売ということで、
なにがいいたいのか?
まあ仕組み債も捨てたものではないと。

無記名債さん | URL | 2014-06-17(Tue)02:49 [編集]


もう
病気

お大事に

無記名債さん | URL | 2014-06-16(Mon)23:31 [編集]